とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脱ドンジャラ宣言!?

土曜日に斬りのN氏が
「月曜日遊びに行くから」とか急に言ってきて、そしたらクルセのD氏も
「ジャンプ買いに行くついでに行く」とか言い出してきました。

という訳で急遽遊ぶ事になったんですが、特に何で遊ぶとも
決めずに、とりあえず当日の9時に巣鴨集合とだけ言って
当日を迎える事になりました。

当日7時30分過ぎに愛機バトルワン(目覚まし時計の商品名です)に
叩き起こされて、8時30分前に巣鴨へ向けて出発。

普段は片道30分なしで行けたので普通に間に合うだろーと
思ってたんですが見事に渋滞をGET。おk、30分遅刻|||_| ̄|●|||
(家に帰ったら渋滞の事を言ってもないのに親に渋滞してただろ?
と聞かれました(´ヘ`;)知ってるなら教えてくれよ!)

そしてうちに帰る途中、何するか決める事に。そして出た結論が
「麻雀やろーぜ」
実は僕、麻雀のルールを知らなかったので良い機会だったので
教えてもらう事にしました。

仕事の関係上(?)、牌もマットもあって押入から引っ張り出して
準備をしてさぁやるか!と行きたいとこなんですが
何分ルールを全く知らなかったので僕はN氏と一緒に
やる事になりました。

安牌など聞いた事のないルールを教えて貰いつつ適当にやってると

とり : 「これですーぴんが来ればいいんじゃね?」
N氏 : 「んまぁそうだね」
とり : 「んじゃ次引いてくるわwwっうぇうぇ」

とか言ってたらマジでツモって来てしまって両者絶叫。

とり : 「うぉおおwwこれがビギナーズラックか!!w」

とか言ってたんですがそれきりでビギナーズラックは終了しました。
嗚呼儚き我が天運・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず2月の13日までに後2回ぐらいは集まって
一通り役とかルールはマスターしたいなーと思ってるんで
N氏とD氏は強制連行決定済みなのでめいぽトークが出来て
麻雀も出来る方1名募集中です!ヾ(゚∀。)ノ



おまけ(ちょっと私信気味)。

(¬Д¬。)
勝手にめいぽで発言してる2人の図。( ゚A゚)



おまけ第二段。

のら
うちのぬこです。
  1. 2006/01/31(火) 12:07:58|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記208日目

どーもこんにちは。FDです。
日曜日に本体、月曜日はオフ会(?)をやってたために
見事に日記をさぼってしまいました。という事で今日は
日曜の本体の日記と月曜のオフ会の日記をつけようかと
思っております。昨日も一応めいぽやってはいるんで
ネタはあるっちゃあるんですけど、内容が僕にとって
非常に都合が悪いので(悪い事したわけじゃないですよ!)
先日分は無しって事で!ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:なし。

時間外もなし。

ちょっとしたアクシデントがあったために日曜の20時15分開始で
本体に行ってきました!

本体!
今回はDT中に倒せるから兜出るんじゃねーの?!
とか期待してたんですが出てくれませんでした。
周りからはとりクム(とりジャクムの略)と連呼され
ブーイングの嵐でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、本体中にSSを撮れなかったのはどうやら半角に
していたからのようです。試しに前回は撮る時だけ全角に戻して
やってみたら↑のSSが取れていたという次第。


さぁ次の話題は・・・と行きたい所なんですが、もう3日前の出来事。
3歩歩けば記憶が飛ぶ僕の脳みそがその後何があったかなんて
覚えてるわけがないのですよ!!

・・・と言うわけで短いけどめいぽ日記はこれで終り。
短い分はおふ日記で補完しますλ...

現在の所持金1M
目標達成まで@99M
  1. 2006/01/31(火) 11:02:49|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おやすみ

麻雀やってるんで今日の日記はまた後で!
  1. 2006/01/30(月) 13:32:23|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記207日目

どーもこんにちは。FDです。
またまたまた、前振り欠乏症です。最近は前振りを
書き出すのに30分ぐらい頭絞るんですが、今日はそれでも
出なかったのでいい加減時間掛かりすぎって事で
前振り無しで報告に参ろうかと思います。
・・・って言うのを前振りにしちゃだめですかね?
まぁ報告です。

第一SDT:やってなす。
第二SDT:金盾。

時間外にアーツ、カタール。

今日はINしてすぐに・・・

くれくれ!
凄い歓迎にあってしまいました。

最近考えたんですが、4様の名文句として「oi おい 狩るな」とか
「ano あの 何かください」とかあるじゃないですか。

それの僕バージョンみたいな感じで
「oi おい うつすぞ」なんてのはどうかなとか考えてました。
うつすぞって何だよ?ええ、勿論とりウィルスにきまtt(ry

と言うわけで今日も元気にTウィルスを撒きに誘われたBPへ。
今日の餌食メンバは有名鈍器クルセのD氏、ハミットのS氏、クルセのO氏。

DTに入ってからD氏がドロを数個出すも、良品の連続。
しかもO氏まで良品を出してたりで、Tウィルスは今日は不調なのか・・・


と、思ってたんですがBP解散してその後に行ったMVでこれが

-4
前回のH氏のアーツを上回る-4出土。
でも友達には +1おめ! って言われましたヾ(`Д´ )ノ

しっかしMVPTってのはきついもんですな。6人PTともなると
全然沸きに追いつきませんよ。沸くペースはそれ程でもないと
思うんですが、如何せん奴等は硬くて中々倒せないですよorz

その分いつもとは違う緊張感があって面白いんですがね。
補助とかもしっかり掛け合って皆でやっている感が強く
感じられるんですよ(*´ェ`*)


ああ、これはどうでもいい話なんですが
ようやくMVをパニック一発でしとめられる様になりました。
その時のダメは目視で57.3kだったかな。でも2時間近く狩ってても
一回しかそのダメージは出なかったんですがね|||_| ̄|●|||


それでも沸きに追いつけなくてもプリもDKも居たので
黒字でした。チャットも出来るし財布にもいいし、やっぱりPT狩りは
いいですな(´▽`*)




おまけ。

茶福さべっじ
4桁が6連するとやっぱりカッコイイですよねー。

現在の所持金3M
目標達成まで@97M
  1. 2006/01/29(日) 10:45:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

賊100全身のその後

先日紹介した時に賊100全身だと思われていた装備なんですが

賊100
やっぱりあの後変更が掛かったようです。

でもこれ、DEX150必要な武器が出てこない限りは
能力面ではタオルやガウンの強化の方が全然いいんですよねぇ。
DEX分はほとんど意味がないわけですし。

ただ装備画像が何か忍者っぽくていいなぁと僕は思ったりしてます。

  1. 2006/01/28(土) 13:52:32|
  2. パッチ情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記206日目

どーもこんばんは。FDです。
花梨鯖の某斬賊の方が「全鯖の斬に体当たりでインタビュー!」
なる企画をやっていらっしゃるそうな。
こういう企画ってやりたくても中々出来ないと思うんですが
これが出来ると鯖を越えて友達が出来る(?)からなんか
いいですよねー(この辺僕の考え)。是非頑張っていただきたい
ものです(*´ェ`*)
ナイトもそんな企画を立てる人は居ないだろうか!
なーんて妄想しながら本日の報告です。

第一SDT:青上×3、青下×1、モア。
第二SDT:青上×2、苺、プリス青。

時間外はなし。

ここんとこ4日連続で青装備上下揃ってます。しかも・・・

最粗悪
ま、また出ましたよ防御最粗悪・・・。

そういや粗悪と言えば先日の記事にあったSSに
「アーツの標準が87である」
ってなのがあったはずなんですが、どうやら標準は

88のようです。H氏、-3ですよ-3。


それでも第一DTでは何と標準モアが出たんですよ!

(ー)
いつもの様に狂喜乱舞する僕。


・・・
いつもの様に返ってくるお祝い(・・・なのか?)


そして補正の方は95と標準だと言うと・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
僕の標準はロヘンと同じらしいです・・・orz


ちなみにこのモアは


です
こうなりました。一昨日だかにT氏から96買って
無→闇だったから今回成功しないかなーって思ってたんですが
中々うまく行きませんね。


そうそうそれとロヘンが売れてくれたんで茶軍手強化してみました。
2回目で70書が失敗|||_| ̄|●|||だけど12が出来れば
40Mぐらい黒字になるからと思って攻撃+8 UG2まで来て・・・

です
ロヘンの売り上げが一瞬で消し飛びましたとさ。


おかげでまた破産寸前まで追い込まれましたがこつこつ
頑張って行きますよ。まだまだこれからが勝負です。

現在の所持金1M
目標達成まで@99M
  1. 2006/01/27(金) 23:09:29|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記205日目

どーもおはようございます。FDです。
何やら任天堂DSのパワーアップヴァージョンが聖剣DSと
同じ発売日に発売されるようです。その名も「DS LITE」。
ソースはこちら
僕も前々からDSは重いと思ってて、もうちょっと軽かったら
よかったのになぁと、特にバンブラとかやってると思ってたんですよ。
だからこのLITEは中々魅力的なわけです。
余裕があれば買いたいところですが如何せん僕の財務省の
許可は降りそうにないので・・・後回しかな(´ヘ`;)
ではでは報告です。

第一SDT:アールン、ゼネラル上下、青上。
第二SDT:アールン、苺、ヘリオス。

時間外に青下、ヘリオス。今日も萌え画像がたっぷりです(*´ェ`*)

今日もINしてばい菌を探すも全滅|||_| ̄|●|||
だったんですがDKのP氏と投げのD氏のPTからお誘いが!
というわけで喜んでとりウィルスを散布しにいきまstゲフゲフ。

第一DT中ずっと狩って結構ドロがあったんですが凄い凄い。
ドロップ4個中4個が粗悪品。ここまで来ると最早天晴れな気分です。

粗悪
まずこれが来て・・・


02.jpg
次に来たのがこれで・・・


|||_| ̄|●|||
ようやく標準が来たか! ・・・と思ったらこれ防御最粗悪(-5)。


命中がない・・
STR良品キター! ・・・と思ったら命中がなかったり。

見事なまでに粗悪揃い、ある種の芸術家な気分です。


で、他の2人はというと・・・

(*´ェ`*)



幹線!
お二人とも見事に感染した模様(*´ェ`*)
いやー、ほんとにとりウィルスが存在するんじゃないかと
思うぐらい行く先々で粗悪にさせますよ。



その後も適当に狩りつつ駄弁って駄弁って、用事が出来たので
DKのK氏に内緒を入れることに。すると・・・!

( =_」=)ククク...
ついに内緒入れるだけで感染させることが
出来るようになったようです・・・!

これはそろそろ朝刊の1面とかに
「新型粗悪ウィルス とりウィルス襲来!!」 とか
「増え続ける粗悪ウィルス被害者!!」 とか
載っちゃう勢いですよ!


まぁ今日も感染者報告はこのぐらいにしておいて・・・
今日もまたどこかの狩場にお邪魔しようとするかね・・・ククク・・・。




それとお知らせを1つ。

過去の日記で画像が変になってるものがいくつか確認されました。
原因は同じファイル名で画像をアップロードしたために
上書きされたようです。僕の手元に上書きされた画像が
残ってないんで、復旧は不可能という事をご了承ください。

現在の所持金10M
目標達成まで@90M
  1. 2006/01/27(金) 10:46:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記204日目

どーもこんにちは。FDです。
昨日はパッチ中に日記書くつもりだったんですが色々用事が
出来てしまい、結局流れ流れて書かず終いに|||_| ̄|●|||
そして話はそのパッチになるんですが、新しく実装された
セキュリティシステムのおかげ(?)で多重起動が
出来なくなったり、エラーが出てINが出来なくなったりとか
キャラが一時消えていたりと、随分ネクソン流手品を
ご披露なさったようです、これがVer1.00の力か!!
・・・と言うかキャラ消えに関しては僕も月夜が一時消えて
めちゃめちゃうろたえてたんですよ|||_| ̄|●|||
だってパッチ終わってINしたらキャラ居ないとか
そりゃ焦りますよね?まぁ帰ってきたからもういいんですけど。
ではでは長い前振りも終わりにして報告へ。

特別DT:バーバット青。

時間外にゼネラル。最近めっきり装備が出なくなってきました!

しかも出てもこれですよ。
粗悪
どうです?この萌え画像(゚∀;:.::...

ちょっと前までの反動がカウンターとかジョルトの様に
返って来てます(*´ェ`*)ハァハァ粗悪いっぱい。


そんな昨日はINしてすぐに投げのT氏にMVに誘われて
お邪魔してきました(*´ェ`*)

メンバは斬りのB氏、DKのH氏、投げのT氏、ナイトのS氏と僕
さらにプリのU氏。ばい菌が空いてないと大抵MVに行ってるんですよ。

そして適当に駄弁りながら狩っているとB氏がGドロをドロップ。
まぁ当然の如く粗悪だったそうです。

DTが明けた後に休憩となり中央に集合して駄弁ってると

鳩○:粗悪じゃないのでたよw

と一言。やっぱり僕が居るからって狩場が粗悪になるとか
なるわけないんですって・・・!


拡大中
と思ったけどやっぱり粗悪になってたようです。
その威力はますます増す一方のとりウィルス。うーむ、侮り難し。


FL茶の方で弓のK氏が何か気に掛かる事があったらしく
心当たりがあったので、こうこうこれこれだと言ったら
信用してもらえなかったので・・・

顔4
この目が嘘を付く目に見るか!?と言うと・・・



4様
おまえ等の視点はそこなのかよ・・・!!
ぶっちゃけこの回答が返って来るとは思ってませんでした。
確かに4様だけどさ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(そしてK氏に私信、これが証拠)

24日
プロパティみたら作成日が1月24日になってましたよ!!




さらにおまけ(と言うかこれも微妙に私信?)

どしー
かなり眠そうでした。途中省略した部分もありますが
ウンババの理由はマサイ族です、多分。

現在の所持金10M
目標達成まで@90M
  1. 2006/01/26(木) 11:13:43|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ドロップ日記203日目

どーもおはようございます。FDです。
めいぽ初めて1年と6ヶ月程になります。それまでに会った
皆様のおかげで昨日、ついに150歳の誕生日を迎える事が
出来ました。DKやプリや盗賊のように補助スキルがないナイトなのに
150まで行けたのは全て皆様のおかげだと思ってます。
今まで本当にありがとうございました。
これからも色んな狩場にお邪魔させて頂きつつ、ウィルス散布に
勤めて行きたいとおもいm―。ちょ、ぶたないで!!
ではでは報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:青上×2。

時間外に青下、老婆。

もうウザイくらいジャクム本体で上げたかったと言ってた僕ですが
どうも今週は平日に予定が取れそうにないんで諦めて普通に上げる
事にしました。

yoko!
INするとすぐに投げのT氏からばい菌のお誘いがあったので
お邪魔する事に。

・・・そして狩開始から1時間ちょいたった頃にメモリアルLvUpの時が!!
散々悩んだ挙句ばい菌になったから、せめてうpの時は
パニックで一発びしっと決めたようかと思って・・・

150!
・・・Σ(´Д`;)んんっ!?経験値802でうpだと・・・??



き、貴様・・・!
またこの男にしてやられました、一番おいしいうpのところを・・・。


と言うわけで150うpはT氏に横殴りされておこぼれでUPに
なってしましました|||_| ̄|●|||コノヤロォォオオオオ!!!


そして貰ったお祝いの言葉。

3連!
自演乙wwwとか言わないでくださいよヾ(`Д´ )ノ
犯人はお分かりのようにこいつですこいつ



2004年の7月に某天流斎に誘われてやりだしたんですが
初日はキーボードで操作しようとして10分で諦めて1マップ目から
動かなかった事を覚えてます。

翌日に従兄弟から貰ったジョイパを使ってやりだして、まともに
動けるようになりました。ただ、そのジョイパもチョップを
かまさないと反応しないとか問題はあったんですがね。

今だから言える話ですが僕がLv25ぐらいの時にカニングの
ゼイエムの薪バグで薪1個で加工された木15個作れると言う
バグがあったんですよ。

そのバグを見つけて30過ぎまで必死こいて薪集めてた記憶が
あります。そして加工された木を売って1M貯めた事も
覚えてます(町で薪募集して誰も反応してくれなかった事も!)。

確かその1Mで友達に青ヒュンケル買ったんですよ。
奴はやめちまいましたけど。今度戻ってくるって言ってたので
楽しみに待ってます^^^ >りょう氏

そういえばこの頃にバブリンから短剣10%を出して某氷魔のA氏に
800kで買ってもらって、書ってSUGEEEEEとか思ってたはずです。

そして30前後の頃に当時でも破格だった1P=1.5k(1.2kだったかも)
で、サクチケを購入し(;゚Д゚)こんなスゲーものがあるのか!と
驚いたものです。

狩場で同じ格好をした人に会ったり、数名とFL繋いだりも。

そして40台後半辺りにロランロランロランで桜に会って
ハンゲグループに輪が拡大して盤にも会いました。
当時はナシスと盤はピルパの色以外同じで2人でサベジをすると
音が凄かったなぁ何て事を思ってたような。

実は盤はいつだかのパッチのせいでメイポにINしても即落ちに
なってしまう現象に掛かって(PCの性能の問題で)一回引退式を
開いたんですよ!

その日僕は、高校にノーパソ持ってって充電器忘れて来てしまって
盤の引退式の途中でバッテリーが御逝きになられてPCが落ちた
と言う何ともとりクオリティと言われそうな事があったりで。
結局、新しくPCを買えて盤は戻って来れましたが。

そこから暫くはハンゲグループの方々と狩るようになり
レベルもそこそこ上がっていきました。

僕は一緒に始めた友達の中でも例の薪バグ以来ずっと
友達内ではLvが一番高かったから3次一番乗りだったはず
だったのですが・・・。

某天流斎が僕がLv68の90%の時にゴーレム狩ってたら
いきなり目の前に来て何か後ろに影出してるんですよ。
―そう、メルプロです。3Lv差ぐらいあったのに何といつの間にか
抜かれていたのです|||_| ̄|●|||

あの一件はいろんな意味で衝撃的でしたよ。


その後、ナシスに遅れて3次となりLv86ぐらいでイエペデビューを
したんですね。盤と桜に誘われて行った先に居たのは
投げのJ氏、DKのN氏、斬りのS氏。Lvは当時100台、110台、120台
だったと思います。まぁこれは以前にも紹介しましたがね。

それまではほっとんどブレイブしか使わなかったんですが
その時ばかりはもう焦りまくりでJタコ使って必死にイエペを
狩ってました。

ただお三方とも凄い親切で休憩の時に色々教えてもらったり
したりで、ランカーってやっぱスゲーと思いました。


イエペでは楊様とかぱ、他にも沢山の人に出会いました。
この時点でFLに盤、楊、楓とすげー廃人が居たから
ここまでやって来れたんだと思ってます。
勿論他の友達も居なきゃやって来れてませんけど!

100から試練3デビューとなり、最初は一番左で狩って(一番楽なとこ)
初めてのドロップは龍天+86でした(これはナシスに譲った)。

そっから122ぐらいまでずっと試練3に居ました。
この時が僕の粗悪・ノードロ絶頂期で、凄まじい事に
100~122の間でロヘン4,5本、龍天4,5本、私欲に至っては
何と0本、全くでなかったんですよ(カナリ自慢)。

この辺から僕に粗悪ノードロなイメージが定着して着ちゃったんですかね。


その後は大体今の狩場でまったりゆったり頑張って来たって
感じですか。


何か急に思い出話に突入しちゃったけどたまにはいいもんですな。





それじゃ最後にもう一度。

今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




おまけ。

原点
これがその加工された木。今はもう持ってないんですが
こいつを見るといい思い出に浸れます( -∇-)

現在の所持金15M
目標達成まで@85M
  1. 2006/01/24(火) 10:48:21|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ドロップ日記202日目

どーもおはようございます。FDです。
土日が終わりました、センター受験者様お疲れ様でした。
まだこれから2次試験だの何だのあると思いますが
あんまり気を抜かずに頑張ってくださいε=\_○ノ
特に自己採点する前にGunzのパッチ当てて早速遊んでる
りょう氏とか!めいぽなら許すけどGunzはダメです。
それじゃ話が私信になりそうなので報告です。

第一SDT:やってなす。
第二SDT:やってなす。

時間外にピラテ、バーバット赤、青上×3、青下、ワルキュ下。
このうち4個の装備は粗悪。うーん、流石。

昨日随分頑張ったから今日は休もうと思って各地を転々と移動。
ナイトのS氏から月牙が高く売れると聞いたのでルイネルへ行く事に。

Jタコ1個が切れる前に早速飽きてスマブラでもして来ようかと思ったら

suha
こんな人に絡まれました(;゚Д゚)

と言うわけで一緒に狩る事になりメルウpとヘイスト貰ってうまうまでした。

その後、3時前におばあちゃんが家にきたので7時過ぎまで放置。

その後ばい菌でちまちま遊んだりして回復が尽きたので
町に戻ってずっとチャットしてました( ´∀`)

そして0時過ぎにビシャスに行く事になり2回目のドロップで・・・。

soaku
これですよ、これがとりウィルスなのです。



さてさて、150まで残すところ後4Mとなってしまいました。
本当は本体で150になりたかったんだけど出来ないっぽいなぁ・・・。
まぁ150は通過点と考えればいいよね!それじゃ今日はおしまい。

現在の所持金19M
目標達成まで@81M
  1. 2006/01/23(月) 10:06:18|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記201日目

どーもおはようございます。FDです。
先日届いたメザマシドケイのおかげで最近は寝坊することなく
ばっちり朝起きれます。ただ、あまりにもベルがうるさいので
凄い不快なんですがね。でもこれぐらいならさないと起きないから
耐えるしかないんですが・・・。
そういえば昨日今日はセンターでしたねー。僕の友達も何人か
受けてるんですが、ほんっとセンターとなると雪が降ってますな。
まぁ雪で滑っても試験に滑らないように奴等には頑張って
もらいたいものです。ではでは報告。

第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外に私欲×4、廃銅×2、廃銀×3、ワルキュ下×2、薔薇。

昨日は飛び入りで武器庫ぷち耐久に参加させてもらいました。

墓
メンバーはDKのK氏、レンジャーのT氏、プリのA氏と僕。


昨日の狩り開始時の経験値が

経験値
こんなもんだったの・・・

耐久で98%まで上げる → 10時30分からの本体に行く
→ 本体撃破で150にLvUpうまあぁぁあーー!!

みたいな妄想をしておりました。

大体98%まで@65M程。狩り開始は8時だったので時給6.5Mとして
10時間やれれば行けたんですが、そううまくは行ってくれないのが
現実って奴ですよ。

結果から言うとやっぱり時間切れで出来なかったんですけどねorz
後14Mぐらい足りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも自分的には随分頑張っちゃったんでよしですけどね。


と言うわけでもう150まで後13Mぐらいしかないんですよ。
椛のナイトで150達成は、もし僕がこのまま無事に150になれたら
9人目、まだ両手で数えられるんですよねー。
(2進数で数えたら片手で行けますが  とかは言わないです)

あぁ、結局兜も120両手剣もダメでしたよ!ヾ(゚∀。)ノ
これもさっき言ったように現実ってのはなかなかうまく行かないって
事ですな。まぁ150が終点じゃないんで別にいいっちゃいいですが。

でも悔しいのはまだ酸素補正の素敵なハイドフードが出てない事!
ハイドフードの標準が1,3なので両補正とも粗悪だと0,2→02
→O2→酸素と言った具合で酸素補正と呼んでるんですが
自称椛最凶の粗悪氏を名乗ってるので(ダメポ)これだけは
出したかったんですよねー(もう2人友達が出してますががが)。


とりあえず150までに装備に借物がなくなったので
これからが勝負です。目標は楓の某ナイトを装備で抜く事・・・かな。
今の状態じゃ手も足も出ませてないんですがねε=\_○ノ

現在の所持金18M
目標達成まで@82M
  1. 2006/01/22(日) 10:17:12|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

選択バトン

めいぽ日記があまりにも手抜きなのでバトンを使います!
やっぱりバトンはストックがあるといざと言う時に使えて
便利ですな。ではではやってみますよ!


二選択バトン

Q1) どっちが好き?「東京」or「大阪」
A1) 東京。大阪にはチャカがあるらしいですし。


Q2) どっちが好き?「北海道」or「沖縄」
A2) 北海道。もう一度ラッキーピエロに行って今度こそ
  石ちゃんバーガーを頼みたい!それと函館をサンタ帽被って
  疾走したい!
  

Q3) 久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
A3) 前者。後者でもいいけど。


Q4) 浮気現場を目撃!!殺すなら?「恋人」or「浮気相手」
Q4) その時の気分で( ゚A゚)


Q5) どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
A5) 勿論後者。


Q6) どちらかというと?「S」or「M」
A6) 勿論Sです。




・・・ぎゃ!うわごめ、MですM。


Q7) 生まれ変わるなら?「男」or「女」
A7) どっちでも。



  え?回答になってないって?じゃあ男で。


Q8) 好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい「かく」or「かかない…」
A8) (;´Д`)かきそう・・・。


Q9) さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
A9) 知らない人についてっちゃいけないって(ry


Q10) 付き合うなら?「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
A10) 多分前者、でも後者でもいいけど。


   好きになれるならどっちでもいいような。
 
Q11) 告白後OKされたら?「抱きつく」or「キスをする」
A11) 勿論前者。


Q12) 必要なのは?「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
A12) これは後者。


Q13) カレーに入ってなくて嫌なのは?「じゃがいも」or「にんじん」
A13) がじゃいも。


Q14) 告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
A14) これは後者でしょ!


Q15) 地球最後の日。逢えるなら?「親友」or「恋人」
A15) 理想→後者。 現実→前者  ・・・も無理か!?


Q16) 死ぬ前に一言。「何でも可」
A16) ありがとう かな。ただ交通事故にあって死ぬとして
   事故の相手が寄ってきてもありがとうとは言いませんけど。


Q17) どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」
or
「自分の事が大好きなデニーズの店員」
A17)後者。


Q18) Hするならどっち?「相手の家」or「ホテル」
A18) 後者で、前者とか落ち着きませんて。


Q19) 大人と感じる飲み物は?「ビール」or「ブラックコーヒー」
A19) 後者。


Q20) このバトンを渡すのは?
A20)

rァ【てんく~のてきと~な日々】 
rァ【メイプル生活デコピタ零式



今度こそ受け取ってよ!
  1. 2006/01/20(金) 14:03:01|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記200日目

どーもこんにちは。FDです。
今日は昨日箱根行った時のネタでなんか話すかなと
思ってたんですが車内ではずっと小説読んでたんで
いざ書こうとしても全然思いつきませんでした。勿論、箱根の
山道はまさに蛇の道なので小説読んでたら酔うのでその時は
控えたんですが読んでなくても酔ったみたいで。
あそこの道をナビで見ると結構笑えますよ、これどうにか
ならなかったんですか?って言いたくなるような道が映されます。
ナビ見るだけで酔えそうです。
そんなこんなで実は気持ち悪かった昨日でした。
ではでは報告へー。

第一SDT:仕事中。
第二SDT:準備中。

時間外もなし。

結局箱根から帰ってきたのが4時過ぎで、読んでいた小説が
気になって読んでいたので昨日は予定していた本体戦のみでした。


いつもより欠席者が多く、初めて話す人に助っ人を頼んだりで
倒せるのか・・・?と思いましたが全然楽勝でした(*´ェ`*)

・・・SS貼る予定だったのにまたしても本体のだけ撮れてないorz
もしかして半角にしてる状態じゃSSって撮れないのかな・・・。

今回の本体で確信したのは

雑魚処理は重要

という事。3陣では斬りのZ氏が単独で誘導→殲滅をしていますが
雑魚が少ないと攻撃を本体にしやすい、ラグが少ない等
いい事ばかりです。非常に戦いやすいと思います。

現在の所持金19M
目標達成まで@81M
  1. 2006/01/20(金) 13:40:37|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎度おなじみ休載のいいわけ

朝起きてすぐに
「仕事で箱根に行くからついて来い」

Σ('A`; えっ、冗談だろ?


と思ったんですがやっぱり本当らしく箱根行ってました。
会社の施設の不要になった物を本部に届けたり、一部持ち帰ったり
して来たんです。


つまり何が言いたいかと言うと ↑題名ってわけで
それで疲れてて、しかも暇が無かったからお休みしました
と言うわけです。



Σ(゚∀゚)それと号外!
天さんの日記がいよいよ復活ですよ!
本人かなりやる気で1日に100回ぐらい投稿しようかなって
言ってましたから期待してください!


え?そんな言ってもないこと言うなって?宣伝はこうでも
しておくといいんですよ( ´∀`)
  1. 2006/01/19(木) 23:39:30|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ついに来ましたよ!

プロフィールのリンクにある100装備や新マップ、新モンスターが
いよいよ実装となったようです。

1
魔♂Lv98装備。


3
魔♂Lv98装備。


4
弓♂Lv100装備。


2
弓♀Lv100装備。


8
魔♂Lv78装備・・・!?何これ!?賊♂全身じゃなかったわけ!?


5
賊♀Lv100装備、必要DEX140の全身鎧です。


6
戦士♂Lv100装備。


7
戦士♀Lv100装備。


8
戦士♂Lv100装備。


9
戦士♀Lv100装備。


7
これは良くわからない。とりあえず魔法使いの装備。


9
椛の柄の旗・・・、一体何なのか。



▼新モンスター

ビクトリア新マップに追加。
- アイアン補語 (Lev. 45)
- ミックスゴーレム (Lev. 59)
- ゾムビママシュ (Lev. 65)

ゴレム
画像は多分ミックスゴーレム。


( `_ゝ´)
こちらはゾンビママシュ。



海新マップに追加。
- はぜ (Lev. 85)
- 爆裂はぜ集 (Lev. 90)
- 本のフィッシュ (Lev. 92)
- スキッド (Lev. 94)
- リセをスキッド (Lev. 97)
- シャーク (Lev.100)
- コールドシャーク (Lev.102)
- 彼我ヌース (Lev.???)
- ブラッドブーム (Lev. 75)

どど
画像は狩場と100盾(?)。


そしてこんな文章が。

- その外今まで公開されなかった新しい装備アイテムが
追加されました。


これはもう100装備と見ていいでしょう。
あの画像を拾ってきたのは去年の6月なんですが随分時間が
掛かりましたねぇ。


▼新マップ

1.ビクトリアアイルランドに新しい地域が発見されました.

- アイアン補語の地
- ゾンビママシュの墓
- ゴーレムの森

2.深海地域が発見されました.

- 深い海峡谷 1, 2
- 危ない海峡谷 1, 2
- 難破船の墓
- 危ない洞窟
- 彼我ヌースの洞窟


ついに武器庫、ばい菌の上となる狩場となりそうなマップの実装。
ただ海の中だと思うので狩りしづらいと思いますが・・・。
どうなるんでしょうか。


▼新ボス

?
ウニが!((((゚Д゚;))))


?
当ったら痛そう。


10
両側に見える・・・。



その他何か情報が入ったら更新していきます。
(ってかこんなブログなんかよりパッチ分析専門のページ見た方が
絶対いいですからね!)



(1/25追記)

11


12


13


凄い・・・。


15


16


17


18


19


20



(2/15追記)

経験値


10t!


経験値


賊100


22.jpg


map

  1. 2006/01/19(木) 00:43:18|
  2. パッチ情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記199日目

どーもおはようございます。FDです。
最近スマブラDXが面白いです。発売からもう結構経ってますが
いっくらやっても飽きてきません。ほんとにこのゲームは
良く出来てるなぁと感心します。最近はゼルダシークにはまって
Lv9CPをこっちストック1、相手ストック10で勝てないかと頑張ってるの
ですが、流石にやっぱりきつい。普通に戦ってたらまず
勝機はないんで遠くから攻撃とか隙を作らせて攻撃とか・・・。
今のとこ9機までは行けたんですが最後の最後に|||_| ̄|●|||
はいはいそれじゃ前振り終わり。報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:ピレタ帽、薔薇、廃銅。

時間外にワルキュ下、廃銀。

本日も一発目から粗悪ハイドが。段々調子を取り戻しつつあります。

メンバがコロコロ変わり、いつもと違った配置だったり狩り方
だったので新鮮で面白くて・・・

149!
あっという間に149へ!ついに150が見えてまいりました!

前から言ってるけど150になったらステ晒しをしてみようかと
思います。その際の更新は自己紹介の記事の方に貼っておくので
ご了承ください。ってか僕のステとか知ってる人結構居そうだけど。

途中、珍しく姉御が普通に沸いてたりして武器庫を空けて
姉御をε=\_○ノ一流のDKと投げが居たので楽々倒せました。

その後武器庫に戻ると運よくまだ空いてたので続行。
2日連続で40M弱も経験値が増えました(;´Д`)PT恐るべし。





おまけ。

ε=\_○ノ
僕の目の錯覚じゃなきゃ6匹居たんですけど・・・Σ('A`;
またお守り減らされました|||_| ̄|●|||

現在の所持金10M
目標達成まで@90M
  1. 2006/01/18(水) 10:44:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記198日目

どーもおはようございます。FDです。
最近回復アイテムの補充に行ったときに
例えばラーメンを32個持ってる状態で78個買ったりしてしまいます。
なんかめっさまずい事してる気がしてならないんです。
うーん、百マス計算でもしてみようかね。
それじゃ前振りも切り上げて報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:廃銀、廃銅×2、龍天×2、ワルキュ下、薔薇、タイカン上下。

時間外に両手剣60%。第二DT出過ぎ(;゚Д゚)

バイトの面接も無事終り明日結果発表だそうです。
なので暇になったからPT募集してた武器庫へ乱入ε=\_○ノ

そしたら出るわ出るわ・・・!

粗悪1
(*´ェ`*)ハァハァ


粗悪2
(*´ェ`*)ハァハァハァ


粗悪3
仕上げはこれ。やっぱり僕はこうでなきゃね・・・!

何だって 微妙に よりは 思いっきり な方が好きなので
微妙に粗悪より思いっきり粗悪の方が好きなんです。


そうそう、剣が新調されたので久々にダメ計測の森へ赴き・・・

60453
どうよ!ついに60k越えましたよ・・・!
・・・すっごい見づらいですね_| ̄|●
この手のSS撮影は苦手なんですよ・・・。




おまけ。


( ゚A゚)
左に寄せてきてた時のSSがあったのでぺたり。

現在の所持金5M
目標達成まで@95M
  1. 2006/01/17(火) 09:47:22|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記197日目

どーもこんにちは。FDです。
先日の日記が何故か好評で主犯と共犯にはしてやられた
様な気分です。「御好評に付き第二弾!!」とかは予定ありません。
元々主犯の気まぐれにはめられただけなんで・・・。
と言うか翡翠が余りそうな時にお願いしますよ('A`;
まじ、こっちは財布にガンつけられてるんですから。・゚・(ノД`;)・゚・。
って事で報告です。

第一SDT:オーカスコルピオ。
第二SDT:金アルン×2、クレイモア。

時間外はなし。ひっさびさにドロップ大爆発。

第一SDTの時にばい菌かMVか出来ないかとPTを募集して人は
集まるも肝心の狩場がなくて|||_| ̄|●|||

結局流れに流れて2匹目で緑ロードが出たというB氏の居る
パープンによこnお邪魔しに行きました。

その後オフでスマブラを弟と弟の友達VS俺の2:1を2時間ぐらい
やってました。やっぱり人間2人相手はきついです・・・。


そしてやってきた第二SDT。金アルン+88、金アルン+85、モア+98を
ドロップしちゃったわけですよ。勿論SSなんかそっちのけで
拾いにいったからSSはないですけど。

そして早速その98モアに30を貼ったら・・・!

呪いがはつd―

一気に意気消沈するも11時前まで狩ってました。
いつもPTやれないって言ってるS氏にPTの味を覚えさせて
ニヤニヤしたいのです。(ー)ふふふ。


狩りを終えた後に、B氏から貰ったDEX3UG4の苺に70を気まぐれで
貼ってみると・・・!

パルプンテ・・・パルプンテ・・・パルプンテ・・・

いきなりミスとかε=\_○ノしかも昨日今日の黒字分全部
消えたし!!


さらにその後、露店を回ってると3Mで96モアががが。
弓のK氏に借金して買って早速ぺたり。

・・・
こんなの出来ました。それなりに破壊もしますが
結構両手剣強化は成績良い方なのかな・・・。

120両手剣を作る前に115とか118とか作ってじわじわやるか
一気に120を作ろうかとか悩みどころですが、もういい加減
前者に逃げないと財布がさらに凄みを掛けるので・・・お許しを。




おまけ。

114
結局こんな感じになりました。次は116↑目標かな・・・。
(最後に30行ったんですが通常でしt('A`;)


現在の所持金1M
目標達成まで@99M
  1. 2006/01/16(月) 12:09:42|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記196日目

どーもこんにちは。FDです。
最近寒がりになってしまったおかげで何か着る物はないかと
色々試しています。そこで見つけたんですが
フルフェイスヘルメットってすげー暖かいですね。
おお、これいいじゃんみたいな事言ってたんですが
どうやら浮いていたようです。部屋でそんなの被ってるって
やっぱり変なんですかね。
さて前振りも終わりにして報告に参ります。

第一SDT:なし。
第二SDT:ホリクロ×2。

時間外にジャクム兜。

今年初となる3陣の本体戦でしたが、今までで一番うまく
行ったと思います。

残念ながらプリさんが1人墓となってしまいましたが
本体での戦死者はなんと0人

昨日本体やって確信したんですが雑魚処理班はやっぱり
居た方がいいですね。昨日はその雑魚処理班が凄いうまく
動いてくれたと思いました(H氏、Z氏、次回もよろしく!)。

SSで紹介しようと思ったんですが何故かSS撮れてませんでしたorz
僕の記憶では3ゲージ目に入ってもほとんど雑魚は浮いてない
状態でした。倒した後の掃除もすぐ終わったし。





おまけ。

逮捕!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオ!!

現在の所持金3M
目標達成まで@97M
  1. 2006/01/15(日) 10:55:05|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記195日目

どーもおはようございます。FDです。
突然ですがこいつら凶悪殺人犯2名を指名手配にします。

点
主犯と

かぱ

共犯です。デッドオアアライブ、生死問いません。
今日はこいつら2名の悪行を余すことなく紹介したいと
思います。ではでは報告です。

第一SDT:アーキ、ロヘン。
第二SDT:ミストパンツ。

時間外に廃銅、廃銀、私欲。

今日は昨日破産したために武器庫で某布陣のお世話にε=\_○ノ
時給700k程黒字なので凄い助かりました。いつもありがとう
ございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんなこんなで10時過ぎにメンバが交代して奴等がやってきました。
他の用事で町に戻ってて終わったので武器庫に戻るとこんな発言が。

主犯の発言:
pp(僕の事)よ、ちょっと賭けをしないか?

被害者の発言:
どんなんです?

主犯の発言:
回復薬を使わないで親分を倒せたら1Mやるよw

被害者の発言:
1Mありがとう!!

みたいな事でした。よーしやってやろうじゃないか!
と意気込んで行ってみると・・・




5匹
1、2、3・・・ご、5匹!?ちょっと待て!こんなの聞いてないぞ!!


しかし時は遅く・・・


らめん
命の麺を全て徴集され第一ROUND開始。



開戦





特攻と同時に猛烈な勢いで削られていく我が生命力。
必死に手下に当ろうとするも期待を裏切り頭の上には3000を越える
青い数字ががが。そして善戦むなしく・・・




1
KO負け。


で、死亡してちょっと浮いていると


・・・
5人の親分が呼ぶわ呼ぶわ、あっという間に物凄い数の手下を召還
してくれました。しかもマシンガン撃ってくる量はんぱじゃないし。


そして出た言葉が


orz
ま、まじっすか!?(;´瓜`)



という事で第二ROUNDに突入するハメに。
と言うわけで武器庫に戻ろうとすると・・・




ε=\_○ノ
コンペイさんにこんなこと言われるし。
任せてくれ旦那、次は負けねぇ俺がけじめをつけてきてやる。



そんなこんなで武器庫に戻ると火犬が一匹もおらず・・・

_| ̄|●
出現限界数まで達して山盛りの親分とその一味ががが。



これなら手下に当っていける!これだけ居れば親分には当らない!
と思っていざ第二ROUNDの幕が切って落とされました。


round2.jpg
第一ROUNDの雪辱を果たすべく怒りの咆哮をあげ特攻。



round2
あれ!何かHPの減りがありえないぞ!?


闇討ち
再びKO負け。よりによって何でこんな時に親分と接触するのさorz




しかし当然の如く犯人グループは第三ROUNDを要求してくるわけで。




3
ここまで来たら後には引けない、私はコンペイと約束したんだ。



長かった。足元には砕け散った翡翠が2個分。
そう、第三ROUNDにしてようやく私は勝利をおさめる事が出来たのだ!



(;゚∀゚)<やった!俺はついにやったんだ!



と、ここから奴等の極悪非道っぷりが全開となる。

このチャレンジに際して、HP回復を禁じられたために
命の麺は全て共犯に渡してあったのだった。

当然の事ながら今まで武器庫を我が物顔で占拠していた
一味が居なくなったのでそこには燃えさかるあの犬が。


ちょ、ちょっと待て。ラーメンをよこせ、こちとら第三ROUNDで
体力がもうのこtt――




悪魔だ!
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
貴様等は悪魔の化身か!いや!悪魔そのものだ!!


あろう事か奴等はタゲを取って傷ついた私を狙って火犬に
火を吐かせたのだ!!おお神よ、私は何故このような仕打ちを
受けねばならないのですか!



orz
最低だこいつ等。・゚・(ノД`;)・゚・。


そして暫く文句を言いまくってると

まな
第三ROUNDで勝ったから景品をもらえるそうな。

戦った証としてもらおうと思って足を生やして武器庫に戻る事に。
その前にラメンも返してもらいたかったし。



1個
・・・おい、一個ってどういう事だよ、ってか何さっきからタゲとって
火弾あてようとうしてくr――


・・・
なんて奴等だ!何故私がまたこんな目にあわねばならんのだ!


で、マナエリはと言うと


まな



!
どうやら僕が墓降らせてる間に消えたそうです。





・・・以上が凶悪殺人犯2名の犯行内容です。
尚捕まえてきても別に報酬はありませんのでご了承を('A`;




余談。

この後、ラメンだけでも取り返そうとまた戻ったら
今度はポータル付近に火犬を山盛り配置してくれていました。

現在の所持金2M
目標達成まで98M
  1. 2006/01/14(土) 10:46:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

ドロップ日記194日目

どーもこんにちは。FDです。
4月までに7時に起床できる体にしないとならないんですが
相変わらず9時に起こされる状態です。やばいです。
最近はもう完璧にそこらのヘタレ目覚ましじゃ反応しません。
3個セットしてるんですが起きれた試がないんです。
嗚呼悲しきかなと思ってたら今度、昔持っていた最強の目覚ましが
送られてくるようです。なるだけで不快になるほどウルサイ
例の目覚ましです。早く来ないかなーと期待しつつ
報告に参ります。

第一SDT:やってなす。
第二SDT:青下×2。

時間外に黒虫。

DT終了直後に黒虫キターのですよ!そしたら

( ゚A゚)
(*´ェ`*)ハァハァ、この洗礼がry
(ツンデレが混じってるのはスルーで)


で、物は


50k
(ー)ふふふ、期待を裏切らないこの成績。
(所持金が5桁しかない理由は後述)


で、反応は


粗悪
粗悪出してついに標準って言われるようになりました。

(;´Д`)<それはひょっとして褒めているのか?
         勿論そうにきまってるじゃないか>(´∀` )



そんなこんなで久々にMV行ったりしてました。
と、その途中に「100書が失敗した」という拡声器が。

以前、闇送りになっても闇に行かないバグがあったのを
ご存知でしょうか。この事からこんな予想を立てました。

100書が失敗した⇒書がバグってる

と言うわけで友達のB氏とK氏とK氏と僕で色々やってみる事に。
結果はB氏以外の3人で、30%が3成功11通常4闇で
70%は6成功1通常となりました。

これを見る限りではやっぱりバグなんてないのかなと
思われたんですが、B氏の方はと言うと30%31枚中闇は2回で
後はほとんど成功という驚くべき結果が。

詳細はこちらに、成功品が載せられています。

上記では載せられていませんがこの他にもDEX12UG1耳や
LUK25UG2のタオル等もありました(ちなみに両方とも破壊)。

これを見るに特定の人だけ30%が70%の確率になってるんでは?
と言う仮説が出てきました。

単に運がよすぎた、と言ってもやはりここまで強烈だと
書バグを疑いたくなってきちゃいますよね。
真相を突き止めるべく調査を続けてみたいところですが
実験材料でモア2本買って闇送って破産してしまってε=\_○ノ

まぁそんな事がありましたよって感じです。一応言っておきますが
バグが確定したわけじゃないので、試してみたいなら構いませんが
本当にそうなってるかは不明なのでその辺はお間違えなく。

現在の所持金 破産
目標達成まで@100M
  1. 2006/01/13(金) 12:18:55|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新ペットですよ

虎
僕には虎に見える・・・。
  1. 2006/01/12(木) 13:15:39|
  2. パッチ情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

こんなのはどうだろう

書きたい事はあるんですが、中々うまくまとめられず
結局自分の脳内でのみ公開している記事が実はいくつかあります。

先日も言ったように僕が日記を書き出してから約1年と
なりました。その間、他のめいぽerのブログもいくつか拝見
させて頂いたりしてるんですが、やっぱり居るんですよ。

何が居るかって?まぁ個人的な評価になるんですが
文章の表現が凄いうまい人です。なるほど、うまい言い回し
だなーとか、思わずにやついてしまう表現の数々。

でもその人の最初の頃の日記と今現在の日記を見ると
結構差があるんですよ。最近のその人の言い回しが自分的に
ツボに入るというかなんと言うか。

ちゃんと書いていればいつかこんな風に書けるように
なるのかなーなんて思うけど、僕にも僕の書き方があるんじゃ
ないのかとか思ってみたり。

要は冒頭で言った脳内公開状態だった記事を書いてみた
と言うわけです。前振り長っ。今日の本題はバトンです。



「○○○○」バトン
※○の中には前の人が決めた言葉が入る。
それで僕に回ってきたお題は「漫画」。

ではでは久々に行って見ましょうか!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「○○○○」に関するものは?

PC ⇒ そりゃもう.aviとかg―以下自主規制―。
本棚 ⇒ イエウタとか浦鉄とか。本はあんまり持ってないです。


Q2.今妄想している「○○○○」に関する事は?

ビーストウォーズメタルスをもう一度・・・。
後はめいぽのアニメ化とかちょっぴり。


Q3.最初に出会った「○○○○」は?

小2から通いだした水泳の帰りに買ってもらった
「スーパーマリオ君」だった    はずです。


Q4.特別な思入れのある「○○○○」に関するものは?

ぱっと思いつくものはないです・・・多分。


Q5.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
すとぺ りょう氏(受験)
ConvexGround 凸氏(勉強)
SweetMaple すぅぴ氏(KH2)

このタイミングでこのネタを振るとか最低ですよねヾ(゚∀。)ノ
と言うか全然回答面白くないし!もーちょっと別のネタ
だったらなぁ・・・。
  1. 2006/01/12(木) 10:58:02|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またおまえか!

まず始にあさしお氏に私信(恐らく見てないけど)。

去年の名前と住所が書いてある年賀状が手元にあって
今年は住所書かないで投函して返ってきちゃいました。

もう年賀状の余りが無いんで去年ので送るかー
何て思ったけど、流石にそれは酷いんで(それ以前に酷いけど)
ここで挨拶を。あけましておめでとう、今年もよろしく!


さて次の話題。
先日DIO様の写真をうpする!と言ったのでぺたり。

dio.jpg
中々運転慣れません!右左折の時の目視とか目が動いてくれないし
ハンドルの握りも何かいまいちつかめないし。
昨日の初運転でガードレール突っ込んじゃったし!ダメダメだorz



そしてりょう氏宛に報告。
年賀状届きました。親に見られて不思議そうな面してました。
もしかして戌年だからこの益田生物は戌だったりするんですかね!
何て深読みしても んな事考えてねぇよw とか言われそうだけど。
  1. 2006/01/11(水) 11:30:29|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ついに来るか!4次職!

4次職関連のソースが見つかったらしく、巷じゃ4次職の
話題がちらほら聞かれますね。3次実装から既に1年以上
経ってるわけですし、時期的にもそろそろなのかな・・・?

まぁ本物の情報なのかって信用はないんですが
どーなんでしょうかね!

って事でそのソース見にいってこんな画像拾ってきました。

フェニックス!
片手剣だと思います。カッコイイ・・・。


どど
これアーキと被ってるような・・・。


( `_ゝ´)
補正も中々いい感じ。カッコイイLUK短剣です。

?


?
この2つは何なんでしょうかね・・・。


杖
また骨が付いてます。

85
日本には桃(ry


!?
昔アメリカ(?)版だかで見た例の手裏剣です。
  1. 2006/01/10(火) 15:35:03|
  2. パッチ情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記193日目

どーもおはようございます。FDです。
昨日、DKのB氏からプレゼント同然の価格で98モアを売ってもらいました。


これが
それが


こうなって
こうなって


|||_| ̄|●|||
こうなりましt・・・。

やっぱり凹みますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 一瞬でも120の大台が見えると
その悔しさも一層増すわけで|||_| ̄|●|||

実は113の時点で今のヘボロヘンより強かったので
もう全部60に逃げようと思ってたんですが、やはり夜は怖い。
昼ならこれに30を貼るような真似はしなかったと思いますorz

まぁ全鯖最強の剣を作るならこのぐらいの犠牲は屁の河童!
みたいなノリで居ないとダメなんだろうけどね!
以上、愚痴でした。では報告に参ります。

第一SDT:覚えてない。
第二SDT:スタド、ワルキュ(粗悪)。

時間外も覚えてない。

もう何かモアでウッツーなんでやっぱり日記お休みします。・゚・(ノД`;)・゚・。



そういやそろそろバイク取りに行くから帰ってきたらそのネタで
おふ日記でもつけるとしますかね。

現在の所持金18M
目標達成まで@82M
  1. 2006/01/10(火) 09:22:19|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

見ろ、歩道が開いているではないか

今日は通勤用のバイクを買おうと色々店を回ってました。



相当たらいまわしにされて、最後の一軒でようやく
目当ての条件の原付がε=\_○ノ

明日の11時にとりに行く予定なので、明日の昼は市内を
ブィブィ言わせようかと思っている次第です。



・・・というわけでカナリ疲れたので今日の日記はぱすって事で
どうかお許しを!

そうだ、僕が何を買ったかわかる人居るかな?
ヒントは題名。そう、時を止めるあの人です。
  1. 2006/01/09(月) 18:39:00|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記192日目

どーもこんにちは。FDです。
先日の日記に書いた「わさび煎餅」の話なんですが
煎餅
とか言ってたんですよ。そしたら昨日ほんとに家にきやがって。
という事で「わさび煎餅」の残量は4枚となりました。
もう僕の理性崩壊寸前(つまみ食いハンドが以下略)なんで
食べたい方はお早めに。
ではでは久々の報告に参ります。

第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にチラニュム。

ナシスが来て駄弁りながらめいぽやってたんでSSを撮るの忘れてた・・・。

今日は午前中に、以前物凄い赤字を叩き出したファントムウォッチに
再挑戦してきました。

リダの計らいでプリさんの近くで狩る事ができ、なんと黒字に(゚∀゚)
ナイトってソロだとほとんど赤字だけどヒールがもらえる環境にあると
Lvが高くなるに連れてどんどん黒字になりますね・・・(*´ェ`*)

その後ばい菌に誘われて第二DT1時間みっちり狩りました。
斬りのB氏がまたまた大爆発して日シュリ2枚とモアとか出してましたよ!
( ゚ρ゚)ん?僕?そんなの愚問だぜ・・・。

そんなこんなで148まで後40M程に。150までに兜と120剣を
揃えるとか言ってたけど、何か無理そうな空気が漂ってきましたよ!
最近PTにお誘いしてくれるおかげで1日15M弱稼げちゃってるんで
150のが早く出来そうなんですヽ(´ー`)ノ

まぁ要は150が終点じゃないんでコツコツ強くなって行きたいな
と言う事です。いつか全鯖最強の剣を作ってやりますよ!!
( ´∀`)<寝言いってんじゃねーよ
         夢ぐらい見させろよ!>(´Д`;)



おまけ。

靴
(゚д゚)

現在の所持金42M
目標達成まで@108M
  1. 2006/01/08(日) 11:33:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

無事に帰ってこれましたよ!

どーもお久しぶりです。ちゃんと生きて帰ってこれました。
なので旅先での事とかちょっとだけ書いてみようかと思います。
(※スキーの日記なので す○る とか こ○ぶ とか
受験生はみたくない表現が混じってます。ご注意を)


【1日目】
いつもより遅く家から出発(A.M.8:00)。
中央道を通り、前方にMt.FUJIYAMAを拝みつつ
東京競馬場とか電気通信大学とかも見れました。

0時過ぎに長野の某所に到着、そのままいつもお世話になってる
爺ヶ岳スキー場に行って4時まで休憩無しでずっと滑ってました。

宿に帰ってから一家でこれやってました。

にむと!
だうさんとかナシスとかしかわかんねーと思いますけどね!
(これ直筆ですよ!)


【2日目】
10時前からスキーを開始。去年からパラレルターンの閉脚の
練習をしてたんですが、ようやく出来るようになりました。
もう足くっつけて滑っても転びませんよ!( =_」=)ククク...
(去年は何回転んだ事か・・・('A`;)

デジカメも持って行ってはいたんですが、スキー中には
すっかり撮るとか忘れてて何にも撮ってないんですよ|||_| ̄|●|||

10時~0時に30分程飯休憩入れて~4時過ぎまで滑ってました。
パラレルが思うように出来るとやっぱオモスレーです。


その後、宿に帰ってまた例のカードゲームをやってました。
10回やって得点を付けたんですが僕が見事1位にヽ(´ー`)ノ
いつか10人ぐらいでニムトやってみたいなぁ・・・。
(やれる方随時募集中)


【3日目】
今日なんですが、スキーもしないでお土産屋を回ってました。

まず行ったのはここ!

!!
長野県民はわかるんじゃないかなー?大王わさび農園(?)です。
宿が大町にあるんで、そこから豊科ICまでの道のりであるんです。

しかしまぁー寒い寒い!今年は氷点下6度!
でも昔来た時、氷点下14度って時があったんですよ。
その時に撮った写真なんですが、霧氷がとっても綺麗な一枚を紹介。

霧氷
実はこの写真、何かの写真のコンテストに応募したところ
賞を頂いたんですよ! 



・・・って言うのはただの妄想ですがね。

毎年ここの『わさびコロッケ』か『わさびソフト』を親が
買うんですが今年は寒かったのでわさびコロッケ買ってました。

と!良く見ると売店の小屋の下に・・・!

ぬこたそ
なまらめんこい黒ぬこが(*´ェ`*)ハァハァ
飼い主は某DKか、はたまた某宅急便の人か。


次に大王わさびの近くのガラス工房に行って来たんですが
ここでは安曇野の名水を汲んですぐ帰りました。


そして最後に寄ったところが東京ライオン銀座(?)とか言うとこ。
まぁ一般的なお土産売り場なんですが、入り口付近にこんな物が。

うきわ
どうみても毒きのこです。本当n(ry

とりあえずここはそんだけ。
その後はまっすぐ家まで帰ってきたという次第です。





おまけ(?)

3
今度うちに来た人に大王わさびで買ったわさび煎餅をプレゼント!
なお(僕がつまみ食いしなければ)先着5名様までなのでお早めに。
  1. 2006/01/06(金) 18:05:22|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

だいえっと大作戦

6日まで旅行に行ってきます。6日の夕方には帰る予定です。




ε=\_○ノ<はぁー・・・
  1. 2006/01/04(水) 00:23:17|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

とり

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

