とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変わり者であれ

最近はこんなのとかこんなのが居るんですねぇ。





人がやらない事というのは
それをやって得る感じを人は知らない。
そんな貴重な体験ができるなら、これはやらない手はない。


―。
なんて大げさに言ってみるのが僕の癖なのだが
これについては、そんなに間違っているわけじゃあないとも思う。




と!

言うわけで、こんなのやって来ました!


nu-san.jpg
うちの親は何かと変わった物好きで
変な物を見つけて(それが安かったら)
よく買ってくるんですが、これがその最近買ってきたもの。

僕も最初、『なんだこれは』と思いつつ
手にとってみました。ああ、勿論受け渡される時に
『安売りしてたから』って言ってましたよ。うへへ。


henpe-.jpg
どういう構造になっているのかと言うと
靴(?)の足を付ける所に、接着性のあるスライム?
みたいな物質がついてて、それであたかも裸足のような状態に
見えるという魂胆。(ちなみにこれ、ぬーさんって言うらしいです)


・・・Σ(゚∀゚ )よし、これ履いて(着けて?)出かけよう!

思い立ったらなんとやら。丁度買い物の用事もあったので
そこに履いて行くことにして、いざ出陣。




15分後―。

('A`; が、がきに踏まれた。ほとんど素足なんだから
やめてくれよ・・・。痛くはないけど、汚いっすよ・・・。


とか何とか過ごしながら居ると!

おじいさんの発言:
若いの・・・、それどうやって止めてるんだ?(;゚д゚)

会うなり即行話掛けてくるあたり結構驚いたんじゃないかな・・・!
なるほど、この靴を履くとこんな体験をする事が
出来るのか。なんてね。




正直言って目立つ事はあんまり好きじゃあないんだけど
変わった事をやるのはすごい好き。

矛盾してるかも知れないけど、というかしてるけど
これがマイスタイル。ふっふー、さて次は何をしようかな・・・。
  1. 2006/07/30(日) 11:10:26|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記273日目

どーもこんばんは。FDです。
いよいよ明日、新居に荷物運び開始になります。
まぁ新居と言っても今の家から10分ぐらいのとこなので
引越すのかーみたいな感覚は全然ないんですけど。
でもやっぱりちょっと寂しい気もするなぁー。
自身、引越しは2回目になるんですが、1回目の時は
まだ記憶あるような時じゃなかったですし。
色々移動させて、住める環境が整ったらいよいよ一人暮らしです。
朝怖いです。寝坊したらもう後がありません・・・(;´Д`)
ではでは前振り終わり。報告に参ります!

第一SDT:でれねぇよ!
第二SDT:スネェェェェエエク。

時間外に将軍兜、リバースブーツ赤、エムパラ緑。

昨日は例によってメイプル装備の発掘を夢見て各地を転々。

もうる!
ルイネルは今回のドロップ変更の対象にもなっており
リバースブーツ等を出すようになったそうです@@

ちなみにこいつのメイプル装備はモウル。
あんまり高値つかなそうですよね・・・、まぁ出もしないけどさ!


その前にはばい菌に月夜でお邪魔してました@@
確か90ぐらいの時に意外にも結構普通に狩れたから
大丈夫だと思ってたんですが、勘違いもいいとこでしたorz

補助はまともに掛けに行けないわ、KBは全く取れないわで
PT員の方に迷惑かけまくりんぐです。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえばばい菌からはメイポ盾らしいですねぇ。
もう相場は10M前後(?)まで落ちてるらしいですが
これ、そのうちまたあがるんじゃないかなぁ。


―。
暫く迷惑かけつつエムパラ緑なんかも拾っちゃったりで
充分堪能した頃に、天から灰色の石がドスン。
凄いきつくて余裕も全くなかったので、ばい菌はここで終わり。
こんな雑魚を入れてくださってどうもでした...(((*T-T)


この後も散々各地を回るも、結局すぐ飽きちゃって
長続きしなくてλ...

むぅー、やっぱり大人しく河童で貯めてる方がいいのかなぁ。
まぁ、その辺は気ままにやっていくとしますかね( ´ρ`)



最後に訂正。
昨日の記事に載せた、Fブルから日手裏剣なんですが
どうやらまだドロップ情報がないようです・・・。

噂が本当なら、武器庫があるから恐らく何らかの情報は
入ると思うんだけど、まだないから恐らくデマなんじゃ
ないかなぁ・・・。ちょっと期待してたんだけど...(((*T-T)ウウ。

現在の所持金200M
目標達成まで@350M
  1. 2006/07/28(金) 21:52:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

頭が追いつかない

波に飲まれそうです。





昨日の実装の大きな変更点として、以下の3点があると思います。
1.Lv56以上の敵のドロップ変更
2.MTS(メイプル トレード スペース)の実装
3.メイプル装備のドロップ実装


1.ドロップ変更について
かなりガラっと変わったようです。
恐らく変更の対象になったのは
日本オリジナル以外でLv56以上の敵の装備ドロップ
なんじゃないかなぁ。

基本的に消費系のドロップ(薬、手裏剣系等)の変更は
あんまりないようです。
ただ、Fブルが日手裏剣を落とすようになったらしいですけど・・・。

しかし、装備系に関してはもうほぼ原型ないぐらいに
変わっている感じです。

人伝に聞いた話を簡単にまとめると・・・

ばい菌 : 闇ロード
GP :  クロム
Fブル : 日手裏剣、金アールン

他にもまだありますが、今回はとりあえずこれだけ。

♂戦士としてはばい菌の闇ロードは嬉しいですねー。
ドロップし易い設定なら、本当に助かりますよ・・・!

GPは経験値も多少上昇したようです。詳しい数値は忘れたので
実際やってください・・・@@

そしてFブルなんですが、日ですよ日。
もう相場がた落ちですねー。7Mで売られてたとか何とかで。


2.MTS(メイプル トレード スペース)の実装
もう相当騒がれてますね。はっきり言ってカオスです。

相場がもうガタガタ。間違って購入したりとかで
適当に出品してるだけでも3000P分儲けたなんて
話も聞くぐらいですし・・・。

他にも書きたい事あるんですけど
ありすぎて全然まとまらないんで、とりあえずまた後日か
今後の対応を見ていこうと思います・・・。


3.メイプル装備のドロップ実装
これって韓国でもあったし、さほど僕は驚きじゃあないかなぁ。

寧ろ、この機に乗じて15軍手の資金を貯めようと
やる気出てくるしね!・・・でも、誰が何を落とすか
知らないんだけどね(;´Д`)

狙いはやはりホーン、盾、スピアかなぁ。
前2個の装備は、実践に投入できますし
これは絶対需要あると思う。槍は次点って感じですかね。




おまけ。

むぅ
どうやら楓のランキングでも、1位のギルドの点数は
こんな感じでバグって居るらしいですね・・・。
むぅー。バグさえなければ多分1位なのにヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/07/27(木) 19:00:34|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記272日目

どーもこんばんは。FDです。
ついにうちの周りでもセミが鳴きだしました。
セミの鳴き声を聴くと、あぁ夏になったなーなんて
毎年しみじみと思いつつ、ひたいの汗を拭っているわけです。
そんなわけで今日は特別にセミのBGMを。
・・・っていってもひぐらしじゃあわないねぇ・・・。
ちなみに、うちの周りで鳴いてるのは勿論あぶらぜみですよ。
じーじーじー。
それじゃ報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:シャイニング。

時間外にシャイニング、弓70、将軍兜。

昨日も第二DTから河童にお邪魔してました。
o┤*´Д`*├o アァー
さくさく狩れるし、お金もしっかり貯まるし
いい感じなんですが・・・如何せんドロが来ない!


あー、今日もノードロだったしー。と凹みながら補充に行くと・・・

are-
(;゚д゚)え!?何か拾ってるじゃん。


やった!やっと僕にも出てくれた!ありがとう河童!!


粗悪・・
まぁしかしこんな落ちなんですけど(標準:82)。


でもでも。大体DTに月夜でやるとメルドロだけでも1M越えるし
着実に増えてますねー。このままどこまで増やせるかなぁ。
手持ちのメルで100M!とかってのも、何かいいかもね( ̄m ̄〃)


そして暫く河童にいた後に、投K氏に武器庫へ誘われたので
河童ばかりってのもあれなので遊びに行く事にλ...

96!
残り20%あったんですが、K氏が猛烈なスピードで
殲滅してくれるおかげでLv95なのに分給1%とか
ありえない数値をはじき出してくれちゃって
(99%で一回死んじゃったけど)楽々96に・・・!

にしてもナイトとは全然違うからやっぱり面白いね!
別段強くもないんで大変なんですけど、それがまた
ハードで(*´Д`*)ハァハァ。・・・あ、やっぱり俺はまぞなのか・・・!?

現在の所持金200M
目標達成まで350M
  1. 2006/07/26(水) 18:54:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

心に余裕を持つ

(´;ェ;`)ウゥ・・・。




実は日曜日に、原付のイスの調子がおかしくて
修理に行った帰りに、白いバイクにまたがって
笑顔で話しかけて来たお兄さんと面白い話をして
その後、素敵な小切手を貰ったなんて恥ずかしくて言えません・・・。



常日頃から、そーゆーお偉い役職の人に反発して楽しんでる部分が
僕にはあるんですが、いざとなるとやはり焦りますね・・・。

一応何か言い負かす法はないかと考えるも
もうなんかどうでもよくなっちゃって―。


・・・しかし家に帰ってから一応親に報告すると
怒る怒る(;´Д`)

あ、僕にじゃなくって白いバイクのお兄さんにですが。


昔から親の姿を見てきてるんで知ってるんですが
今まで、市長、郵便局、校長等を話し合いで
言い負かして来てる親なので、ああ今回もか。みたいなで。

それで結果としては今回も見事言い負かしちゃいました・・・。
納得いかない所を色々筋立てて質問した後に、とどめの
「じゃあどうすんだよ?」と言ったら黙っちゃったそうです@@;


―。
落ち着いて、よく頭を整理し、状況を観察する。
さらにそこから一瞬で対応策を考える。

やっぱりこういうのって、ある程度経験から来る
慣れみたいなのも影響しそうだよねー。
今になって、あの時言い返せなかった自分が悔しいし・・・。

どうやら暫く料金滞納してれば県警から連絡があるらしいんで
その時は僕自身しっかり言い切ってみようと思います。
何事も、経験って事で!反則金はこの際どうでもいいよもう。





はぁ・・・。それにしても集中力も思考力も視野も
最近全然働いてないなぁ。自覚する程だし、こりゃ相当まずい。

逃げていたら始まらない。変えるとこは変えて
それでも立ってられる強さを身につけよう。
夢の続きを、もう一度見るためにも・・・@@
  1. 2006/07/25(火) 19:29:08|
  2. 自分用メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記271日目

どーもこんにちは。FDです。
明日からまた仕事が忙しくなるそうで
定時に上がれるのは今日までな感じです・・・。
とりあえずやれるだけ頑張らないとなぁ。
それじゃ今日はネタないんでこれだけ。報告です。

第一SDT:将軍兜。
第二SDT:トランドット。

時間外に将軍兜、オーカスコルピオ×2。

またしても11時過ぎに起床。疲れ貯まってますね・・・。

おはか
色々済ませてからINして河童を探すも
当然の如く空いてなくて。放置しようかと言う時に
回ってる途中にいた人のサブっぽい人が居たので
見に行ってみると空いてました@@

なんかちょっと心暖まる思いに浸ったんですが
それは自意識過剰な気がするので口には出さないように
しておくとします。なんちゃって。

―。
先日から斧ナイト目指して頑張っている騎S氏を誘って
みかん投げまくりです。行儀が悪いので、リアルでは
真似しちゃいけませんよー?

狩りスピード自体はLv的にも職的にも
僕の方が上のはずなんですが、どういうわけかドロップが

S氏 : ソンズ×4、シャイニング×1、幸運全身70etc...
僕  : 上記の奴...

・・・うーん。やっぱり中の人に難ありなのでしょうかね・・・。

うるさいよ!
めちゃめちゃ挑発されるしさ!w
うるさいんだよちくしょぉお!(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻



休日の夜ともなると結構ギルドも賑やかになってきて
昨日も駄弁り駄弁りでした。

えいごりあん




えー
職業柄、ほとんど用語がタブーになるんですけど・・・。

悩んだ末に考え付いた答えが
「箱型電子演算機に実行させる命令郡の作成」
・・・ま、まぁわからない事もないでしょ・・・?(;´∀`)



95
そんな感じで久々に月夜も上がっておしまい!
合計で3Mぐらい黒字だったかなぁ。やっぱりこっちの方が
確実性だけを見れば貯まるっぽいねぇ・・・。


現在の所持金200M
目標達成まで@350M
  1. 2006/07/24(月) 19:20:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記270日目

どーもおはようございます。FDです。
長野に続いて九州も相当、大雨の被害が出てるようですね・・・。
昨年の9月4日、うちも10数年ぶりに床上浸水食らって
1階がほぼ壊滅状態まで追い込まれて、新学期早々大変な目に
あったばかりなので凄い同情できます・・・。
車は廃車になるわ、書類は流されるわ、機械はぶっ壊れるわ。
なーんて日記も9月の過去ログ漁ると出てきそうですね!
って言うか絶対愚痴ってると思います!
ほんと雨って怖いですね・・・。
それじゃまぁ報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:パーノ。

時間外にパーノ、白マント×2。

基本的には、誘われれば喜んでお邪魔しに行くタイプなんですが
珠姫は例外で、プリさんが居ないと折角のお誘いも
あまりに赤字過ぎるんで蹴ってしまってます・・・。

非常に贅沢で失礼だと思うし、自分的にも凄い嫌なんだけど
目標があるからなぁ・・・。ほんと、好意を無駄にしてすみません。
いつも誘って下さって感謝してます・・・|||_| ̄|●|||


と言うわけでまたまた深淵です@@

海
最近の当ブログの7割ぐらいは、ここが写ってますよね(;´Д`)

絶対何か武器か書をドロってやると思って頑張ってます。
もうほとんど意地の勝負です。でも負けそうです。
骨魚さんはかなり頑固です。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなで今日もなんも出なくてうなだれてると
斬K氏から『ナイトはソロで金魚が黒字らしい』との報告がっ!

(;゚゚)な、なんだって!?そりゃ本当か!?

・・・こうなるといても立っても居られず
早速用意を始めていざ金魚へ行く事に。

いたいた
あるchではソロ狩り。別のchではPTだったりと
ちまちま人は居ましたが運よく居てくれました。

―。
途中、1回回復ミスでぶっ頃されて、急いで戻ってたら
(恐らく)先日コメントを頂いた、騎K氏に遭遇(;゚д゚)

本当ならなんか雑談でもしたかったんですが
何分状況が状況だったので挨拶だけしてそそくさと
金魚へ。Kさん、あんな対応ですみませんでしたorz
また今度暇な時に謝りに行きますです...(((*T-T)フフ・・・


で、結果はと言うと・・・


ふふ
ソロだからSSなんか撮ってる余裕ないです!
完璧に金魚消えちゃってるしねー(;´Д`)

そして開始前と終了後のSSを比較して計算すると・・・!!





赤字でした。




。゚(゚´Д`゚)゚。・・・わぁぁん。斬K氏が言うには128のナイトさんで
黒字だったらしいのに・・・。

でもでも、赤字といってもほぼトントン。
50kぐらいしか赤字にならなかったから
数回やったら黒字に出来るかも知れないなぁ。

HPMP1の時にわざと接触して回避したりとか
結構工夫出来そうだしね・・・!

と言うか、よく装備が出るって言われてる金魚だから
装備さえ出てくれれば黒字なんだけど、何で出ないのさっ!



ところ変わって例のお姫様へ。

その後
80%程貯まっていたので4時間ぐらいで161にー@@


しっかし、ほんとここって凄いですねぇ。
ソロで狩れる、プリ無しでも大してメル収支に影響が出ない
そんな感じの職と、ナイトやDKみたいな強烈に赤字な職とじゃ
これはかなり差がついちゃう気がするなぁ・・・。

差別的に言いたいんじゃないけど、客観視すれば
DKはまだHB、スラッシュ、バスターがあるからいいけど
ナイトは補助一切ないし、敵との相性も悪いし、足手まといに
なるだろうなぁってのが個人的な考えだったり・・・。




―。
切り上げた後、昼間に少し留守番を任された
河童マップに月夜で行く事に。

うへ
昼にちょっと狩ってたんですが
ここもしかしたら相当黒いんじゃないか?
ってイメージを受けたので気になって試してみる事に・・・。

すると案の定ほるむじゃ出せないような黒字を叩き出しちゃって。
DTでもないのにメル自給500kっすよ!
ううーなんか悲しいような嬉しいような。


そんなこんなで暫く月夜も起動しつつ15軍手資金を
貯めようかなぁと思ってる次第なのです。
深淵ばっかで飽きてたし、丁度いいかもー。





おまけ。

00041.jpg
月夜復活につき、だえもんも復活・・・!

折角なので助言クエもやったんですが、ラスト1枚に
25分掛かりましたよ('A`;
まじこれ何でこんな出にくいのさ・・・。

現在の所持金200M
目標達成まで@350M
  1. 2006/07/23(日) 02:02:11|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記269日目

どーもこんばんは。FDです。
2日間、好きなように書いて思ったんですが
どう考えてもやっぱり自分勝手過ぎたんで
画用紙にでも顔を書いて、それでも被ってる事にします。
僕だけの問題ならいいかもしれないけど、そうじゃないし。
ましてやこの方法を取れるのは一方的に僕だけなので・・・。
ああ、んな事言われても意味分かりませんよね。
まぁその辺は期待しながらもがいていようかって。
・・・もうわけわからんので報告です。

第一SDT:INEEE。
第二SDT:INEEEEEEYO。

時間外も な し 。

折角話作りのために深淵行ったのにカクリすらでないよ!
結構やってるんだけどなぁ・・・。何で武器も書も
出てくれないのさー。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁあーん。



・・・そうそう、ちょっと前に聖E氏に見せてもらったんですが
ハゼ家って泳ぐんですね(;゚x゚)

うぇ



うぇうぇ



うぇうぇうぇ
やり方は1回でんでんにして放置。すると元に戻っても
動くっていうかスライドするんです・・・(;゚д゚)

どうでもいいけど、この動き方はかなりキモイ
何気に移動速度速いし、挙動不審すぎるって・・・。





これの行方はと言うと


墓場か!




・・・
・・・あっ、1点集中キットとか使ってませんからね!?(;゚д゚)
1キャノンにしか見えませんが、大体8キャノンぐらい
重なってるはずです・・・。



その後、家をノックしてみると


( ̄□ ̄;)
す、すみません、家間違えました(;´Д`)・・・!

推定およそ80匹程。しまっちゃうよおじさんでも
こんなに監禁してられないですって・・・!


そろそろほんとに武器か書出ないかなぁ。
一応収支は黒字だからいいんだけど
いい加減飽きてくるよヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ




おまけ。と言うか、なり様への私信モドキ。

いいつけ
いいつけ守ってるんで1ヵ月後の刑の延長は
何卒ご容赦の程を・・・orz

現在の所持金200M
目標達成まで@350M




本当にどうでもいい追記。

カレンダーが本州と九州に見えるのは僕だけですかね?(゚д゚)
  1. 2006/07/21(金) 12:36:02|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

はんぶんぐらい正体。

特に、朝と夜が壮絶。うぇうぇ。





昼は自分の居場所みたいな物があるから
まだ平気って言うか、仕事に集中(出来てるかわからんけど)
してるので、多少は楽。



コメント返信。
>>おまめさん
がんばり時ですよね・・・。
大きく屈んで大ジャンプ、かぁ。してみたいなぁ。

でもでも、頭で20%ぐらいわかろうとしてるけど。
90%ぐらい拒否ってるんだよね!


>>えーるさん
正確に言うと、仮面を被って演技してるわけではないんです。
このブログの方針として、折角読みに来てくれる人には
しっかり満足させたいっていうのがあって。

それに一番あわないのがこういう記事だから
ずーっと隠してたのです。

でもそれだと、少し人間味に欠けるなぁとは思ってたりもして。
だから本当はこーゆー話もしたかったんだよね・・・@@

演技って言うけど、ポーカーフェイスとか出来ない性質の
人間ですから!絶対無理!すぐばれる!
にらめっことか、目合わせる前から笑ってますもん。


>>うんこ
皿じゃ足りない。4次元ポケットぐらいにならないと
きっと溢れるよ( -∇-)フフ。




元気のないときにドロップ日記書いても
なんかなぁと引っかかる感があるんで、少しおやすみかなぁ。
わからん、明日からまた仮面被ってやってるかもね。

今は多分、普通で居る事が一番いいのではないかと。
僕にとってじゃないんだけど。まぁそれは、こっちの話って事で。




とは言う物の。
やっぱり脳が理解しようとしないわけです。

それも置いといて。
無理やりでも明日からドロップ日記に戻すかな・・・@@
  1. 2006/07/20(木) 19:51:01|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ぽっかり

最近何故か知らないけどアクセス数が増えてるのに
増えだした直後から更新とめだすとか、間が悪いよ@@;




まだ一応ぎりぎり生きてます。
これから延命措置に入りたいんですが
方法が見当たらないので、また時間に任せようと思います。

ああ、ちなみに体力的な風邪じゃないですよ。
僕がへばるとしたらよほどの事がない限りは
いつも精神的なことです。




―。
暫く鬱っ気のある記事は隠せてたのになぁ。
ごめんなさい。ほんとはそんな強がり出来るほど
強くないんです。というかぶっちゃけ人より弱いんです。


そんな状況だけど、一応強がって近況でも。

なにやら次の仕事でメインプログラマーをやれとか
上司に笑顔でいわれました。

あのあの、メインって何かやばいんじゃあないんですか。


―。
そんなわけでいたるところで愚痴吐きまくりマシーンに
なっているわけです。まじでがきです。
でも止まってくれません。



誰か強がりの仮面貸してくれない?
俺の壊れちゃったからもう使えないよ。
これ、直るのかなぁ・・・。もう直さなくてもいいんだけどね・・・。
  1. 2006/07/20(木) 01:04:23|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

 

体調悪化

まいったね。
  1. 2006/07/18(火) 12:26:32|
  2. 自分用メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

スコープ

めいぽだけで言うならば




ヒーローのスキルが楽しみでしょうがないんだけど!!!


o┤*´Д`*├o アァー 多段系か、固有系か。
ナイトの様に一発大ダメージ系も欲しいよねぇ。

何か試験の合格発表を待っている時のような気分だよねっ。

PT全員の受けたダメージの1部を吸収とか
そんな不合格スキルはいらないから・・・!
あ、別にこれが出るってわけじゃあないんで。



そういやなんだっけ。DKだかの攻撃力10%上昇の奴。
あれあったら80kまでなら余裕で出ちゃうわー。
・・・またDKはひっぱりだこかもね@@


まぁでもまだテスト段階だしね!
合格発表は、いつになるのかなぁー。
  1. 2006/07/16(日) 17:00:03|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

さぁ、波に乗れ!

ソースはここから。
以下は素敵な翻訳機に掛けたのに少し手を加えた文です。



■1.2.52パッチ
お知らせいたします。



メープルストーリーテストクライアントバージョン1.2.52が
リリースになりました。

今度パッチでは次のような事項が修正、追加されました。



< ゲーム関連 >



1. 4次転職が可能になりました。

- リプレ村ミナル森の師弟たちに会って転職が可能です。



2. 4次スキルが一部追加されました。



3. 物理防御力に対する基準が変更されました。

自分のレベルに当たる基本防御島を持ってなければ
ならないし、基本防御島より低いとか高い場合ダメージ差は
大きくなるようになります。



4. 新その他着用の時ブースタースキルの效果が適用されます。

関して問題になることができた武器たちの
攻撃速度も一緒に改善しました。


5. その他

ペットえさ商人たちが
「ペット命令語案内書 : ミニイェティの方」の
販売を始めました。

ペットスキルアップグレードの時エフェクトが現われます.

モンスターカードをインベントリで一間に
1,000個まで重なって集めることができるようになりました。



< クエスト関連 >



1. オルビスに新規パーティークエストである
「女神の跡」が追加されました.

女神の跡 : NPC ニンフウォングキ, レベル制した Lev. 51 ~ 70.



2. 何種類クエストの誤字が修正されました.



< アイテム関連 >



1. 武器アイテムが追加されました.

(Lev. 45) 全職槍 : 釣り竿

(Lev. 54) 全職ワンド : ハートワンド

(Lev. 100) 片手剣 : スパタ

(Lev. 100) 片手斧 : トマホーク

(Lev. 100) 片手鈍器 : バトルハンマー

(Lev. 100) 両手剣 : 惨禍も

(Lev. 100) 両手斧 : タバル

(Lev. 100) 両手鈍器 : ゴールデンスミスハンマー

(Lev. 100) 槍 : ピナカ

(Lev. 100) 鉾 : ゼドボグ

(Lev. 100) STR短剣 : ゴールドツインナイフ

(Lev. 100) LUK短剣 : ブラッド大挙

(Lev. 100) 篭手 : レッドクリブン

(Lev. 98) ワンド : ダイモンのワンド

(Lev. 95) スタッフ : ブルーマリーン

(Lev. 100) 弓 : ホワイトニスロック

(Lev. 100) 弩 : ホワイトネスェル



2. アイテムを合成して新しいアイテムで製作が可能です.

: NPC. モールス, 武器合成, リプレ村.

(Lev. 110) 片手剣 : ドラゴンカラベルだと

(Lev. 110) 片手斧 : ドラゴンエックス

(Lev. 110) 片手鈍器 : ドラゴンメース

(Lev. 110) 両手剣 : ドラゴンクレイ母語

(Lev. 110) 両手斧 : ドラゴンバトルエックス

(Lev. 110) 両手鈍器 : ドラゴンフレーム

(Lev. 110) 槍 : ドラゴンパルティザン

(Lev. 110) 鉾 : ドラゴンヘルボド

(Lev. 110) STR短剣 : ドラゴンカンザル

(Lev. 110) LUK短剣 : ドラゴンクリス

(Lev. 100) 篭手 : ドラゴングリーンスルレブ

(Lev. 108) ワンド : ドラゴンワンド

(Lev. 110) スタッフ : ドラゴンスタッフ

(Lev. 110) 弓 : ドラゴンシャイン普愚

(Lev. 110) 弩 : ドラゴンシャインクロス



< マップ関連 >

1. オシリアのリプレ村に行く道が開かれて
新しい地域が発見されました。

リプレ

リプレ西の方森

西の方森の境界

意地悪の森

山羊の谷間

空巣 1 ~ 2

空巣入口

東森の境界

リプレ東森

赤いケンタウルスの領域

わずか闇の戦場

黒いケンタウルスの領域

水と闇の戦場

青いケンタウルスの領域

火と水の戦場



2. オシリアのオルビス地域に新しい
パーティークエスト地域が発見されました。

女神の塔



3. コークタウンに新しい地域が発見されました。

鼻-クスキーキャンプ<小さな丘1>

鼻-クスキーキャンプ<小さな丘2>

鼻-クスキーキャンプ<小さな丘3>



< モンスター関連 >



1. ミナル森に下のようなモンスターが出現します。

(Lev. 70) レスィ

(Lev. 72) ビートル

(Lev. 74) ダクレスィ

(Lev. 76) デュアルビートル

(Lev. 78) ヘングキ

(Lev. 80) ハーフ

(Lev. 83) ブラッドハーフ

(Lev. 85) ボク

(Lev. 88) ケンタウルス

(Lev. 88) ディユオルボク

(Lev. 105) マニョング

(Lev. 105) グリプ



2. 女神の塔に下のようなモンスターが出現します。

(Lev. 65) ゴストピックシ

(Lev. ??) パパピックシ



< イベント関連 >

1. 夏休みイベントが追加されました.


< UI 関連 >



1. ギルドランキング掲示板にギルドマークも表示されます。

2. ペットゾングボチァングでペットスキル
アップグレード情報を確認することができるようになりました。

3. クエストお知らせ異意縮めるのが追加されました.
これから L 背を押してクエスト知らせることが窓を広げて
閉めることができます。この縮めることはキセティングで
願う所にセッティングして使うことができます。



< キャッシュアイテム関連 >



1. 村あまり新しいヘアーが追加されました.

カンニングシティ : バンビヘアー(男), ミニヘアー(女)

ヘネシス : ワイルドヘアー(男), キューティウエーブ(女)

オルビス : ショッシャギヘアー(男), チンヘアー(女)

ルデ−ブリオム : ロッキーヘアー(男), カルリストリームヘアー(女)



2. ケシシャブプレビュー間違いが修正されました.

名札指輪を着してケシシャブに入場して他のアイテムを
着する場合名札指輪エフェクトが消えた現象が修正されました.

ペットを取り出しておいた状態で元々大道をクリックすれば
ペットが消えた現われることを繰り返した現象が修正されました.



3. メイドボックを着して攻撃時袖の消える現象が修正されました。



4. 現在まで発売開始されたペットの
ディスクリプションが変更されました。







とりあえずついに4次職実装です・・・!!
新武器の画像はこの下に、新モンスター、マップ、4次スキル等
また何か入り次第まとめますよ!




100・110武器

newwepon.jpg
クリックで拡大ですよっ。

LUK短剣・・・(;´Д`)


4次職関連
4次職
転職場所っぽいよね・・・。


おそらく
ここがリプル村なんだろうなぁ。


110武器
110武器作成には100武器が必要・・・?
もしかして、110武器はドロップ実装がなかったりするとか
あるのかなぁ・・・。



すきるー
この辺は本スレから~。


むふ
読めないよ!


むむ
めがっさ強そうにょろ・・・。


えへー
これ綺麗だなぁ(*´ェ`*)
  1. 2006/07/14(金) 20:28:51|
  2. パッチ情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

違う!嘘じゃない!

今日の帰り、4台のパトカーに遭遇しました。
捕まりはしませんでしたが、何故か心がちょっと痛かった
気がします。





っていうかさ、そんな事より顔面にぶつかってくる虫共を
何とかしてくれ。今日なんかパトカーの2倍以上ぶつかったし・・・。


―。
と言うわけで本当なら今日はドロップ日記だったんですが
1日でパトカー4台に会うとかおいしい体験をしちゃったので
適当な駄弁りにする事にしました。

ぶっちゃけドロップ日記でやればいい話なんだけど
もう何かあっちだと書き方が固定気味になってきてて
こーゆーネタは自由に書いた方が僕としても
伸び伸びと書けて好きなのです。



そんなこんなで会社で書いた(勿論昼休みに!)下書きは
明日にでも使おうと思います。リサイクルって大切ですよね!!
・・・ん?何か言った?(゚д゚)


でもねー、もう雑談のネタはパトカーネタで尽きたから
こっからは適当にめいぽなのですよ。うへへ。


―。
しかし昨日は驚いた。
いつものように寂しく深淵2に居たんですが・・・

俺俺!
( ゚д゚) ((つд⊂))  ( ゚д゚)...




(;゚д゚)



・・・え?これどう見ても僕ですよね?w
ええええー?えええっ!?

とまぁこの後ブログ始めて初の拡声器のエールを頂いて・・・。
やっぱり1年ちょい頑張って来ただけ嬉しいわけですよ!

どれくらい嬉しいかと言うと、ミリオネアでFAした後の
みのさんの顔が渋顔になってる時ぐらい嬉しいんです。
これで伝わったら、それはそれで凄いな・・・。

たまーにではありますが、何度か観覧者様から
ありがたい御言葉を頂いてたりするんですよねぇ。
褒められるとやっぱりやってた甲斐があるなーって思うわけです。



うへー
僕がしっかり粗悪さんだってのが伝わってる辺り
このブログはいい具合に働いてくれているようです。
えへへー(*´ρ`)



で!


期待に応えるべく、昨日は頑張ってドロを出そうと
1時過ぎまで久々にまじめに狩ってたんですよ!ソロでしたけど!


【23:50】 狩り開始
かならず!


o┤*´Д`*├o アァー





【0:10】 20分ぐらい経過
・・・





【時刻不明】
ふふー





終了




ごめんなさい。ラーメン、食べれませんでした・・・。
うおー、明日こそ・・・明日こそ・・・!






そして明日に当たる今日。私は激怒した。おまけ。

うへー
一瞬だが60書が見えた・・・!


やぱり!
干物を拾って・・・おお!やっぱり!!


pettt.jpg
これで期待に応えられた!!



60
泣きながらやさしく拾い上げると・・・



どう見ても
・・・。



kusoooo.jpg
どう見ても大当たりです。




期待に・・・応えられたのかな...(((*T-T)フフ・・・。
  1. 2006/07/13(木) 22:11:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ドロップ日記268日目

どーもこんにちは。FDです。
昔、スイミングに通っていたせいか、夏というと
プールなり海なりで毎年泳いでいたんですが
今年からは家の都合で旅行もないし、プールと言っても
一人で泳いで来るとか寂しくておぼれちゃいそうだし。
あー、あれがやりたい。水球。僕の高校は夏になると
水球ばっかりやってたんだよねー。
シュートがディフェンダーにとめられたら
すかさず頭突きを入れてやろう。
そうすればレッドカードもらってもMVPに
きっと選ばれるだろうし!
それでは意味不明な前振りは置いといて報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:ピラテパンツ(赤)

時間外にゼネラル(緑)、ルティード(青)。

「骨魚はドロップが凄い」
という自分で謳った文句なんですが、やはり出なければ
儲かりません...(((*T-T)ウウ。


例の
最近の平日は何かイベントがない限りはソロばっかなので
よく深淵2のお世話になってるんですが、依然として
武器は出てくれません・・・orz

画像は例の絶対防御能力を持っているハゼ家。
物理攻撃すると不正落ちさせられるとか、
ナイトにどう処理しろと言うのだ。


―。
しかしここ、DTだと結構稼げるなぁ。
6匹ともちゃんとメルドロップしてくれるから
かなーりうまいっすよ。ソロでも充分な利益になるです。

ハゼ家だけ沸くマップの実装まだー?
なんて妄想しちゃいたくなるぐらいうまい。
そんなとこあったら海でも間違いなく人気出ると思うけどね・・・。


その後、とも茶でビシャスやりたいとぼやいてたら
投D氏がのってきて、面子を集めてくれたので行って来ました!

言いつけ守ってます。メロメロの刑ですyp!!1
あばばばばば。


面子もしっかりしてて、2回目、最後の最後にアクシデントが
ありましたが両方とも撃破。依然、まぎこは出ません・・・!




あー、今週は平日も暇だし出来ればもっとPTでやりたいなぁ・・・。
ソロはやっぱりちかれるよ...(;´ρ`)




おまけ。じゃなくてお礼!

ふふー
新種のたまごっちに叫ばれたし!(違
わざわざ他鯖からありがとうございますーヾ(TдT)ノ

現在の所持金150M
目標達成まで@400M
  1. 2006/07/12(水) 16:53:24|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

邪推ましーん

後半になればなるほど意味不明。
自分自身でも何やってるんだかよくわからない。


めいぽでやりたい事
1.全職、全員生還でジャクム本体撃破
昨日何となくとも茶で話してた話題なんですけど・・・。
何かこーゆーのって、お祭りみたいで好きです。
とにかく騒げればなんでもいいような気もするけど!


2.素DEX4で命中129確保
なおかつ靴はDEX強化。とかなると最早全身に全てが・・・。
30% × 8枚とか付けば行けるのかなぁ。


3.パニック最大ダメージ90k
現時点では80kを出せるナイトならどっかに居ると思う。
170ぐらいで、装備が結構しっかりしていさえすれば
ぎりぎり80kぐらいは出そう。

斧ナイトならぶっちゃけ160で行ける領域のはず!
と言うわけで某2000命さん、素DEX4の斧ナイトの実力を
存分に楽しんでちょーだい!期待してます・・・( ´∀`)


4.両刀化
斧ナイトいねーなら自分でなってやろうじゃん!
だがしかしこの計画を実行するには福沢氏を2人程
生贄にささげないといけないからなぁ・・・。

まぁそのうちメルに余裕が出来たらこつこつP買って以下略。


5.全30%成功の装備を自作
憧れ。唯一性が欲しい。と言うわけで理想は剣か。


6.ジャクム本体の1PT撃破
先日、友達がやってのけたのに感化されてます・・・。
・・・時間と面子さえ出来れば行こうっと(Θ Θ )




うまいと思う飲み物
1.MATCH
昔のデザインの方が絶対良かったって。


2.ラクダ
これは飲みやすくて好き。


3.バニラコカコーラ
評判悪いけど、僕は好きだなぁ。


4.マウンテンデュー
この前の日記で書いた自動販売機で買って飲んじゃったよ!w
やっぱりうまーかった。


5.小岩井ミルクティー
中3の受験勉強の合間に飲んだのが最強にうまくて
生涯忘れられそうにない。また飲みたい。


6.カルピスソーダ
夏と言えばカキ氷にカルピスの原液シロップ。


7.ファイブミニ
これはうまかった記憶がある!
どこぞのドラゴ○ナイトじゃいよ?


8.ナタデココ
無類のナタデココ好きなのです。


9.ガラナジュース
北海道で飲んだ。うまかった。Dr.ペッパーでもいいね。
ただし、冷たいのに限る。


10.カゴメの乳酸菌飲料
これの1リットル入ってるのとか売ってたら悶絶しそう。


11.杏仁紅茶
昔ローソンに売ってたミルクティー。
おいしかったのにいつの間にかなくなってるし|||_| ̄|●|||

今でもローソン寄る度に、ないかなぁと探してます。



ところでスポーツドリンクの「ウィルソン」って
知ってる人居るかな・・・。居たらちょっと感動しそう。
  1. 2006/07/11(火) 18:58:38|
  2. 自分用メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ドロップ日記267日目

まず初めに。


160!
これの前に天狗に2,3回ぶっころがされましたが
何とか160になれました、なりました!




昔話は150の時にやっちゃったから、同じネタを2回使うのは
僕的にも嫌だったので(と言っても、他で使ってそう)
今日はまた少し変化をもたせて書いてみようかなーと。


―。
はいはいはい!と言うわけで

ついに、ついに、ついに!!
Lv160になれました。゚(゚´Д`゚)゚。わぁぁぁん!

ここまで来れたのも皆様が居てくださったおかg・・・
あれ?さっき同じネタは2度なんちゃらとか言ってたっけ?
ふん、まぁお礼って言うのは何度言ってもいいのだよ・・・!


にしても変なテンションですねー。別に160になったから
気張って書くって気はなかったんですが、やっぱり
どう見ても何かしら頑張ろうとしちゃってます。



―。

そんなわけで昨日の日記です。

第一SDT:Fクリ。
第二SDT:赤パーマン*2。

時間外にFクリ*2、赤パーマン*1。

8時に目覚ましをセットするも、当然の如くスルーして
時間は10時過ぎ。月夜で姫を回ると、テングマンが
のそのそと歩いているchを発見。無論、そこだけ人は居らずで。

メインに戻って、斬K氏が姫を探してたのでこれを伝えて
聖K氏と僕でそこの救援に向かう事にヾ(゚∀゚ )ノ==3



うへー
HBなし、遠距離職なしで途中まで頑張ってたんですが
回復が1500ラメンしかなかったので僕は数回調理されてました・・・。

この後、投S氏が来て無事?撃破。その後流れで
ご一緒させてもらう事にΣ(゚∀゚)!



ぬーづら
折角貰ったものですし、オマージュの意もこめて
着けてみたら、ヌーヅラとか言われたし・・・!
(そして注目はまぞさんの最後の行の発言)


そんなこんなで頑張ってたら、いつの間にか160になってたと
言う次第なのです。本当は何か記念の物であげようと
思ってたんですが、このPTで狩れた事自体、僕にとっては
充分記念になったんでそれでよしなのです(ー)ふふふ。




そして、160の記念でひっぱーの皆様方に色々貰いました。

ほえ
整形 + 髪型 + 肌色 + 髪色の豪華4点変身セットですΣ('A`;;

SHOP行って見たときに、もう混乱しちゃってSSなんか
とるのすっかり忘れてたのが悔やまれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投K氏、投N氏、火Y氏、氷R氏、ありがとね!!




このゲームの95%ぐらいの時間を4様で過ごして来た私も
ついに一時卒業する事に・・・。
(気が変わったら戻すからね!)



Before

4様








After


うぜぇえw
顔3で真っ黒です。
UNKO帽子は左でやたらむかつく面をしている紳士に
頂きました。どうもありがとう。後で表に出てきてね。



・・・というわけで素敵に変身しました。
もう昔の面影もありません。4様って結構叩かれてばっかりですが
何かずっと4様で居ると愛着が沸いてなんか寂しいですね・・・。


でも、形はどうあれ祝って(?)くれてありがとうございました!!





さてさて、これからどんな変化が待っているのやら。
一つ一つ、楽しみながら。またこの世界を歩き出そうと
思ってる次第です。これからもよろしくお願いします!


ありがとう!



現在の所持金155M
目標達成まで@395M
  1. 2006/07/09(日) 12:36:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

ドロップ日記266日目

どーもこんにちは。FDです。
今日も暑いです。こんな日には28度の冷房が効いた部屋で
タオルケットを掛けてお昼寝を堪能したいとこです。
・・・え?缶蹴りやらないかって?おっけぇぇぇえ!!
じゃあ学校の校庭集合な!!!なーんて、いいそうですが。
意味不明な前振りは置いといて、報告です。

第一SDT:ねーよ!
第二SDT:ねーし!

時間外に神灰モスブーツ。

納期だったのにほとんど僕だけやる事が終わってたんで
定時に帰って来れました。

9時過ぎまで、会社で少し作った計算機の荒仕上げを
行い、完成したのでIN。

最近は姫に行くFLが多いので僕も混ぜて欲しいけど
空きがなさそうだからいつも通り骨魚行ってます...(((*T-T)


ここ、万能とマナエリが足りない時に凄いいいんです。
DT1時間も居ればマナエリなんてあっという間に100個ぐらい
増やせます。まじまじ。

ドロップの方なんだけど、ハゼからは依然として
モスブーツ灰しか出ません。

今のところ通産2個出しており、両方ともLUK-1なんですが・・・



すげぇ
昨日出た3個目がこれとか、もうどうにかしてるって・・・!

よだれが出そうなこの靴、DEX-1LUK-1防御-3の超一級品。
今日はなんとこの靴を100Mの超ご奉仕価格で提供しようと
思いまして、紹介にあげさs・・・え?何その不満そうな顔は(゚д゚)


o┤*´Д`*├o アァー そういえば、ついに160まで後38M程に
なってたなぁ・・・。まったりじっくりこの世界を歩いてきたけど
まさかここまで来るとは・・・@@

でもまだ旅の途中。終点なんてありませんよっ!
目指すはパニック90kの大台です・・・!






おまけ。

うへ
まっちょソフトさん、3度目の全鯖1位おめでとう!
HPが8k越えてる斬なんて全鯖探してもあなただけですって!


現在の所持金155M
目標達成まで@395M
  1. 2006/07/08(土) 12:52:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

にしし

先週のバビロンがかなり好評です・・・(*´ェ`*)
昨日もまた1人、pillowsの輪に仲間が入ってきましたよ!
明日もまた流して、仲間をふやs(ry






プロフィール欄見てもらうとわかると思いますが
DTサボって、メル分配算出機とか言うの作ってました。

僕自身、3陣の主催をやっていて、ボスモンスターのドロップの
売り上げの分配を算出してくれる奴が欲しいなぁと
思ってたので作ってみました。

はっきり言って需要はダメージ計算機よりないような
ほんとに僕向けなアイテムですが、まぁそんなのは気にしない。


仕事が本格化して、早くも1ヶ月ちょい経つんですが
やっぱりダメージ算出機を作った時とは比べ物にならないぐらい
楽でした。もうなんかやりたい事がすらすら出来ちゃう感じで。

プログラマーの仕事もたまには役に立つなぁ・・・
なんて思っちゃったり出来た七夕の夜なのです。
ああ、さびしすなあ...(((*T-T)



そうそう、ついに僕が関わった最初の仕事の納期が
今日となり、なんとか無事に作業は終了した・・・のかな?

最初はもうプログラム見るだけで頭から煙が立つほどの
重症だったんで、とにかく終わらせる事が出来て
ほんとにほっとしてますよ・・・。次も頑張ろう(`・ω・´)



来週からは少し暇になるのかなぁ。今のうちに3日間だけの
夏休みを取らせていただこうかしら・・・。
ああー、旅行いきたいすなあ。





(;゚д゚)あっ!最近知らぬ間に上げられてるんですが
街(特に倉庫前とか)、露店に居て30秒以上動かない場合は
ほぼ100%放置ですλ...

たまーにログにその形跡が残ってて、内緒で礼を
入れようと思うんだけど、やっぱり内緒は知人以外怖くて・・・。

と言うわけで、いつも通りこの場を借りてお礼申し上げたいのです。


4様ににんk―。


じゃなくて、どうもありがとうございます!
本当はちゃんとサシで言わないといけないんだけどね・・・。
相手がわからない場合も多いし、とにかく時間的に無理orz
  1. 2006/07/07(金) 21:01:20|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぷっかぷっか

最近ドはまりしてるのがカゴメのジュース。
勿論カゴメってのは鳥じゃなくてメーカーですよ。


その中でも特にうまいと思うのが
乳酸菌飲料とキャロットジュース。

特筆すべき点は、その飲みやすさがARIENEEEEEEEE!!!
とにかく味がやわらかくて、ほんとにおいしいんです!

どのくらいおいしいかと言うと、例えば25mの
キャロットジュースプールを平泳ぎで泳げば
息継ぎをすべきか、ジュースを飲むべきか悩んでしまって
溺れてしまいそうなぐらいうまいです。

・・・ちなみに中の人、トンカチではございませぬ。




ってなわけで今日は久々に雑談なノリです。
昨日の記事のコメントに載ってた先の資料を見たら
やっぱりコマも一般的に知られてる式より大きくなるらしくて
密かに喜んでるわけです(  ̄m ̄)ぷぷっ


そうそう、大仏マップの自給計測結果を
新規追加しておきましたー。やっぱりあそこは
めっさ赤いね・・・。にしても3-4Mぐらい赤字とか言ってた俺!
いつも大げさすぎるんだよwww |||_| ̄|●|||反省してます。

にしてもナイトは大仏に向いてないね・・・。
タゲとると姫が寄ってきて、キャラと重なると攻撃が当たらない。
振り切ろうとしても姫の移動力もヘイストと同じだから
なかなか振り切れないとくるわけですよ。

そういやそんなナイトでも自給10M出ちゃいましたー。
ぶっちゃけどう見てもPT員のおかげとしか思えないんですが
その辺はもう目をつぶるって事で、どっすか!





―。

書きたい事あるけど、まだ貯めておこうかな・・・。
さてさて、それじゃ今日はここまでっ。
  1. 2006/07/06(木) 20:23:28|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パニック

今回は講義(?)と言うより、発見があったんで
それを載せてみようかと思い、書いてみてます。

なお、記事の特性上、ステータスの晒しがあります。
そういった晒しが嫌いな人はこの記事は見ないように
お願い致します。








パニックの計算式
ナイトをやっていれば、知っている人も多いと思います。
コンボカウント5の場合においての計算式は以下のようになります。

最大パニックダメージ = 最大攻撃力 * 11.9

敵の防御力は0。つまり防御補正によるマイナス面も
なしの状態
で与えられる最大ダメージの計算式になります。



ここで、現在の私のステータスを載せます。

むぅ
画像はジャンボたこ焼き使用時の攻撃力です。


さて、そこで先ほどの公式にこの数値を当てはめて計算すると
5819 * 11.9 = 69246.1
となります。


つまりこの式より、現在の私の出せる最高のダメージは
上記の式でやると「69246」になるわけです。



が、しかし。先日の日記のおまけに記載したこちらのSSでは。

70k!
お分かりの通り、「71093」も出ているんですよ。

71093 - 69246 = 1847

その差はおよそ2000弱も開いているわけです。

この結果では単なる誤差と言うのは、あまりにも無理があります。



よって導き出される結論が
「本当は11.9倍の式は間違いなのではないのか?」
と言う事。



僕自身、さっき試してみたばかりなので
まだ単なる思い付きの意見にしか過ぎないんで
何か意見ある方は是非是非!足跡残していただけると嬉しいです。




考察
にしてもこれ、ぶっちゃけうまい話ですよね。
本当に式が違うとしたら、間違いなく上方修正されるわけだし
ナイトの人には朗報になるんじゃないかなー。

気になったから色んなサイト回ってみたけど
やっぱりどこも11.9倍としか書いてないんだよねー。
まさか暗黒が未実装の分のプラス修正がいつの間にか
されていたとか・・・なんてバカな話はあるわけないよね。
  1. 2006/07/05(水) 01:19:24|
  2. ナイト考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記265日目

どーもこんばんは。FDです。
この前、仕事が締切りだとか何とかわめいてたんですが
どうやら納品自体は今週の金曜日らしく、今はデバッグ作業やら
なんやらと追われる毎日でございます。
「締切り」の直前ていうのはどうしてこう忙しいんでしょうか。
僕は、夏休みの宿題の締切り間近になると
いつも忙しかった記憶があります。
でも不思議と、急に暇になる時もあったような気もします。
理由は伏せますが。
ではでは報告です。

第一SDT:やってないよ。
第二SDT:やってないねー。

時間外もやってねぇぇえ。

日曜日は前日早起きしてたので8時に起きるも
二度寝をかまして10時に起床。それでも最近じゃ珍しい時間ですがね!

ニュースで「ガソリンが値上がり」とか流れて
そういえば、原付のガソリンが危険だったのを思い出して
なくなくスタンドに行く事にしました。

しかしどういうわけか、いつも通りの値段で売ってる
うちの地元に感謝しながら帰宅。雨っぽいしINするかなー
なんて思いながらINすることに。


前日に100M稼いだ反動で、珠姫やりてえぇっぇぇえ症候群に
襲われるも、そう簡単に空きがあるはずもなく・・・。

そんなわけで先日頼まれたサフボクエ品を集めたり
骨魚を突っついたりと、適当に遊びながら昼寝しながら
気づけばもう夜でした。


ふぅ
晩飯後、賞味期限切れのりんごじゅーすも
平気で飲んじゃう投N氏のお誘いが舞い込んで来ました(*´ρ`)

相変わらず忙しいマップなんですが、特派員は今回
衝撃の発見をしてしまったのです・・・!

ではこちらにそのレミ○グ=カキョイー○さんの発言を!


ぢお
これはもうどう見てもDI○様ディアボ○
仕業としかいえないでしょう!


夜から狩っただけなのに、あっさりと40M以上も稼げるとか
o┤*´Д`*├o アァー はまっちゃいそうで怖いなぁ。
ドロップもFクリがまた3個も出たし、結局黒字なんだよねぇ・・・。


というわけで、あっという間に159も残り25%ぐらいですよ・・・!
このまま行くと来週辺りには160なってるかもなー。
そろそろ70k出ないかな!あー、早く見てみたいなぁ・・@@





おまけ1。

ちょうてんくう
IME(超天空変換仕様) $10,000


おまけ2。

70k!
・・・出ちゃいました(;゚д゚)
・・・って、これ論理値よりはるかに上な気が・・・。
もしかして別の公式があるのか・・・!?


現在の所持金150M
目標達成まで@400M
  1. 2006/07/04(火) 23:40:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記264日目

どーもおはようございます。FDです。
いよいよWCも終盤に差し掛かってきましたねー。
うちは夜になると部屋の都合上、TVを付けられなくて
翌日のニュースで結果を見るぐらいしか出来ないんですが
決勝ぐらいは生で見たいなーなんて思ってたりします。
今年はどこなんだろうなぁ。ってか、ブラジル負けちゃったって
聞いたんだけど、まじっすか(;゚д゚)!
それじゃ前振りは終わり。報告でーす。

第一SDT:Fクリ。
第二SDT:弩30書。

時間外にFクリ×3、みかん×1、ジャドバラ×1
素耳70書×1、弩30書×2。

朝。暑くて7時過ぎに目が覚めてしまい、二度寝しようにも
あまりにも暑かったので諦め。結局そのまま起きる事にしました。
土曜の7時起きとかいつ振りだよ・・・。

8時過ぎにINして(もうこの辺奇跡としかいい様がない)
朝から例の珠姫PTにお邪魔させて頂く事にヾ(゚∀゚ )ノ==3

Maple3467.jpg


先日の記事で、自給10M上なんて楽々叩きだせる
マップだと噂を聞いていたんで、自分も10Mの壁を
越えられるんじゃないかって期待してたんですよ・・・!

今までの最高自給が武器庫でMAX8Mだったんで
出してみたいなーって、なんかちょっと思いませんかね?

特に効率を気にしてるわけじゃないんですが
なんつーか達成感って言うか、憧れみたいなのがあって・・・。


で!早速自給を計測してみると・・・。


start



end


39807364(終了) - 39036574(開始) × 12 ≒ 9.2M

きゅ、きゅうてんにだと・・・。ば、ばかな・・・。
というわけで見事に夢達成ならず(´・ω::;;;::....;;::
あれだけ周りで騒がれてたから、もう簡単に出来ると
踏んでた分、ショックですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

んー、僕の操作が下手なだけなのか。それとも弱いのか。
いや、正直珠姫狩ってると俺よえーなーって思うんですけど
それでも5M以上も自給に差が出るって・・・(;´Д`)

客観的に意見を言えば、機動性、スキルの範囲等
色々向いてないといえば向いてないんじゃないかと思ったり。

珠姫は移動が早いんで、急に懐に潜り込まれると
パワストなんかは柄の方に判定ないから当たらないしね。

・・・と言うわけで目標を10Mといわずに、いつか15M自給を
出してやるぐらいの意気込みで頑張ろうと思います...(((*T-T)
そのためにもまず15軍手をλ...


でも、他のナイトの人はどのぐらい出るのか
ちょっと気になるなぁ・・・。
俺15Mとか楽勝だしwww とかって人いそうだしね・・・!




ここから勝手な意見―。

今回のジパング拡張ですが、やっぱり騒がれてますねぇ。
ただ個人的にはありなんじゃないかなーなんて思ってたりで。

現状を見るに、日本のプレイヤーの全体的なレベルは
サクチケがなかった韓国に比べて高いじゃないですか。

つまりそのプレイヤーにあわせた狩場が必要になるもの
当然って言い切れるかわかりませんが、多少はあると思うんです。

遅かれ早かれ、韓国にもいずれはそんなマップが登場するって
可能性もなきにしもあらずで、その理由はきっと
韓国のプレイヤーのレベルが上がって来るからなんじゃ
ないかと思うんです。

そう考えれば別段、この実装は不思議じゃないかなー
なんて思うわけなんですが、まぁこれは単なる僕の考えの
一つであって、これ以外にも考えは持ってますけどね( -∇-)


ここまで勝手な意見―。



あ、話戻りますけど9.2Mだって充分うまいんですよ。
だって適当にやって9.2Mですもん。武器庫の時は
超本気モードで頑張っても8.0Mだったしね。

昨日は外もあいにくの梅雨模様だったんで耳鼻科行ったりしながら
冗談で言った「今日100M稼ぐわ」をいつの間にか意地になって
達成しちゃうあたり、やっぱりここは別格だなーなんて
思っちゃうわけです。



・・・にしてもね、チャットしようとすると死ぬわ
気を抜けば死ぬわで、マップに落ちてるETCより
砕けた翡翠の破片の方が多いんじゃないかってぐらい
死にますね・・・。まぁそれは僕の操作が下手なだけですが...orz

あときつい点といえば、このマップ、プリが居ないと
はっきりいってやってられないって事ですかね・・・。
僕、1500ラメン使ってるんですが、プリ居ないともう
常時使いっぱなしって感じでしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





おまけ。

うう
哀愁漂う、我ETC欄。期間は・・・もう過ぎてますorz

現在の所持金350M
目標達成まで@200M
  1. 2006/07/02(日) 11:31:22|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ぷっくーり

知らせ!

・リンクを1件追加しました。
・ほるむ159のSSを追加しました。




メッセンジャーの登録人数、目指せ100人は出来たから
今度はブログのリンク、目指せ100人とか・・・・なんちって。

ってかまだ咳治らないんですけど!どーなんってんのこれorz
今日耳鼻科行ったら薬がもう1種増えちゃったし。
o┤*´Д`*├o アァー


先週お送りした曲は「ride on shooting star」でした。
アニメ「フリクリ」のEDに使用された曲で、この前、PV見たんですけど
面白かった!って言ってもわかる人はあんまり居ないよね。

って訳で今週お送りする曲はこちら!
「バビロン天使の詩」
僕がpillowsにおおはまりする原因になった
個人的にちょーお気に入りの曲です・・・!

これで一気にpillowsの輪が広まって・・・ぐふふ。
  1. 2006/07/01(土) 18:12:47|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とり

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

