とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記263日目

どーもこんばんは。FDです。
「原付で飛ばせば夏でも涼しいだろう」とちょっと前に
書いてたと思います。
今日の埼玉は今年初の30度の真夏日を観測したらしく
うちの方もすっげー暑くかったんですよ。
で、実感した事。
「ドライヤーの熱風の中を走っても、暑いだけだよ・・・」
どうやら僕の小さな夏の期待は脆くも砕け散りそうです。
せめて・・・せめて朝だけでも僕にクールな風を・・・!
それじゃ、きもい前振りは終わりにして報告に参ります。

第一SDT:なし。
第二SDT:Fクリ、弩30書。

時間外にFクリ(;゚д゚)えー・・・。

僕、一昨日までパッチがある事を知らなくて
結局一昨日知ったのもパッチがある事だけで
何が追加されるかわからなかったんですよ。

で、昨日の仕事の合間に某雫を見てると何やら凄いらしいとの事で。
もう居ても立ってもいられなくなるあたり、ガキですよね。

まぁそれをガキと言うなら一生ガキでいいんですが
そんな事は置いといて、こいつに行って来ましたよ・・・!


Maple3444.jpg
HP68000。倒すのに結構苦労します。

ドロップは今のところFクリ、緑蟲、青雲、耳素70、攻手30等が
報告されているらしく、はっきり言ってかなりいいです。

しかし、驚くべきはその経験値自給・・・。
友人の投げK氏がソロで10M↑をたたき出し
投げN氏と聖K氏の2人で2人ともおよそ14Mをたたき出し
挙句、聞こえてきた最高自給は17M弱・・・!(;゚д゚)

韓国の新敵パッチが当たってすぐ、日本のパッチで凄い敵が
出て来てってこの感じ、何だかルディ実装時をちょっと
思い出さずには居られないんですが、どうなのやら。

しかし、間違いなく今後の高レベルの主力狩場になるのは
ほぼ確実と言ってもいいと思うところなんで、時間が出来たら
マップの紹介記事でも書いてみようかなぁ。
役に立つかは、別としてですけど(  ̄m ̄)



・・・で、行ったはいいんですが、あまりに強烈な沸きに
かなり痛い被ダメのおかげでチャットが厳しくて・・・|||_| ̄|●|||

昨日愛読してますって行ってくれた方!
あの場でお礼も駄弁りも出来なくて凄い残念なんで
せめてここで・・・。嬉しいお言葉、ありがとうございます・・・!

チケもなくて、しかもちょっとだけしか居なかったのに
いつの間にか5Mも貯まってました・・・(;´Д`)
うーん、1日篭ってみたい気もするなぁ・・・(  ̄m ̄)




o┤*´Д`*├o アァー こーゆーパッチがあった後って
何か胸が躍っちゃって眠れないよねー。もっと遊んでいたいなー。
まぁ眠れないとか言ってるけど、どうせ即行寝ちゃうだろうけど。



とにかく、今後暫くは色んなところで、色んな意味で
荒れるんじゃないかな・・・。僕も波を横っ腹に受けないように
気をつけないとね・・・!

現在の所持金330M
目標達成まで@220M
  1. 2006/06/29(木) 19:40:31|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記262日目

どーもこんにちは。FDです。
仕事の休憩によく散歩に行くんですが、その際に見かける
自動販売機で「マウンテンデュー」を見つけました。
最近、これが瓶で売られてて、凄い好きで懐かしかったんで
嬉しくなって買ってたんですよ。
そったら120円で500ccの缶のマウンテンデューが
会社の側の自動販売機にあるとかね・・・!
でも、そんな僕は自宅からお茶持ってきてるんで
それで足りるからお世話になる事は少なそうです。嗚呼。
ではでは前振り終わり。報告です。

第一SDT:やれねーし。
第二SDT:やってないよ!

時間外に魔98兜、両手剣60書。

第二DT残り15分頃にINするも、強烈な眠気に襲われて
そのまま仮眠。気がつくと22時過ぎになってました。

平日だったんですが、LvUPまで後2Mちょいだったので
ちょっと頑張れば何とかなると思って久々の武器庫へ|_・))

buki-
先日、超TUEEEEロヘンを自慢してくれたM氏のお誘いに
ありがたくのらさせていただく事に。
面子は氷J氏、聖T氏に僕。M氏は雑談担当でした。

武器庫というとチャットするのが忙しくて
最近は結構静かになっちゃうパターンが多くて
嫌だったんですが、昨日はにぎやかワイワイ。
なんか久々に楽しいなーと感じられた気がします(*´ェ`*)

・・・で、気づいたら。

159!
無事に159にあっぷ~。
気づけばいつの間にか160まで後一歩ですね・・・。
確か140台前半の頃に、150とか無理だし!とかほざいてた
記憶があるんですが、そう思うと150台は随分早かったなぁ。

これも誘ってくれたり一緒にやってくれる
皆様のおかげですけどね(*´ェ`*)
いつもお世話になってます・・・!

でもLvに相対する程強くないのが・・・
もーちょっと装備、しっかり揃えられるように
頑張りたいですねぇ。というか頑張りますよっ!
せめて165ぐらいまでにはFブルに70k出せるぐらいに
なってるといいなぁ・・・。




宣伝1。
自給計測に深淵2とジャクムの消費を追加しました。
ジャクム攻略に書いた、2段階までチーズを使わない方法で
やったら、驚くほど赤字が減った・・・。
もっと早く気づいてればなぁと思う今日この頃ですΣ@@;






おまけ。

ちーん
だが私はあやま・・・りました。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんなさい!


現在の所持金330M
目標達成まで@220M
  1. 2006/06/28(水) 12:33:35|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つーひっぷの 誰も知らない裏話

僕がこの言葉を使い初めてから早い事にもう1年になる。
現在では椛鯖で活動するギルドの1個として、その名が使われている。






元々この言葉は僕の友達チャットにて話していた
「自転車の二人乗り」の呼び方なのだが
実はこれにはちょっとした裏話が存在したのだ。

今月の頭に迎えた、とり日記1周年でドーンと公開しようと
企んでいたんだが、文章の量的に延期する事にしていて。
(本当は僕が忘れていただけ、なのはもう皆さんお気付きですね)


誰も知らない、と言うと嘘になるが、それでもこの裏話を
知っているのは恐らく数を数えるのに片手で足りるぐらいしか
いないと思う。勿論、10進法で。





と!いうわけで、そろそろ時効だと思うし
公開しちゃおうかなーってね!
でも、これをK氏が見たら僕と天さんの命は・・・。(;+ω+)





これが真相


真実
・・・・(;´∀`)あははは・・・。
天さんごめん・・・、どうか死なないで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





実はこーんな裏があったんですねー。
もうかれこれ1年以上黙ってたわけですが
意外にばれないもんですな。



夢をぶっ壊しますが埼玉でもにけt・・・。

いや、やっぱり埼玉ではつーひっぷっていってますよ!
ほんとだって、な?! 俺の目を見tいててて。
目に指突っ込まないでっ Σ(つД`゚)゚。

・・・思えば現つーひっぷでこの事知ってるのって
もしかしたら僕だけかも@@




さて・・・INしてメモが届いてそうだな・・・。こんなのが(;´∀`)

うへへへ
  1. 2006/06/27(火) 00:59:59|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

あるーはれーた日ーの事ー。

1ヶ月経ったけど、咳が治りません。






『強制バトン』
見た人は絶対しないといけないらしいですよ!

1.朝起きて始めにする事は?

寝ぼけたままで挨拶してます。
誰にとは言いません(*´ェ`*)


2.これだけは欠かせない、日常的な事

あ そ び 。


3.好きな食べ物3つ

うまい棒。
ラーメンババア。
ポテトチップス コンソメパンチ味。

うまい棒いいようまい棒。
ポテチはコンソメパンチがやっぱ一番うめーよ!


4.嫌いな食べ物3つ

下手物系。ホヤとかなまことか・・・見た目でもうorz
後はセロリとかアボカドとか。でもその辺は苦手なだけで
嫌いじゃあないけど。


5.踏まれたくない地雷は?

・・・。踏まれたら素直に喋りますよ...(((*T-T)フフ


6.最近一週間で嬉しかったことは?

安心を貰ったとき!o┤*´Д`*├o アァー


7.最近一週間で悲しかった事は?

思い出させないで。・・・どうにかしたいなぁ。


8.今使ってるシャンプー&リンス

何か青い液体の奴使ってます・・・。基本的に泡が立てば
いいと思ってるんで気にしてませんΣ(´Д`;


9.お風呂で初めに洗うのは?

大体左腕かなぁ。ガキの頃は右足だった。
たまーに。お腹からって時もあるねっ。


10.恋愛とは?

ひとえに言う事は出来ないと思う。
大切な物ってのは共通してると思うけどねー。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

いつも転がってぼろぼろですよλ...
o┤*´Д`*├o アァー


12.あなたの長所

素直さ。いい意味でも悪い意味でもそうだと思う。


13.短所

お節介。欲張り。そのくせよわっちい。


14.動物にたとえると?

猫!気まぐれ気分屋、すぐ眠る!


15.弱点は???

弱点だらけだけど、脇くすぐりは効きません。


16.寝る前にする事は?

これはちょっとパスで・・・。


17.リラックス・ストレス発散法は?

音楽聴いたり、遊んだり。至って普通ですよ。


18.大好きな映画3つ

・クールランニング
・ロッキー3
・スーパーマリオブラザーズ3

マリオ3ってさ、何か映画館っぽい演出だったよね?w
おめー、それは無理やりすぎるだろとか言わないで!


19.大好きな季節

春かなー。冬が過ぎて背中に暖かさを感じると
なんだかちょっと嬉しくなりますよね(*-∇-)ハッハー。
  1. 2006/06/26(月) 12:40:39|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記261日目

どーもこんにちは。FDです。
ペン回し、かなり上達しました。もう成功率は80%超えといった
ぐらいです。うぉー・・・ペンが回ってるよすげー、なんて思いながら
ペンを回してプログラムを作ってます。
ちゃんと回ると嬉しくて何度もやってしまって
目線がいつの間にか画面からペンの方に移っているのは仕様です。
・・・仕事は一応ちゃんとやってるつもりですが・・・!
ではでは前振り終わり。報告です。

第一SDT:覚えてない。
第二SDT:忘れた。

時間外に記憶にない。

「7日も前の日記を書く」という行為は、記憶を頑張って呼び起こして
どうだったかなーと考えるわけです。これって多分脳年齢が
若くなるんじゃないかなーって思います。
ただ、思い出せないんですけど。


日曜日は気分がのってて、丁度お誘いもあったので
久々の武器庫へ~。

赤字を抑えるために、HPは火球一発耐えられるぐらいで
保つんですが(ヒールの回復量が多くなるからね!)
最近武器庫ほど攻撃受けるとこ行ってなかったんで
その感覚が鈍りまくり。6個だか7個だかお墓落としてました・・・orz

むぅー、今月は翡翠もいいペースだったのにまさか半月分を
一日で、というか数時間で使い切るとは。
なんか不甲斐ないですねorz

しかし、お墓を降らせるとドロップは好調になるという
ジンクスがあって、見事その日も大量(*´ェ`*)

今は高価な闇パチョネ等、結構出ましたよー。久々に大黒字でした。
この調子であと200Mちょい頑張れればなぁ・・・。頑張らねばなぁ。



もうこの辺から記憶がごっちゃ(;´Д`)・・・。
とりあえずこんな事してましたのです。

はぜー
ハゼいいよハゼ。アイアムハンメルン。


とりっぽ
段々この人のおちゃめっぷりが激化してきた希ガス!


あはは
翌日、バブルマンは弟が飲んでました。アーメン。


凄い・・・大変そうです。
人より多く打ってるはずなのに、何で間違いが減らないのだ!


!?
ば、バカな・・・。私の攻撃を寸前で回避しただと!?


天皇
だが私は謝らない。・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁあん。


orz
質問はあの熊のUSBメモリについてでした(;゚д゚)


・・・全体的に、やられっぱなしですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




おまけ。仕返し。

うへへへ
えへへへへヾ(゚∀。)ノへへへ。


現在の所持金325M
目標達成まで@225M
  1. 2006/06/25(日) 12:50:19|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

近況報告!

日記初めて自宅に居ながらにして3日間も日記サボったの
初めてかも・・・。とにかく忙しかったんです|||_| ̄|●|||





ドロップ日記も水曜に下書き書いて、SSを家ではっつけて
投稿するかーって思ってたんですが。とったと思ってた
SSがなくて、結局投げやりになっちゃって・・・。

ほぼ日で頑張って行きたいんで、何か対策立てないとなぁ。
週末にある程度ストックを貯めておくとか。
うーん、来週は7日間休みなしで投稿目標に頑張ろう。



さてさてさて、そんなわけで3日間さぼってたんで
ネタはばっちり貯まってるわけです。
正直なとこ、暇さえあれば書きたかったんですよ・・・!

ドロップ日記を書くと
「うおー、最近全然金増えてねーし」とか思って
少しだけやる気が上がるんです。多分。気持ち。


さーて、今週末で159になれるかなぁ。
来月辺りにはなんとか160に手が届く・・・かな?( -∇-)
  1. 2006/06/24(土) 12:55:11|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

o┤*´Д`*├o アァー

23時15分退社 → 23時30分帰宅と飯開始 →
0時00分お風呂 → 0時30分巡回サイト徘徊 →
現在 0時45分。







あ゛がががががが。締め切りは今週です。
明日は定時までしか居る事が出来ません。




完成度は・・・聞かないでください・・・Σ('A`;



にしても、今日は本当に参った。お腹が減っちゃって
集中力も完全に切れて、その上先輩からのありがたい助言の嵐。

進まない僕を見かねて助けてくれるその気持ちは
非常にありがたいんですが、残念ながら9割以上
右から左だった気がします・・・。

そうそう、最近CMで見る「なんたらかんたら翼をどうこう」とか
言う飲み物、レッドブル何たらでしたっけ?
あれ飲んでみましたよ!

前からCMで見て興味はあったんですが
あれ300円弱するんですね( ̄□ ̄;)しかも270ccぐらいなのに。
何か栄養剤っぽい感じでした。僕的にはDr.ペッパーの方が
おいしいと思います。


・・・ほんっっっと、どうでもいいですね、この話。
明日はドロップ日記を書けるといいなぁ・・・。
って言っても日曜日の内容になるんですけどね!
(もうぐだぐだ)



何にも本文と関係のないおまけ。

くまー
これ、ちょっと欲しいかも・・・。
  1. 2006/06/20(火) 00:57:00|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

本当は

ドロップ日記のネタも充分あるんです!
あるんですが今から書いてると絶対痛い目見るので明日にします!





ちなみに僕が言う明日は2~3日ぐらい先までが
範囲だと思ってくれて構いません。と言うかそう思って。


休日にpillowsの曲を流してたわけですが
見事に1人とも茶で嬉しい反応をしてくれる
椛がだいすきおんぷちゃん萌えなこの方
あの曲をくr(中略)と・・・!

まさに私の思惑通りなのであります。
広がれ!ぴろうずネットワーク!( `_ゝ´)フォオオオオ!



あー。それにしても忙しい。帰ってきて色々やって
好きな事やってると大抵もう2時とか3時とかで。
体はまだ何とか持ってるんですが、いつ職場で寝落ちしても
おかしくないぐらいです。まずいですよね。

日記も最近はまたネタいっぱいなめいぽ三昧なんで
書く事自体はたくさんあるんですが、如何せん時間が
とれない・・・。

あれですよ、今まで会社の昼休みとかで書いてたけど
今ではプログラム見ながら昼飯食ってるぐらいですからね。
アーメン。



むむ、鼻水出てきた。皆様も寝る時にクーラーを
強くしすぎて寝ないように、お気をつけくださいね。
推奨設定温度は28℃ですからっ!
  1. 2006/06/19(月) 03:02:24|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記260日目

どーもこんにちは。FDです。
いい加減、咳の原因が気になるんで耳鼻科行ってきます。
先週も言ったんですけど!今週はちゃんとやってるといいなぁ。
まさかまた診察終了とか札が立ってたらどうしよう。
と言うかですね、明かりが付いてなかったから
外から見て怪しいとは思ってたんですけどね・・・。
ではでは前振り終わり。報告です。

第一SDT:ねーよっ!
第二SDT:ないです。

時間外もなし・・・。

今日の日記はSS頼りで行こうかな( ´ρ`)・・・!


ままん!
最近の話になるんですが、たまーに暇があると
ここ見に来てます。大体全ch回ると1~5匹居るんで
結構面白いです。投げだと周回も凄い楽だし。

いやっほ!
いい子にしてればちゃんと書もくれます!
ただこれ、20匹ぐらいやってようやく1枚なんですけどね・・・。




いえっぺ!
エルナス来ると、どうしても行きたくなるここ。
その当時の主力狩場として、イエペ→金融→ゴレ森と
随分時代は流れて行ってますねぇ。

つらら
しゅしゅしゅしゅりけん来たわあぁぁぁぁああ!
土、雷、日以外は全部手裏剣って呼んでいます。
理由は・・・お察しください・・・_| ̄| ...●



魚
プリT氏の伝で、ついに金魚と初対決も・・・!

ドロはなかったけど、いいPTでした。
やっぱり世間はWCの話題で持ちきり。金魚討伐後1時間ぐらい
ずっとWCの話してましたよ・・・!駄弁りおもしれー(*´ェ`)




ふぅ
その後ノリで金魚探すことになって
僕が回りだしたchでいきなり居て、ナイト1・プリ2の
ハーレム状態なPTでやる事に・・・!(;゚д゚)

やってみた感想なんですが、この金魚。ナイトとクルセには
かなりやり易いBOSSだと思いました。攻撃の反動も大してないし
凄い当てやすい。これは向いてるなーって思いましたねぇ。

ちなみに大体45分ぐらいで終了。攻撃装備がへぼいんで
如何せん火力がないんでダメダメです・・・_| ̄|●



Maple3290.jpg
そして今日の日記唯一の昨日のSS。

深淵2なんですけど、ここ絶対いいです。ナイトでも戦い方に
よっちゃ黒字出せます。出来ればそのうちここの狩場の紹介も
してみたいなぁ・・・。




おまけ話。
昨日の日記の正解は

こいつ(のつもり)でした!誰だよ、俺の鳴き声とかいった奴は・・・!

現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/17(土) 13:10:11|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ディットゥーティリリルゥォン

ペン回しでペンを落として
拾おうとしてかがんだら、携帯が落ちました。





咳も相変わらず治ってないんですが
携帯を落とす方も相変わらずです。


仕事中、わからんとこがあると先輩にHELP!して
もらうんですが・・・。

とり:「あのー、ここどうゴッホゴホ
とり:「どうすれっぶウプッ
とり:「ゴホゴホゴホッ」

ってな感じで会話になりません。非常にきついです。
これも全て、あの土曜の罠のせいに違いありません。
これはもうそう信じるしかないんです。嗚呼。



連絡1.ジャクム本体戦の記事に追記
最近になって気づいた点があるんで、その辺を中心に
書いてみました。

項目「赤字削減編(戦士職)」を追記。
項目「推奨ステータス」を追記。


この手の攻略記事って、文字ばかりになっちゃうから
どうしても見にくくなって、あんまり読む気起きない
ですよね・・・。まぁ暇で仕方とかなったらどうぞ。





Maple3274.gif
そう言えば昔、「ポケモンの鳴き声を文字で表現する」って
企画をやった覚えがある。なんかもうあまりにもバカ杉で
凄い面白かった気がする。

例1.ゴース
ティリリリリムハー。

例2.ケンタロス
バァアアディルドゥン。

例3.ラフレシア
ディィィイイイィイイイイン。

・・・やっぱりこれ面白いねw 笑いが止まらないんだけど!w

ちょっとぐぐってみたら、ラフレシアとか
ほぼ一緒の解答があったし・・・!

rァ 【きゅうしょに  あたった!▼

rァ 【こうかは ばつぐんだ!▼



ちなみにポケモン言えるかなの5番なんですが
あれだけじゃ足りないようでした・・・orz

ところで題名の鳴き声、なんのポケモンだかわかるかな?(  ̄m ̄)
  1. 2006/06/16(金) 12:19:51|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

口笛っていいよね!

いつの間にやらバトンがしこたま貯まってました。
と言うわけで暫く手抜きして楽をする事にします(*´ー`)=3 




【邦&洋楽バトン】

☆邦楽と洋楽どっちが好き?
そもそも邦楽と洋楽の意味を知らない僕は―。


☆好きなジャンルとかある?
ノリのいい曲ならほぼ何でも。オーケストラも大好き。


☆好きな邦楽歌手10個上げて!
邦楽って日本の曲って事なのねー。勉強になりましたわ。

・the pillows
ほんと、りょう氏には感謝してます。pillowsいいっすよ!
最近はGood Dream、Tiny Boatにはまってます。
今週の土曜はそのGood Dreamの予定なんでお楽しみに!?

・Bump of chicken
猛烈に寒い冬の日の朝5時に、部活の大会に行く時に天体観測を
口ずさんでいたのが記憶に残ってるなぁ。
あの日、風邪引いて以来よくマスクを付ける様になったんだっけ。

・RAD WIMPS
今は聴いててため息。いつか変わるといいなぁ。

言葉でも身振りでも表現がうまく出来ないけど
これを知るきっかけは、震えるほど嬉しかった。

・aiko
『花風』には思い入れがあって、聴くだけで涙出てきます・・・。
o┤*´Д`*├o アァー でもいい曲ですよー。

・東京事変
まさに前衛的って言うのがあってると思う。
おかしなテンポが凄い好き。他とは違う色を感じる。
遭難とか!もうやりたい放題。

・ポルノグラフィティ
グラフティじゃなくてグラフィティなのねー。
GTOのEDだっけ?あれとかアポロもいいですよね・・・!

・レミオロメン
斬N氏の影響。南風とモラトリアムが(・∀・)イイネ!

・アジカン
これのN氏の影響。リライトの出だしがカッコよすぎです。
出だしというとpillowsのHeavySunもいいですねー。
って言っても誰もわからないですよねー。よねー・・・。よねー・・・・。
他は羅針盤とか自閉探索も好きです。

・3B LAB.S
一期一会ハァハァ。

・小林幸子
映画「ミュウツーの逆襲」や紅白の締めでも歌われた
風と一緒にだけしか聴かないですが、それがめっちゃいい!


ok。無理やりでも10人出てきたぞ。


☆好きな洋楽歌手5個あげて!
英語わからないけど、元々オーケストラ派
歌詞じゃなくて音を聴くタイプの人間なんで、ノリがいいのは
大好きです。

・The Beatles
いつまで経ってもビートルズは色褪せませんね。
ALL YOU NEED IS LOVE!

・Bay City Rollers
『SaturDay Night』って歌を中学の英語の時間で聴いて
それが凄い気に入りました。ノリが良くて元気出ますよー!
今度このサイトで流してみようかなぁ。

・Lyrics Ben King
名前聞いてもわからないはず。
とりあえず僕はわからないんで、代表的な曲をあげると
『Stand by me』だったり。あの音程がたまらない(*´ェ`)

・The Monkees
『Daydream Believer』を中学の英語の時間に聴いた覚えがある。
これもノリがよくていいねぇー。


後は『We Are the World』が好きなんだけど、あれって
どう書けばいいのかわからないっすよ・・・。


☆お勧めPV五本!
PVってプロモーションビデオの略ですよね・・・多分。

めいぽの露店でpillowsネタだしたら
ride on shooting starのPVがいいって書き込みが
あったんでそれで!


☆カッコイイと思う男性アーティスト五人
ほとんど顔を知らないんですが。


☆カワイイまたは綺麗と思う女性アーティスト五人
テレビに出るぐらいは皆あると思う・・・。
僕にはただそれだけとしか感じないけど。


☆カッコイイと思う人生を歩んでいる人
全く知識なし・・・。


☆音楽の無い生活耐えられる?
絶対無理。


☆あなたにとって音楽とは?
精神操作剤みたいな感じ。


っつかこの質問の聞き方って
『TVチャンピオン 全国音楽オタ選手権』
とかの優勝者が最後に聞かれそうな質問ですね。


☆回すロックなやつら5人
pillows好きなあなたに
m9っ`Д´)ヘキサゴンッ!
  1. 2006/06/13(火) 01:45:03|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

倒れてないだけ

2日ですよ、2日!





見事に日記さぼりましたねー。
時間的に20時過ぎまで残業があると、月曜なんかは
ほとんど書いてる暇がなくて。中の人、ジャンプ読んでます。

最近朝は起きれるようになったんですが、寝不足で
仕事中、特に午前中に強烈な睡魔に襲われる事があったりで。
今まで、何かに集中していればいくら眠気があっても大丈夫だと
思っていましたが、どうやら体は素直なようです。




さてさてさて、最近のめいぽはと言うと
DTは狩場1に捧げる事が多いです。ビバ赤でんでんライフ。
沸きはとってもいいんで、随分集まります。

・・・でも集まるのはいいんですが、何分キャラが少なくて・・・。
現在赤でんでん殻在庫が5000個近くあるんですが
これ全部消費するほどキャラ居ないんですよねぇ。

露店で売ってみようかなーって思うんだけど
大体予想じゃ600-1000[メル/1個]ぐらいなんじゃないかなぁ。
そうなると200個で多くても200kしか儲からないんですよね。

あ、ぶっちゃけ赤でんでんの殻ごときで200k儲かるって
相当うまい話だとは思うんですが、それならT氏とGP狩ってる方が
全然いいわけですよ。ドロップ的にも経験値的にもね。



と言うわけで、誰か殻と傘上げるから少し報酬分けてくれるとか
そんな人をぼしゅうty(ry


ここ暫く320Mから動いてないから、やっぱり狩場1オンラインは
やめて、素直にGPのお世話になった方が幸せになれそうな
気がしてきた。

って言うか、5時間睡眠じゃ体持たないし、たまには体も
休めないといけませんよね・・・。





よし、思ったとおり記事書いたら目が覚めたぜ。
・・・ああ、今は先輩の指示待ちなんで暇なんですよ!!11
  1. 2006/06/12(月) 11:24:01|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記259日目

どーもこんにちは。FDです。
先週からの風邪がまだ治っていなかったんで
耳鼻科に行こうと診察券を探して、土曜の受診時間をみると
午後3:00~5:00と書いてあったので4時過ぎに行ってみる事に。
(キモイ)鼻歌まじりに原付でとろとろと10分ほどで到着し
いざ入ろうとするt・・・。

「今日の診察は終了しまし―」

・・・では・・・報告ですorz

第一SDT:空スノ大量、紫水晶イヤリング。
第二SDT:空スノ大量、なんかよくわからんの多数。

時間外に狩場1で出そうな装備やまもり。

例のクエスト用に「ETC集めるならDTだ!」と言うことで
昨日は2回とも月夜で、激戦区狩場1へ。

ふぉお
メインから装備移さなくても全然大丈夫だと思ったら
スレインが装備できなくてガニア買ってやってました。
ガニアでも結局1発なんでその辺は気にしてません。

やはり混沌の地といいますか。そこに居るだけで
FLのIN数が0でもチャットが止まりません・・・。

ふふふ
結局、DT2回 + α分狩って、これプラス倉庫に少し。
合計で赤殻が3000個近く貯まったんで、後はしっかりクエを
こなす事が出来ればなぁと・・・。



ぽっ
途中こんなのも出たりで。
このイヤリング、なかなかデザインいいですよねっ!

イヤリングと言うとGドロとかFクリが好きなんですが
ぶっちゃけ薔薇とか髑髏じゃなきゃ何でもいい気がする
日曜の午後なのです。




おまけ。

ふふ
SS探してて、よくこれが目に付くんですけど!!
僕は間違いなく椛で一番このフレーズを見ていると思う・・・!
一応自慢って事にしておきます...(((*T-T)ウフフ・・・


追記。
pillows1回目終わり!曲はFunnyBunnyでした。
来週もその時の気分で流したいと思いまーす。

現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/11(日) 13:16:09|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記258日目

どーもこんばんは。FDです。
ようやっと一本目の仕事が終わりました。
正確に言うと終わってないんですが、暫くは別の仕事に
なるそうです。
少しは楽になるかなーと期待していたんですが
渡された仕事は、今回僕が担当する中で一番きつい物だそうで。
・・・来週も頑張らなきゃ(´ヘ`;)
ってなわけで近況終わり。報告です。

第一SDT:なし!
第二SDT:なし!

時間外もなし!

INしてFLを見ると、なんと久々にこのお方が・・・!

sono1
おひさしですが
どうやら自慢の誤爆の腕前は衰えていないようでした。


その2
ノリで海のBOSSを倒そうじゃないか!
と言うことになり、1時間ぐらい駄弁りながら
見張っているもむなしく、結局金魚は出てきませんでした。
o┤*´Д`*├o アァー 1回ぐらいやってみたいなぁ。


その後、アクアに戻りルディに行こうとしたら・・・

その3
Σ(゚Д゚)!おっと、奇遇ですな。

と言うわけで、友人のP氏(?)含め3人でたらたらと
駄弁ってたんですが出るわ出るわ。


さるべーじ


その5
実に誤爆率80%強。聞いてて飽きません(*´ェ`)


そんなこんなで昨日はその辺ふらつきまくって終わり。
今日は少しなんか狩れるといいなぁ・・・。


現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/09(金) 20:03:39|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記257日目

どーもこんにちは。FDです。
中の人、昔からペン回しが下手で、癖でよくやるんですが
いつもポロポロ落としちゃってたんです。が、今の職について
ずーっと回してたおかげなのか、少し落とす回数が減ってきた
気がします。やはり何事も継続は力なりですねー。
なら、そんなどーでもいい事じゃなくてもっと役に立つ事で
頑張れよとか言われると寂しくなるので、それは心に
しまっておいてください。
それじゃ前振り終わり。報告に参ります。

第一SDT:やれないよ!
第二SDT:なっしー。

時間外もなし。うぅ・・・。

やはり狩る時間が減ってるおかげで
ドロップが無い→売るものが無い→メルが増えない
の、悪循環スパイラルに陥ってる感じです。

ようやく300Mまで来たのに足踏み状態じゃなー@@;
BPとかGPで一発大きいドロップを引き当てたいものですな。
そんな僕はやっぱり海よりルディ派っぽいです( -∇-)


先日も書いた振りなおしのおかげで、随分狩りが楽になった
気がします。ブレイブでもパワストMAX18kぐらい出るし、BPなら
たまに2発で沈められるようになってきたしね!

BP!
というわけで最近ソロの時はBPに行ってます。
今回のパッチで戦士90靴・ワーグリブ(緑)がBPにドロップ実装されて
ますます戦士のための狩場っぽくなった気がしますよ。



以下、戦士の靴の話題。

ところでこのワーグリブ。
標準の能力がSTR+2・DEX+3・命中+1・UG5なんですよ。

そこでアイゼンと比較してみると、例えば赤アイゼンに
ジャンプ30%書が2連するとDEX+6・UG5となりますよね。

ワーグリブの標準合計補正が+6UG5
赤アイゼンにジャンプ2連で補正が+6UG5
つまり能力的に見るとほぼ一緒なんですよ。


さらに今度は相場を考えてみると
ワーグリブ標準(緑) → 1.5Mぐらい?
赤アイゼン(ジャンプ2連) → 15Mぐらい?

と、こんな感じだと思います。
何が言いたいのかと言うと、ワーグリブの方がめちゃめちゃ
コストを抑えられるんです。

今後、BPで緑が大量生産されて、さらに価格が落ちれば
もっと抑えられるわけで、これは非常においしいんじゃないかと
思ってるわけです。


ただ、エルナスマップじゃないからと言ってもアイゼンと普通の靴では
通常の地面でも多少違いが出ます。やはり通常靴では
微妙になんですが滑ってしまうんです。

これをどう解決するか。はっきり言って慣れるしかないんですが
それさえ出来れば、アイゼンじゃなくてワーグリブでも
いいんじゃないかな・・・なんてな話。どうでしょうかね。






おまけ1。

平和です
今日もひっぷは平和です。


おまけ2。

出来心
ほんとに・・・平和ですorz


現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/08(木) 20:12:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

うへへ

もう今週も中間地点の水曜日。
中の人大分疲れが貯まって来ているところです。





先週、咳が止まらないって書いたんですが、まだ止まりません。
多少良くはなってきている(様に思う)んですが
やっぱり出ちゃいます。

どなたか、何か良い方法があったら是非ご教授願いたいです・・・。
ちなみに、タオルと葱作戦と睡眠以外でお願いします。




画1
pillowsの曲をBGMに流してpillowsの宣伝をしよう!!

・・・数週間前に妄想しておきながら、設置方法がわからなくて
結局放置してたこの企画。そろそろ方法調べてやってみようかなー
なんて思ってたりです。

・・・んで思ったんだけど、勝手にBGMに設定しちゃっていいのかな?
ソース探れば普通にそっからダウンロード出来ちゃうから
何かまずい気がするんだけど・・・。





余りにもネタがないので、こんなの投下。

hitogenomu.jpg
どうでしょう、そんな感じに見えますかね?( -∇-)
  1. 2006/06/07(水) 18:49:13|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記256日目

どーもおはようございます。FDです。
うちには一匹、野良猫の身分で住み着いてる猫が居ます。
何故野良猫なのかというと、うちの職業上、お客さんが来るので
もし猫アレルギーを持ってたりする人が居たらダメだからです。
とまぁ、それは置いといて。
朝弱い僕が、死にそうな目をして朝食を食べようと食卓につき
椅子に座ろうとすると、そこでスヤスヤと眠ってるんですよ。
かと思えば、出勤する前に奴の小屋を見ると、小屋の上で
死んだような顔して寝て居やがります。
超うらやましいです。中の人、猫になりたいと
木曜、金曜あたりは切に思う次第なのです。・・・猫いいなぁ。
というわけで前振りおしまい。報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:ぱちょね。

時間外もなし!

とうとう高更新率が売りだったとり日記も
「金曜日の話~」とか言い出しちゃいましたね・・・。
一度に読む量が多くなるし、本来絶対避けるべき事なんですが
忙しいって事で暫くは、どうかどうかご容赦を_| ̄|●


ってなわけで金曜日(そこの某DKのE氏とか、岩投げないで!)。

海
ここ、何か奥にありますよー感が伝わってきていいっすねぇ。
この辺でもう、おらワクワクしてましたよ。



もえ
こいつ等見て即行「オムナイト」って言った僕は
ポケ○ン世代です。どうでもいいけど、結構やり込みましたよ!

他にも骨魚や鮫、ハゼなど色々と面白い敵が居たんですが
どいつもこいつもやたら強く、特に鮫がありえません。
スキル解除してくるとか、こいつ等もうBOSS扱いでいいよ。



土曜日!

BG!
INしてすぐにとも茶で「すりぴにBGが3匹居る」との発言。
どうやら強襲イベントがあったらしいですね・・・。
と言うわけで聖T氏に誘われて懐かしのすりぴへ。

・・・現地に着くも、重い重い。はっきり言って出る場所
悪かったらこんなん余裕で死ねますよってぐらいの
大人数。目視ざっと40-50人ぐらいいたと思います・・・。

なのにですよ!なのに!


BGと戦闘してた近距離が5人未満しか居なかったんです!
BGBになるとまともにやれてたのは僕含め2,3人ぐらい。
後は全て遠距離とか・・・!キャラの位置はわかりやすいけど
如何せん、これは目立つって・・・!

結局最後まで居て大親分も吸わせてもらっちゃいました!
ルートは狙ってはみたんですが・・・あれだけ居るとやっぱり
無理ですねorz

その時、大親分から黄アイゼンが出てたような・・・?真相はいかに。



日曜日!
疲れてたし特に外出予定もなかったので昼過ぎにIN。

海マップなんですが、見た感じ危険な海峡1,2が
人気になりそうですねぇ。

海峡1が黒貝(多)、紫貝(少)、ハゼ(1~2家)で
海峡2が黒貝(少)、紫貝(多)、ハゼ(1~2家)ってなマップなんですが
僕はソロだと2は絶対赤字なので昨日はまず1へλ...


黒貝なんですが、まずその場に居ると150ダメ受ける墨を吐いた後に
100以下のダメの泥を吐いてきます。墨のダメは結構高速で入るので
この墨のダメを回避できるとかなりいい感じな気がします。

ドロップはまだ目ぼしい物は確認されてませんが
ドロップメルがなんとばい菌クラス@@;
被ダメも大してないし赤には多分ならないと思います。

が、どうしても墨攻撃は受けてしまうと思うので
ノーダメで狩るのは結構難しいです。というわけで驚くほど黒字に
なる事もなさそうです。ただ、近距離の話ですががが。
遠距離にはほんとにうまそうな敵ですね・・・!羨ましい!


暫く適当に狩るもドロップはなし。そういえば海マップ来て
まだドロップないです・・・|||_| ̄|●|||



そんなこんなでルディに戻ってGPへ。

gp
・・。画像を見てお気づきになられた方も居ると思います。
そう。今回のパッチでどうやらGPのドロップメルが増えたようです。

噂だと時間の通り2の黒時計のドロップメルが減ったらしいです。
前々から思っていたんですが、本当はこいつ等のメルドロップは
逆だったんじゃないのかなぁ。

というわけで前までより明らかにうまくなってます。
ドロップも一緒に狩ってたT氏がモアにケイグにと絶好調。
もしかしたら装備ドロ率も上がってるかもしれません。

・・・が、僕は1個しか出ませんでしたが(T-T*))...
今度ソロでもう一度測ってみようかなぁ。
どれだけ変わるか楽しみですしね・・・!




そして私信。
>>昨日、上げ逃げを指示した聖N氏
事情は聞いていませんが引退なさるそうですね・・・。
おまめでINした時に少し話すぐらいしかなかったですが残念です。
一回ぐらいPTをご一緒できればと思ってたんだけどなぁ。

理由を知らないし、あんまり引き止めるような事は
いっちゃいけないのは承知の上ですが、また機会が出来たら
ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

めいぽはそんなところだと思います。気軽に立ち寄ったら
いつもあなたを歓迎してくれて、一緒にバカが出来る。
そんな仲間が居てくれるところだと・・・!

また機会があったら今度PT組んでください!
勿論、粗悪菌感染覚悟の上でお願いしますよ?(  ̄m ̄)







おまけ。

20k!
思い切って降りなおして、ようやく20k台・・・。
Fとかばい菌に20k出せるよう、まったり頑張っていきます(*´ェ`*)

現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/05(月) 10:34:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

いてて

会社の親睦会で県内の某施設にバーベキューに行ってきました。


下は10台から上は30台までの社員の一部で
川原で水切りして遊んでました。どう見てもガキです。
でも、僕はガキの方が寧ろ好きです(*´ェ`)




・・・と言うわけで左わき腹と右肩が筋肉痛になって
思うように体が動きません|||_| ̄|●|||

しかも連日の咳のおかげで喉は潰れるわで散々。


日曜は9時に起きろと言われましたが、あまりの疲れのおかげで
結局起床したのは12時。あほかと。



ってな訳で今日は1日疲れを取ろうと思います(`・ω・´)
精神的にも、肉体的にもね!




・・・要は手抜き日記の言い訳をしたかったという次第なのです。
  1. 2006/06/04(日) 13:14:50|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

困ったというか・・・。

1周年の記事にカウンターが云々とか書いたら
昨日からカウンターの調子がおかしいです。






っていうかぶっ壊れたようです。
アクセス解析も観覧者数も見れません。
・・・なんでこんなバカみたいにタイミングいいんですか!!


昨日一応海マップ行ったんですが、疲れててあんまりSSを
撮ってなかったので海ネタはもーちょっと温めておきます。
といわけで今年1発目は小話!少ないけどね!



話1
焼きそばをおいしそうに見せる技を考える。

1.ちぢれ(カーブ)が多いとうまそう。
2.てかりが、ややあるといい。
3.麺の色が濃い。




・・・というわけで僕は未確認飛行物体とか一平さんが好物です。
カップのって、絶対○ちゃんの作る奴よりうまいよね。

ラーメンにしろ、ちぢれがあるの方が何故かすき。
そんな僕はチャル(´・__・`)小僧。


Σ( ̄□ ̄;し、しまった変換がおかしいぞ!
チャルメラね!チャルメラ!!(身内ネタです・・・orz)


話2
職場に居るスーパーマンみたいな上司。
ああ、ガタイがめっさゴツイとかそーゆーんじゃなくて
( ´_ゝ`)<こんなプログラム、私なら3秒で作れますよ。
みたいな人。


しかし僕は聞いてしまったのです!!




「俺もなぁ、この辺 うる覚え なんだよw」



・・・Σ(゚Д゚)!


その時してもらってた解説そっちのけで何故か感動してたんで
案の定この後に、もう一回お願いしますと聞いたのは
言うまでもありません。

ちなみに僕は変換なしだと、多分コレ間違えます。
だって似てるじゃん!!



・・・うる覚えじゃなくて、うろ覚えだよ。先輩(  ̄m ̄)


話3
朝、うまく起きる方法がわかった。起きたい理由があれば
ちゃんと体がついてきてくれるようです。


・・・ただし、月曜の朝は別ですけど。


話4
ところで、今ポーションって売ってるのかな?
単発物だったんだろうか・・・。







そろそろ4様やめる・・・かも。
2とかやってみたいのよヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
  1. 2006/06/02(金) 15:07:31|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

どーもこんにちは!

2005年 6月1日から1年と数時間。






実は今日で、このブログは無事に1歳の誕生日を迎えました。

最初の頃は平均20人前後だった来客数も次第に増えていき
今では粗悪菌感染者が毎日150名程増加する勢いになってきています。

アクセス解析を見ると、このブログをお気に入りに入れてくれてる
人も多少居るわけですよ。僕のブログがそんなとこに潜んでるとか!
って思うとなんか面白いと感じるわけです。変ですかねぇ。



ブログをやってく上で、知らない人でも参加できる、
コメントしたくなる様な環境を作るってのが僕の中であって。

そーゆー交流って言うんですかねー、他の有名なブログサイト様を
見てるといつもいいなーって思うんですよ。だってなんか
すげー面白そうなんだもん。というかコメントが書く気力に
なるんですよ。1年続いたのははっきり言ってそのおかげです。まじで。


しかしなかなか大変なもので、1年経った今でも全然と言って
いいほどダメダメで。大体そーゆー有名どころって1日に
10000HITとか5000HITとか余裕で叩き出してるとこばっかなんだよね。
このペースで行くと後10年後には1日1000HIT出来る予定ですが。
・・・え?その計算は間違いだって?



というかね!そー言ってるわりに身内ネタが多いんですよね!
はっきり言って客集めるのに一番やっちゃいけない事なんですよ。
わかってるんです。

だから皆身内に引き込めたらいいんじゃねーのみたいなのりで
居るんですが、どっからかバカだろお前とか聞こえてきそうです。
うわっ、ちょ、だから石はやめてって言ってるでしょ!




この1年間、といってもランコミで書いてた頃からあわせれば
もうちょっと多くなりますが、ほぼ日記で書いて来れたんで
見返すと恥ずかしいんですが、やっぱり懐かしくもあっていいものです。
これはもうブロガーにしかわからない貴重な物だと思います。

1年間続けた感想として、他有名サイトの管理人って
ほんとすげーなと感心しますよ・・・。特に杏の某斬賊氏とか
個人的には氏の精神を持って書いていければと思ってたりで。




とりあえず、カウンターが1でも回ってれば更新は続けます。
でもね、最近あんまりいい記事書けたなーって感じがしないんですよ。
なんかこう「うーん・・・」となるようなのばっかりでねー。

スランプって言うのかわかりませんが、この1年間で1,2回
あったんだよね。書いてる自分が面白いと思えない記事しか
書けない時期が。今はそれの3回目だと信じたいとこです。

ハッ どうでもいいけどカウンターが1回ってるだけじゃ
僕しか見てませんね。2以上回ってたら更新にしておきましょう。
(実はこのカウンターネタ、2週間温めてました・・・)





さてさて長文(と言うか4行以上に)なると人間飽きるもので
ここまで読んでくれる人には活字オタ認定でも出して
あげたいぐらいです。

ってなわけで長くなってきたんで、この辺で終わりにしようと思います。
今年も1年、自分勝手なブログですがよろしくお願いしますね・・・!






追記1!
残業確定だそうです|||_| ̄|●|||
僕の海開きは明日か明後日に延期かな...(*T-T)


追記2!
リンクを1件追加いたしました。とまとが嫌いな某人です!
  1. 2006/06/01(木) 11:41:10|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ヒーロースキル考察 その2

~あらすじ~
「ありのまま今朝起こった事を(中略)、気がついたら朝だった」
という感じで、寝落ちばっかりしている中の人。
おかげで話題が全然ないので、いつも通り考察に逃げるのであった。

ちなみにこのブログでは
「あらすじ」と書いて「いいわけ」と読みますからしてェェ。

※以下は僕個人が体験した感想を下に
書いておりますので、個人的な嗜好が
ふんだんに取り入れられています。ご注意を。




■ブランディッシュ
範囲、威力、速度、対象と4拍子揃った
ヒーローのメインスキル。
文句なく120→130の30Pはこれに振るべき。

スキルのイメージとしては
「高速ぷちバーサクバスター」といった感じ。
しかしながら、コンボにはバーサクのような発動条件はなく、
幅広い状況に対応出来るので、非常に使いやすい。



■アドバンスドコンボ
問題はその入手まで。
ドロップがジャクムのみなだけに、
それ相応な"環境"がないと入手は困難です。

ただしそのハードル通りに、
スキルとしての能力はとても優秀。

2個充填が可能になるので、
1回で1個しかカウントされないブランでも
飛躍的に再充填までの速度があがります。

ちなみに振り方はこんな感じでよさそう。
1.SPが足りない時 その1
とりあえず覚えたらまず1は振るべし。
攻撃上昇面での期待は、さほど持てないが
コンボカウントの2個同時充填率が発生するので
こちらの使い勝手がなかなか期待できます。

2.SPが足りない時 その2
ADCのコンボカウントの最大数が増えるSLvまであげる。
1で2個増加、11で2個増加、25で1個増加となるので
もしSPをブランに振りたいけどADCにも振れるという時は
この3つのいずれかまで振っておくと良い。
(※カウントが1個増えると攻撃力が増すので)

3.SPが足りてる時
BDも振り切れるところまで振ってあれば
次に振るべきはこのスキル。
早めに30まであげれるとその後が非常に楽。



■スタンス
対BOSS戦でこそ真価を発揮するものの
通常狩りでも結構使えるイカシタ良スキル。

【参考データ簡易版】
Lv10 : 60%
Lv20 : 80%
Lv30 : 90%

という具合で伸びるので、SPが足りない時は
とりあえず20まで振って様子見というのもありです。

20本はビシャスから出ており、その相場も手頃。
30本は本体なのでやや高めですが、それでも10M程度と
財布にもやさしいのが嬉しいです。



■アキレス
DKの方は、バーサクの特性上必須スキルとなりますが
ヒーローの方に関しては、さほど重要でもないような?

特筆すべきは、ジャクムやビシャスの「1:1」攻撃への
耐性も持っており、こちらのダメージも軽減出来ます。

ただそれでも、BDやADCより先に振る必要は皆無ですが。


■メイプルヒーロー
結局、現在のところ10までしか振れませんが
それでもそこそこの威力を発揮。

必須スキルであるBD、ADCが振れない状況で
SPが余っているなら振った方がいい。



■インレイジ
恐らく30本のドロップはホーンテイル。
よって現在では事実上20までしか振る事が出来ません。

そしてそのLv20の効果はATK+21を200秒間。
レイジの待機時間は8分固定なので、レイジ→Jタコ→レイジ→・・・
という具合に使えば1時間中に使うタコの量を半分に減らせます。



■ラッシュ
管理人は一応10まで振ってみましたが
正直1でも良かった気がします。

ただ感じ方は人それぞれなので
1でも本当にいいかというと
30まで試した事もない管理人には
断言する事が出来ません。

ちなみに20本のドロップがDリザのみなので
流通がほとんど無い状態。
なので大抵の人が1か10です。

ところで、言い忘れましたが
振っておいて損なんて事はありえません。
ブラン、チャージ、バスター等など、各職の複数対象技に
ピッタリ相性があう非常に使えるスキルです。



■ブロッキング
覚えてすら(ry



■ヒーローインテンション
覚えるまでの条件がきつすぎます。
というわけで覚えてません。

というかこれホンテ行かないなら必要ありません。
というかというか、ホンテ行ってもはっきり言って
必要ない気がします。



■あとがき
以上が使ってみてのイメージです。
やっぱりブランがとにかく使いやすいんですよ・・・!

で、今後はそのブランをもう一回深く掘り下げて
考察して行こうと思っている次第です。
いつ出来るかは知りませんが( -∇-)
  1. 2006/06/01(木) 00:04:52|
  2. ヒーロー考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ヒーロースキル考察 その1

今回はナイトの4次職、ヒーローのスキルを考察していきます。

注意として、まだ実装前なので情報が未確定な部分や
実際に体験してないので、どのスキルがどれだけいいのか等
そういった点は誤差が生じるはずです。

また、スキルの振り方、解説については
筆者の個人的な見解であって、絶対ではありません。
寧ろ中の人、あまり4次スキルの情報に詳しくないので
参考程度にしておいてくれれば幸いです。

※効果に書かれている説明はMAX時の効果になります。


hiro
■メイプルヒーロー
MAXLv : 20
重要度 : ★★★★★
効果 : STR/DEX/INT/LUKを10%加算。

●解説
戦士において言えば、STRが急激に、DEXも若干上昇します。

ポイントは、「+固定値」ではなく「+%値」なので
高Lvになる程、スキルの恩恵を受ける事が出来る
という点でしょう。

STRが500あった場合にはSTRは50上昇します。
近似値で例えると、およそ攻撃力10差です。

また、DEXも若干上昇するので命中力上昇
少しながら期待できそうです。

攻撃力から命中力まで幅広く底上げでき、
尚且つPTスキルでもあるこのスキル。
個人的には優先して上げるべきスキルだと思います。



すたんす
■スタンス
MAXLv : 30
重要度 : ★★★
効果 : 70%でKBなし。

●解説
恐らく、対BOSS戦ではかなりの効果を発揮するスキルです。
移動しないで攻撃し続けられるので
その分の隙が出ないわけです。塵も積もれば山になるはず。

ただ通常の敵には、それほど効果はなさそうなので
重要度はさほど高くなさそうですが、これはやっぱり
実際体験してみての感覚が重要になりそうです。



■アキレス
MAXLv : 30
重要度 : ★★★★
効果 : ダメージ16%カット。

●解説
言い換えれば、今までより狩りに掛けるお金が
16%少なくて済むわけです。

・・・といいたいところなんですが
このスキルが有効なのは物理ダメージのみ
魔法ダメージは軽減しません

それでも、少しでも黒字にしたいならあげておいて損はないはず。
パッシブスキルなので、上げておけば永続的に効果を発揮します。
手軽で便利です。


・・・もしかしたら何時ぞやの龍、聖のバグの如く
魔法もカットするかもしれませんが、そーゆー余談は
ここでは隅に置いときます。



ぶらん
■ブランディッシュ
MAXLv : 30
重要度 : ★★★★★
効果 : 3体に260%*2。

●解説
ついに登場したパワストの上位スキル。

威力もパワストより若干高く、おまけに最大3体まで
攻撃する事が可能になります。これは強い。

MP消費も26とわりと経済的で好感触。
振り方も固定で、振り上げ⇒振り下ろしとなるので
敵の上方安置から攻撃しても多分当てれるので便利。

疑問なのは、これによって斧のダメージが
安定するのか否か。その辺の仕組みは詳しく理解してないので
なんともいえないんですがね。

振っておいて損はない、というか文句なしに
メインスキルとなるはずですので振った方がいいでしょう。



ラッシュ
■ラッシュ
MAXLv : 30
重要度 : ★★★★★
効果 : 前方125%範囲に敵が居たら130%で攻撃。

●解説
ナイトには前後判定があるスキル、例えばシーブズ等の
スキルがない為に攻撃できる範囲が前方しかありません。
(シャウトは!とか突っ込まないで(¬ ¬。))

姫などでは前後に大量に沸き、相当苦戦を強いられてきましたが
このスキルを使えば、無理やりにでも自分の前方に
対象になる敵を複数体集められるので
戦闘を有利に持っていけそうです。

妄想だとラッシュ→ブラン→コマみたいな感じでいければ
かなりいい具合になるんじゃないでしょうか。

ただネックなのは、MP消費がMAX50と
戦士にとっては非常に高いところ。
この消費量だと、マナエリだけでは大変だと思います。



こんぼ
■アドバンスコンボ
MAXLv : 30
重要度 : ★★★★★
効果 : ダメージ30%上昇、コンボカウント+5個、60%で2個装填。

●解説
ヒーローの攻撃力源。ナイトの時同様、真っ先に
上げるべきスキルだと思われます。

攻撃力の底上げは元より、60%の確率で
コンボカウント2個装填は非常に便利。

ブランディッシュの2回攻撃では1個しか
コンボカウントが稼げないので、絶対必要不可欠な
スキルの1つになります。

補足として、パワスト、スラブラを使った場合、
10%程の確率でコンボカウントが一気に4個貯まります。
・・・本当かよこれ( ̄□ ̄;)!



いれいず
■イレイザー
MAXLv : 30
重要度 : ★★★★
効果 : ATK+26。再使用待機時間10分。

●解説
現在最高付加の力水(+25)をも上回るスキル。

10分に1回使用でき、4分間だけ効果が持続するので
その間はJタコ等を使用しなくてよくなるわけです。
つまりその分が黒字に直結するという事。

また、通常魔職以外が使っているであろうJタコより
ATKが6高いので、その分だけヒーローは攻撃力が高く
なるという、なんともナイトっぽいスキルです。



まぐねっと
■マグネット
MAXLv : 30
重要度 : ★★
効果 : 範囲200%、確率95%で敵を引き寄せる。

●解説
範囲200%はシャウトMAX時の範囲と同じです。

命中に関しては、こちらの命中力と敵の回避力が影響する
ようですが、正直これやるならラッシュでいいんじゃないかと
思います・・・。どうなんだろ。



uliru
■ヒーローズウィル
MAXLv : 10
重要度 : ???
効果 : 状態異常回復。

●解説
未完成スキル。

ホーンテイル左右頭が使ってくる「誘惑」の
解除に必要だと思われるので、もしかしたら
必須になる可能性が出てきました・・・。

  1. 2006/06/01(木) 00:04:51|
  2. ヒーロー考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

対 ホーンテイル左頭

先日1度だけ行ってきた時の資料を基に
どうにかして現時点で倒せないか、その作戦を
考えようと思います。

話は内容的に、上級者向けの話になります。
特にウケを狙うわけでもないので、興味のない方は
回れ右推奨です。

また、ある程度ホーンテイル戦の知識を持っていると
仮定して話を進めます。

さらにもう1点。この検証は噂話や
中の人の体験(過去1回)により構成されていますので
情報としては、あまり信用出来るものではありません。




■大前提
とにかく何をしなければならないか、というとやはり
新・状態異常をやり過ごす事が重要になります。

はっきり言って、その他の攻撃は別段問題なく
やり過ごせるはずなので、とりあえず今回はこの状態異常に
スポットを当てて見たいと思います。

尚、これ以後は新・状態異常という単語の変わりに
「誘惑」または「誘惑状態」という風に書いていきます。



■技の特性
中の人が知っている、ホーンテイル左頭が使ってくる
攻撃技の一覧です。技名はいつも通り、勝手につけてます。


【ウッフン誘惑】
・ 全ての回復系アイテムの使用不能。
・ ディスペルでの状態異常解除不可。
・ プレイヤーキャラの自動移動。
・ 対象は1人(?)
・ 1人が掛かると死ぬまで(?)同じ人に掛けてくる(?)
・ 時間経過で解除。
・ 掛かる順番はマップに入った順番(?)
・ ロープに居れば掛かっても助かる(?)
・ オレンジの魔方陣が出たら発動(?)


【凍結鼻息】
・ 被ダメージは約3000 - 4000。
・ 激しく後方にノックバック。
・ ノックバック後、若干秒操作不能に(?)
・ 安置以外ほぼ回避不可。

【本体接触】
・ 被ダメージは約15,000。
・ PG有では約12,000。


【アイスミサイル】
・ HP1 / MP1 攻撃。
・ 着弾点からずれれば回避可。


【つらら】
つらら ・ 安置
・ 被ダメージは約2,000
・ つららを受けるポイントは画像の赤線のところ。



■安置
つらら ・ 安置
恐らく緑色のポイントは安置になってます。
PT再編成や雑用はここで済ませるのが吉だと思います。



■本題(2007/2/3更新)
本日、友人から報告があったので訂正します。

調査の結果、上記の様に
・ 掛かる順番はマップに入った順番(?)
・ ロープに居れば掛かっても助かる(?)

という結果が得られたようです。
つまり、前回の考察で書いたHPが高い人が囮にならなくても
囮役は誰でもいいからロープにさえ捕まっていれば
どうにかなるという事です。

うーん、ここまでわかってきたらもう撃破まで
秒読み段階かな( -∇-)・・・。



■その他・立ち位置
立ち位置
なるべく前の方がよさそうです。
何故かというと、ここで凍結鼻息を食らっても
ノックバックで奥までいく事はなく、鼻息→つららで
死ぬ危険性がなくなるというわけです。



■予想
というわけです。どうです?燃えてきませんか?
もう中の人、昨日1PTで挑んでめちゃめちゃ燃えてきてるんですよ。

どうにかして倒してみたいじゃないですか!
だって倒せたら、まだイベントでも出てない
誰も見たこともない敵が出てくるんですよ!?


―。
しかしこれは1つの可能性の話。
まだ実際にこれを試したわけじゃないので
これが崩れると恐らく4次のウィル待ちになるのかなーと
考えてたりしますが・・・。

とにかくパッチか何かで今のこのスキルの仕様が
変わるような事が起こるとまずいですので
倒すなら今のうち・・・だと思いますよ( ー)フフフ...。

  1. 2006/06/01(木) 00:03:09|
  2. データ集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

とり

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

