とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

A氏が あらわれた!

R氏に私信。

1点目。
毎日おやつありがとうございました。
いつもこっそり期待してました。月曜から食べれないのが
残念なんで朝渡しにきてくだs(ry

あ、ぷるーんは遠慮しておきますが!


2点目。
あれだけ気にしてた左手の甲のノーパソのメモなんですが
PC付ける前に風呂に入って綺麗に消えてました。乙。


3点目。
どーせ平日は暫く暇だろうし今度FF3を以下略。
もちろん他のファイルも以下略。



それじゃまた月曜に。
  1. 2006/03/31(金) 21:22:33|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記233日目

どーもおはようございます。FDです。
パッチから1夜明け、色々バグが報告されてますねー。
ネジ無限増殖、ショーワからアクアにワープ等です。
そして当たり前ではあったんですが、ついに修正が掛かったレジバグ。
今日はその辺の話題を折り込みつつ報告に参ります。

第一SDT:やれねぇえ。
第二SDT:宴会中。

時間外に苺耳。

昨日は会社の宴会だったので帰宅は9時過ぎでした。
目の前にビールがどんみりとありましたが我慢して飲んでません。
・・・ほんとですって!ちょっとだけしk以下略。

帰ってきて片付けをしてIN。案の定とも茶はフル回転。えれぇ速度で
ログが流れて見分けるだけでも一苦労でした(´ヘ`;)
そして頑張ってログを見ていると流れてきた驚きの話。

村人A:レジバグ修正されたね

Σ(゚゚;)な、なんだって!
もうご存じない方の方が少ないと思いますが一応説明を。

レジバグ
龍、火(火毒属性のみ)、氷(氷雷属性のみ)、聖のスキルである
魔法攻撃への耐性を上げるレジスト系スキルが1でも振られている限り
特定の魔法攻撃を全て無効化する。

実装当初?からずっとこんな感じでもう仕様かと思う気持ちも
わからなくはないですが、いずれこうなるのはわかっていた事ですよね。

今までジャクムの雷、Fブルの火球、ばい菌の砲撃等様々な技を
スルーしてきた戦い方から、それを考慮に入れないとならなくなって
結構違和感があるんじゃないかなーと思います。


そして変更された2点目。凍結継続時間延長です。
クルセイダー、スナイパー、メイジの3職のスキルの
追加効果である敵凍結。その凍結時間が延びたらしいです。

クルセのアイスチャージは2秒→4秒(と+1秒?)。
スナイパーのアイスショットは3秒→5秒。
メイジのアイスストライクは2秒→3秒。
メイジのコールドビームが約9秒に延長。

4秒凍結って凄いなぁ・・・。昔の気絶の仕様だったらナイトも
10秒間完全に足止めできたんだけどなぁ。


次の3点目。これは弓系にとっては嬉しい修正だと思います。
そう、あのパペバグが修正されたようです(って言っても未確認)。
レジバグも説明したし一応こっちも。

パペバグ
弓系のスキルであるパペットを習得すると
ダメージ表示が出てるのにHPが減ってなかったり
MISSと表示されてるのにHPが減ってたりする非常に迷惑なバグ。

友達の弓師も散々ぶーたれてたのでこれはよかったと思います。GJGJ。


そして4点目。ハーミットのメルアップ継続時間延長です。
これはまだ詳しいデータを聞いたわけじゃないんでまだ未確認ですが
どうやら延びたそうです。


さらに5点目。これは変更じゃなくてバグです。
公式にもあったようにネジ、加工された木の持つ量が最大100個となり
それに従ってある対応がなされたんですが、ネジを101個以上
持っていた人だけ、chを変えると何度もネジ100個を貰えるって
バグがあるようです。

ちなみにネジ100個=50k。これがどのくらいの儲け(?)になるか
やってないんで実感はないですが、やっぱり凄いんじゃないかな。
ch変えなんて3秒で1回は出来るだろうしね。


・・・まだまだなんかあるかもしれないけど、とりあえず僕が
聞いた情報はこのぐらい。あ、ナイトのパニックの暗黒効果は
依然スルーされたままでしたよ...( T-T)フフ・・・。

現在の所持金45M
目標達成まで@455M
  1. 2006/03/30(木) 10:52:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記232日目

どーもおはようございます。FDです。
今日はついに童話村実装パッチですね~。公式を見ると
韓国で実装されていた3種の鬼の名前が見当たらないので
その辺気になりますな。何しろ向こうじゃ奴等からコブラスティアや
めいぽスノボをドロップするらしいですし。
それにしても今日は珍しく10時間もメンテ時間をとってますが
やっぱり延長になるのかなぁ。まぁどーせ僕が帰ってくる頃には
もう終わってると思いますが(これ書いてるの午前中)。
時間掛けてもいいのでバグだけは勘弁して欲しいですね・・・。
それでは前振りはここまでにして報告に参ります。

第一SDT:やれない。
第二SDT:やってない。

時間外に黒虫、石器、青上。

一昨日、高校の友達と飲み会があったんで全く出来なかったので
昨日は狩る気まんまんでIN。今日からのパッチで手数料が付く
前に委託していた商品の売上をもらった後即飯へ。

帰ってきて第二SDTを張り切って行こうと思ってたんですが
探し物してたらいつの間にか時計の短針が9の字を指してましたorz

その後、意気消沈しながらもBPを狩ってると投K氏がばい菌募集
してたので早速釣られる事に。すると・・・

粗悪
もう今日はあえてノーコメントで・・・('`

ばい菌で虫は5、6個ぐらい出てくれているんですが標準↑の補正だった
物は確か2個しかなかったかなぁ。37黒虫とか出して見たいなぁ。
言うなれば「黒い真珠」みたいな物ですもんね!( ´艸`)
(ちなみに他2個の装備も粗悪なのは秘密です)

そして、0時過ぎにビシャスへ行く事になり移動。久々の6人フルPT
だったので早い早い。なんと7分で倒せちゃいました・・・( ̄□ ̄;



さてさて、話は今日のパッチの事へ。
もう周りでも結構話されていると思われる手数料の事。簡単に言うと
取引の金額に応じて一定割合のメルが掛かると言うシステムです。

今日、楓だと投擲30書は7.8Mでも売れてしまうほどの
インフレーション状態なんですよ。出回ってるお金が増えすぎて
物価そのものが高騰している状態です。

茶
椛でもいつの間にやらこんな事になってるし。
まりぶさんの情報を見れば楓が一番インフレ状態だけど
次はやっぱり椛なのか・・・?他の鯖もちょっと気になるな・・・。


めいぽではお金が減る要素は回復薬やメルガ等一部に限られており
今までの露店では所持金が移動するだけで減りはしませんでした。

こうなるとどんどんサーバー内にあるメル合計量が増加し
結果、物価が高くなってしまって行っちゃうんです。

この環境は新参者にとっては非常にやりにくい環境なんです。
だって、新参者はメル持ってないんですから。

このインフレ状態に歯止めを掛けるべく実装されるのが
今回のパッチなんでしょうかね。どれほど効果があるか
一貧乏人としては楽しみなとこです。

****こっから本音****
でもこれ、韓国が実装したから実装したんじゃねーのかなと
思うわけですよ。タイミング的にいい時に実装されるから
なんか変に拍子抜け?のような感覚なんですがね。
****以上余談****



おまけ。

harumaki.jpg
これが第二SDTの時探してた奴。
一瞬見て春巻っぽかったから本棚漁ってみたんだけど
この春巻よりもっとそれっぽい表情してる奴があったと思うんだよねぇ。
だれか見つけたら何巻か教えてくれませんかね!

現在の所持金45M
目標達成まで@455M
  1. 2006/03/29(水) 11:18:08|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記231日目

どーもこんばんは。FDです。
今日も先日言った桜並木を通って来たんですが、満開には
まだ遠いものの、しっかり花が咲き出していました。
僕は花にはあまり興味ないんですが、やはり日本人の血が絡むのか
桜はいいなぁと思っちゃうんですよね。
去年は予定が合わなくて花見出来なかったけど今年はやるのかなぁ。
芋とかT氏とか企画立ててくれよ!
なんてオフ宛の叫びはやめつつ報告に参ります。

第一SDT:ワルキューレ
第二SDT:龍天剣、ルーク白

時間外に魔全身、シェイドパンツ、ワルキューレ。

昨日の禁・衝動買い宣言は夜だった勢いもあってあんな事を
書いたんだと思います・・・。僕は自分が出来る範囲でじっくり
やっていくってのがスタイルなのに、元々人と比べる事が苦手な僕が
周りに追いつこうと思えば潰れるに決まってるんですよね・・・。

まぁでも貯金はしていくつもりです。ただ粗悪がどーだのってのが
何かつらいなーってのがあったり夜だったりしたから・・・。


と!暗い感じの話題はここまでにしておきましょう。

昨日はお誘いも空きもなかったので気ままにBPへλ...

うへ
そしたら2回目のDTで龍天の良品が!
3月分の日記を見返したんですが、どうやら今月に入って
初めての武器良品らしいです。もう4月間近なのに・・・。
(ちなみに良品って言っても+86ですけど)

むぅ!
しかも叫ばれてるし。俺にだってたまにはあるんだよ!
・・・叫ばれる程酷いのか_| ̄|  ...●

総計で3~4時間程狩るもドロは大してこず。そろそろ
雷とか出てくれないかなーって期待してるんですが
まだ梅雨入りには早いようです・・・。
って言っても結構BP狩ってるんですけどねっ!ヾ(`Д´ )ノ

それにしてもBP行く時は大抵ソロなんですよね(´・ω・`)
元々PT大好きっこな僕にとっては、たまにはソロしたい時も
ありますが、やっぱりPTでしたいなーって思ってたりで。

要は話しかける勇気がないんで結局ソロなんですが
そんなへたれに話しかけてくれる人募集中です・・・。

(;´∀`)うわぁ・・・こいつまた一人で回ってるよ・・・
なんてとこを見かけてもしお暇であったら是非ご一緒させて
頂きたい(`・ω・´)


ただし、Tウィルスに感染するのは逃れられません ね( =_」=)ククク..




俺用メモ
・拾ったモアは強化する。
・それに関する強化書は買ってもいい事とする。
・それ以外は売りさばく

現在の所持金18M
目標達成まで@482M
  1. 2006/03/27(月) 16:59:44|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

むぅ

やはりこの程度なのだ!


はぁ・・・スルースキルが欲しい・・・。
  1. 2006/03/27(月) 11:42:56|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕掛けるのが遅すぎた・・・

最近拡声器でもフリマでも喉から手が出るほど欲しい品が
ちらほら発見するようになって来たんですが
相変わらず金欠な僕はなくなくスルーするしかないんですよ。


普通このレベルまで普通に狩ってきたらもーちょっと持ってても
いいんじゃねーのって思ってたりする僕ですが
それを止めてるのもやっぱり僕なんだと思うんです。



そこで

syodouuu.jpg



全力でペイント使って書きました。
(→間違いが恥ずかしかったので変換に頼りました)


300Mぐらい持ってたらサッ!と今日のアイゼンを買えたり出来るのかー
何て思っちゃうわけですよ。もう今までのように涙を飲んで
見つめてたくない!ってのがねぇ・・・。


それが大体理由の70%。残り30%は茶軍手が高騰して強化する
気になれないからって感じです・・・。


以下は愚痴です(´・ω・`)気分害す恐れがあるので
読むならそれ覚悟で・・・。






って思ったけどやっぱり惨めなだけなんでやめておきます。
とりあえず今は周り気にせず頑張って行こう・・・。
いつかきっと達成できる日が・・・来るといいなぁ...((( T-T)フフ・・・
  1. 2006/03/27(月) 01:08:30|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記230日目

どーもこんにちは。FDです。
仕事中暇になるとリンクを辿って色んなめいぽのブログを
見たり、自分の過去の日記を見たりしているんですが
改めて過去日記を見ると(;´∀`)うわぁ・・・と思う文章が
びっしりだったり、その時気に入ってた顔文字がわかったりと
面白恥ずかしい感じですね・・・。これはもう日記をつけてる人にしか
味わえない中々貴重な味なのかな・・・?何て思ったり。
それじゃ前置きは置いといて報告に参ります。

第一SDT:ピレタ闇*2、ハイド銀、ハイド銅。
第二SDT:ワルキューレ、私欲、ロヘン、ピレタ闇、両手剣60書*2。

時間外にハイド銀*2、ハイド銅、アーキ。
久々の大量旗ですよ!

昨日は昼前にINして深夜-早朝組に武器庫を渡されて
居座る事に。土曜日なのに昼になっても誰もINしてこない状況が
続いて暫く2人で狩ってましたλ...

昼過ぎにぽつぽつとINする人が出てきて誘うと・・・

無駄無駄!
最近よくお世話になるS氏は必ず僕の目の前で
ディスペルを連打してくるんですが、どーゆー意味なんでしょうかね!
( =_」=)ククク...その程度の魔法で我がTウィルスが―(ry


話はちょっと変わりますが、実は昨日BG(ボディーガード)に
行く予定だったんですよ。んでも命中軍手を持ってなかったので
友達に借りたんです。そう、あのB氏からです。

Tウィルスには2種あってT型(粗悪)、B型(ノードロ)とあるんですが
借りに行く→つまり2種の病原体が接近するわけです・・・。

以下は会った後に起こった実話。これが相乗効果って奴ですかね・・・。

あれ・・・
さらに最後の1発はアールン(-3)だったそうです・・・。


さらに、コレを見て笑ってた僕にも

これ
これと

これ
これを立て続けに出土・・・。


そして出た結論。

_| ̄|●
悲惨すぎる・・・orz



で!いつもの粗悪ネタはここまでにして、昨日の
メインイベントのBG戦をば!


Σ(゚∀゚)
総勢18名、3PT。

ジャクムとはやはり勝手が全然違うくてもう何がなんだか(;ΘωΘ)

BGAは相手の技の特性上、遠距離はジャンプ攻撃が主流なんですが
何か8人ぐらいが同時にそれをやってて、上下から物凄い数の
手裏剣やら弓が飛ぶは飛ぶはでもう大迫力。

体験してわかった事は、「界王拳」と呼ばれる遠距離気絶技が
強過ぎる( ̄□ ̄;)一回食らうと5秒間気絶で全く行動が
取れないとかしゃれにならねーっすよorz
(20秒間気絶は間違いだったようです・・・)

BGBの方は攻撃を食らうとMPが7000程度回復する
不思議な技があったりするんですが、こっちは界王拳を使って
来ないのでBGAに比べると随分楽でした。


そして現われた大親分。
ここまで来ると僕はほとんど役立たずなので色々観察してました。

んで気づいた事。

・・・
大親分の技にHPMPを1にしてくる技があるんですが
この技既にこちらのHPMPが1だと100%MISSになるようです。
MISSなので技によるKBもしないので雑魚に気をつけて
尚且つ大親分を右寄せ出来るなら回復無しでいけるかもです。


ちなみに今回は結局大親分で撤退。しかし抵抗できる感じは
あったんでこのまま行けば近いうちに撃破も夢ではない・・・かも。




まりぶさんに500M目標でといわれたので・・・。
現在の所持金21M
目標達成まで@479M
  1. 2006/03/26(日) 12:19:50|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記229日目

どーもこんばんは。FDです。
今日、テレビを見て知ったんですがもう既に桜が咲きだしている
所があるらしいですね。確かに今日はもう3月24日だし、そろそろ
時期なのかーとしみじみ思ってたりします。通勤途中に少し
寄り道をして昔からよく行く桜並木はどうかなーと見てきたところ
全く咲いてませんでした。ってか風が強くてそれどころじゃ
なかったです。こっちではいつ咲くのかな・・・なんて期待しながら
久々の報告に参ります。

第一SDT:やれないー。
第二SDT:青上、鷲盾。

時間外に廃銅。

実は今回初めて会社で日記を付けているんですが
そこで一つ思うことが。

変換が出ないよ・・・!

例えばドロップ報告の『鷲盾』や『廃銅』は一発変換だと
『和紙縦』と『灰同』でした(;´Д`)ウウ・・・やりづらい・・・。

スキー旅行から帰ってきて、ちまちまINはしていたんですが
スキー旅行のネタがあってドロップ日記を書く暇がなかったんですよ!
と言うわけで報告にはありませんがこんなものもドロップしてます。

moa
例えばこんなの! 



94
・・・粗悪ですが_| ̄|●


確か前回は93、前々回は92だったと思います。と言うことは
次回は95になるのか、それとも91とかが出るのか・・・
神のみぞ知るところですな。


さてさて、これまでのお話はここまでにして昨日のお話に参ります。

INするなり、最近連日ばい菌で日シュリをドロってる投K氏からお誘いが
あったので行って見ることに(*´ェ`*)チケは先日切れちゃったけど
折角のDTだし今日は俺が一発当ててやると意気込んで行きました。


酸素まで遠い
で、やっぱりこうなるわけです。このブログの70%はこれ系の
ネタな気がします・・・。残念ですがこれはどうしようもないんで
どうかその辺はご理解のほどをλ...

そして10時前に解散、これまたひっさびさにフリマを徘徊していると
弓T氏が武器庫のPT募集をΣ(゚∀゚)
丁度あと10%ちょっとで154だったし、今度はチケもあったので
ささっとフリマを見終えて釣られてきました(*´ェ`*)

途中、野良の人を拾ったりと、いつもとはまた一風違うスタイルな
狩りでしたが、やっぱ初対面の人と狩るのは面白いですな。
たまーにマナーがぶっとんだ地雷を踏む事もありますが
それを恐れていちゃ新しい人に会えませんもんね・・・!

そして

154
ついに154に!ようやく素HPが5桁になり非常に
うれしかとです(T-T*)...
(しかし僕、通常よりHPが低いんですよね...振りなおしのばかっ!)


5桁!


現在の所持金20M
目標達成まで@80M
  1. 2006/03/24(金) 11:26:11|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

楓の国からこんにちは

先日リンクしたまりぶさんからバトンが回ってきました・・・!
鯖を越えて来たとか、なんともバトンらしいバトンですよね!(?)
ではではやってみましょう。



進化バトン【第78代目】



◆回答ルール

※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えて下さい。

※進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップして下さい。



・好きな事は?
小旅行。昔は自転車で気ままに土手沿いを行ったり
今は原付でブロロロロと街中を行ったりしてます。

ほ、ほんとだって!   まぁたまーにだけど・・・。


・最近買ったお気に入りは?
カルビーポテトチップス バジルチーズ味

・・・ほんっと何にも買い物してないんですorz


・お気に入り・オススメの感動もの(ジャンル問わず)
帰ってきたドラえもんは普通に泣ける(;´Д`)・・・
と言うか僕、もらい泣きとか凄いする性質なんで
誰かが泣いてるだけで結構あうとなんですよ(´ヘ`;)


・あなたの毎日の原動力は?
あ そ び


・恋愛って何色?
誰か教えてください_| ̄| ...●


・自分独自の必殺技があったらどんな技名を付けるか?
4様の微笑み  ( =_」=)ククク...


・自分を動物にたとえると~
ねこ!ねこっ!ねこぉぉぉおーー!


・もしかしたらコレ食えるんじゃないの?
メロンの皮


・次にまわす6人は?
6人も居ないから1人で!

最近強化しまくりなdout氏

このバトンがまた他鯖に行ったりしたら面白いなぁ( ´ρ`)・・・。
  1. 2006/03/22(水) 21:01:19|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

宝物を追って ~サービスエリアの罠~

旅行中は暇になると自前のCDプレーヤーでpillowsを楽しんだり
乙一氏の小説を読んでました。そこでふと思ったんだけど
僕の文の書き方って乙一氏に影響されたんだか知らんけど
凄い似てるなー何て思いました。いや、中身は全然氏におよぶ
ものじゃないです。これはもう断じて違うのです。




いきなり乙一知ってる人しかわからないネタを投下しつつ
旅先レポート第二段を開始しようと思います。
今回は1日目に立ち寄ったサービスエリアで発見した
ある物の紹介です。

夜行バスは夜に何度も休憩所に止まるんですが、そこの売店には
普通売ってないものがたまにあるんですよ。

そして今回発見した商品がこちらです。

gete
食べなくてもマズイだろうなと思い込ませるオーラが
漂っているのが皆さんには見えますでしょうか?(;´∀`)

サキイカにチョコってのも結構キテルのに(個人的にはそれは
結構ありかもと思うけど)チョコがカレー風味なんですよこれ。
某特化DKのH氏の受験勉強の御供に是非差し上げたいとこですが
今回は残念ですが見送りとさせていただきます。



で!早速ですが中身を見てみると・・・


げて・・
見た目はまぁこんなもんk・・・


何だこの匂いは・・・(|||´Д`)



先ほど感じたオーラはこの匂いだったのかもしれません。
これは久々にアタリを引いてしまった感がバリバリです。

とりあえず残りのパックを友達に配布して食べさせてみると


( *д*)<・・・・おぉっ・・・。


すげぇまずそうな反応。ここまで来るとどれだけまずいのかが
気になって来ます。

と言うわけで僕も手を付けてみる事に。

ゲテ・・・



意を決して・・・!




うぐぐ・・・これは予想以上にまずい(;´Д`)



世間一般に一応出てるんだから少しは味を気にしてくれとorz
これはどう考えてもゲテだから面白いだろとしか
考えてないでしょorz

味の方は例えようがなく、もうそのままサキイカに
甘いカレー汁を染みこませた感じ。食感、後味共に不快になるほど
よくない('A`;


皆さんも夜行バスで旅行行った時にサービスエリアで見つけたら
是非お試しください。一生に一度は体験して損はないと
思・・・・わないかも(;´瓜`)











談。
いかチョコの写真の1枚目と2枚目をよーくご覧ください。








微妙に量が増えてるのがわかるかな?どうやら友達が
僕のパックに全部いれていたのが食べた後にわかりました('A`;
  1. 2006/03/21(火) 18:52:03|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

宝物を追って ~消えたとり鍋の謎~

帰りの解散時間が21:00予定だったのが渋滞のおかげで
23:00になったりで、案の定今日寝坊しました。
何とか会社には間に合いましたけどねε=\_○ノ



さてさてお久しぶりです。最終日に足捻って膝が痛むんですが
何とか無事に帰ってこれました。それでは早速旅行先での事件を
いくつか紹介していきますね( ´∀`)


【1日目】
P.M.10:00頃、原宿の集合場所で弓O氏と無事(?)合流。
なんともしょっぱいバスに乗ってとことこと長野へ向けて
出発。

バス内でマリカーDSとかで遊んでましたが、バスがガタガタ揺れて
くれてカートがまっすぐ進まない(;´Д`)
おまけに少ししたら酔ってきてダウン|||_| ̄|●|||

寝るには寝たんですがすぐに休憩のアナウンスで起こされたりで
やっぱり疲れたまりまくりで1日目終了。


【2日目】
A.M.7:00頃にバスが現地に到着。何とか無事に着いたねー
とか駄弁りながら、さっさと宿を探して他の連中に合流
(他に5人、前日から行ってるんで)しようとその辺を探索。

てくてくと滑って転ばないように氷の道を歩いて行って数分。
宿が見つからない。

(゚д゚)<あれ、こっちじゃないのか。

今度はさっきの逆方向へ。

(゚д゚)<あれ、こっちにもないじゃん。

(´・ω・`)<よくわからんからあそこで聞こう。


と言うわけでINFOなんたらと書かれた建物に侵入。
2階の受付に行きおじさんに宣告された言葉が






降りる場所間違えt


数分前に
( ´∀`)<無事に着いたね・・・
何て言った僕は(ry


|||_| ̄|●|||いきなりやってしまった・・・!


しかし!受付のおじさんが連れて行ってくれるとか
言ってくれるんですあqwせdrftgyふじこ!!!!
やっぱ捨てる神(バス)ありゃ拾う神(おじさん)ありですな!


と言うわけで今度こそ無事に宿に到着。1000%ここを見てるわけ
ないけどもう一度お礼を!おじさんありがとう!!


合流後は仕度を済ませすぐにスキー場へ。
みっちりしっかり滑ってきました。一番きつかったのは
斜度30度越えのこぶ山。ノリで連れて来られたけど
いざスタート地点に立つともうほとんど絶壁同然にしか見えない。

しかもそんな崖に加えて大の苦手なこぶ山。おk、俺もここで
終わりか。

先に友達3人が滑り出し、すいすい滑って行くのを見て
こいつらキチガイかと思ったのは言うまでもないんですが
そんな事に構ってる余裕は無かったのが挑戦中の僕。
頭の中には「やばい」と「死ぬ」しかなかったんです。

しかし何とかそれも意地と気合でクリア。評価するなら
最低ランクな滑りですが、生きてるだけでいいんです。
生きてるって素晴らしいと思えたので。・゚・(ノД`;)・゚・。


そんなこんなで夜。
宿のHPに「とり鍋食べ放題」ってのがあったので、それが
凄い楽しみだったんです。どのくらい楽しみだったかというと
スキー:鍋:駄弁り=4:4:2ぐらいの割合です。

スキーを切り上げて適当に部屋で休んでると飯コールが掛かったので
いざ出陣。と、ここで友達がビデオを持って
「とり鍋に対する意気込みをお願いします」
みたいな事を言って来たんですよ。

その時は何にも不審に思わず、ただ「頑張ります」って答えてました。
そして戦場に到着。さぁ食うぞと意気込む僕。

と、そこに聞こえてくる会話が1件。

( ´∀`)<「とり様のとこは洋食でいいんだよね?」




(゚д゚) ・・・っ?

はて、洋食ってなんぞや。まぁしかしあまり気に留めず席に座り
とり鍋を待っていました。

少しして運ばれてくる料理。しかし出てきたのはとり鍋には
似ても似つかないハンバーグが。


と、そこでさっきビデオを撮ってた友達が僕にコメントを
要求してきました。あれ!とり鍋じゃないね!と笑顔で。




おまえ知ってたのかよ・・・!!


どうやら食べ放題は1日目、友達班には配られたらしく
2日目から合流した僕とO氏は共同班とみなされ洋食になった模様。




その後、部屋に帰ってから、さらに3日目も事あるごとに
とり鍋の話題を振られる始末。どうやら2日目の朝に夜は洋食だと
他5人は知っていたそうです。まじでおまえ等・・・_| ̄|●

しかも2日目に2人帰る予定の奴が居て、帰ってった奴から
「とり鍋おいしかった?」
とかメールががが。そこでまたブチギレですy(ry


【3日目】
とり鍋がとり鍋がとり鍋がとり鍋がとり鍋がとr(ry



('`; 



_| ̄|●

  1. 2006/03/20(月) 20:01:09|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

親父は雨男

うちの親は野球の試合が翌日にあると、グラウンドに行って
ライン(石灰の奴)を引くのが仕事だったんですが(管理職です)
大体引いた翌日は雨が降ってラインが流れてました。




その血を引いてか、昨日から埼玉では暴風に雨にと
旅行前日なのに凄い不安にさせてくれてます。知り合いのM氏
何てこの風で旅行先まで飛べそうな勢いです。

んでも、その肝心な旅行先は長野なんで埼玉はあんまり関係
ないっちゃないんですがやっぱり不安ですな。
って言うかこの前言ったように天気予報じゃ雨っぽいし。


今年の初めの頃に行った時になんとなくコツは掴んだと
思うんですが、まだまだやっぱり形だけスキーヤーみたいな
感じなんだろうなぁ。弓O氏が来た時にあんな豪語するんじゃ
なかったですよ。


さてさてそれじゃ持ち物のチェックをして来るとしますかね。
今回はデジタルアウトじゃなくてデジタルカメラを
持って行くんで、それっぽい写真をネタにして来ようと思います!

それでは無事に帰って来れないぐらいめーいっぱい
遊んできまっせ! ではまたっ!
  1. 2006/03/17(金) 19:16:22|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記228日目

どーもこんばんは。FDです。
WBC(World Baseball Classica)3戦目、対韓国戦ですが
負けちゃいましたねー。日本での前哨戦とか見て1軍TUEEEEEEE
とか思ってたんだけどやっぱり世界もやりますな。
アメリカの判定に関してはぷぎゃーとしかいいようが
ないですが・・・。この後韓国がどこまで行けるか・・・見物ですな。
ではでは報告に参ります。

第一SDT:やってない。
第二SDT:青下×2。

時間外はなし。

・・・
相変わらずこんな感じのばっかりどろってます。
ちりも積もれば山と・・・なるんでしょうか(;´Д`)

しかし昨日はDKのK氏が防御のみの青下を出したそうで・・・。
全国の粗悪erの方の憧れでもある一品(?)を先に出されて
結構悔しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういやそろそろ3回目の茶軍手強化資金も貯まるし
今度こそ成功してくれないかな・・・!
短いけどあんまりやってないからネタもないんで今日はここまで。

現在の所持金12M
目標達成まで@88M
  1. 2006/03/16(木) 20:59:27|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

最近は厳しいね・・・

話1
専門時代にUSBメモリを毎日使っていたんで仕事でPC解禁になって以来
何もしなくても習慣の様にPCにつけちゃってたんですよ。

しかし近頃出来た『個人情報保護法』のおかげで色々規制が
掛かってしまって、一度ダメだと説明受けてた身ではあるんですが
そんなのすっかり忘れてて・・・(;´Д`)

と言うわけでしっかり怒られてきました(´・ω・`)

でもでも、記憶媒体がダメって言うなら携帯だってちゃんと
許可とって持ち歩けよって思うんだけどどうなんでしょうかねー。

これについて残念な点と言えば仕事中に―(以下自主規制)。


小話2
先日、今週は毎日頑張るぜとか言ってたんだけど
考えてみれば管理人は金曜から居ないんでした。
って訳で早速計画失敗。うへへへへへ。


小話3
今研修でデータベースの管理編集のなんたらってのを
やってるんだけど、それの省略形が何度見ても
ドラゴ○ボールと脳内で変換されて困るんだよね・・・!
(データベース→DataBase→DB→ドラゴ以下略)

と言うかテキストにデータベースって書いてあるのみるまで
頭の中でずっとドラゴ○ボールって単語がこだましてましたよ。


小話4
旅行予定日の17~19日の中の17日と19日の長野の天気予報が
なのは仕様ですかね・・・!お願いだから雪にしてくださいorz


小話5
昨日MVを6人PTでやったら武器庫より経験値効率が出てた・・・。
メル時給はやっぱり武器庫の方が上なんですが大人数で
やれるし中々いいね(*´ェ`*)ウフフ。


小話6
それではお腹空いたんでご飯行って来ますね|∇-)三





記1
プログラミングの研修で『select * from *』ってコマンドを
習ったんだけど、fromを打つと3回に1回はform
なってしまう・・・|||_| ̄|●|||
  1. 2006/03/15(水) 18:52:54|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記227日目

どーもこんばんは。FDです。
いよいよ仕事の研修がプログラムの方に移ってきました。
今日始めてテキストを渡されたけど案の定ちんぷんかんぷん。
早くこの頭の上の?マークを取り去らないと大変な事に
なるので、頑張っていきますよ( `_ゝ´)フォオオオ!!
ではでは報告です。

第一SDT:やってない。
第二SDT:なし。

時間外もなし。

昨日は帰ってくるなり週末のスキーの用意なり色々雑用を
こなしてて、ようやく一段落ついたのでDT前にBP辺りの
場所取っておこうかなと思いIN。

in syowa
さーてBPBPっと・・・  Σ('A`;

この時、時刻は19:42

まだだ!まだ諦めねぇぜ!!
と思って速攻イチゴ牛乳を飲むも右の方に出てくる始末('A`;
結局到着したのは19:47。おk、スキーの手袋でも探してこよう。

・・・とやっぱり見事に乗り遅れてルディに到着したのは30分頃。
ナイト、クルセ、マスシフ辺りに人気なBPがDT真っ最中に空いてるわけも無く
(探してもいませんが)、結局いつも通りパープンでロード狙いへ。

残り30分を某ラジオを聴きながら堪能するも、やはりノードロFIN。
まぁラジオが面白いから僕はそれだけで満足ですよ...((( T-T)フフ


それから10時過ぎまでまた雑用をやった後に武器庫から
お誘いががが。用事も大体片付いてたのでぱくりと食いつきました。


面子は投K氏、龍O氏、弓T氏と僕。龍O氏とはかなーり
久々のグルでした( ´∀`)ビシャスとかジャクムを抜けば
火犬、イエペ以来か・・・?

久々だのぅ等とお決まりパターンな会話をのんびりと
激しく沸くFブルを殲滅していると

PG
確か昔装備も飛んでった事があったような記憶が・・・



じー
ってかグルに1人はこーゆー奴が居るんだけどっ!ヾ(`Д´ )ノ


2時間弱狩ったとこで週末スキーだから上がる事に。
結局ドロップは無かったけど某布陣のおかげで充分黒字なので
よかったです(*´ェ`*)




おまけ。

Σ(゚Д゚)
放置から戻ると・・・何じゃこりゃ・・・!

現在の所持金10M
目標達成まで@90M
  1. 2006/03/14(火) 19:38:22|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さるべーじ

昨日の日記は昨日中にしてしまった。
じゃあ今日は何を書けばいいんだ? 


・・・と言うわけで、確かバトンがあったなというかすかな記憶を
頼りに徘徊してるとやっぱりあった!今週は毎日更新頑張って
みようかなーなんて思ってるんでよかったですよー。

でももう明日の逃げ場が無いのは秘密ですけど。




あいつバトン

0.あいつの名前を教えてください  
 なしす

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 高校の同級生

2.あいつを色で例えると?
 黒  が好きなようだけど赤な気がする。

3.あいつを四文字熟語で例えると?
 攻撃人種 

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 面倒見

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 遊びに来た時に勝手にメッセなりめいぽなりINする事( ゚A゚)

6.あいつに唄わせたい歌は?
 あじかんのリライトォオオオオオオ!!!

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 東京工業(中略)の庭、勿論皆連れて。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 携帯のパスワード破り

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
 今週号のジャンプのIC21の最後のページの戸叶?だかが
 奇面組みの誰かに似てると思うんだわ。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者
 どーせ四字熟語なんて以下略。
 やりたい人居たらどうぞー、更新が苦しい時に便利ですyp!
  1. 2006/03/13(月) 22:09:39|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おい、俺の前に5枚目出すなよ・・・!

日記の前にまず数点連絡といい訳を。

1.
冴月燐氏による『MP極振プリ(後編)』をアップロード致しました。
もう多く語ることはないんで、興味がある方は是非見てみて下さい。
結果云々よりやってる事に圧巻です(;´Д`)
左欄にリンクが張っておりますので、そちらからどうぞ。

2.
本日、午前中と午後に1回ずつ(?)明らかにいつもと書き方が
違う記事があがってましたが

あれは遊びに来たN氏が勝手に書いたものです。

さらにめいぽ内でFL、さらにメッセンジャーを繋いでる方にも。
めいぽに入ったのもN氏が勝手にやった事なので
僕がやったわけじゃありません(;´Д`)

メッセンジャーのHNがアレ関係になってたのもN氏です。
全部N氏が悪いんです|||_| ̄|●|||




と言うわけで今日の日記に参りましょうか...((( T-T)フフ・・・

今日は先日から予定していた
「聖剣のマルチプレイやってみようOFF」
なるものを実行しました。

面子は斬N氏、鈍D氏、(あえて)弓S氏、弓O氏、高校の友達A氏と
地元の友達T氏の総勢7名。部屋が結構きつかったです(;´Д`)

A氏とS氏はN氏と僕と同じように高校の同級生であり
例の電子科生だったりな関係なのです。

S氏と会うのは去年の夏以来で先日脱NEETになられたようです。
大学生活頑張ってくらさいな。


-A.M.10:00-
いつもの様に集合は最寄り駅のN駅。先日、ほぼ徹夜で
半分死にかけなO氏は案の定遅刻でした( =_」=)ククク...

まぁうちまでの道は一回来れば覚えられるような距離なんで
大丈夫だろうと思って放置、そのまま来てた人で家に向かう事に。

-A.M.10:30-
家に帰るなりS氏から就職祝いを貰う事に(゚д゚)

祝い品1
わかる人にはわかるであろう商品名。箱1個で約400円との事。
「ブラックサンダー」と「某アニメ名」でぐぐって貰えると
何かの必殺技なんだって事がわかりますよ(メ´∀`)



祝い品2
しかも3個貰ってたりします( ̄□ ̄;)大人だぜS氏・・・。


-A.M.11:00-
その後はまず適当にスマブラDXを堪能。S氏、A氏は僕がやって来た
中じゃかなり強い奴等で久々にハァハァ出来ました(*´ェ`*)
やっぱり強い人とやると面白いねっ!


-A.M.11:30
ここらで地元の友達T氏が来てなかったので電話する事に。
―しかし、2回掛けても出ない。とりあえず少し時間を
潰そうという事で例の「ゼクスニムト」をやることに。

***ここからニムト知ってる人しかわからない話***
えー、本日信じられないような記録を作りました。
勿論僕が



どのような記録かと言うと・・・


一試合での合計獲得牛数が

7 2

(;゚Д゚)

平均牛獲得数7.2牛。今までの記録を軽く塗り替える
超神がかり的な引きの良さを発揮し(普通に運悪いだけ)
毎ターン毎ターンとって行く感じで(実にその回数7,8回・・・!)
カードを出すたびにどういうわけかいい具合に牛が貯まって
最後は僕が〆るという感じで・・・|||_| ̄|●|||

その時の内容も凄く、もう何かおまえとろうとして
やってるだろと言うような具合。いや、俺まじだからね。

***ここまでニムト話***


-P.M.1:30-
T氏とは0時過ぎに連絡が取れたため待ってたんですが
いつになっても来なかったので、仕方ないから食いに行くかと
思ってニムトを切り上げて外行こうとしたらT氏到着。

来る時に「ひなあられ持ってくよ」とか言って来て
持ってきたのがこちら。

あられ
コレ×2セット。何やらバイト先で処分に困って
持ってきたそうな。でもまだ家に10袋残ってるそうです( ̄□ ̄;)


-P.M.2:00-
無事T氏も来たので飯を買いに近所のマックへ。
てりたまが解禁になってたんで食べてみました。
スライスチーズをはさむとなお(゚д゚)ウマーでしたよ・・・!


-P.M.3:00-
この辺から当初の目的の聖剣DSマルチプレイ、スターフォックスアサルト、
ディアボロ等で適当に遊んで僕は眠かったんで寝てました( ´∀`)


-P.M.5:00-
起きると何やら時代はパーフェクトダーク。
おっけぇぇ、俺のトランキライザがうなるぜぇぇえと
威勢よく参加することに。

スマブラ、パフェダーはいくら時間が経って新しいソフトが出ても
面白いですねー、全然飽きませんよ(*´ェ`*)

ゲームの方はA氏が走れないコントローラで頑張って
ましたが、どう見てもカモでした。本当に(ry


-P.M.6:00-
この辺からまたニムトをやることに。寝ていたO氏も起きて
いざ6人でニムトニムト。

適当に駄弁りながら楽しんでました。


-P.M.7:00-
そして気づけばもうこんな時間。巣鴨まで送ってあげたかったん
だけどやっぱりエル・トールが怖いんで近くの駅まで送って
解散。遠いとこ来てくれてありがとうございました(´▽`)




おまけ余談1。
帰り送る時にpillowsのCD掛けるの忘れてたぁぁあ|||_| ̄|●|||

おまけ余談2。
マルチプレイの後セーブするの忘れてたらしく
ふっつーに開始時まで戻ってました、鬱出汁脳|||_| ̄|●|||
  1. 2006/03/12(日) 21:23:13|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

諦めが悪いのは昔からだけど


中身が着いて来てないんだよね


後に戻れないなら


先でそうすればいいって


でもやっぱり無理してるんだよね





しかしまぁそれも俺らしいと言えばそうだから

まだまだ理想を追っかけますよ。




って くさっ!
  1. 2006/03/11(土) 12:54:17|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記226日目

どーもこんばんは。FDです。
ついに今年も花粉症の季節がやってきました。
管理人は花粉症+アレルギー性鼻炎なのは1年前に紹介したような
してないような気もします。もうほんとこの時期はつらいんです。
酷い時はティッシュ箱を1日で一個消費します。
鼻は痛いは目はかゆいは集中なんて出来るような状態じゃ
ないんですよ|||_| ̄|●|||
一応マスクで抵抗しては居ますがほぼガード貫通な気がして
なりません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ではでは前振りも終わりにして報告に行きましょうか。

第一SDT:やってない。
第二SDT:青上。

時間外に黒虫。

さてさてさて、研修の課題の合間をぬってコソコソと
ここに書くための日記をつけてたんですよ。家に帰ってからじゃ
あんまり時間ないしなーって事で。

で!見事日記を完成させ、研修に精進し(この辺修正あり)
定時となりいざ帰宅。さーて今日の日記は楽に済みそう・・・

そう・・・



あれ・・・


('A`; ファイルが入ってない・・・。


と言うわけで今書いてます|||_| ̄|●|||結構長文書いたのに
折角の努力が水の泡ですよ!ただでさえ仕事中にやってたから
大変だったのn  あ、なんでもありません(;´∀`)

とりあえず水曜の本体からλ...

jakomu
人知れず、一本落ちる前にこの通りです(;´Д`)ウゥ・・・。


それじゃ昨日の報告をば。

くろむし
DT中はお約束のように青上しかこなかったのに
DT明けた直後に黒虫が・・・!

久々のまともに売れる武器に狂喜乱舞  ・・・するのもつかの間

(;´Д`)
追放じゃなくて今度は放置プレイ・・・( ̄□ ̄;)

しかし最近収入が少なく一発ここであてたいのが心情。
37とか来たら一気に15Mぐらいの収入だしね・・・!

で!結果はこちら



・・・!




うう・・・



どう見ても良品ですよねこれ・・・! 防御が


('A`;と言うわけでB氏は去らずにその後も狩ってました。

そしてちょっとしてビシャスの面子が集まったので行ってきました。
2回やって装備ドロはなし。しかも心なしかタキオンまで
少ない気がします...((( T-T)フフ・・・




おまけ1。

(;゚Д゚)
ヘビー級チャンピオンinミジンコワールド


おまけ2。

((((;゚Д゚))))
ビシャス終了後にて。何か凄い黒いオーラを感じる・・・。

現在の所持金8M
目標達成まで@92M
  1. 2006/03/10(金) 20:21:17|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

しあわせは子猫のかたち

この前、バイクのメンテナンスに行ったときに店で30分程
待たされることになったので、暇潰しに何か出来ないかと思って
おもむろに鞄を開いてみました。


するとそこにはこの前斬N氏が持ってきてくれた乙一氏の
『失踪HOLYDAY』が入ってたんです。まだ手をつけてなかった本
だったのでパラパラと1ページ目をめくってみました。


どうやら2つのお話が書かれているらしく、最初のお話は
『しあわせは子猫のかたち』と言う話でした。前に読んだ
乙一氏の作品はどれも気に入るものばかりだったので
どんなものかと楽しみにしながら2ページをめくってみました。




・・・となんかの受け売りみたいな書き方はここまでにしますかね。
この先の書き方が思いつかなかったから無理やりやめたって
事は言わなきゃ皆様にはばれないと思いますし。

先日書いたバイクのメンテの時にちょっと読んで
それからちまちま暇を見つけては読んでいたんですよ。
大体乙一氏の作品は一本が短いのが多くて読みやすいから
暇があんまりない僕でも充分読めるんですよね。

そして今回の『しあわせは猫のかたち』は僕的に以前紹介した
『Calling you』と『はじめ』と並ぶぐらいえがったんですよ・・・。

話の謎解き?は結構ありきたりなんだけど、この話がこっちの
方向にくるのかーと思ったりして意表を疲れたような感じでした。
(話みた事ない人は何言ってるかわからないか・・・!)

最後のしめはわかっているつもりでも改めて言われるとみると
なんとも染みる言葉で締めくくられており、鳥肌がたつほど
の衝撃をうけました...((( T-T)


まだ『失踪HOLYDAY』の方は残ってるんで今から読むのが
楽しみですよー。また暇を見つけて読んでみようと思います。







・・・で、おまえ暇って言うけど一体いつ読んでるんだよって?

勿論しごとty―
  1. 2006/03/09(木) 19:48:33|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とりはポーションを使った、HPが50減少した!

流行りの物にはあんまり興味が沸かないんですが
新製品、限定品等には凄い惹かれるんです。




taka-
と言うわけでこれです。本日3/7発売の
FINAL FANTASY XⅡ POTION
買ってみました(正確には貰ったんですががが)。

ゲームをやっていればこれを知らないって人はあんまり居ないと
思いますが一応説明すると、FFに出てくるHP回復薬です。

一本200円で120ccと、どう考えてもブランド代が
半分以上占めてそうな気がするこの商品。高いなぁと思いつつ
恐る恐るその味をチェックしてました・・・。

僕の予想では
ポーションなんだから飲みやすそう→スポーツドリンク
の一点張りだったんですが、見事に予想を裏切ってくれました。

なんと栄養剤チックなそのお味。
まぁ瓶の小ささから少し予想はしてたけど・・・。
し、しかしこれは3本飲んだらポーション使いたくなくなるぞ・・・!

例えるならヌるいリポビタンD見たいな感じでしょうか。
喉にきつく当るわけじゃないんだけどスポドリではないです。

FFのキャラはこんなんガブノミして腹壊さんのかよ・・・とか
思ったのは勿論言うまでも無いですよね。

で、昼休みにTVを見てると丁度良くコレのCMがやってたんですよ。
出演者さんはさわやかに飲んでましたが、こいつ嘘だろww
とか皆で言ってました( ´∀`)


そうそう、同時発売で1本630円のソレっぽい瓶版の
ポーションも売り出されてるそうです。瓶の形状は全6種。
おまけにカードがついて、そっちは全27種だそうです。
ただちょっと残念な事に・・・

瓶
上の方がガラス製じゃなくてプラスチック製でした(;´Д`)



さぁこれを読んだ君はこのポーションを買って
だうさんと一緒に姫路城にゾーマを倒しに行こう!!

・・・あれ?ゲームが違うって?






超どうでもいい余談

ちなみに管理人はFFは一作もやってないです。
  1. 2006/03/07(火) 19:50:11|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ドロップ日記225日目

どーもこんばんは。FDです。
最近ネタがないんで、今度暇だったらナイトとクルセとDKのダメ効率の
比較のレポートでも書いてみようかなーなんて思ってます。
昔からどれぐらい差があるか気になってたんでやろうとは
思ってたんですが暇があるとつい他の事やりたくなっちゃって
延ばし延ばしで・・・。多分ここで言ってから実行するまでにも
また延期が何回か入りますので仕上がりは来ねn(ry
ではでは報告に参ります。

第一SDT:in大宮。
第二SDT:アールン、プリス、鷲盾。

時間外に鷲盾、青上。ドロいっぱいでうまー(*´ェ`*)

・・・なのはいいんですが能力の方を見ると

puri
MP補正-1


金~
攻撃補正-2


盾1
防御補正-3 魔法防御補正-1


盾2
防御補正-1


|||_| ̄|●|||
防御補正-3


合計良品補正 : 0



合計粗悪補正 : 11



相変わらず絶好調ですよヾ(゚∀。)ノ
「どうせ店売りなんだから」と言い聞かせる毎日です(´;ω;`)ウゥ・・・。

しかも今日もやはりPT員にも感染者が・・・

(-人-;)
粗悪が出たら追放なんてもう日常茶飯事ですyp!!

さらにこの後メイジA氏が補正4.1の超素敵なシェイドアーマーを出土。
シェイドの標準は5.2なので・・・( ´∀`)末期ごしゅです。

ここまで来ると本当に影響があるような気になってくるから
いろんな意味で凄いと思うのは間違いでしょうかね・・・('A`;



おまけ1。

ぴえしゅ


同属?
言い当てる辺り流石です・・・。


おまけ2。

うへ
Σ(´Д`;)またやられた・・・!


おまけ3。

くまー
4亀より。何か凄いインパクトを感じて・・・。

現在の所持金15M
目標達成まで@85M
  1. 2006/03/06(月) 23:09:42|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記224日目

どーもこんにちは。FDです。
今年の1月に買った例のDIO様なんですが
バッテリーの具合が悪くなったために例のお店に行ってきました。
今日も店長さんは岩をも砕きそうなぐらい硬そうなSUPER-HEARでした。
暫くして部品も新品に取り替えて貰って、DIO様もまた元気に
なられて一件落着。にしてもあのおじさんは面白い人だ。
なんて言ってもあのおじさんがわかるのは僕しか居ないんで
その話は置いといて報告に参りましょうかね。

第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にウィングブーツ。

昨日は2回目にはINしてたんですが色々野暮用を済ませてたら
いつの間にか時計は9時を回ってて...((( T-T)

どこもPT募集してなかったからビシャスでも出来ないかと思い
召集を掛けてみると・・・

6人よ!
うまい具合5人集まりました(*´ェ`*)S氏見づらいねっ!

何でもDKのD氏はビシャス戦はこれが2回目だとか心の中で
つぶやいていましたが、口から漏れてましたよ( ´∀`)

そんなこんなで1回目、途中下段のボムがボムってプリのB氏が昇天。
しかしゲージも残りわずかだったためそのまま続けて見事撃破。
ドロは一応ウィングブーツが出てました( -∇-)


そして2回目。準備を整えていざ決戦・・・とその前に少し遊びを。

ビシャ召還後に出てくる光の球っているじゃないっすか。
あいつの事なんですが、なんと接触すると凄いダメージを
食らうとか何とかで。

要は何がいいたいかと言うと・・・

特攻!
やらされました・・・!


そしてHBも貰い全快でいざダイブε=\_○ノ


( ̄□ ̄;)!!・・・


(;゚Д゚)
おk、ぐっどたいみんぐ(;-∇-)...


じ、実は1回目飛び込んだ時はちゃんと受けたんですが
2回目にSS撮るために飛び込んだらこーなっちゃったんです。
もうね、流石って言うかなんていうか。


うほー
ちなみに被ダメはこんなもん。一回目は8000ちょい受けましたよ。


その後2回目を開始するも赤い鈍器さんが速攻メガンテ。
何やら急用が出来たらしく「姫路城にシドーを倒しにいかなければ」
とか言ってました。

その後は割りと順調に進み・・・

153!
153にLvUp!実はこれを狙ってたんです( =_」=)ククク...
でも一段階倒した時に99.98%とギリギリで危なかったですけど(;´Д`)

ちなみにドロの方は悲惨で、装備なし、しかもPエリは3個だけ
と言うありえないぐらい粗悪なビシャスでした。
(通常Pエリは30個ぐらいなはずです・・・)



その後はちょっと雑談してて寝ようと思ってたんですが・・・

はぅ
何かうまい具合はめられた気が・・・(;´Д`)ウゥ・・・。


そうそう、次のレベルでようやく素HPが10k越えるっぽいから
早くうpしたいんだけど、次まで後173Mとか・・・!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



おまけ。

く。。。
いつか一揆でも起こしてやる・・・!

現在の所持金17M
目標達成まで@83M
  1. 2006/03/04(土) 17:40:58|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

アイテムを得ました( 聖剣伝説DS )

買えたぁぁぁぁ!!!
仕事終えて昨日行かなかった方面に探しに行ったら
いっぱい置いてました(*´ェ`*)
BGMに超期待しながら楽しく進めて行きますよ( =_」=)ククク...




いやはや、最近はなーんかドロップ日記が普通すぎて
書いてるこっちもつまんねーので今日はバトンをやってみますよ!

そんな今日のバトンはN氏から貰った印象バトン。
確か漢字バトンも貰ってたような気がするけど気のせいって事に
しておきます。僕一回やってるしね。


印象バトン

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 カユイところを掻いてくれる
 たまにひっぱたかれるけど!!


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

 ネタ
 まぞ
 テント
 バカ・ソ・ノモノ
 粗悪


3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 人の気持ちを考えられる
 面白い
 バカ(色んな意味で)
 変人
 え(ry


4、では反対に嫌いなタイプは?

 自己中
 イワーク並に硬い
 

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 そりゃー勿論


6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 悪いとこは見習っちゃだめよっ!


7、そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

 急須氏  → 誠実
 とりちゃ → 強気
 すはさん → うわごm
 
 この三人でお願いします!それじゃ僕は聖剣でも
 やってこようかな( ´艸`)うふふ...。
  1. 2006/03/03(金) 19:59:08|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記223日目

どーもこんばんは。FDです。
ついに聖剣DSが発売になりましたよ!僕も早速仕事の帰りに
お店に立ち寄ってゲッツしてこたつにでも入って
やってようかと思ってたんですが、店に置いてませんでしたorz
週末には買ってちまちまプレイしようかな( ´艸`)
皆とやる時のためにちょっと頑張っておきたいしね!
ではでは報告です。

第一SDT:やれないよー。
第二SDT:青上、金アルン(粗悪)。

時間外にゼネラル上下、老婆。

さてさて、今日はまず一昨日のジャクムのお話でもしてみます。

3陣はいつも4PT、人数にして20人程度で行っているんですが
今回は平日だったり、用事が出来ちゃったりで参加人数が
たったの・・・

これだけ!
これだけ!総勢13名、2陣並みの少数メンバでした(;´∀`)

職を紹介すると・・・
ナイトが2人、DKが3人、斬が2人、投が2人、プリが4人
戦闘員9人しかいないのにプリ4人とか凄い豪華でした・・・( ̄□ ̄;)

しかも遠距離なんて投げが2人居るだけだったし!
でもまぁいつもと違ってこういう逆境の方が燃えてくるんですよね。
(あ、僕もちゃんとモア持って戦闘員になってますからね!)

最初、右上腕を2人やると時間掛かっちゃうんじゃないかなーと
心配してたんですが、2人ともバカみたいに強くて・・・。
結局いつも通り殲滅しきってきちゃいましたよ( ̄□ ̄;)


で!いよいよ本体になったんですが3本目に入る前に
ナイト1、斬1、プリ1が抜ける状態にΣ(´Д`;)
これで残る戦闘員は7人。



うふふ
だったんだけど倒せちゃいました。何気に2連続兜ですよっ!

時間はいつもより掛かったけど大体1時間半ぐらいだったかな?
雑魚処理もうまく動いてくれて本体叩きやすかったし
内容としてはけっこーGOODな出来でしたよ( ´艸`)

 
****ここから本体の余談****

今回の本体でコマが凄い便利な気がしてきました。

いや、前から便利だとは思ってたんですが、もしオーパーツにも
必中出来てコマが30kぐらい出るナイトが4人ぐらい居たら、ほとんど
召還時に殲滅仕切れちゃうんじゃないんのかなぁーと
思ったんですよ(゚д゚)

まぁオーパーツ必中ってのがかなりハードル高いし
コマ30k出せるナイトも椛にはそんなに居ないと思うから
妄想で終わりそうですけど!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

****ここまで僕の妄想****



・・・で、ここから昨日の分の日記書こうと思ったんだけど
もう眠くてどうしようもないんで今日はここまでで(;´Д`)




おまけ

かれいど
結構まともな話してるとこにこーゆー誤爆は良くないですよね・・・。

現在の所持金25M
目標達成まで@75
  1. 2006/03/03(金) 00:30:33|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記222日目

どーもこんばんは。FDです。
最近気づいた事なんですが、めいぽのブログを回ってて
鯖ごとに使ってるブログが偏ってるなぁって思ったんですよ。
例えば椛はfc2で桜はexblogが多い(気がする)んです。
僕がfc2で始めた理由はぐぐったら一番上にあったって
理由なんですが何か原因みたいなのがあるのかな・・・?
まぁどうでもいいですけどっ!それじゃ報告です。

第一SDT:仕事中。
第二SDT:青上下。

時間外にヘリオス、モア。

最近仕事から帰ってきてPTに混ざれる事が減ってきてますorz
でも昨日は運よく空きがあって混ぜてもらいました(*´ェ`*)

例によってばい菌だったので・・・

最粗悪
これ3着目なんですが・・・なんでこんな出るんですか・・・。


惜しい!
LUKさえなければ・・・悔やまれる一品(´・ω・`)


粗悪
DT後、暫く経ってからようやく出たのが粗悪。・゚・(ノ∀`)・゚・。


モア
モアもまともな補正が出ません・・・('A`;


絶好調ですな・・・!
4個中4個粗悪っすよ、100%中の100%って奴です。
別に某苺でもないし某兄弟の弟でもないですけど。

しかし出るだけでも充分黒字なんで満足ですよ!
贅沢は言いません( -∇-)・・・日シュリ出ないかなぁ・・・。


Σ(゚Д゚)ハッ!そろそろ本体が始まっちゃいそうなんで
今日はここまでにして置きますね!
さーてモアとチーズのセットをしておかないと・・・((((*T-T)フフ

現在の所持金25M
目標達成まで@75M
  1. 2006/03/01(水) 21:04:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とり

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

