とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苦しい時のバトン頼み

どう見ても延長です。本当にありがとうございました。(挨拶

ノッケからいきなりネタぱくってます。最早とり日記と言うより
ぱくり日記と言ったほうがいいんじゃないかと思うぐらい
のノリですね。

先日、○さんのとこで見たバトンには僕の名前が入ってなかったので
あんまり気にはならなかったのですが、昨日鳩さんのところで
3000点も賭けられて(しかも2回)もう気になってしょうがなくなり
聞いてみました。結果はなるほど、そうかもしれない。

とりあえず絶対回答が条件だったので僕も書いてみます。
ネタないから助かったんだけどねっ!

シークレットバトン2
A1.だうさん、とこじやん。面倒見が( -∇-)
A2.びぃちゃん。賑やかだし。
A3.桃姉とりちゃ。こちらも面倒見が( -∇-)
A4.ほわ楊様。こっちも賑やかそうだから。
A5.桜、ぴざさん。脳内イメージ。
A6.誰が何と言おうとひーさん
A7.皆そうだけど、あえて上げるとしたらやっぱりひーさん。
A8.天さん、楊様。
A9.居ない、もしくは自分(;´Д`)
A10.かぱ、衛星さん、充実会長、まことさん。
A11.ひ・み・つ・☆
A12.綿にゃん
A13.俺。
A14.びぃちゃん。だって墓マスターじゃん。
A15.ナシス。
A16.誰だってそうだと思う((((orz))))
A17.あうあうーん、とこじやん。
A18.アルス急須さん、鳩さん。何となく。
A19.桜、モッチャン。後者は見たことあるけど(ぁ。
A20.天さん、デコさん
A21.桜、鳩さん。
A22.いまいちどんなのかわからん(´ヘ`;)
A23.まめちゃ。
A24.ナシス。
A25.わからん(;´Д`)
A26.なしでっ!


尚、確実に書いてくれる方にのみ問題を教えしますので
興味のある方は足跡でも残しておいて貰えれば書きに行きます( -∇-)

何が一番疲れたかって、こんなに大量にリンク張るのが
一番疲れた気がします(;´∀`)
  1. 2005/11/30(水) 17:12:49|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

微妙にだけどっ!

諸注意のリンクに関しての部分を一部追記しました。
別に面白くも何ともないんで関係ない人は見る必要ないですから!


何かって言うと、まさかリンク申し込みなんてされるとは思って
なかったから、今後のもしかしての保障のために追記したって事
なんです。僕はホリ○モンじゃないんで想定の範囲が狭いのです。
  1. 2005/11/29(火) 22:31:16|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

めいぽネタないんで。

リンクを一件追加しました(挨拶

要はリンク先の氏へのオマージュって事です。
何かこの出だしに憧れてて、一度は使ってみたいなぁ何て思ってたし
いい機会なので思い切って実行してみました。反省はしてません。


相変わらずめいぽのネタないし課題しかやってないから
今日はここでお終い!それじゃ課題やってきますねλ...
  1. 2005/11/29(火) 17:22:03|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記172日目

どーもこんばんは。FDです。
久しぶりの日記ですね。何か日本語的におかしいのは気にしないで
ください。何をしていたか何てのは皆様おわかりですよね。
遊んでた以外にあるわけないじゃないですk
とは言うもののめーぽは余りやってないのでドロップ日記のネタは
相変わらず少ないです。・・・もういい加減いい訳も飽きてきたんで
さっさと報告に参りましょうか。

終日ドロップ(土日):
ケイグ、鉾60書、アイズ、ルーク白、ルーク血、ワルキュー、魔88全身♀黒
魔50?靴。

ちなみにこれだけ出て置きながら粗悪は1個のみ。
自称椛最凶の粗悪師の看板が。・゚・(ノД`;)・゚・。

keigu!
しかもこんなのまで出ちゃう始末。

土日共に昼間は弟とその友達とテニスに連れ出されていました。
以前なら露店放置~な僕ですが今はPCがボルカニカな物で
放っておくと大変な事になる(と思う)のでシャットダウン。

指を6本に増やしながらCoolなドライブを打つだとか、体から
オーラを出して最初に打ったとこから動かないとか、そんな芸当は
出来ませんが、ぱこぱこ楽しんできました。

日曜日の夜、最後の4倍時間のあとにつーひっぷのいつもの面子で
ビシャスへ行ってきました。

りーだー
近づくと怨怨怨と音が聞こえそうなこの人を筆頭に


めんつ
こんな感じ。今回はプリのN氏が初参戦でしたけどね。

1回目途中に負のオーラバリバリさんがいきなり空中浮遊をはじめ
その後瞬間移動を。ヨガテレポートの如く外に移動なされました。

今度こそは!と2回目。オーラばりb(以下略)さんが黒い金平糖に
手裏剣を投げる等ひやっ!とする場面もありましたが(あったはず)
初の全員生き残りを達成しました(*´ェ`*)

で、その後日記書こうとしたらエルトールを受けたわけです
(この日記って漫画のネタ引っ張りすぎだよね)。




とりあえず今日はここまで。課題が貯まってるんで
結構必死なんですよ!(´ヘ`;)

現在の所持金10M
目標達成まで@90M
  1. 2005/11/28(月) 18:21:38|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

超私信です

>>びるやん
日記書こうとしたら神の裁きを受けたんで更新は
今日学校から帰ってからにします(´ヘ`;)



公の場でこんな風に使ってるあたり何か間違ってる気がするのは
気のせいじゃないはず。

  1. 2005/11/28(月) 01:08:40|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記171日目

どーもこんばんは。FDです。
今日は朝から全身筋肉痛(特に右腕と左尻)に襲われ、階段を
登るとケツに痛みが、くしゃみをすると腹部に痛みが、と何とも
不自由な体になってました。久々とは言えちょっと動いただけで
こんなになるとわ。最早老人の仲間入りですかね。
さてそれじゃいつもながら意味不明な前振りもやめて
報告に参ります。

第一SDT:やってなす。
第二SDT:月牙刀、アデス。

時間外はやってません。

某巨大掲示板を見てたらドロ報告もいいけど時給とメル時給も
あるといいって書いてありました。(゚д゚)なるほど!確かに
ちょっとは役立つかもしれない!って事で本日より覚えてる範囲で
つけようと思います(だけど実験体がナイトってのがねぇ・・・)。

ちなみに例によってデータはプロフィールのとこから
見れるようにしておきますので、興味があったらどうぞー。


さてさてめいぽ!相変わらずファンがダメなんで短時間で稼げる
場所へ。先日からS氏が復帰し暫くルイネルに居るとのことなんで
ルイネルで待ち伏せてるとS氏降臨→勧誘の流れ。

そしたら出ましたよ。やっぱり日頃の行いがいいんd―。

良品!
恐らく初となる月牙の良品。

その後もメルウpとアデスが出てくれたおかげでお財布も
ホクホクに(*´ェ`*)月牙抜いて大体800kちょいの黒字でした。

その後は課題をやりにデスクへ・・・という具合。
そうそう、今日また課題が出ました。今まで出た中で
最も困難で、しかもほっとんど理解できてない範囲です。

これちゃんと出さないと無条件で留年が決まるので
気合入れて気持ちを入れ替えて頑張って行こうかと思います。
(何が言いたいのかって言うと、日記のネタが減るけど勘弁してって事)




おまけ。

捧ぐ
だうさんに捧ぐ。蟹だよ蟹。

現在の所持金15M
目標達成まで@85M
  1. 2005/11/24(木) 23:07:39|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記170日目

どーもこんばんは。FDです。
昨日ランコミで他鯖の装備を見てきました。
120両手剣が数本、最高で122ロヘンがあったりと皆様御強い(´ヘ`;)
そんなわけで無駄にモチベーションが上がってたりするんですが
( ゚A゚)<貴様、課題やらなきゃいけない時に何をやっとるのか!
って感じですよね。全く僕もそう思います。
その際に他鯖の方のブログもちょっと見てみたり。
それでわかったんですが、さすが風さんですねって感じです。
何が流石なのかは適当にお察しください。
ではでは報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にプリス、ミストパンツ、鎧上60書、ワルキューレ。

朝やっぱり寝坊し、雇用先を尋ねるも0件HIT。
そんなわけで課題でもやろうかと思い暫くデスクへ。暫く格闘して
ました(今は課題で携帯のアプリを作ってます(*´ェ`*))。

午後になって親が気まぐれ起こして『テニスやろうぜ』とか
言い出して、やることになりグラウンドへ直行しました。

久しぶりにお父さんが走ってる姿を見れたり(これは超レア)
肘が痛いとか言ってオーバーハンドサーブが出来なくなった
お母さんを見れたり。

1時間半ぐらいやって、最後に試合をして終りに。
意外にもお父さんがまだ結構動ける感じでした。
(゚д゚)ちゃんとサーブ決めてくるし、とことこ走るし。

その後帰宅して色々片して再びめいぽIN。
プリのS氏を誘ってGPへ行って来ました。

あおいds
開始早々いきなりドロが(゚д゚)

こりゃモアとかも出るんじゃねーの?みたいなノリで暫く狩るも
全く音沙汰なし。

飯後にDTのお得な情報を聞いてこんな発言を

わっさ
お約束ですけどね!(お約束って言うのもおやk(ry

そしたら・・・

|||_| ̄|●|||
おまえはお呼び出ない!よりによって何であんたが
出るのさね。・゚・(ノД`;)・゚・。 (鎧上60書。GPでのはずれ書)

そして11時過ぎまで狩って・・・



※ここにSS貼る



・・・予定だったんですが寝ぼけてて撮るのをすっぽかし。
何かって言うと145になったってわけです。
150まで後5レベル!必要経験値はおよそ630M。まぁ頑張ります。





と、ここでお知らせを。
本日ついにこのノートPCのファンが御逝きになられました。
起動するたびサーマルセンサエラーになり、全くファンが回りません。

なので修理に出すかもしれないです。買い替えかもしれませんが
その辺は決まり次第連絡します。
(´ヘ`;)<勝手に直ってくれたりしないかなぁー・・・。

現在の所持金14M
目標達成まで@86M
  1. 2005/11/24(木) 00:23:46|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記169日目

どーもこんにちは。FDです。
最近スマブラDXにはまってます。何をやっているかと言うと
1P用のシンプル、アドベンチャー、オールスターのどれかをベリーハード、1ストックで
クリアするって奴です。聞くところによるとこれが出来ると何かが
出るらしいのですよ。
それでやってみてるわけなんですが、えっれぇムズイ。
一番良くてアドベンチャーのメタル兄弟(?)辺りまでしか行けてません
(しかもその時はルイージの暴発三発食らって昇天('A`;)。
そこでちょっと聞いてみたいんですが、この条件でクリア出来た方
って居ますかね?(;´Д`)
コツとかそういうのがあればよかったら聞いてみたいんですが・・・。
ではでは報告、短いですけどね!

第一SDT:やってない。
第二SDT:ビー㌧黒、青陽

時間外はなし。

思ったんだけど僕の時間の都合上、学校でも休まない限り
第一SDTっていつも休みなんですよね。だから何だってわけでも
ないんですが(ぇ

そんなことは置いといて!今日は久々に1PTで腕に行ってきました。
メンバーは斬りのZ氏、B氏、DKのW氏、プリのT氏に僕。
しかも全員つーひっぷのメンバーだったりでした。

久々~


1,2本目を快調に落とした後、3本目に入るとB氏が
回復が効かずに昇天(;´Д`)と同時に集中が切れて・・・


お約束
ごめんなさい、こんな事やってるから鯖落ちするんですよねorz

えー・・・、今言った通りこの後見事に鯖落ちするハメに。
結局5本やって終了。しかも僕、チケ持って行くの忘れてたしね!or2


その後友達の忍耐代行を引き受け、いざザクム第二へ|へ)ヘ==3
開始前の雑談で
( ´∀`)<ルディに向かえばいいんだよね?
(ェ)<まぁ多分オルビス着く頃には終わってるよ!

何て調子乗った発言をしてたのに(僕がやってる間、ルディに運んで
おいてと頼んだのですよ)、結果は散々。

( ´∀`)<とりさん、ルディ着いたよぷgy-m9(ry
(´瓜`;)<す、すみません!今しばらくお時間を!!

それから数分頑張ってとりあえずクリアへ。もう大口は叩きません。
僕はヘタレです。・゚・(ノД`;)・゚・。

そして忍耐で疲れたので就寝(時刻はA.M.2:00)。
翌日(今日ですが)、見事寝坊かまして遅刻したのは秘密です。

現在の所持金64M
目標達成まで@36M
  1. 2005/11/22(火) 18:17:31|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記168日目

どーもこんにちは。FDです。
私達にはそれぞれ名前がありますよね。例えばケンシロウとか
承太郎とか。近年、変わった名前としてTVでたまに紹介されて
いるのを見ます。『騎士』と書いて『ないと』と読んだり
蹴人と書いて『しゅうと(しゅーと?)』と読んだり、今までにない
ちょっと変わった名前ですよね。最初見た時は
(;´Д`)うわぁ・・・、子供カワイソス。
とか思ってたんですが、今日(僕的に)それを軽く凌駕する
驚愕の名前が存在している事を知ってしまいました。









クリックしてお楽しみください。

どうです?苗字が田尻とかならまだ理解できなくもないような
気がしますが(本当は心にもないけど)、これはそのなんというか・・・。
だって僕のおじいちゃんがこの名前だったりしたら、かなり凹む
って言うか表現しようがないけどとりあえずダメでしょ?(ぇ
まぁ戯言は置いといて報告へ参ります。

終日ドロップ:
鉾60書*1 ルーク血*1 アイズ*2 グリュンヒル*1

7時に目覚ましを止め無意識で二度寝。だめだめです。
10時に起きて(起こされて)、色々支度をして昨日見つけられなかった
プログラムの参考書を探しに本屋へ。

一件目は見事に敗北して二件目にてようやく発見。
思っていたよりでかく、アルティマニアよりでかかったです。

そして家に帰って全く読まずにIN。適当にその辺をふら付きながら
遊んでました。

92!
ちょっぴり狩って92へ!めるうpMAXまで後3です(*´ェ`*)

その後はあんまりやってないんで得にネタがない(;´Д`)
という事で前振りで紹介したページでも見て楽しんでてください
(めっちゃ他人任せ)。



(゚д゚)そうそう、そろそろプログラムの締め切りが近づいてきたんで
また暫くデスク放置が多くなりそうです。御用があればメッセへ。

現在の所持金65M
目標達成まで@35M
  1. 2005/11/21(月) 18:04:42|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ドロップ日記167日目

どーもこんばんは。FDです。
電車のアナウンスで例えば「次は~~。お出口右側です~。」
ってあるじゃないですか。出口なんて見る方向変えりゃ
どっちにだってなるじゃないか!ってずっと思ってたんです。
そして最近、これは進行方向に対して言っていたのかと
ようやく気づきました。かれこれ同じ電車に4年近く
乗ってるんですがね。これで長年の疑問だった問題についに終止符が。
迷宮入りになりそうな問題を見事解決してしまうとは!
まぁそれと同時に自分のバカさ加減にも気づいたのは
言うまでもありませんね。ではでは、そんなバカによる報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:なし。

時間外にピラテ。

久々にDT勝負やってきました。狩場はばい菌。当ればでかい
一攫千金なとこです。

当ればでかい、 当れば なんですよね。まぁ何がいいたいかと
言うと、あたるわk―。

って事でノードロップ。勿論見事最下位をゲットし罰金1Mががが。
ばい菌でのDT勝負の連敗記録をさらに伸ばしました
(と言うかDT勝負自体ほとんど全敗ですが)。

猛烈に意気消沈しながら罰金代を取り返そうと投げでプリのK氏を
誘ってルイネルへ。暫く狩ってると墓を落とし、時間もいい頃だったので
切り上げる事に。ドロップはK氏:僕=4:0でした。


そうそう、DT前にプリのN氏の協力の元、ルイネルにダメ測定しに
行ってきました。その結果を元に僕の考察と仮説を紹介したいと
思います。

■ケース1
攻撃対象:ルイネル(防御力300)
ダメ理論値:2742~4946
ダメ実測値:2504~4741
測定時間:約30分程度

ほるむに列島を持たせてコンボとブースターのみを使用し
測定したものです。以下は上記の資料からの考察です。

□考察1
まず理論値と実測値の差を見ると
最小:238 最大:205
となっていました。この事から『理論値-防御力』でダメージ計算が
されていない事が考えられます。


■ケース2
攻撃対象:ルイネル(防御力300)
ダメ理論値:1959~3533
ダメ実測値:1780~3370
測定時間:約20分程度。

こちらはほるむに列島を持たせてブースターのみ、つまり
攻撃力上昇要素が0の状態でやってみました。

□考察2
先ほどと同じように理論値から実測値を引いてみると
最小:179 最大:163
やはり理論値-防御力≒実測値とはなりませんでした。

次に2つの差の関係を比べてみました。
コンボ有 最小:238 最大:205
コンボ無 最小:179 最大:163

ここでコンボの効果を簡単に説明いたします。
コンボカウンターは『球の数×0.8%』をダメージに加算します。
つまり100%ダメージに5球状態で攻撃すると

100+(0.8*5)=140% ⇒ 1.4倍

となります(220%ってのはパニックとコマを打つときのみ積算)。
この1.4倍と言う数値をコンボ無の値に掛けてみると

最小:179*1.4=250.6 最大:163×1.4=228.2

となります。これをコンボ有の数値と比べてみると

コンボ有 最小:238 最大:205
1.4倍無  最小:250 最大:228

若干のずれはありますがこれは実験時間が短かったため
理論値に近い実測値を拾えなかったと考え、誤差とすると
結構似たような値に見えますよね。

この事から
『スキルの攻撃上昇率*攻撃上昇無しの時の理論値と実測値の差』
が、そのスキルを使用した際のダメージ減少率なんじゃないかと
推測する事が出来ます。



以上が今日試した事のまとめです。
結局のところ防御込みの計算式を出せたわけじゃないですが
考察2の結論は中々面白いかもしれません。

明日暇だったらルイネル行ってまた試してみたいと思います。
ではでは。

現在の所持金60M
目標達成まで@40M
  1. 2005/11/19(土) 01:41:05|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記166日目

どーもこんにちは。FDです。
最近、学校へ行くとめちゃめちゃ暖房が効いてます。
授業が始まってその暖かさで段々気持ちよくなってきて
ほわーっと別世界へご招待されちゃうんです(まぁ、状況に限らず
いつもそうなんですが)。そこでですよ。先生が
「暑いから冷房いれるねw」と言うんです。もうねアボガドバナナかと。
冷房入れるんだったら暑くなる前に暖房止めろよと。

話はちょっとずれますが、冬の推奨設定温度は暖房で
22~23℃だそうです。皆様もお財布のためにも少し意識しては
いかがですかな!?(それなら露店放置もするなって話しか)
ではでは謎の戯言も終わりにして報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にアデス、青バット。(両方粗悪)

いきなりだけど募集事項を。

■ダメージの募集
自分のステータス、攻撃に使用したスキル、攻撃対象
最大最小ダメージ(確認できた範囲で、出来るだけ細かく)

以上を募集してます。普段狩ってる敵に~~出たって言う
感じでも構わないので、もし記憶に残ってたら一筆書いてもらえると
(多分)式作成の助けになります。

さてさてめいぽ、最近よくビシャスに行ってます。と言うより
ビシャスにしか行ってません。

hip!
しかも今回はギルド員のみのPTで行く事に。

1回目。
危なげなく10分ちょいで撃破。(しかも第二の山とっちゃtt)
ドロップは普通な感じでした。(装備なかったけど)

2回目。
こっちも大して変わらず10分ちょいで撃破。
気になるドロップは・・・

Σ(○□
何このインフレ!!(;´Д`)6個っておま、それありかよ!

・・・で、後は大してネタがなかったりで。
大体ビシャスはネタにしにくいんですよ!すぐに終わっちゃうし
大きなドロップもないし!

・・・ええ?おまえの文章構成力が糞だからつまらないんだよって?
努力します、すいません|||_| ̄|●|||




おまけ。

日光
名前はだえもんにしようかなーと思ってます。猿だし。

現在の所持金60M
目標達成まで@40M
  1. 2005/11/18(金) 16:53:09|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

めいぽバトン

只今ダメ算出用のサンプルデータを採集中にて
ネタがありません。

ので!運よく回って来たバトンでネタを食いつなぎます。
それでは始まりー。


1.めいぽ歴はどれくらいですか?
僕のHPの掲示板を見るとめいぽ板が立ってるのが2004年7月17日。
なのでその辺だと思います。確か期末試験が終わってから
やりだしたような。

2.キャラクターは何人くらい居ますか?
現在は3人。メインとサブと倉庫のみです。倉庫は昔魔でした( ゚A゚)

3.一番最初はどの職を選びましたか?
戦士。一緒に始めたナシスが盗賊、りょう氏が弓だったので。
当初は始める日に色々検索して(当時はもう3次の情報があって)
バスターに憧れててDKにするつもりでした。

が、プレイ中、ペリオンで見た紅い剣(無銘の剣)に憧れて
ころっとファイター(今で言うソードマン)に転職したわけなのです。

4.一番レベルが高いのはどの職で何レベルですか?
ナイトでLv144。実は僕が初めて作ったキャラはほるむなんですよ。
今のランカーで1体目のキャラな人ってほとんど居ないと思いますが
(勿論勝手な予想)、僕はずっとこいつなんです。

5.以下の項目でそれぞれ好きな物は何ですか?
アイテム:
無銘の剣、グリュンヒル、ミスリルバックラー、ハイドフード、ミスリルティーガ、ピルパ
ゲッタ、ソンズ、Gドロ、Fクリ、セラフィス、モアイ、ミスリルプレニット、カクリ等

思い入れのあるの+カッコイイの(*´ェ`*)
ティーガとかティーガとか、嫌いな方にぶち込んだ方がいいのかな(ぁ

スキル:
パニック、コンボ、バスター、サベジ、シンボル、ブレス、ヒール、ヘイスト、FJ、アサルタ

NPC:
カニングのゼイエム。Lv30ぐらいの頃かなりお世話になりました。

モンスター:
イエペ、ダークアックススタンプ、ママシュ、ライカンスロープ

MAP:
エルナス、ペリマ、谷2、洞窟3、領域3

谷2はNEXONが生んだ(?)最高傑作ですよ(*´∀`*)

音楽:
エルナス、クリスマスマップ

6.以下の項目でそれぞれ嫌いなのは何ですか?
アイテム:
特に無し・・・?

スキル:
メルプロ!!( ゚A゚)嫌いってわけじゃないんですけどね!!!
話すと長くなるんですがちょっとしたドッキリがあったんです・・・。

NPC:
特に無し。

モンスター:
色々問題起こした奴等。昔のジャクムとかBGとかその辺。

MAP:
1chヘネタク((((orz))))

音楽:
死森は催眠音波。

7.めいぽで一番嬉しかった事は何ですか?
正直なとこ順番はつけられません。1つ紹介するなら
初めてグリュンを装備した事かな。

その時にした借金、何と33M!当時の財布はまるで核爆弾が
落ちた後のような以下略。

8.めいぽで一番悲しかった事は何ですか?
ノーコメント。色々嫌な事はありました('`;

9.これだけは許せない、嫌いな事は何ですか?
他人を道具扱いする奴、チート、加減つけない行動する奴。

某掲示板等でもたまに見かけるんですが
「他人の迷惑にならないとこでやればいいじゃん」
っての。チートのおかげで冤罪BANがあるんわけで僕から言わせりゃ
矛盾もいいとこ。存在自体が迷惑(表現おかしいかな・・・)なのに。

10.欲しいシステムやアイテムはありますか?
ぱっと思いつくのはないです(゚д゚)

書くとこ違うけどこれ以上バランス壊すようなマップは追加しないで
欲しいです(´・ω::;;;::....;;::

11.最後にバトンを回す人は居ますか?
見回ったところ知ってるとこには回ってる状態なんでストップ!




おまけ。

錦



A
本人が誤爆してるのは仕様なはずです。
  1. 2005/11/17(木) 17:39:11|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

更新~。

■算出機の更新
・楓氷氏の調査の結果、ロアのダメージ計算式が以下の式になるっぽい
らしいです。

ロアの最大ダメージ = 自キャラの最大HP * 0.3 * 2.4

ただ、詳しい確認は僕がDK持ってないのでやってません。
一応算出機のほうは上記の式で計算値が出るようになりましたので
ご報告致します。

・弱点を追加しました。ダメージが1.5倍になります。

・ブラッドを追加しました。攻撃力上昇+12です。


■韓国のパッチ
これです。
いつも通り左のプロフィール欄にも乗っけておきます。


主な変更点を挙げると
■装備の追加
・魔Lv30杖
・(恐らく)戦士Lv40兜
・魔Lv90靴(青:ばい菌 緑:MV 赤:GP 黒:不明)
・戦士Lv90手袋
・Lv85マント(緑:タナトス)

■モンスターの追加
・割愛

■マップの追加・変更
・海のマップ追加
・死んだ木の森の地形が変更


エキサイティングな翻訳機を使ってみたところこんな感じでした。
何かまた新着情報が入り次第載せていきます。


いきなり追記。

昔から画像は存在してたブルースクリーマー。
これまたエキサイティ(中略)によるとライカンからドロップらしいです。

他にも弓90闇帽子がビシャスだとか。果たして真相はいかに。


さらに。

kabuto.jpg




見回って気づいたけどかなり既出みたいね(;´ー`)=3
  1. 2005/11/16(水) 00:57:09|
  2. ツール・物置|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記165日目

どーもこんにちは。FDです。
学校から帰ってくるとまずは各ブログなりHPなり某掲示板なりを
徘徊して、それでこのブログを書いてるんですが
さっきDのP氏のとこでナイトの事が書いてあって見事に釣られて
珍しく長文コメント残してきたんで今日はもうネタgうわなにお―。
何てのはいつもの僕なんですが今日は違うのです。ちゃんと
ネタを用意してきました。ぶっちゃけ筆者の痛いオフの話ですが。
前振り長くなったんで後に書きます。では報告です。

第一SDT:なす。
第二SDT:鯖|||_| ̄|●|||

時間外に私欲。

昨日も帰ってから防御力込みの計算式を探るべく
色々式を立てて検証するも全く見当違いな数値ばっか。
ってな訳で適当に過ごして第二DTにビサス行ってきました。

1回目。
メンバーはDのT氏、クルセの赤い人、ナイトのS氏、投げのG氏、プリのH氏に
僕でした。途中投げのG氏が昇天するもとりあえず撃破には成功。

2回目。
メンバーは上記と変わらず、今度は全員生き残ろう!何て僕は
言ってました。そしていざブロックを置いて光の玉降臨 ・・・!!!


サーバーとのせつぞk―。


何やら下のブレーカーが落ちたらしく、ルータの電源も落ちあえなく
撃沈という事でした。
(;´Д`)<全員生き残ろうって言った僕は馬鹿ですか。

ちなみにドロップは1回目はなしで2回目にリバースブーツとワルキューが。
おみやげ、と言って赤い人からワルキューを貰って見てみると・・・

Maple1149.jpg
やっぱりそーゆー事か( ゚A゚)

その後、武器庫のお誘いがあったのでサブで初めてPT武器庫に
行って来ました!(゚∀゚)

担当したのは戦車だったんですが正直まだまだお話にならないレベル。
( `_ゝ´)<ガキが来るとこじゃねぇんだよ!!火傷すっぜ!!
。・゚・(ノД`;)<すいません、場所間違えました!!

だったのですが、とりあえずは粘って頑張ってみる事に。
でもちょっとしてFJでヘイスト渡しに行こうとしたら―

orz
なるほど、忍者は急に止まれない。

それでもめげずに再度やってると―

あんびり
Σ(゚Д゚;)き、奇跡だ!!!

何と武器庫初ドロップは良品私欲。勿論偽者扱いされまくりでした。

!
最早内緒で偽者扱いまでされる始末。これも日頃の行いの良さ
なのnうわやめtごめんうそでs ミつ)゚ω゚)・∵.:


( ̄□ ̄;)
中にはこんな人も居たりで。

この後結構頑張るも2回目のお墓が。今度は95ぐらいになったら
また挑戦してみたいです( ゚ρ゚)


さてさて、そろそろさっきの話の続きでもしますかね。
ここまで引き伸ばしましたが大して面白いネタじゃないんで
何だこれ!とか言ってぶたないでくださいね。

話の前に(また伸ばすのか)少し。
皆さんはいつも何か考え事とかしてますかね。
僕は授業中でも他の事考えてて(変にとらないでくださいよ)
よく先生の話をさっぱり覚えてない事があります。

何かに集中すると周りが見えなくなるのはまぁ仕方ない事だとは
思うんですが、それを今日やってしまいました。

何をしたかと言うと、駅の改札にテレフォンカード突っ込んで
以下略。どうなったかはご想像にお任せします。
もうあんな真似はしたくないと思った、とだけ言っておきます。




おまけ。

まっぞ(*´ェ`*)
ハイドとピレタはやっぱり店売りしたほうがいいのかな・・・。




忘れてた、追記。
某天流斎、誕生日おめでとー!
プレゼントはハバネロでいいよね!(*´ェ`*)

現在の所持金53M
目標達成まで@47M
  1. 2005/11/15(火) 17:18:58|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記164日目

どーもこんばんは。FDです。
もう外は大分肌寒く感じる頃となって来ましたね。
朝なんか元々低体温だから辛くて辛くて(;´Д`)
それと朝起きて布団から出るのがいつもより辛いんですよ。
こう、うっせー目覚ましで起きて(ほとんど寝てるけど)
5分ぐらいそのままで居て、もうそろそろ起きるか・・・何て思って
布団をどけると寒いったらありゃしない。
それでまたIn the 布団→In the dreamみたいな(やっちゃけいない)
循環になって、ハッ!!と気づいたら遅刻みたいな。
とにかく冬は怖いです。そうならない様にさっさと寝ましょうかね。
ではでは報告です。

終日ドロップ:
ピエールシューズ 墓*2

昨日は算出機を作ってたため、ほぼINしても放置常態でした。
なのでネタないんでバトンとステ公開でもします。

月夜
これが自分の装備だけで出せたらなぁ(;´ー`)=3


そして盤からかなり前に回ってきたシークレットバトンを。

【A1】くわえる派。
【A2】結べる ・・・と思う。
【A3】飲んだことがない。一回は飲んで見たいと思う。
【A4】機会が('`;;;
【A5】白い!
【A6】飲めるならLで。でも大体けちってMです。
【A7】20cm弱ぐらい・・・かな。
【A8】よく覚えてないけど3時間ぐらいはあったはず。
【A9】よく騒いでます。
【A10】よくわからんです(;´Д`)
【A11】どんな状況でもいけます。
【A12】持ってません^^^^^^^^^^^^^^
【A13】洗うでしょ。
【A14】蛙
【A15】あのお方にでも渡しましょうかね!!まぁそんな勇気は
ないですけどね。それじゃにしきにゃんに。

そうそう、算出機なんですがDKのロアは何やら計算式が特殊っぽい
らしいですので、あてにしないでください。ではでは。

現在の所持金50M
目標達成まで@50M
  1. 2005/11/14(月) 17:19:30|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

完成(?)

ダメ算出機完成しました。

バグがあったらご一報ください。
見づらいのは仕様です。
  1. 2005/11/13(日) 16:00:59|
  2. ツール・物置|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記163日目

どーもこんにちは。FDです。
まず最初に。ついにこのへたれナイトのブログも10000HITを
迎える事が出来ました。管理人が一日に何度も足を運ぶから
だろうけど、
やっぱり日記書いてる上でこーゆーのは嬉しいわけ
なんですよ!今までしょーもないネタを見てくださった方々
ありがとうございました(*´ェ`*)
これからも新鮮なネタをお届けできるよう努力していきますので
(多分嘘)どうぞよろしくお願い致します!
ではでは報告に参りましょう。

終日ドロップ:
龍天拳*3 グレートロヘン*2 歯翼月牙*2 アーキアプテリスク*1 チラニュム*1
ハイドフード銀*3 ハイドフード銅*1 ピレタヘッド闇*5
ワルキューレ闇*3 ワルキューレスカート*2 ミストアーマー*3 ミストパンツ*1
オリエンタイカン↑*7 オリエンタイカン↓*3
薔薇イヤリング*3 両手剣60%*1 幸運マント60%*2


そうなのです!やっちゃいました!Fブル1日ドロップコンプリートを!!

一発目
この日初のドロップからいきなり粗悪。ついてるぜ!!


にはつめ
さらに粗悪行進は続いて・・・

( ´艸`)
とりあえず粗悪紹介やってると相当容量食うのでここまで。


その1
ちなみにこのスカートも粗悪です。

その2
時刻はA.M.3:00を過ぎ、残るはミストパンツのみとなって・・・


キタコレ!!
ついについに!!念願のあいすそーどドロップコンプリート!!


・・・まぁそういうわけで相当長い時間やってたわけですよ。
PTメンバは斬りのZ氏、DのD氏、弓のR氏、プリのK氏に僕。
僕を除く4人は開始が土曜日のA.M.4:30からだったとの事。
(僕は家の都合で絶対無理なんです。起きれないってのもありますが)

そんなわけで僕はA.M.8時から参加(これでも早い方です!!)
当初の目的はLv144にうp(残り80M)って考えだったんですが
途中から色々今話題のあの人には負けるな!!とコールががが。

という事で目標をあの人に勝つ、やるなら100M稼ぐ
と言う事になっちゃいました。

なんですが、うちの都合上2時以降は非常にやりづらいんですよ。
もしやってるとネ申がサンダガ放ってきて、バイキルトが
掛かってる状態になってる感じになるんですね。

でも8時開始の僕はどう頑張っても3時までやらないと
100M稼げない計算で(武器庫時給6Mちょいしかないんです)
未体験時間が何と1時間分も。おk、覚悟決めるか。

4倍タイム終了時に僕はまだまだ70Mぐらいで(もっと低いかも)
本当に間に合うのか不安になってきたんですが、もう後には
引けないとこまできたんでやるっきゃないと。

時刻はA.M.2時。取得経験値は90Mを越え、目指す100Mまで後わずか
・・・じゃないんですよね(;´Д`)こっからが凄い長く感じるんですよ。
とにかく2時過ぎるとネ申に何言われるかわからないから
怖くてしょうがないんです。

そして案の定、神の怒りに触れてしまい猛烈な罵声ががががが。
(;´瓜`)<かぁちゃん!おらに後5Mだけやらせてくれ!!
(`<_´)<さっさと氏ねくろやろう!!いらいらするんだよ!!

イヤホンを耳にぶちこんで必死に聞こえてない振りをし
5分ぐらいが過ぎ(この時間は本当に長かった)諦めたのか
静かになりました。
(゚∀゚)<やった!勝った!だいさんb(ry

その後も続け、目標の100Mまで後2M!取得経験値は98Mとなって・・・!

ネ申 再 降 臨 

。・゚・(ノД`;)・゚・。 <ちょwwwおまwww寝てろよwwww
【邪悪な力】<亜qwせdrftgyふじこp;!!!!

色々あって部屋を追い出されロビーへ|||_| ̄|●|||
すっかり気温も下がってて風邪引くかと思いましたよ(;´瓜`)

そしてそして・・・
辛く長かった耐久のゴールが。A.M.3.10頃、100M達成。

この時Z氏は140M越え、R氏は110M越え、D氏も100Mで
残るはプリのK氏のみ100M行ってない状況に。

実は。椛のプリーストで100Mを稼いだ人ってまだ居ない(確か)んですよ。
友達のA氏が92M、K氏が91M程でこれでもほぼMAXで狩ってると
思うんですが、プリは吸うだけしかないのでどうしても他より
効率が落ちちゃうんですね。

こうなったらPT全員100Mやるっきゃない。椛初のプリ100Mも
やってやろーじゃないか!何てノリになって・・・

A.M.3:30頃、K氏100M達成。

意識は朦朧とし、部屋は寒くてしょうがない。
眠気は全くないがとにかく変な気分で耐久の意味がちょっと
わかった気がしました。


( ´艸`)


とりあえずもう絶対100Mやろうとは思わないと思います(;´瓜`)
もうあんな体験はこりごりです。・゚・(ノД`;)・゚・。



さてさて、今日の日記はまだ続きますよ。
ここまで読んでくれてる方が何人いるか分りませんが
よくこんな日記を飽きずに読めますね(ぁ
(飽きずに書いてる自分がいう事じゃないか・・・)

耐久中の最大の敵の1つに上げられる物があります。
朝早くから朝早くまでやるわけですが、その際生理現象として必ず
起こるもの。それが睡魔です。

飯後、胃の周りの血液の流れが速くなり、ぽかぽか感じてころっと
寝てしまう何てことは皆様も体験があると思いますが
それを耐えるのが耐久なのです(ああ、なんてまぞい!)。

僕はそれ以前にチャットがないとすぐに眠くなる性質なんです。
ですが逆にチャットがあるとほとんど眠気を感じなくなるんですね。

という事でそれを利用して4倍タイム辺りからZ氏とK氏と僕で
しりとりをする事に。ネタは何でもあり。
とりあえずやろう見たいなのりでした。

前回4倍タイムやった時はROM狩りでその時、凄い疲れたのを覚えてて
またROM狩りやったら絶対潰れる!と危機感を感じやったわけです。

そして4倍タイムが無事に終り、何と眠気は全く無し。
これはいいぞ!今度から耐久の友と呼ぼうじゃないか!

なんて感じで全然眠くならずに済んじゃいました。
その後、R氏とD氏も参加表明し、そのまま続けてたんですが
途中、僕がある提案を。

<ヾ`∀´><NGワードをつけて や ら な い か ?

ルールは簡単。自分の一個前の人にNGワードを内緒で教えておき
誰かがそれを言っちゃったらNGワードを仕掛けた人の勝ち。

そしてそのルールで再開。・・・したんですが皆絶対あたらない為に(?)
千葉ロッテマリンスタジアム だの ガラパゴス諸島 だの
言ってました(それでもD氏がNGワードを吐いて一回目はR氏の勝ち)。

2回目、僕がまた提案をし、3文字以内限定と言うルールを追加
してみました。それでは久々のSSです。どうぞ。


びーるです
NGワードはビール。

今回の始まりの言葉は「ファイヤブル」の「る」、順番は僕からでした。


゚ω゚)・∵.:
狙いすました一撃。まさか一発で来るとは。


他にもZ氏のNGワードがイカでR氏がイルカと答えたりと
中々楽しめました(*´ェ`*)
皆様も耐久の時は是非やってみてはいかがですかな!?




最後に。
長文読んでくださってありがとうございました(;´Д`)
こんな書いたのは久々ですよ。

現在の所持金50M
目標達成まで@50M
  1. 2005/11/13(日) 14:04:57|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記162日目

どーもこんばんは。FDです。
最近(と言うか結構前から)HGことハードゲイが巷で話題じゃないですか。
で、その度僕は「HGじゃなくて矢沢だろおおおおおおおおおお」
って絶叫してきたんですが、100%わかってる人が居ないと思うので
紹介しておきます。

フォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ウ!!

出典は仮面ライダーブレイド。口からビームぶっ放して
最高にハイな矢沢なのです。
で!だから僕は矢沢ああああって言ってる訳なのですよ!
(僕がヲタだと思われた確率→95%)
ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もなし。

学校から帰ってきて露店の売り上げを見ると、何か売れてる気配が。
良く見ると全部委託品。おk、流石だぜ。

今日もデスクで色々やって、その後IN。どこもPTが空いてなかったので
ソロで適当にやってるもやっぱり飽き飽き。

DTも無視しててきとーに遊んでいるとギル茶で武器庫のお誘いが。
勿論PT募集なら特攻ですよ!!ヾ(゚∀゚ )ノ==3といざ鎌倉。
1時間弱狩って解散にとなり、増加量は4M程。

その後B氏がMDMに来てくれる、と待ってました!な展開が(*´ェ`*)
いつもMDMで狩ってるPPPPP氏としとろんさんも混ぜて
昨日と同じ場所で投げまくってると・・・

89!
楽々89に!(*´ェ`*)

その後1時まで投げて60%近く貯まって露店へ。

最近何故か知らんのですが、やたら知らない人に上げられてて
今日もまた見回ってる最中に「人気度を上げました」の表示ががが。
え!?(゚д゚; 三 ;゚д゚)何いきなり、どこに居るのさ!

ちょっと探すと犯人が居たのでしっかり上げ返しミッションコンプリート。
そそくさとフリマ2へ逃げ込んだら内緒が来て駄弁り駄弁り。
面識はないけど知ってる人だったので話せて面白かったです(*´ェ`*)




最後にどーでもいいことを。
明日、月夜が90になったらステでも公開してみようかと(ネタないから)。
ほるむはとりあえず150になったら公開するつもりですので
お楽しみに!!!^^^^(ほんといつになる事やら)。

現在の所持金40M
目標達成まで@60M
  1. 2005/11/11(金) 02:15:42|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

更新~。

ツールをちょびっといじりました。

ナイト以外の職も書いてありますが、まだ未実装ですので
ご了承ください。
  1. 2005/11/10(木) 18:37:37|
  2. ツール・物置|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記161日目

どーもこんにちは。FDです。
ついにこのヘタレ日記も150日達成となりました。
良く頑張ったぞ自分、何か褒美にいい事ないかなー何て思ってると
ポケットにUSBメモリを入れたまま洗濯しちゃってUSBメモリが動かなくなり
ました。ナイスご褒美。そして今日は思いっきり寝坊かまして
遅刻したりで。とりあえずとりクオリティと言い残して
報告に参ります。

第一SDT:やってなす。
第二SDT:墓*6。

時間外に墓*1、シェラプ赤、ハイド銀、ちらにむ。

昨日の続きでツールを作ってて、ある程度出来たところでIN。
プリのB氏に呼ばれ、いざMDMへ。

ヾ(゚∀゚ )ノうほーっ!マジでうまい!Lv87なのに時給3.5Mぐらい
出てるじゃん!!・・・とか浮かれながら墓7回。最近ほるむの方を
やっててお守り消費はなかったんですが、おかげで一気に全部
なくなりました。スカドレインパンチまんせー。

まぁとりあえず、うまいのは事実でちょっとしかやってないのに
87→88に。何だこのスピードは。(SSは必死だったので無しorz)

その後またデスクに戻って、11時頃にめいぽに戻ってくるとギル茶で
武器庫来ないかとお誘いが。誘われたらいくしかねー訳で
早速武器庫へ。粗悪ちらにむと銀ハイドを頂きました。
(しかしハイドはまた粗悪じゃなかった|||_| ̄|●|||)

そして今度はB氏が@8%でLvUpだから付き合えとのことで
またMDMへ。凄いうまーなのでちょっと狩るだけでも結構貯まって
そろそろB氏がうpかなーと思ったら・・・

Maple1103.jpg
おういえ。何だこれは。

そんなわけでお守りなしだったためまた最初から貯めなおしになり
狩っていると・・・


BBBBB!PPPPP?
PPPPPPP氏ががががが。

いつもMDMに居るという事で相方のN氏も呼んで4人PTで狩る事に。
1時から2時まで狩る途中、B氏も無事うpして、僕の方は66%も
貯まっちゃいました(゚∀゚)

MDMうまーなので呼んでもらえればほいほい行き(逝き)ますので
どーぞよろしくお願いします。

現在の所持金40M
目標達成まで@60M
  1. 2005/11/10(木) 17:20:51|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナイト用ダメージ算出機改

今回はDOSじゃないです。JavaScriptの解説載ってるHPを
見たり友達の助言受けたりしながら作ってみました。
(実は僕にJavaScriptの知識など全くない)

ので、恐らくバグがあります。もし見つけられたら
連絡してもらうかm9(^Д^)プギャーとか言っててもらえれば幸いです。

ちなみに場所は←のツールってとこにありますので。
  1. 2005/11/10(木) 02:24:34|
  2. ツール・物置|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記160日目

どーもこんにちは。FDです。
そろそろサンダルだと寒くなってきました。
何がサンダルなんだって?そう、浸水の時に靴を流されて以来
結局まだ靴を買ってないんですよ。だから朝とか非常に冷える
わけです。頭寒足熱と言うように足を冷やすと色々体に悪そう
だし、諦めて買いに行こうかと思います。
はい、また口だけ。ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:スネーク。

時間外はなし。

昨日はINした後すぐに露店放置ー、デスクで色々やってました。
色々って言うのはツール何ですが、最初はPerlで作ろうかと
思ってたんですが環境が揃ってなくてインストもよくわからなくて。

で、Perlは諦めてJavaScriptで何かそれっぽく出来る様な事が
書いてあったので早速トライ(しかし僕はJavaScript全くダメ)。
・・・1時間経過したあたりでどうすればいいのかわからなくなって終了。

とりあえず何とか独学で学んで完成はさせたいなぁと
思ってますのでほるむが150になる以上に期待は薄いですが
まぁ頑張っていきます(専門な話はするなよ!!)。


その後行き詰ったので月夜でめーぽIN。DTに今はプリのB氏に呼ばれ
時計へ。1時間狩った後友達のBPのところに行ってビシャスクエの品を
ルートしてました。

そしてソロでMVに行って(なんとか)墓を落とすことなく3つの欠片を
入手。その後は駄弁りつつ欠片を貰いまくってました。

ああ、そうだその前にまたビシャスいってきました(゚д゚)

2kaime
一回目はレッドクルセの人が逝くも、わりと早く撃破。

2回目は開始直後から固まって動いたと思ったら死んでましたorz
ドロは今回はなかったようですが、中々面白くていいですね(*´ェ`*)





そして久々の茶福さん。

久々だけど
また風になれました(*´ェ`*)

現在の所持金38M
目標達成まで@62M
  1. 2005/11/09(水) 17:10:49|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記159日目

どーもこんばんは。FDです。
無謀にもこの時間(現在AM1:37)から日記を書こうとしてます。
明日は勿論学校もありますが何故か書きたくなったんです。
大体気まぐれ、気の向くままに行動しているので、後先考えずに
こういう愚行に及んで寝坊して遅刻して―何てシャレにならんのですが
まぁそれはそれで一興じゃねーの?何て思ってるとこもあったりで。
(よい子は真似をしてはいけません)
まぁやる気のあるうちにやったほうがいいような気がするので・・・。
ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:なし( ゚A゚)

時間外に雷手裏剣

ツールのソースを少しいじって余計おかしくなって混乱したので
IN。早速雇用先がないか聞いてみるも現代の雇用情勢は
厳しく、諦めてBPへ。

ソロが嫌だ!何て言いながらも結局ソロってたんですが
やっぱり気分的に無理だったので募集してみるとDのT氏がHIT。
その後レッドクルセのD氏も呼び3人でBPやってました。

まずT氏が来てすぐにT氏がルークをドロップ。
その後も促進剤だの何だのドロップするも全部T氏ががが。
そこでいつもの様に僕が調子に乗って

(ェ)<最後の最後に雷を2,3個出すから!

みたいな事を、まぁいつも通りのセリフを吐いてDTに突入しました。
そしたら今度はレッドクルセのD氏がなまこ、Mハトとドロップ。
oi,俺の持っていくなよ。   。・゚・(ノД`;)・゚・。

そして見事ノードロのままDTが終了してちょっとしてハミのH氏が
来てくれる事に。で、そのまま狩ってると―

雷!
通算5枚目?だかのBPからの雷(゚∀゚)!!
売って資金にしたいところですがぐっと堪えて月夜のシュリに回します。
いつか借物は返さないといけないしね(;´ー`)=3


その後グルチャの中でビサス や ら な い か ? と言う案が
出たので前回爆死と雷撃死して未クリアだった僕は勿論おkと。
他のPT員も行くとのことで早速・・・

いってきました!
戦士3職(ナイト、クルセ、DK)とプリさんで突っ込みました。

一回戦目、ナイトのA氏が昇天し少しして鯖が|||_| ̄|●|||
帰ってきて外で二人で駄弁ってました。

そして二回戦目、今度は鯖も落ちることなく・・・


100おめ!
見事撃破!しかも何か僕が山取ったらしく2Mも経験値
貰っちゃいました。やっぱり明日は寝坊か。
(しかもこの時プリさんが100レベルにうp。H氏、プリ100オメ!)


しっかしビサス第二形態ってってやたら弱いですね(;´Д`)
第一は30分弱掛かったのに第二は何かすぐ終わっちゃったような。
あいつなんか攻撃するんですか?(´A`;)



それじゃめいぽのネタも尽きたし〆のネタを。

その1



その2



し か も

_| ̄|●
×6。
冗談きつすぎるぜ、よりによって2人にやられるとか_| ̄|●

僕3キャラしかないのにどうしろって言うんですか。・゚・(ノД`;)・゚・。
この借りはいつかどこかで・・・。




あーぁ!やっぱり2時過ぎたよ!!寝坊だな・・・。

現在の所持金36M
目標達成まで@64M
  1. 2005/11/08(火) 02:08:47|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

|||_| ̄|●|||

プログラムいじってみたんですがイマイチ原因がわからなくて
他に機能つけようとしたら変になったんで暫く公開を
停止します。・゚・(ノД`;)・゚・。


もーちょい使いやすくして復活させられたらさせますので
すいませんすいませんすいませんすいm

|||_| ̄|●|||
  1. 2005/11/07(月) 18:28:17|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記158日目

どーもこんにちは。FDです。
まず始に、ナイトのダメ算出シミュレータに異常ががが。何やら両手剣でも
片手剣でもダメージが変わらず、恐らく片手剣専用になってる
くさいです。今日この後直します。使っている人が居るか
わかりませんが公開してるし、とりあえず謝罪をば。

すみませんでした_| ̄|●

DKのサクリも調子に乗って追加しようかな何て思ってるんで
少しでも役に立てれば嬉しいです。今度はちゃんとバグチェックします
ので、どうかお許しを。・゚・(ノД`;)・゚・。
ではでは報告です。

終日ドロップ:
クリシス クリシア グリース ミスリルバックラー アイズ エンシェント銀

昨日はどっかPTが空いてることを期待しつつIN。
しかしやっぱりそううまい話はないわけでPTはどこも満員。
ソロもやる気でないのでサブへいく事に。

サブに行ったはいいも、こちらもPTがない。・゚・(ノД`;)・゚・。
もうソロ何かやる気力残ってないので暫くデスクで色々やった後
グレートモルボルがイエペを狩ってるとのことで襲撃に。

うまい事ドロがポロポロ出てくれて、しかもなんと!!!!
ひっさびさのイエペ三種の神器のバックラ出土!!

良品
良品なのは残念でしたが、やっぱり嬉しいです、何故か。


夜になってようやくPTに空きを発見して早速メインへヾ(゚∀゚ )ノ==3
久々のGPでした。今日はあぶれるだろうなぁと思っていた4倍タイムも
何とかGPで過ごす事ができ、武器庫までとは行かないものの
十分貯まりました(*´ェ`*)

そして4倍タイムあけた後に斬りのZ氏が(以下自主規制)

その後、程なくして・・・

わっほい!
143!
僕にしては信じられないペースです。

これで150まで後900Mぐらいかなー。それまでにパニックが60k出て
くれると嬉しいんだけど出そうにないな(;´Д`)
寧ろハイドフードの酸素補正の方が出したと思うのは変態ですかね(゚∀゚)



とか言ってるけど今日課題が2個出ました(;´Д`)!!
しかもすげー重たい課題。期限は来月なんですがカナーリ
やばい匂いを漂わせてます。週末は頑張りたいけどどうなる事やら。


最後に愚痴を。
山手線止まるなよ!!( ゚A゚)

現在の所持金30M
目標達成まで@70M
  1. 2005/11/07(月) 16:36:28|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記157日目

どーもこんにちは。船乗り場には31分によく着くFDです。
結構前に盤に貰ったシークレットバトンをことごとく放置してる
わけですが、めいぽやってるから一応そっちのネタ書かないと
ダメかなーと思ってなので、そのうちまた課題が入ったら
その時に書こうかと思ってます。
ではでは報告です。

終日ドロップ:
オリエンタイカン↑*4 オリエンタイカン↓*8 ハイドフード銅*5 ハイドフード銀*4
月牙歯翼*2 グレートロヘン*2 チラニュム*3 アーキアプテリスク*1 
ピラテハット*4 薔薇イヤリング*1 ワルキューレ↑*1 ワルキューレ↓*2
ミストアーマー↑*1 ミストアーマー↓*2 


何でこんな出てるのかと言うと・・・

疲れた(;´ρ`)
ちゃっかり73.5Mも稼いじゃったわけです。

残るは龍天と書2枚で1日でFのドロップコンプリートだったんですが
まぁ十分稼げたので気にしません、寧ろうはうはです。

さてさて恒例(?)の粗悪紹介なんですが何とも申し訳ないのですが
粗悪がほとんどなくて(;´Д`)ハイドにしろピレタにしろ全く粗悪が
ない状態。アーキと私欲とロヘンが粗悪だったような気がしますががが。


・・・困ったネタがもうない(;´Д`)
いや、ネタがないわけじゃないんだけど載せられそうなネタがない
って訳で、まぁ色々あるんですがシークレットで。






おまけ。

|||_| ̄|●|||
突然○さんが武器庫に押し掛けて来たので焦って
応接間に逃げたらしずなさんに上げ逃げ食らって、諦めて武器庫に
帰ったら、なんと上げられない状況だとか。

そのちょっと後、別キャラで上げられたという次第です。
おk、覚えておけ。

現在の所持金26M
目標達成まで@76M
  1. 2005/11/06(日) 14:21:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記156日目

どーもこんばんは。FDです。
明日、といか今日のお昼に予てからの願いであった
昼飯にマックティキン4個を実行します。だから何だと言われ様が
僕にとっちゃ2週間待ちに待った一大イベントなのです。
・・・痛いですね(;´Д`)戯言はこの辺にして報告参ります。

第一SDT:なし。
第二SDT:体感。

時間外にミストアーマー、金爪。

金爪ですよ金爪。というわけで絶壁に行ってきました。
先日は完全にたらいまわしにされた挙句、結局狩ってなかったんで
何か出るまで引けないぜ!と意気込んでやってるとポロリ。

何かひっさびさに絶壁やってひっさびさに金爪見て懐かしさ満点で
何とも嬉しかったです(*´ェ`*)


さてさて実はその前にメインで武器庫に行って来て・・・。

142!
超久々にほるむがLvUP!目指すは150ですよ!


ちなみに目標の150まで後約930M。
(;´ー`)=3・・・計算するんじゃなかったなぁ・・・。
何て思いながらも少しずつ頑張って行きたいなと思ってます。






おまけ   ・・・?!
(注意:リンク先は非常に危険なので眼科の予約と覚悟を決めた上で
とんでください。尚、観覧して精神が崩壊しても僕は一切責任を
取るつもりはないのでご了承ください。)


死の扉


死の扉


死の扉


現在の所持金18M
目標達成まで@82M
  1. 2005/11/05(土) 00:32:05|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記155日目

どーもこんにちは。FDです。
そろそろこの書き出しに飽きてきました。何かもうちょっと
面白い感じに出来ないかなー何て思ってます。が、多分変わりません。
その辺がとりクオリティなのです。
えー、日記を月の始から2日分も休んでいるあたり最近さらに
怠慢さがましてk―。
謝罪

先月分の投稿数も他の月に比べて低くなってたし、ちょっと
気合を入れなおさんとだめですね。頑張れ自分。
ではでは報告です。

第一SDT:不明。
第二SDT:不明。

時間外に銅ハイド*3、龍天*2、ワルキュスカ、薔薇*2。

朝、いつも通り10時過ぎに起こされ適当に仕度を済まして
月夜でIN。ウェンペでロード出してうはうは作戦を決行すべく
FJで軽快に絶壁へ。

到着した後に装備が倉庫にあるのを思い出し心の中で絶叫。
一旦帰還する前にギル茶で武器庫空いてないか聞いてみると
何と1件HIT。何でも一人少ししたら出かけるとかで。

と言うわけでそれまで絶壁で投げてようと思って再び装備を持って
絶壁へ。ぴょんぴょん跳ねて行ってウェンペの空きを確認してたら
武器庫徴兵の令ががが。僕は何しにここに来たんですか。


そして(また)エロナスに戻って倉庫に色々預けてほるむでIN。
ちょっと整理をした後に武器庫へ行きました。

メンバはDのK氏、斬のZ氏、プリのS氏、弓のT氏が。


welcome
いきなり熱烈な歓迎。言うまでもなく僕は左端狩ってました。


とにかく雑談が面白くて疲れも飽きも全く来なくて
随分楽に狩ってられました。

しかし、昨日は以前の僕を思い出させるほどのドロップの出なさ。
周りが嵐のように出してる中、僕は台風の目状態。

で、ようやく出たのがこれ。

ドロ
やっぱり武器庫の初っ端は粗悪なわけです。

この後、経験値45M分まで狩るも、出たのは何と
薔薇+68(粗悪)、銅ハイドLUK+3のみ(粗悪)だけ。
メイン復帰とともに貧乏神も戻ってきたか!?

とりあえずその後は龍天が2本出たりとか、まぁまずまずの物が
出てくれたんで良しですがね!


で、珍しくこんな稼いじゃいました。

新記録!
前回の52Mを8Mも更新する新記録達成。それでも100Mは絶対に出来る気がしません。


ってな訳で最低でもほるむを150するって目標があったんで
また少しメイン重視になるかなーって感じです。まぁ半年後あたりに
150になってりゃいい方だと思ってください(´A`;)

現在の所持金20M
目標達成まで@80M
  1. 2005/11/04(金) 16:56:34|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記154日目

どーもこんばんは。FDです。
最近、タイトルが固定でよかったなぁ何て思えてきました。
ドロップ日記じゃない日とか少し頭ひねって考えるんですが
中々いいタイトルがうかばなくてヾ(;´Д`)ノ結局ドロップ日記に
逃げてるわけです。でもドロップ日記だと書き出しが固定化されてて
いきなりインパクトを与える事ができないんですよ!
・・・え?勝手に固定化してるのはおまえだろって?
そー言われると何にも言い返せないんでやめてくださいね。
ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もなしー。というかチケ切れてほとんど狩ってません。

そんなわけでLvも85になったし、腕試しに各地を回ってみました。

ルイネル   平均3発
イエペペ   平均3発
ウェンペペ  平均5発
ばい菌    平均10発
Fブル    測定してない。
まぞばい菌  測定してない。

こんな結果に。Jタコ+影有状態でした。
イエペぐらいまでならもう結構楽に狩れるんだけどばい菌になると
もうだめぽ。特に最下段何か自殺しに行くようなものでした。



さてさて、めいぽの話はここら辺で終わらせて、今日は久々に
ネタを仕入れてきましたよ!(゚д゚)

何かと言うと昨日、学校近くのコンビニで何と1個500円もする
ガムを見つけました。これを見た瞬間
(;゚∀゚)<やべぇ!このガムまじで欲しい!!
と何か電撃が体を駆け巡り・・・はしませんでしたけどそう思ったのです。


ではご紹介します。これが今冬少年ボーイ達の間で話題になる事
間違いなし(なはず)なガムです!!


500円だよ



何だこれは、画像の間違いか?とお思いの方は多分いらっしゃらない
だろうけど一応念のため拡大図を。


ガムだよ




ガムでしょ!


ね!?誰が何と言おうとガムでしょ?!

5歳ぐらいの少年少女が
ヾ(゚∀。)ノ<ママー、このガム買ってよ~~。

とか、部活帰りのヤング達が

( ´艸`)<やっぱ最近はこのガムだよなーー。

とか、今年の冬はこういった光景を目にする事間違いないでしょう。
(IN妄想ランド)

で、買ってからパッケージを色々見てみるとこんな注意書きが。

バイオハザード
このガムはバイ○ハザードか何かですか。

さらに裏面を見てみると・・・。


(゚Д゚;)
対象年齢高っ( ̄□ ̄;)!!
これじゃマミーにねだる事が出来ないじゃないですか!!


そしていよいよ中身へ。一枚500円のガム、どんな素敵な物が
待っているのかワクワクが止まりませんヾ(゚∀゚ )ノ



暴力
(  ̄ρ ̄)ほぅ・・・左側がちょっと膨らんでるな・・・。
さてはそこにガムがあるんだな!!
(写真2段目の真ん中のあれが暴力シーンか!)


恐る恐る解説リーフレットなる物を右へ動かしていき・・・

はぁはぁ















はぁはぁはぁ















!!



















キタ━━━━━━ヾ(゚Д゚)ノ ━━━━━━!!
うほwwwww超うまそうなガムキタコレwwwww

心なしか右下の方汚れてるし、何このクオリティの高さは。
ってかおまけのDVD見る気になれないんですけど誰か欲しい方
居ましたら無料で譲りますので一声かけてください。



以上が今冬、下は少年少女から上は韓流大好きなオネエサン方
までの幅広い層に流行間違いなしのガムでした。






おまけ。

大人の味
ちょっぴり大人のミントな味が楽しめました。すぐ捨てましたが。

現在の所持金18M
目標達成まで@82M
  1. 2005/11/01(火) 17:32:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

とり

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

