とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんな時こそ寝るに限る

画面の前の君!
もうちゃんと宿題をやってないいいわけは考えたかな!?





と言うわけで、なんともう8月も今日でおしまいです。
僕の私情はと言うと、毎年行ってた帰省、海水浴も今年からはなし。
ちょっと残念だったりです。あー遊びたい。


―。
さっきまで高校の友達と久々に飲み会を
やってきてて、凄い疲れてるんで、ちゃんとした更新は
明日(と言っても今日だけど)、帰ってからにしようかなぁ。



でもそれだけじゃ詰まらないので、少し聞いた話で
一人で盛り上がりつつ今日は就寝しようと思う次第です。


■強化書
正直なところ、昨日のあれは僕の願望だったんでしょう・・・。
あれ以上であると、どうにも今が壊れすぎると思ってたに
違いない!

・・・違いないのに、見事にその願望をぶっ壊してくれるあたり
期待を裏切りませんねぇ。

まぁでも今更わめくような事でもないとも思いますが。
新しい書が出たところで友達とのんびり駄弁るのが
出来なくなるってわけでもないですしね。


とは言うものの、やはり少しだけある負けず嫌いな血は
どうやら仏頂面をしているようですけどね!



詳しい考察は週末にでもしようかなぁ。
戦士は全身か上下か、どっちがいいのかとか
コラムのいいネタになりそうだね...(((*T-T)ウフフ。
  1. 2006/08/31(木) 01:14:53|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帆を揚げる

最近仕事が忙しくて公式見てなかったけど明日メンテなのか!





・・・と言う話を聞いたので見に行ってみましたよ。
ま、また嵐の予感がするじゃあございませんか。
この台風の季節、メイプルワールドも例に漏れないようです。


1.消費アイテムの追加
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上)(30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

いつかはやってくれると思ってた、ってな書が
ビッシリ並びましたねぇ。

ってなわけで、今日はネタもないんで
ノ○トラダムス2世と呼ばれたこの僕が予言でもしようかなと
いうしだいなのです!・・・え?そりゃ天下のおおほら吹きだって?
あってるあってる。


※一応念のため。あくまでも予想ですからね!


■呪われた命中の書(兜)
30書 : 命中 + 3
70書 : 命中 + 2

こんな感じじゃないかなぁ。

強化すべきは勿論、茶頭巾と緑頭巾。
書の上昇値が上の数値だとすると、両者共に20は出せそう。

ジャクム兜の合計補正は+18程なんで
もしこんな能力だとジャクムも少し色あせるか・・・!?

・・・と思ったけど、これだけ補正がでかいと
素DEX4でも命中余る人が出るんじゃないかなぁ。
そうなるとやっぱりジャクムのがいいのかもね。

っていうかジャクムに70書が5枚ぐらいついちゃったら
もうおなかいっぱい・・・。STR6、DEX6、命中16とか
全身鎧でも被ってるんですかね!


相場は30書が1.5前後、70書が2M前後ぐらいじゃないかなぁ。
いやいや、もっと跳ねるかもしれないねこれは。


■呪われた防御の書(耳飾り)
30書 : 防御 + 5 魔法防御 + 3 HP + 10
70書 : 防御 + 2 魔法防御 + 1

ぶっちゃけこんなん予想がはずれようがはずれまいが
ハズレ書の香りがぷんぷんするんですががが。

素早さ、知力が揃ってる現状で
これ以上に受容される物とすれば当然攻撃ぐらいしか
もはやないのが現状・・・。

相場はどちらも捨て書レベルじゃないのかな。


■呪われた幸運の書(鎧・上)
30書 : LUK + 3
70書 : LUK + 2

確か力書がSTR+3とSTR+2だったと思うんで
恐らくこれはあってると予想。

次項で解説する「素早さ下書」との関連が強いと思う。
もし「素早さ下書」がDEX補正なら、全身じゃなくても
そこそこの補正をえる事が出来るかもしれないですしねぇ。

と言うわけで相場は素早さ書の内容次第。
命中だったら安価、DEXだったら少し値が張る可能性あり。


■呪われた素早さの書(鎧・下)
30書 : 命中+3
70書 : 命中+2

この書の能力付加のパターンはDEXかもしれないし
移動も付いてるかもしれないしと、色々予想できるので
恐らくこれではないと思う。

幸運鎧上では「DEX」かもと話たが、そう簡単に
DEXになる気がしないのは僕だけか。
と言っても、僕の勘なんか逆にいって当然の如くなので
もしかしたら本当にDEXかもしれないですがね。

戦士は力上+素早下。賊は幸運上+素早下で
どれほど全身に近づけるのか。

ここでポイントになるのは素早さ全身の命中力。
戦士の場合、この命中のおかげでやはり全身の方が上になると
思うが、賊は命中の恩恵は意味が大して意味が無いので
上下主流なんて時代が来ちゃうかも・・・しれない?


ってわけで相場は内容次第。
DEXならカナリ高くなる可能性は充分あり。


■呪われた魔力の書(手袋)
30書 : MP + 30
70書 : MP + 15

知力かと思ったら魔力なのかこれ。
需要あるのかな・・・、ないと思うけど(;´Д`)

相場は捨て書レベルと予想。


■呪われた魔力の書(片手剣)
30書 : 魔力 + 5 魔法防御 + 3 MP + 10
70書 : 魔力 + 2 魔法防御 + 1

いつかきっとこれは出ると思ってた!

無難に他の武器系の上昇と同じなんじゃないかなぁ。
これの対象になるのは傘、ラッパ、宝剣ぐらい。
どれもこれも装備に掛かるステータスが少ないので
強化するとしたら傘が一番伸びることになる。

・・・というかこれ、強化成功したら錫杖より傘の方が
強くなる気がするんですが(;゚д゚)

と思ったけど傘だとブースターがないんだよね。
実際どれだけ影響あるのかやった事無いからわからないんだけど
ブースターが重要だとすると、メイジはやはりホーンか。


相場は武器の供給次第。傘、ラッパは共に供給量が少ないので
そこまで値上がりはないはず。

ただ、書も装備も日本オリジナルなので
今後大きく変わる可能性がないとも言い切れない。


■その他予想
戦士上下、賊上下の高騰が予想される。
茶頭巾、緑頭巾も恐らく上がるでしょう。

まだまだなんかあったような気もするけど
なんだかもう覚えてないや。まぁ明日になればわかるよね!





さーてどれぐらいあってるかなぁ。
別にあってたからってなんだ!ってわけでもないんですが
ノストラ2世の名を(ry
  1. 2006/08/29(火) 23:44:58|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

I have a question.

出来心でテンプレートいじってみたんですが
背景がおかしくなっちゃって戻らなくて
もう一回初期のテンプレート借りたんですが
何か前と仕様変わってるような気がするんですが・・・。

何かそう思わない?タイトルとか文字でかいし
それに何か文字がやたら光って見えるんだけど・・・。

ヾ(;´Д`)ノどーなってんのこれ。
・・・こんなこともわからないプログラマーとか
あんまり居ないよね・・・きっと(´;ェ;`)




その後いじってみるも、やっぱりよくわからない。
o┤*´Д`*├o アァー
  1. 2006/08/29(火) 01:50:15|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記282日目

どーもこんばんは。FDです。
やっぱり来ました全身筋肉痛。昨日寝る前に湿布を3枚半貼って
抵抗しましたが、大差ないようです。
経験上、この状態は恐らく3~4日は続くので
今週の仕事はいささかきついです・・・。
もうねもうね、席立つだけで拷問。キーボード打つと
右腕がうなって、腰なんか曲げらんね。
・・・ん?なんか聞えるな・・・。
・・・お、おじいちゃん!?失敬な!ぼくぁまだ未成年だっつの!
・・・ほんと、階段を見ると泣きそうになります。
ではでは前振り終わり。報告です。

第一SDT:ピレタ帽茶、ホーフマン×2、シェイドパンツ、ゼネラル(青)
第二SDT:なし。

時間外にホーフマン。

目が覚めて、何とか体を起こしIN。
今日はもう1日家でゆっくりしてようと心に決めました。

ってなわけでいつも通り狐でホーン狙って・・・
とか企んでたんですが、珍しく拉致られてしまって。

珍しく
ばい菌行って来ました(`・ω・´)

前回99だか100だかの時に来た時は
全くKBが取れずに、凄い苦労した覚えがあったんですが
今回はちまちま取れるようになってました(*´ρ`)

開始時が101の5%で、投R氏と2人でさくさく頑張って
気づいたらもうこんなで

だえー
あっという間に102。
あっという間って言ってもそこそこやってたんですが
最近ずっと狐とかそんなのばっかりだったからか
すげーおいしかったです・・・( ̄□ ̄*

これで月夜も103でアルケMAXになるから
ようやくアヴェに振れるなぁ。アヴェ振ったら姫とか
いけるんかなぁ。でも武器庫のがやってみたいかも。
つーかPTならどこでもいいんだけどねぇ。


―。
その後も暫くばい菌に居座ってると

光るろこん
とかいって僕を騙してきた龍S氏からビシャのお誘いががが。

気分転換にほるむで来い!との事だったので
久々に金髪7:3のナイスガイを起動することに。


びさー
2回目の終盤にへまがありましたが
それ以外はいい感じでした(*´ρ`)
雑談しながらビシャ出来るーって何かいいよね!楽しかったわー。

ほるむもただ放置~じゃなくて固定ビシャスみたいなの
やれればぁ・・・。このPTみたいにしっかりしてれば
黒字間違いないし、ちょびっとずつ経験値も入るしうはうはだし!

気まぐれっぽく誘ってもらったけど
こーゆー事があるって幸せ者ですよねー、にへ。
どうもありがとねー。




おまけ。あまりにも下らない一発ギャグ。

【俺のシャドパは凄い】















影
経験値を犠牲にして、ラッキーセブン20連ぱt(ry


(;´∀`)・・・う、うわぁ・・・パートナー・・・。

現在の所持金270M
目標達成まで@280M
  1. 2006/08/28(月) 02:17:12|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

4打席3安打

2回の表、ピッチャー変わりまして







Σ(゚Д゚;エッエーッ!? いいいいいま聞えたのは空耳ですよね?
僕じゃ1球目から当てますよ?

―。
と言うことで本当にピッチャーやってきました。
しかも本当に第一球目、相手チームのピッチャーに
デッドボールやりました。うおー、これで相手の投手m(ry

会社内で紅白に分かれてやったんですが
いるんですよねー主があっちに。



5番 ファースト社長




おーけーおーけー。狙うは勿論どたm以下強制終了。

ってな感じで6回投げて死球2回でした。
僕は会社の中で一番若いので明後日から怖いです。
どうしましょう。凄い球飛んできたら・・・(;´Д`)

まぁでも久々に動いたーって感じで面白かったー。
明日は100%筋肉痛だろうなぁ。この占いの的中率なら
あのノストラダムスにだって僕ぁ負けませんよ、ええ。





以下バトン。すげー長いので暇な人だけどうぞ...(((*T-T)


ルール:とりさんは絶対やること!

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

NARUTO→◎
岸本さんは絵がうまい!

D.Gray-man→◎
もう方向性がわからなくなってきた。

テニスの王子様→◎
最近一番笑えるギャグ漫画でしょ、これ?

BLEACH→◎
アイゼン様はUG7

ONE PIECE→◎
ぽかーん
これとの関係を是非詳しく聞かせてください。

機動戦士ガンダム→○
ブライトさん・・・。

ファイナルファンタジー→△
ポーションおいしーじゃーん。

新世紀エヴァンゲリオン→△
動け!動け!動いてー!でムックを思い出す人いない?

ドラゴンクエスト→◎
5で青年期入ったら翌日冒険の書が消えてました。

BLACK CAT→○
パクリについては言わないけど、演出が下手。

学園ヘブン→×
あいどんのー。

ドラゴンボール→◎
db.jpg
友達が作った傑作を無許可で晒してみる。
内容はその氏の体験談。

北斗の拳→○
PSソフトでセリフ編集する奴が超うけたw

聖闘士星矢→△
黄金伝説全クリした猛者居ますかね。

ボボボーボ・ボーボボ→○
つまらない。

HUNTER×HUNTER→◎
あの・・・まだサクセスモードやってるんですか?

銀魂→○
文字多すぎで読む気が・・・。

DEATH NOTE→◎
ライチ?杏仁豆腐?何のことです?

魔人探偵脳噛ネウロ→◎
これは面白い。

少女革命ウテナ→△
音だけ。

Dr.スランプ アラレちゃん→◎
キィィィイイイイン!

パタリロ!→△
知らない。

地獄少女→×
知らない。

交響詩篇エウレカセブン→△
音だけ。

ゼノサーガ→△
モッコスモッコス。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ→×
知らない。

ストリートファイター→◎
キャラが受ける。特にザンギエフ。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール→△
知らない。

こいつら100%伝説→×
知らない。

スラムダンク→○
完全版6巻~最終巻まで無料で大募集中です!!!

名探偵コナン→◎
ゲン太とオニギリ山(晴れブタ)って似てるよね。

ビックリマン・愛の戦士→×
新しい方なら知ってる。

ツインシグナル→×
知らない。

GANTZ→△
音だけ。

ギャラリーフェイク→○
OPが何かいいよね。

ローゼンメイデン→△
堀江本社長ご愛読。

I"s→△
音だけ。

サクラ大戦→△
音だけ。

どうぶつの森→○
それなんてトタケケ?

MOTHER→◎
すとらいくばっく
BGMならファミコン版のMOTHERが一番いい。
誰かFCのR@Mの全クリのセーブデータ持ってたらください。
初期化して消しちゃって、自作サントラ作れない・・・。

ドカポン→△
音だけ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所→◎
とりあえず消えるのは何か寂しいから頑張って。

ついでにとんちんかん→×
知らない。

デビューマン→×
知らない。

ドロヘドロ→×
知らない。

GUNSLINGER GIRL→×
知らない。

寄生獣→×
知らない。

COWBOY BEBOP→△
音だけ。

ぴちぴちピッチ→△
音だけ。

アルプス伝説→×
知らない。

帯をギュッとね!→×
知らない。

大相撲刑事→×
知らない。

ハヤテのごとく!→△
音だけ。

機動警察パトレイバー→△
音だけ。

センチメンタルグラフティ→×
知らない。

機動戦艦ナデシコ→△
音だけ。

スレイヤーズ→△
限界のむこぉーはぁぁぁむげーんだい!

自由人HERO→×
知らない。

LOVELESS→×
知らない。

桜蘭高校ホスト部→×
知らない。

天は赤い河のほとり→×
知らない。

青い花→×
知らない。

シティーハンター→△
主人公・・・名前('A`;

純情ロマンチカ→×
知らない。

MONSTER→△
コレは読みたい。

幻想水滸伝→△
音だけ。

おおきく振りかぶって  →△
音だけ。

RAVE→○
フェアリーテイルの以下略。

メダロット→◎
1なら最高ダメージ180ぐらい出せたぜ!

ヒカルの碁→◎
サイ・・・打ってもいいかな・・・。ダメ、ゼッタイ。

BLUE SEED→×
知らない。

覚悟のススメ→×
知らない。

トライガン→×
知らない。

女神転生→ ×
知らない。

美少女戦士セーラームーン→○
セーラープルートどうなるのwww

Fate/stay night→△
音だけ。

ハーメルンのバイオリン弾き→×
知らない。

ワイルドアームズ→△
音だけ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!→◎
自転車で並んでると、友達が「ブラックセイバー」とか言いながら
追突してきて殴ってくるんですけど。

コゼットの肖像→×
知らない。

テイルズ オブ ジ アビス→△
音だけ。

聖剣伝説→◎
音楽が秀逸。是非聴いて欲しい。ので今度流します。
2は黄金島はヒーリングミュージック。
LOMのルシェイメアはまじで涙出てきます。

幽遊白書→◎
しゅいんねん!!  ・・・あ、これ忍ペンだね。

ジャングルの王者ターちゃん→◎
ムササビは印象的。

ARZA→×
知らない。

世界名作劇場→△
音だけ。

ジブリ作品→◎
いいよねぇ。ムスカとかムスカとか。

気まぐれオレンジロード→△
音だけ。

魔法騎士レイアース→×
知らない。

アウターゾーン→×
知らない。

ドラえもん→◎
ぐだぐだ言うようだけど、声優は前のがやっぱり良かった。

ふたりはプリキュア→・・・
塗り絵、変身セット、フィギュア、カード、おまけ玩具
映画限定バッグ、チラシ等など持ってますよ!

( ゚∀゚)アハハハハハハハ!!!         ('A`;

あ、あの、勿論全部強制押し付け貰い物ですからね・・・。

家庭教師ヒットマンREBORN!→◎
今後の展開にちょっと期待。

ZONE-00→×
知らない。

GANGKING→×
知らない。

ROOKIES→○
この人も絵がうまい。

サムライチャンプルー→△
音だけ。

PAPUWA→×
知らない。

HELLSING→△
音だけ。

仮面ライダーカブト→○
キャストオフいいよ。響が好きじゃなかったけど
今回のは面白い。けど、起きれなくて見てない。

そういう私はブレイド専門です。はじめさぁぁっぁあん!
だでぃ


ハチミツとクローバー→△
音だけ。

ベルセルク→△
音だけ。

シャーマンキング→◎
何度も言うけど最後が(ry

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→◎
タッチが荒木っぽい!面白いねこれ。

金魚屋古書店→×
知らない。

V-Kカンパニー→×
知らない。

トリニティブラッド→×
知らない。

今日からマ王!→×
知らない。

フルーツバスケット→△
音だけ。

きせかえユカちゃん→×
知らない。

バカ姉弟→ ×
知らない。

俺たちのフィールド→×
知らない。

攻殻機動隊SAC→△
音だけ。

黒鷲死体宅配便→×
知らない。

超人ロック→△
音だけ。

3×3EYES→×
知らない。

Switch→×
知らない。

破天荒遊戯→×
知らない。

エア・ギア→◎
何かちょっと・・・。

赤ちゃんと僕→△
音だけ。

金色のガッシュ!!→○
これまだ続いてるのね。

capeta→×
知らない。

ウイングマン→×
知らない。

逮捕しちゃうぞ→○
この前補導されました。

頭文字D→△
色々これはいわくつき。

D.N.ANGEL→×
知らない。

xxxHoLiC→×
知らない。

天上天下→◎
えろーい。

ガウガウわー太→×
知らない。

賭博黙示録/破戒録カイジ→×
知らない。

ウルトラマニアック →△
アニマックスでやってる。見てないけど。

清村君と杉小路君と(よ→×
知らない。

マリア様がみてる→△
音だけ。

クロノクルセイド→×
知らない。

スパイラル~推理の絆→×
知らない。

遊戯王 →◎
遊戯の棒読みっぷりはおかしかった。

スクライド →△
知らない。

最遊記 →△
何かすげー垂れ目じゃなかったっけ。

ガサラキ→×
知らない。

tactics→×
知らない。

無責任艦長タイラー→×
知らない。

最終兵器彼女→△
音だけ。

鋼の錬金術師→△
これも少し読みたい気がする。

あずまんが大王 →○
高校の先生がこれの何かが欲しいから
見つけたら売ってって言ってた。

明日のナージャ→△
音だけ。

魔方陣グルグル→△
斬K氏とか読んでそう!

特攻の拓→×
知らない。

クロノトリガー→◎
SFCの傑作。スケールの大きさ、BGM等いい。

烈火の炎→△
確か家に本はあったな・・・。

魁!クロマティ高校→△
音だけ。でも面白そう。

GTO→◎
限界ぃいいまでえええふりきってええええくうぅうれええ!!

D.C.ダカーポ→△
音だけ。

ポポロクロイス→△
音だけ。

ラフ→△
音だけ。

ピューと吹く!ジャガー→○
最近読み飛ばしてる。

スターオーシャン・ブルースフィア→×
知らない。

ジョジョの奇妙な冒険→◎
ジョジョで一番好きなボスとスタンドってなに!?

追加
イエスタデイをうたって
カレイドスター



×が一つもない人とか、俺の友達なら居そう。

・榀子さんは結構知ってそう。 えるさん
・×なし大本命。 だうさん
・本命対抗1  ryou_62さん
・本命対抗2  なしす

本当なら燐さんにもやってもらいたいところなんだけど
ブログ持ってないしなぁ・・・。
  1. 2006/08/26(土) 17:27:58|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ピッチャーびびってるよ!

これから8年振りに野球やってきます!




これこの前書いたっけ?
会社で今度親善試合やるからそれの練習をやるって
言ってるんだけど、どう見ても外今っぽいんですが。

まぁそれはいいとして(良くない)、運動する前には
しっかり準備体操しないとだめっスよ?

この前壁当てキャッチボールして、第一球目で
左太ももが悲鳴を上げた僕はもうそんな歳。
|||_| ̄|●|||ぉぉぉぉおおおおお・・・。



あーいけね、遅刻する。
っつ事ででっけーホームランかっ飛ばしてきますね!

・・・ボールにかすりさえしない気がするけど(;´Д`)
  1. 2006/08/26(土) 09:46:06|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記281日目

どーもこんばんは。FDです。
結構前に告知されてたんですが
今度の9月26日~10月11日の期間の特定日に
ミスチルとの「Zepp Tour」なるものが催されるそうです。
こーゆーの、日が合えば1回ぐらい行ってみたいって
思うんですが、人混みが苦手でどーも一歩が出ません・・・。
って言うかこーゆーのって1人で行っても
つまらないわけじゃないけど、こう・・・ねぇ?
んまぁサビシイ話は置いといて報告に参ります。

第一SDT:ない。
第二SDT:ホリクロ。

時間外はなし~。

火曜日
月
今のところ、まだ定時上がりな日々が続いていて
うまくいくと第一DTの半分ぐらいは残ってたりします。

というものの、現在のメイン狩場の狐は
いっつもすっかりぎっしり埋まってるんですが
友人がよく半分使っていいと誘ってくれるので凄い助かってますorz

ほーん!
しかもようやく狐から1本目のホーンも出てくれちゃったし!
なんか祝辞が祝辞っぽくないように見えなくもないですが
僕にとっちゃこれが祝辞なんです、多分。


そんな僕が1本出す間に、友人の龍G氏が13本、弩N氏が11本と
2人で猛烈な勢いでぼろぼろ量産してるんですが
期間中、20本まで行っちゃうのかなぁ・・・Σ(Θ Θ;
僕もせめて後3本ぐらい出したいなぁ・・・なんてね!


後は記憶が―(ry


水曜日
飲み会行ってたんでほとんどIN放置。
今日もだえもんは腹すかせて家に引き篭もって
しまいました。今週これで6回目だわさ・・・。



ところでもう実は8月も後1週間で終わりなんですねぇ。
って事はですよ?学生の夏休みも終わりな訳じゃないですか!
なんかすげー早かった気がするなぁ。

・・・ここぞとばかり嫌味ったらしく強調してる辺り
どう見ても僕はガキのようです。うへへ。




おまけ1。
ひっぷ
ひっぷの階級事情。特権はよく追放される事。


おまけ2。
きた
誰か、これの解答を俺に教えてくれ。


おまけ3。
鮫
いやあの、狐探してたんですけど・・・(;´Д`)


現在の所持金250M
目標達成まで@300M
  1. 2006/08/24(木) 23:46:14|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

近況と私信

先週突然来た友達に誘われた飲みにいってきました。
現地に弱ヤマ○バみたいなのが居たんですが・・・。


火曜
確か雑用やってたら時間があんまりなくなったんだっけかなぁ。

水曜
普段、第二DT終わったら書いてるんですが
飲み開始が9時からだったんでサボり。


明日は2日だか3日分の日記をつけないとねぇ。
そうそう、斬M氏に言われてSSソフトを導入したんだけど
やっぱり癖で元から付いてる方でしか撮らないんですががが。

画質とかってやっぱり綺麗な方が
目を引きますよねぇ。わかってるんだけど
SSソフト起動すら面倒くさがる僕はどうすればいいんでしょうか・・・。



>>例の3人
9月は仕事の都合があわないと思っててくだし。
俺だって遊びてーけど、半人前プログラマーの分際で
遊びたいですとか叩ける様なたまじゃないんで・・・。


それじゃまた明日(残業なければ)からは
しっかり更新していこうと思うんで!
今日のこの有様は見なかったことにしてちょーだいな!




・・・これ酔ってるのかな、僕。
  1. 2006/08/23(水) 23:55:43|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

潜水5秒前

すーさんとないとーちゃん、ゲームショウで何か賞とってね!





話1
今年の甲子園はとにかく面白かった。
高校とは思えないほどホームランも出たし(大会記録でしたねー)
なんと言っても逆転劇が多かったし。

「智弁和歌山 対 帝京高校」の試合なんて鳥肌たったっスよ。
いや、実際見ちゃいないんですが、結果聞いただけでも
もう見たくて見たくてねぇ・・・。

今日の決勝もほんとに点数譲らずの接戦でしたよね!
だからこそ次がどうなるかわからなくて、凄いわくわく
したっスよ(*´ρ`)斉藤選手すごかった!


・・・なーんて一応少年野球をやってた僕は
この時期になると、にやにやしてきちゃいます。

っつかさ、早実って確か偏差値74でしょ?
開成レベルで甲子園優勝とか、天は二物をなんとやらじゃ
ないんすかね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


話2
両手剣(ロヘン、モア)の入手経路がいきなり困難に
なったそうですねー。

そうですねーとかナイトやってる自分も人事じゃないんですが
ロヘンがFから出なくなってMVだけ?
モアに至っては本体と天狗のみとか聞くんですけど
これどう考えても供給足りないでしょ・・・。

折角100枚ちょっと書集めたのに
これじゃー、書の値下がりは目に見えてるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あーもー!運わるいなーくそっ!


話3
物を評価する。

例えば、○○についてのA氏の評価は、こんな理由で
こんなもんだ。

とかあると大抵納得する自分。

しかしB氏の評価は、A氏とは反対意見でも理由が理解できると
納得してしまう。

コレを何度も見ていると、結局のとこ何が正なのか
よくわからなくなってくる。そういうものは正といえる
解答が決まってないとも思う。


自分はその辺の判断の目を持っていない。
それに加えて、感情型人間なので「その物を見て面白かった」とか
「つまらなかった」からとかでしか評価しない人種だ。

しようと思えば欠陥だらけの評論も出来るかもしれないけど
何か論理的に書こうとすると、その物の面白さが
一気にぶっとんじゃう気がして嫌なのだ。

―。
まぁ何が言いたいのかは、自分でもよくわからない。


話4
バイオハザードやってると尚笑えると思う。


まじこーゆーの大好きなんだけどww
アングルとか、それっぽくていい味だしてるわー。



そろそろイエスタデイをうたっての5巻出ないかなぁ・・・。
最近何故かよく読んで軽い鬱に浸ってます。はふん。
  1. 2006/08/21(月) 22:37:28|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ドロップ日記280日目

どーもこんにちは。FDです。
今日は起きたらまだ8時前だった、という記憶があるんですが
何故か気づくと0時を回ってました。不思議ですねぇー。
・・・というわけでいい感じで堕落した生活を送ってます。
新居に移って1週間経ったわけなんですが
感想としては一人暮らしと言うより
ちょっと離れた自分の部屋みたいな感じですかね・・・。
なんか特殊なスタイルなんですよね、うん。
その辺話すと長くてめんどくさいんで
さっさと報告に参ろうかと思う次第なのです。

第一SDT:なし。
第二SDT:プレニット、リネロス、グリュンヒル。

時間外はなし。

前日の8時過ぎに友人からメールで
「今から遊びにいくから」と連絡があって
夜明けまで駄弁ってて、色々あって夕方4時過ぎにIN。


ほーん
相変わらず河童で、少数沸く狐からホーンが出ないかと
ちょっぴり期待しながら狩ってます@@

最近復帰した龍G氏とか、DTで3本ホーン出したとか
なめた事を言ってたからなぁ・・・。
o┤*´Д`*├o アァー 僕にも出てくだし。


投げってのは面倒で、手裏剣が切れると補充しに行かないと
ならないのは周知の事ですよね。

そんな補充の時に、偶然知人に会うこともあって。

うおー
さらにその知人から兜30書を2枚貰って
メイプル兜に貼るなんて事もあるんですよ・・・!

(;´Д`)



がんばります
夜。先日武器庫に誘われた直後に友人が来て
ほとんど狩らずに放置かましてしまったのでリベンジと言うことで
またお誘いにのってきました(`・ω・´)


開始


終了


中盤
そしてここにまた大胆に増加量を載せちゃいます。
順番は勿論また読み手側のするどい読みに一任しているわけです。
・・・あっ、ちょっと画像にマウスポインタあわせるとかずるいよ!!


ほんっと、月夜じゃまだまだ武器庫きついですね・・・。
HBあればなんとかなるかも知れませんが
ないとチャットとかしてると(してなくても)お墓降ります・・・。

そんな感じで眠くなったので落ち!お疲れ様でした!

ぶー







おまけを装った聖S氏への私信。

情報漏れ
眠くなるとよく誰かに小話を頼むんですが
先週辺りから聖S氏に「鱠」という漢字の読みは?と問題を出せれてて
まだ解答出せてなかった僕に龍S氏がいやみったらしく言ってきてて。

そしたらこんなになtt以下略。えへへへ、仕返しだ!(ー)

現在の所持金250M
目標達成まで@300M
  1. 2006/08/20(日) 15:02:59|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記279日目

どーもこんばんは。FDです。
高校3年のときの課題研究でお世話になった奴なんですが
コレ。なんだか椛の某住人にそっくりな口調な気がするなー
なんて思いながら今日は仕事してました。相変わらず暇です。
でもこれ、結構面白いんですよ!
なんだったか、名前を入れるとどうだのキモメがどうだのと・・・。
あっ、すっかりオフの話題になってましたね。ごめんなさい。
まぁ暇すぎてしょうがなかったら遊んでみてください!
色々笑える機能がついてて面白いはずですので・・・!
ではでは報告です~。

第一SDT:やってないです。
第二SDT:出ませんでした。

時間外に将軍兜、冒険家マント(赤)。

・・・突然ですが

いわけ1
投げをやっててSS少ないのは石がもったいないんじゃない!
SSとってると天からセイナルストーンが落ちてくるからだ!

いわけ2
そう毎日おいしいネタがあるとは限らない!

・・・というわけで昨日撮る~と宣言したえすえすなんですが
全然とれませんでs(中略)(後略)



月夜初めて1ヶ月程になるんですが、そこそこ狩ってるわりには
やっと5上がったーって感じです。

Maple3929.jpg


00044.jpg
試しにここに2枚のSSを惜しげもなく公開しますが
どっちがBeforeで、どっちがAfterなのかは
読み手側の推理に一任すると心に決めたのです。
僕の口からはとてもじゃないけどいえません。言わせないで。


それと最近また増えてきたんですが

だえもん
何度も(といっても2回目ですけど)言いますが
これはDaemonであってDeamonじゃあないですからね!?

心なしかいつもよりSSの取り消し線が太い気がするのは
内容が不都合なのだからですヽ(`Д´)ノ
僕はこんな事いいませんからね・・・       多分



―。
んで、話はようやく日記の方に・・・。
2回目のDTは今まで大体15分前に河童回れば空いてたんですが
今日は金曜日パワーなのか、満員御礼。

一応、と言うことでゴレ森も探したんですが空きがなく
ルイネルで我慢するかと思っていたら
なんとすっげー久々に狩ってた人からのお誘いがっ。


ごれもり
というわけでゴーレムに眼たれながらがんばってました。

龍D氏も呼んでそのままのほほんと狩り狩り。
途中、D氏に攻撃手袋60がきてたりしてたんですが
僕には何にも来ませんでした。いいんです。これが普通だから・・・!

・・・とかなんとか思ってるとなんか出たわけですよ!
茶色い書物が目の前をひらひらと優雅におちていって
急いでSS撮ろうとしたら先に猿に拾われたので諦めましたけど。





はずれ・・・
・・・で!これはどーゆー事なのさ!w
ってなわけで今日は終わり!むきーぃ!

現在の所持金250M
目標達成まで@300M
  1. 2006/08/18(金) 22:30:40|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

空間プレッシャー

マンションの6階にある新居に住み始めて思った。
ここには蚊が1匹も居ない。





最近記事を書く時によく思うのが、SSが全然撮れてない!

僕の類稀なる文才の無さを隠すのに重要な役であり
また、記事の息抜きにもピッタリなSSなんですが
どうも投げを始めてからその数が減ってしまったのですよ。

ぶっちゃけ僕以外の人にはどうでもいいんですが
最近、書く記事はなんか自分でも無理やり書いてる感があって
面白くねーなくそー、とか思っちゃって。

そうなるとその理由はなんだー!とか考えてみるじゃないすか。
で、出てきた結論がこれ。

A.影使ってる時にSSとってると影がもったいn


 ==Σつ)゚ω゚)・∵.: ウプッ



―。
でもあれだよねー。それってチャットも疎かにしてるかも
知れないですよね。

口ではえらそーに色々といってますが
結局のとこ僕も似たようなもんなのかなぁ。

だけどそこで終わったらいかんのですよ!
一応「気が付いた」という事にしておいて
そっからのガンバリが大事なんですよね、多分。何事も。



・・・要は日記に載せるSSが1枚も無くて
ドロップ日記書こうにも色気がないんで
こうやってゴマカシつつ更新してる、というわけなのです。


さーて、今日はしっかりSSとるぞーっ!
明日の日記はSSずk、あっ、間違ってタコ食っちゃったじゃん・・・。
  1. 2006/08/17(木) 01:57:31|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記278日目

どーもこんばんは。FDです。
5日間の連休もあっと言う間に終わってしまって
明日からまた仕事再開となります。
5日前に何やってたかなんて記憶は一切ありません。
だってもう今日のドロップ報告ですら、記憶があやういですから!
・・・。大丈夫なのかなぁ(;´Д`)
とりあえず、報告に参ります。

第一SDT:スネーク、将軍兜、ゴールデンクロー。
第二SDT:リネロス、リキュール。

時間外にサラマンダーワンド×2、メイポソード。
久々にいい感じでした(*´ρ`)

Maple3921.jpg
Lv100まで残り10%ちょいだったので
平日の午前中だし、ばい菌も空いてると思い現地へ。


・・・いこうと思ったら、先日の風さん200パーティで
墓を大量生産して解散後、官邸でハゲハゲ言って来た
この人がフリマで声を掛けてきたので上げ逃げしてみたら

むきぃー
見事返されてしまったのでしばし雑談を。

「おお、昨日のお墓さんじゃないっすか」、「ハゲハゲ」
とかそんな感じで駄弁ってたら、うまい具合2回
船に乗り過ごしていました。ああ、もう0時じゃんλ...

その後、お墓さんが武器庫に行くといったので
頑張ってお墓って来てくださいと挨拶をして
さぁ上げるかと意気込んで船に乗ること20分弱。


現地について30分程格闘したあと、凹みながら
本土に戻って来た時には、どういうわけか残り10%だった経験値が
残り15%になってました。これじゃお墓さんにつっつかれそうだ・・・。



お昼は頭痛がきつかったので昼寝。
みっちり5時まで寝て、最後の休日を大分消費しました。
うおー、折角の休日がΣ@@;


DTは河童、その後はゴレ森と言った
最近のお決まりパターンで各地を転々としながら・・・

100!
15%になって本土に帰ってきたけど
ようやく100になる事が出来ました(*´ρ`)

今となっちゃLv100は装備と時間があれば
結構余裕でなれちゃうような感じですが
ほるむの時は苦労したんだよねぇ・・・。

100になる記念の敵も決めてたし
なんかこうお祭りムードな節目だったけど
月夜なんか空中で吸った経験値で100になったしね!
なんかちょっぴり時代の流れを感じてました。




お知らせ。
DEX靴と命中靴の記事、ちょっぴり加筆修正しました。

最近減ってたアクセス数がいきなり増えたと思ったら
まりぶさんの記事からリンク飛ばしてくれちゃったらしく
こうなったら下手な文章は見せられない!という意地からです。

・・・でも、余計見にくくなった気がしまくりで焦ってます。
文才のかけらもない僕がいくらあがいても以下略。

大体この背景自体、文字を読むのには向いてないんですよね!
本当はベージュに黒文字がいいんだけど、エンジニアの癖に
テンプレとかどうやっていじるかわからないって言うんだから
困ったものですよねぇ、ほんと。・・・もうちょっと頑張れよ自分orz

現在の所持金245M
目標達成まで@315M
  1. 2006/08/16(水) 01:11:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

進め開拓者

200





―。
僕がこの世界に踏み込んだ時の天空人と言えばこの人だった。
天空人と言うのは、つまりは雲の上の人。
手の届かない神様のような人であった。


初めて間もない頃でも、様々なHP、噂で椛三大廃の事は
目や耳にしていて、その凄さは今になっても変わらないままである。


以前僕がやっていたゲームでは、上位の人と言うと
それこそ雲の上の人間じゃないような人なイメージが強くて
そういう先入観があってこの世界の人も
そうなのかなーなんて思っていた事もあったりした。




でも風さんは違った。



やっぱり天空人みたいな人は、この世界にいる僕にとって
魅力的で、いつかなんかしら関係が持てないかなーと
思っていた。

実際このゲームの全クリ(表現変ですが)は三大廃とFLする事が
条件みたいな、そんなことを笑いながら友達と話した事もあった。


―。
僕が120過ぎの事。ジャクム本体に誘われていった先に
あの天空人が居た。物凄いオーラだった。

こんな事書くと失礼だけど、何かこう独特のプレッシャーを
感じていた。単に僕がびびりなだけだと思いますがね・・・。

それ以降、たまにではあるが会話する機会も出てきた。




先入観がぶち壊された。



この人は天空人なんかじゃなかった。
そうやって差別みたいな目を持ってたのは
こっちだったのだ。

今では全クリの条件だとか言ってたFLもしちゃったりで
開始当初の頃では予想も出来ないような状況にいるわけです。

とっても人間味にあふれる、そんな感じ。
へんな言い方してるけど、思えばみんなそうなんですよね。




ずっと昔から椛を引っ張ってきて
数多くの斬りの人から、数多くの椛の住人から
愛されてきたあなただったからこそ
今日のあの拡声器の山があったんだと思います。

投げ優勢な状況、ジャクム暗黒期、BG実装など等。
どれもこれも恩恵をあまり受けられない斬りで
ここまで来たのは本当に快挙だと思います。


本当に、本当に、ほんとぉぉーに!おめでとうございました!
椛最高のマスターシーフ様!


おめでとう!
今後の活躍も超期待してますよっ!
  1. 2006/08/15(火) 03:25:10|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記277日目

どーもこんにちは。FDです。
数年振りに頭が痛いです。熱っぽくはないんで
ただの頭痛だと思うんですが、元来そーゆーのに滅法弱く
37度なんて数値が出ると、「やべぇ超高熱じゃん」とか
言ってる人間なので非常にだめです。
ちなみにお父さんは36.7℃で超高熱域です。流石。
・・・だめ家族の紹介はここまでにして報告に参ります。

第一SDT:ない。
第二SDT:ない!!

時間外にホリクロ×2、トランドット×1、スネーク×1。

月夜をやる上で、なんとなく信念的な物が生まれてきました。

Maple3833.jpg
何かと言うと、「MP消費系はお店で買わない」という目標。

となるとやはりホームは河童になるんですねぇ。
一応DTならルイネルでもマナエリ増えるんですけど、河童なら
もう既にDTじゃなくてもマナエリ増加傾向になってきましてね(*´ェ`)

DT1回フルで居れば大体マナエリ200個近く増えるかなぁ。
それだけで100k程の黒字にもなってるんですよね・・・!
おまけに水とスイカまで出るしで、アルケミスト様様ですな。

あっ、ちなみにようやく99歳になりましたよ。
ついに3桁が見えてきましたねぇ。
―そういえば斬K氏は今日・・・ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昼過ぎ。クーラーが安売りしてるとのCMを見たと
親から連絡があったので近くの某電気店に行こうとすると

肥溜め
充実さん・・・浄化槽に住んでるとか、なんかの精霊ですか@@
・・・あっ、肥溜めでしたね!失礼しました!


その後、無事クーラーを買えて帰ってきて
倉庫整理をしてると、ポータルから宇宙人がっ( ̄□ ̄;)!

後輪
見事に不意をつかれて爆笑。見事に手持ちの御茶を
吹かせて頂きました。うぅ。


宇宙人と遭遇した後は、またその辺を適当に散歩してました。
パイレーツ行ったりゴレ森行ったり。

パイレーツは投げソロじゃかなりきついところが
あった気がします・・・。私欲と青ロード落とすらしいから
ドロップ狙いで狩ってみたかったんだけどなぁ。ちょっと残念。

噂のゴレ森は、噂通りでした@@;
「沸きすぎ」ってのを、行く人皆言ってたので
どれほど強烈なのかと楽しみにしてましたが
ほんとにすごすぎでした( ̄□ ̄;)

一応ロープとアヴェンジャー使えば
うまい具合場所がなくても殲滅していけるんですが
如何せん月夜のアヴェが弱くて大変でした(´ヘ`;)

でもでもあの沸きは何か面白くていいですね!
ドロップも河童よりいいし、暇だったら行ってみたいなぁ。
o┤*´Д`*├o アァー でもあそこ人気なんだよねぇ・・・。






おまけ1!

PURAZUMA
プラズマテレビって、ダンボール工作で作れます・・・?
僕これでも小学校の夏休みの貯金箱の工作で
郵便局長賞とか言うの貰うぐらいの腕前なんでうあqwせd


おまけ2!

今は充実している
個人的に今年の流行語大賞になりそうです。


現在の所持金245M
目標達成まで@305M
  1. 2006/08/14(月) 12:51:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記276日目

どーもこんばんは。FDです。
新居生活1日目。何かどっかの旅館で寝てるような
気分でした@@
昨日はわりと涼しく、といっても夏ですから
ひんやりって事はないんですがクーラーなしでも
寝れたのでよかったです・・・(;´Д`)
ほんと、早いうちにクーラーつけないとなぁ。
いくら自分のギャグが寒いからって以下略。
何か余計寂しくなりそうですしλ...
そんなわけで前振り終わり!報告です。

第一SDT:記憶にございません。
第二SDT:記憶にごz(ry

時間外も記憶に―。

へるしあ
あまりにも狐がホーン出してくれないので
いい加減飽きちゃって、またジパング周辺をうろついてます。

一昨日のDTにモウルが2個も出てくれちゃって
最近はそのおかげで上機嫌なので、ルイネル通いも
増えてきました(ー)

しかし投げだと最上段が、足場が狭くて狩りづらいので
誰か接近職の人で来れないかなーと思っていると
丁度よく斬T氏がIN(゚∀゚)!


早速上下に分かれてまったりまったり狩ってると
斬T氏にドロップが来たらしく・・・

とりまめーず
かなりベタベタです。これでこの人は素っぽいです。

・・・何か健康的な靴ですよね(;´Д`)


まだ月夜が弱いんで河童よりはメル自給も落ちるんですが
最近ソロばっかりだったし、久々に楽しめてよかったすなぁ。
ソロでやってたら上のようなコントも見れないしね・・・!


―。
ルイネルの他にもばい菌やらBPやらと最近は結構冒険してます。

おかげでLv98の60%を4,5回見てる気がするんですが
その辺は多分思い違いでしょう。ふふふ。

そういえばそのばい菌でゴールデンハンマーの84が出たんですが
今日露店で91を見かけたので超粗悪くさいです。

というか友人に聞いたら-4宣告を受けました。
依然Tウィルスは猛威を振るってます。-4てなんですかね・・・orz





お知らせ。
リンクに素敵なお嬢様を2名追加させて頂きました!
お酒が好きで結構さどなあの方と
まぞなのに何故か僕にはさどっぽいあの方です...(((*T-T)

現在の所持金240M
目標達成まで@310Mどーもこんばんは。FDです。
  1. 2006/08/12(土) 22:51:25|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

岐路に立つ

最近、親知らずがちょっと気になりだしました。





事前に11:00集合目標と連絡をまわしたんですが
結局助っ人に呼んだ斬N氏、弓O氏、鈍D氏の野郎共は
11:30に着やがりました。ってか徹夜してるのにどうして遅れるの。

―。
地元の暇人にも声をかけ召集。なんだかんだで5人の
アルバイターが来てくれました@@(勿論自給\0)


とりあえず最初はトラックに机だのなんだのと
手当たり次第どんどん乗せていってで・・・

んで、ちょっと思ったんだけど。
何かこう机にヤマシイものとか入ってると、こういうのって
頼めないよねぇ・・・?例えば××な○○とか引き出し
片してる時に出てきたらやべーじゃんね!?

・・・あ、でも引き出しは高校時代から送りつけられてる
プ○キュアグッズが結構入ってましたけどね・・・。
まぁもうこっちもあっちも周知みたいだから
もうどうでもいいんですけど( ´∀`)y-~~


しっかし今日は暑かったですねぇ。
トラックの中で作業してくれてた友人S(通称芋)が
ふかし芋状態になってたましたよ(;´∀`)

一通り積み込みも終え、集合が遅かったので
作業前の腹ごしらえと言うことでピザを8人ぐらいで
平らげる事に(*´ρ`)芋の奴とツナの奴がうまかった!


その後はいよいよ本番作業。といってもこれといって
問題も発生せず、無事に運び込む事に成功しましたε=\_○ノ

いやーほんと助かった。またなんかあったらよろしくね!





―。
というわけでその後はやっぱり麻雀したりしてました。
一応計画ではテニスもやる予定だったんですが
作業後で既にばててる5人じゃ俺以外まともに動けなqyうぇ




そして嵐も過ぎ去って、今。
一人部屋でこの記事を書いてるわけです。

そのうち親のありがたさと言うものを痛感する事になるでしょう。
というかもう今既に朝飯はどうしようかなんてので
あたふたしてるあたり、やっぱり両親は偉大だなーと
思ってたりする次第なんですがね・・・( Θ Θ)





とりあえず、だうさんに私信。
ルータなんですが、PCのLANカードのスイッチがOFF
なってました。

・・・なんて言ったら頃されそうだなぁ。ああどうしよう。
しかもONにしたら一発で設定完了しちゃったなんていったら
ネットに盗撮写真ばらまかれそうだしね・・・。
  1. 2006/08/11(金) 22:42:56|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記275日目

どーもこんばんは。FDです。
いよいよ明日から久々の長期連休です。
5月の頭辺りに、頭から湯気を出して画面にガンたれながら
「これ本当にやっていけるのかよ・・・」なんて、残業後の
真っ暗な帰り道に漏らしていた時に比べれば
何とか少しは慣れてきたようです。
あの時「7月末まで生きてれば大丈夫」と先輩がいってましたが
何とかなるもんですねぇ・・・。
さてさて5日間、思いっきり遊びとおしてやりますよっ!
ってなわけで今日の報告に参ります!

第一SDT:アナカムン、将軍兜。
第二SDT:ホリクロ、棒60%。

時間外は・・・寝落ちorz

うまい具合に6時にIN出来たので、まだDT半分残ってたので
河童で小金稼ぎを!と探すもやはり人気狩場。
見事に満員御礼だったので他を当たる事にλ...

ジパングで、そこそこ稼げるで空いてそうなところといえば・・・。

ルイネル!
ここでしょ。やっぱりいきなり空いてたし@@


何回かパパシュ探して回っては見てたんですが
そう簡単に会えるもんじゃないですよねー。
結局今まで1回も会えてなかったんですが・・・



うっそ・・・

「パパシュ沸かないかな~」と言った直後。
動揺しまくりながらSSを取ろうとしてミスって
NumLockが掛かって日本語っぽく見えないのは
恐らく気のせいでしょう。きっとそうだ!


まぁ結果は例のアレです。
上のSSでも倒す前から参加賞おめーだの言われてますし・・。


―。
2回目のDTは最近のホームグラウンドに戻って

某!
珍しくまた書が・・・。書は粗悪ないからいいよね!
・・・でもホーン、出ないなぁ(´;ェ;`)ウゥ。

その後休憩してくると遺言を残して
連日の遅寝からか、猛烈な睡魔に襲われて
少しだけ、ほんと少しだけ休もうかと思って
横になってたんですが、気づいたら出勤時刻でした。嗚呼・・・。


前回パッチの変化もようやく大分見えてきて
そろそろクエストとかもこなそうかと思ってるんですが
ドロップ変更で見えて来た、ちょっと痛い真実ががが。

何かと言うと、モア・龍天・私欲等、現在の主力武器が
昔の敵から出なくなってます。龍天・私欲はそれぞれ
ファントムウォッチ、パイレーツから確認されているそうですが
未だ、モアは本体だけとか・・・|||_| ̄|●|||

となると、これから高騰必至ですかねぇ。
龍天とか、今日87が3.5Mだかで売れてるの見ちゃったしね・・・。
でもさ、虫は普通に出るんだよなぁ!ぶーぶー!



・・・だからこそなんですけど、119モア買っておいてよかったですわぁ。
これからの値上がりを考えると・・・(;゚д゚)オー助かった。
手引きをしてくれた龍H氏にまた感謝しないとね( ̄m ̄〃)




おまけ。

夢費える
と、とまとさん・・・後は頼みますε=\_○ノ

現在の所持金240M
目標達成まで@310M
  1. 2006/08/10(木) 23:11:38|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

視点を変えてみると

話1
「有限会社Infinity」という会社があるそうな。

・・・僕はこの手のくだらない物がつぼらしく
仕事中なのに必死にハンケチで口を押さえてましたよ・・・!

え?意味がわからないって?
まぁそのうち・・・じわじわわかってくると思うですよ・・・ぷぷ。


話2
最近ぎる茶で「細かすぎて伝わらないモノマネ」の話題で
盛り上がってます。


個人的にはこれの中盤にあるジャイアンリサイタルエコーと
リアルなゲロとかがかなり悶絶級。

ところでふと思ったんだけど、これ見てるだけでも
相当下っ腹の引き締めになるんじゃないかなぁ・・・。
「細伝」みてたら腹筋割れた、なんて話になったら
それこそお笑いな気がしますけど!


話3
どうでもいいんですが、新居の方もなんとかネット繋がりました!
これで暫くはあんな事やこんな事を・・・(゚∀゚)


話4
最近、待ち合わせをする時の時間帯の指定の仕方が

集合時間 : 10時目標

になってます。
・・・なんか、凄いダメオーラが漂ってますよね(;´Д`)


話5
朝飯、昼飯になる簡単レシピを大募集中です。
出来れば5秒以内に用意できると非常に助かります。

・・・言っておくけど、いぃぃ~~~~~~~ち
にぃぃいい~~~~~~い(中略)とかで5秒じゃないでqwlp―

やっぱりコンビニに頼るしかなさそうだなぁ・・・。






おまけ。

yuuyakeee.jpg
たまーにこういう日があるけど
不気味なぐらい紅いと美しさの他になんかを感じますね・・・。
  1. 2006/08/08(火) 19:31:20|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ドロップ日記274日目

どーもこんばんは。FDです。
継続は力なり。と言うわけであれはあれ、これはこれと
思い込んでドロップ日記を復帰させようと思います。
そんなわけで今日は前振り無しで報告です!

第一SDT:黄月、ホリクロ。
第二SDT:黄月×2、ホリクロ×3。

時間外にホリクロ×1。見ろ!ホリクロがゴミのようDA!!

相変わらず
相変わらず河童に入り浸ってます。
おかげ様で98歳の誕生日を迎えました。白寿まであと一歩です。

投げに移動してから大体2週間ぐらい経つのかなぁ。
コツコツ地道に稼いでいた甲斐もあり、なんと手持ちの
合計所持金額が30Mを突破!(;゚д゚)・・・。

長い事ほるむでやってたけど、こんな事1度もなかったっすよ・・・。
流石、投げの黒字率って奴ですねー。この調子で残りも
頑張って行きたいとこです( -∇-)ウフッフー。


―。しかし最近になって「とりりん、狐儲かると思うよ」
と、天からの御告げを受けたので下町の狐マップに浮気気味です。

勿論狙いはホーンスタッフなんですが、狐自体も
メルアップMAXだとドロップメルも500メル前後入るので
それだけでもナイトで何か狩るよりは稼げるし
召還石を使わなくても、ほぼ1撃なので節約にもなるしで。

・・・でもでも、出る物と言うと・・・。

ホリクロが・・・
商品倉庫もパンクしそうな勢いで
ホリクロが出まくります・・・。でもこれ150kぐらいで売れるから
結構財布にやさしいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ふふふ
ちゃっかりこんなのも出てくれちゃったしね!(゚∀゚)
・・・でもやっぱりホーンは出てくれないですがλ...

うーん、メイポ装備がドロップ実装されてる期間って
やっぱり夏休み終了までなのかなぁ。
あ、夏休み終了ってのは8月31日の事ですから・・・!
あぁ・・・もう自分も夏休みがない歳になったなんて・・・orz





おまけな宣伝。

えへへ
この度、pillows好きを集めてギルドを作ろうかと
企画中だったりです。と言っても露店ギルドの予定なので
まともなギルドじゃあないんですけどね。
冗談半分、本気半分って感じのノリです。集まったらやるかも。

・・・ちなみにSSについての苦情などは受付ませんので!!
さて、防空壕に身を潜めるかな・・・。

現在の所持金240M
目標達成まで@310M
  1. 2006/08/07(月) 23:18:44|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

どうすればいいの

話1
もしも、株式会社つーひっぷなんてあったら
休日出勤だってしてもいいよっ!





仕事の内容はここでは想像しないとして。
つーひっぷの人が集まって起業して―とか、
なんかすげー面白そうだなぁ。

充実さんは面接で「クサッ」とかいわれてたり
僕の業務内容には「リストラ」が入ってたりとかして。
"とりさん"が追放されました。なんて毎日やられてたら
ひとたまりもないよね・・・( ̄□ ̄;

特例として、業務中は露店放置する事は認める
なんてのがあったら、馬鹿っぽくていいなぁw。
僕はそーゆーの好きだけどね!



僕は役に入りすぎる、というか感情をそのまま投げ込める性質で
冗談みたいに、こんな話をする事があるけど
内心、結構本当に起こらないかなーとか期待してたりで。


話2
街中に出るタイミングみたいなものを考える。
例えば今外に出れば、きっと某ボクシングの話題の
話を聞けるだろうとか。

今日久々に時間がまとめて取れたので
床屋に行って来たんですが、やっぱりその話題が出た。
そこで聞いたんだけど、とある日本人が相手の国の大使館に
謝罪の電話をしたんだってねー。


んまぁ専ら、僕の床屋での楽しみは
最後の方にある10秒ぐらいのマッサージなんですけどね。


話3
ぬーさん、凄いはがれてまともに歩けないよ・・・。




―。
とりあえず、生きてます。
今週のBGMはいつかに延期するですよ。
ちょっと今はその気になれないんで・・・。




ぬこー^
しかし暑いですね。うちの猫もぐったり・・・?です。
  1. 2006/08/05(土) 14:33:40|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ちょっとお休み中~

****ルール****
お題テーマを一発変換して下さい
やったら一つお題を増やして下さい
それで5人の人に回して下さい

1.あいーん : 愛ーん

2.どっぐふーど : ドッグフード

3.こまねち : コマね血

4.みかん : みかん

5.だっちゅーの : 奪チューの

6.りかちゃん : 里香ちゃん

7.ふぉー : フォー

8.さくらざきせつな : 桜崎せつな

9.きれてないっすよ : 切れてないっすよ

10.かんじゃにえいと : 患者に鋭と

11.やっさん : やっさん

12.ようかん : 洋館

13.かとぅーん : 火トゥーん

14.ぶいしっくす : 部位シックス

15.きんききっず : 近畿キッズ

16.ひつがやとうしろう : ヒツガヤ投資ロウ

17.あいぜんそうすけ : アイゼン宗助

18.おんざれいでぃお : 穏座例ディお

19.おれさまのびぎによいな : 俺様の美技に良いな

20.おきたそうご : 起きた相互

21.むひょうとおる : 霧氷と居る

22.あれんうぉーかー : アレンウォーカー

23.なすらぶどうめい : なスラブ同盟

24.くろさきいちご : 黒崎イチゴ

25.こうやどうふ : 高野豆腐

26.しぶたにゆうり : 渋谷有利

27.おろなみんしー : お炉名民シー

28.こうだくみ : 高だ組

29.さいしゅうへいきかのじょ : 最終兵器彼女

30.あれろっく : あれロック

31.ばんぷおぶちきん : バンプオブちきん

32.えにえず・ろびー : 得に得ず・ロビー

33.みずきなな : 水木七

34.しゅうじとあきら : 習字と明

35.らせんがん : 螺旋眼

36.ちょうしゅうこりき : 徴収こり気

37.きらいづる : 嫌い鶴

38.ひょうりんまる : 氷燐○

39.ざびまる : ザビ○

40.きくまるえいじ : 聴く○英字

41.にこちゃんだいおう : 二個チャン大王

42.あとべけいご : 跡部圭吾

43.いちまるぎん : 市丸銀

44.せんごくきよすみ : 戦国期四隅

45.みはしれん : 見は試練

46.みついひさし : 三井久

47.ちょうせん : 朝鮮

48.じんてきしゃくせつ : 人的錫説

49.にこれっと : 二コレット

50.ゆうぎおう : 遊戯王

51.となりのととろ : 隣の土々呂

52.えふえふてん : 絵笛普天

53.どっとはっくじーゆー : どっと八苦ジーユー

54.げつかすいもくきんどにち : 月加水目金土日

55.やいばかげざん : 刃か下山

56.あすぱらぎんさん : アスパラ銀さん

57.ふみだいしょうこううんどう : 踏み台商工運動

58.はにほーへにはー : 葉にほーへ似はー

59.あおいそら : 青い空

60.こうないしゃせい : 構内写生

61.きんたまわった : 金賜った

-追加分-
62.えー : ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



きっと顔文字が入ってるに違いない!
m9っ`Д´)ヘキサゴンッ!



・・・只今、諸事情により時間がないので
2日ぶりだけどこれだけで・・・、ぶっちゃけこの記事も
1ヶ月以上前に書いた奴なんだけどね!
  1. 2006/08/02(水) 16:51:03|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

とり

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

