とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

てすと


途中で入る情けない声とかはスルーでお願いします。
アップして気づいたけど、光強すぎてなんだかよくわからんね・・・。


(2P)サムス : exe
(1P)ファルコン : とり
 


もう一個おまけ。


今度は光抑えてみました(`・ω・´)
  1. 2006/11/29(水) 22:57:46|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

眠い眠い眠い

生まれて今まで、石鹸を「使い切る」と言えるまで
使えた試がありません・・・。




さてさてさて、今日は何やらめいぽの方は大型パッチらしいじゃ
ないですか!最近仕事ばっかで全然知らなかったんですが
やっぱりココロオドリますねー(`・ω・´)

そんな僕の方はと言うと、昨日で仕事が大体片付いたので
久々に休暇を頂いて、午前中から買い物に行こうと
友達と話してたんですが起きたら1時でしたおkwwwみたいな。


・・・というわけで今に至ります。


■パッチ分析
と言っても僕これについてほとんど情報持ってなくて
分析も糞もないんですけどね!

・必要必中命中力の上昇
恐らくこれは上がります。前にも紹介したように
確か必中命中力が165の敵が出るとか出ないとかという
噂を聞いたので現在の139からだと一気に26も上がる計算です。

26と言うと、そう簡単には補強できる数値じゃないですね・・・。
全身、兜のどちらかで鬼のような強化が成功しない限り
ちょっとこの数値はきついんじゃないでしょうか。

という事で命中手袋の需要がちょっぴり上がったりするのかも
知れない気もします。ただ、これについては僕の
第六感が大して反応してないので、個人的にはどうなのかなーと。


・ホーンテイル
あれです。でっかいドラゴンです。

こいつは・・・どうなんですかね。
知ってる事といえば、接触12kダメージ受けるって話を聞いたぐらい。
後はあのネックレスですが・・・。

話は変わりますが、大親分・ボディガード実装された時
ほるむが確かLv120、130程だったのかな。

あの時『こんなの倒せるのかよ・・・でも倒してみたいなー』
って思ってて、またそんな気持ちを思い出させて欲しいなー!
と思ってたりします(*´д`)やっぱりチャレンジ精神っしょ!



しかし僕はそれより先にまずクレを仕上げないとね・・・。
o┤*´Д`*├o アァー早く俺も最前線で遊びてぇぇぇぇえ!!

makura
現在66!後16だぁぁっぁ(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

舞台裏
  1. 2006/11/29(水) 13:49:22|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記314日目

今日帰りに電車が止まってくれたお陰で

ukai.png
本来なら20分程で帰れるところを
1時間以上掛けて迂回させられて、足がガッタガタいってます。
にしても相変わらず酷い絵(・・・っていえるのかなこれ?)ですね・・・。


■ハーミット
最近の月夜の出番はと言うと、連絡を伝える役だったり
倉庫役だったりと、後は上げ逃げ役だったりします( ー)

昨日もフラフラとフリマを無防備にふらついてる
アホウが居たので、ここぞとばかりに日頃のお返しもこめて



を押して逃走。
そしてすぐ来る内緒、ふざけるな、てめえぶっ頃してやるから
そっから動くんじゃねえぞ糞野郎。等といわれるも
いつも通りスルー。がしかし、奴等の手は卑劣さを増し・・・

酷い
(´;ェ;`)ウゥ・・・それは言わないでよ。


クレリック
早くナイトをやりたい!

その一心でクレリックのLvUp魂に火が付き、猛烈にレイスで・・・

強襲
頑張ってたんですが、いつの間にか
どっかで見た事あるような横師が3人もいらっしゃって。

そんなこんなで色々あって現在Lv65まで行きました。
今週から少しの間は仕事も楽になる予定なんで
今が、今こそが稼ぎ時なのです!(`・ω・´)


スマデラ
すとぺのスマデラの動画を見て、うちも動画うpしよう!
と思ってデジカメで撮ってみたんですが、最長20秒しかとれなくて
いきなり挫折。

で、今度の休みに動画特化のデジカメを買ってこようかと
思うんですが、何かオススメのってないですかね!

今日ちょっと調べたらこれとかどうかなーって思ったんですが
うーん、この手の知識もさっぱりだからよくわからない・・・。
とりあえず撮ってすぐPCにいれられてうp出来ればいいんだけどね・・。



■終日ドロップ:黄月。

現在の所持金65M
目標達成まで435M
舞台裏
  1. 2006/11/28(火) 02:45:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記313日目

壁
あまりにも切実で、なおかつ共感出来るこれは
涙なしでは語れません。



■くれりっく
ふってます
提灯、レイス、軍営の辺りを適当にふらついてます。

大体、僕の行動時間帯だとほとんど提灯はとれないので
レイスか軍営なんですが、まぁそれでもそこそこうまいので
レベルもぼちぼち上がってきてます(`・ω・´)


61
これでようやくLv61です。
この後、レイスに行って62もなりました。
3次まで残すところ8ですね・・・、ここからが長そうですが(´~`;)

しかし82は遠いなぁ・・・。最近、あの動画もあったおかげか
すっごいナイトがやりたくなってきて、もうなんか
途中で投げ出して戻っちゃいそうなぐらいです。

ああああああ、早く復帰したい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■車校
入校説明会→適性検査→実技1と受けてきました。

適性検査で思いっきりミスをしてしまったので
それがかなり気がかりなんですが、通ってくれるといいな・・・。

実技の方は危なげなく通過。
つーか生徒30人以上居て、AT限定解除受けてるの僕だけとか
なんか孤独って言うかお得って言うのか( ̄□ ̄;)


平日は勿論仕事があるので無理なので
とりあえず休日のみのプランを組んで
最短で12月17日に終わるようです(`・ω・´)

・・・とか何とか声高らかに宣言して
17日に『うほww免許げっつww』って報告がなかったら
個人的に泣きたくなるので頑張りますよ...(((*T-T)

舞台裏
  1. 2006/11/26(日) 02:51:29|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

これが現実

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
・・・その前に休日を楽しみましょう!



■スマブラ
久方ぶり、もう半年振りぐらい?にGC版スマブラを
やってきました(*´д`)

実家にしか実機がなくて、諸事情でやってなかったので
どれだけブランクがあるかなーと思いつつスイッチON。

懐かしい幕開けとともに持ちキャラを選択。
とりあえずリンク以外はそれなりに動けるつもりですが
一番使うファルコンでスタート。あ、色は勿論・・・

またねー
通称『平和』。
機敏でキモイ動き(主に膝連発)をしまくるナイスGUYです。

・・・とりあえずCPUは問題なしでした。5ストックでもノーミスで
行けたんで良かったです(;´∀`)ここで死んでたら
対人じゃ勝てないしね。

で、対人戦。といっても弟とその友人となんですがね。

開始早々、膝不発だの小ジャンプ不発だのなんだのとミス連発。
挙句、CPUより早く死ぬとか・・・。


|||_| ̄|●|||ああああ、俺はもうだめなのか


そして試に友人君とタイマンしてみると。



・・・勝てない(;´Д`)



嘘だ・・・半年前まで手加減しても負けなかった相手なはずだ・・・。
奴の戦闘力がこれ程まで上昇していたとは・・・!迂闊(´;ェ;`)


ってな感じで、手を抜いたらもう勝てないぐらいの
力の差になっちゃってました・・・。

wii発売まで後少し。そこからスマブラX発売はまだ未定なので
わかりませんが、これは今から準備しておく必要が
ありそうですね・・・。GC、もう一台買おうかな...(((*T-T)


■車校
実は中の人、既に2回も原付で捕まってまして(アホ)
どちらも原付だから捕まる違反でしてね・・・。

さらに最近の客先勤務も、電車で行くよりバイクでいけた方が
色々とお得なのがわかっていて、でも原付だときついかなーと
思ってまして。

なので前々から言い出してる小型自動二輪AT限定を
ゲッツしようじゃないか!という事で計画を実行に移してきました。

普通自動車は既に持っているので
なんとまー、最短で年内にも免許が取れちゃうんですねー。
勿論、仕事があるんで休日しか授業受けれないんですが
7時間分しかないらしいので、難なくとれちゃいそうです(*´д`)

舞台裏
  1. 2006/11/25(土) 01:05:23|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記312日目

毎度懲りずにこの時間から更新です。




ナイト
とりあえずこちらをご覧ください(´;ェ;`)

見慣れない中範囲の複数2連撃・・・。
そう!ナイト待望の新攻撃スキルです!!

案の定、DKのバスターとかスラッシャーみたいに
派手なものにはなりませんでしたが
これはかなり強いです。

・ヒーローソード(仮)
威力 : 150%
対象 : 最大3体
回数 : 最大2回

と言うような仕様らしいのですが
現在の主力スキルのパワストが1対に260%(5球で364%)なので
これはかなり期待できそうです。

また動画を見ると、まだ確定とは言い切れませんが
振りが振り上げ→振り下ろしの固定になっている
ように見て取れます。

これが何を意味するか・・・、斧使いの方はお分かりですよね( -∇-)


ただ、他の4次職技であるラッシュはどうみても突き固定なので
剣もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

一番気になったのは、EXが発動してない?という点。
4次での主力技がヒロソ、パニック、コマ、ラッシュになると
EXが要らなくなるんですよね。

つまりEX分をプログレスに振ったりとかが出来ちゃうわけですよ!
今まで居なかった、完璧な両刀ナイトも夢じゃなくなってくるかも
知れないですね!



ほるむ
ナイトやってて良かったっす...(((*T-T)


■クレリック
骸骨
Lv56の時に、提灯が空いてなくて
たまにはレイス以外がいいなーと思って行って来たんですが
その時はMISSばっかでどうしようもなくて。

しかし、逆襲のLv60になったらMISSもなくなり
なかなかのうまさでした!(`・ω・´)

ただここ、両サイドの敵に当てようとして真ん中で
ヒールかましてると


|||||||
\_○ノ


・・・ってな感じで落ちちゃうので、ちょっとやりづらい点も
ありますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも1時間ちょっとで50%ほど稼げたし
強くなったらこっちのが良さそうですねー。

でもまだ暫く提灯かレイスでいいかな( ´ー`)=3


中の人
明日って月曜じゃないんだよねw
明日行ったら2日間休みとかヒャッホー!!!


キーンダガー
rァ【とまとさんに送る



終日DT:なし。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M

舞台裏
  1. 2006/11/24(金) 01:58:32|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

Count down

スラムダンクにどっぷりはまってしまったお陰で
同時に買って来た『はれぐぅ』を読んでなかったんですが
昨日、ようやく読み終わりました。




ダマいいよダマwww
アニメ版のはれぐー、もう一回見たくなったわー(*´д`)

近々
いよいよ中の人もお酒を法律的にも飲んでいい年に
なってしまいます。

中々に変な奴(超へそ曲がりとも言う)に育ってしまいましたが
そんな手のかかる僕をここまで育ててくれた
(社交辞令などなど中略)
というわけで贈り物をしたいんですよ!

で、これまたベタな話なんですが、一応計画だと
お父さんと酒でも飲んでみようかと思ってるんです。

『うはwwwおめえいつの時代の人間だよwww』
『くっさwww』
とか言われても、僕の頭じゃこんなもんしか思いつきませんでした。

要は心なのですよ!ここまで育ててくれた事とか
全てひっくるめて感謝の気持ちを表現できればいいんです!


・・・というわけで、諸事情によりお父さんは焼酎しか飲めないので
うまい焼酎を買っていこうと思ったんですが
何分、酒には全く詳しくなくて(;´Д`)・・・。

そこで酒豪Lさんとか酒豪Bさんとかにアドバイスを
乞おうかなと思いましてね!原稿用紙100枚ぐらいになっても
いいので、オススメの焼酎とかあったら是非足跡をください!


■昨日の話
客先作業なので入門証が必要なんですが
帰るときにはこれにハンコを押してもらわないとならなくて。

で、いつも上司に頼んでハンコを貰ってたんですが
体調不良で貰う前に帰られてしまいましてね・・・。

困ったので他の上司に頼んでみたら
『自己紹介してやるから来い』
とか言われちゃって。

(;゚д゚)エエッ。

内心ちょっとドキッとしたんですが追撃で
『あっ、名刺持ってる?』






持ってません、全部本社d(ry

(*´д`)・・・ホッ、助かった。


■今日の話
んで、昨日に引き続き体調不良で上司が居なかったので
昨日と同じ上司に頼んだんですが・・・。

『名刺持ってきた?』






今日はネクタイすらわすれまs(ry



・・・こんな子に育ってごめんなさい、お父さん、お母さんλ...
舞台裏
  1. 2006/11/21(火) 22:31:41|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記311日目

Q.最近の主食はなんですか?
A.主に賞味期限の切れた(ry




羽枕てんぴゅーる
58
もう立派に週末プレイヤーの看板を背負いだしました。

相変わらず客先作業が続いてて、帰っても
あんまりやってる時間がない状況。

なので一気に週末でガツン!とLvUpを計ってLet's提灯三昧です。
昨日は珍しく前日23時頃に場所が取れて、そのまま知らない人や
友人を誘ったりして本日の4時ぐらいまでぶっ通し。

おかげ様でLvも56→59まで上がり、60が目前となりました・・・!

しかし、この提灯。やはり凄い人気狩場なので
色々とプレイヤー間のやり取りがありますね・・・。


そんな中でも、あっけに取られたのがこちらのSS。

あれれ
何ていうか、あまりにも意外すぎて逆にポカーン。
いや、こっちとしては何だか心温まる思いをしたんですが
やっぱり横するより、一緒に狩りませんか?と
一言掛けて一緒に狩った方が絶対面白いですよ(´・ω・`)


そして、そのまま暫く頑張ってようやく59です。

59
昨日やってて思ったのが、まず「こんばんはー」って
挨拶してくれる人が結構いるんですねΣ@@

上のSSでもそうなんですが、いきなり「いれて」と言われるより
軽くでもそうやって挨拶してくれると
何だか嬉しい気分になりますね(*´д`)

ヒールしながらズカズカ歩いてきて
片言で「まぜて」とかって言われるよりは、やっぱり挨拶してくれる
人の方が誘いたくなるなーと思った19日の深夜でした。


ハーミット
月夜の話じゃないです。4次スキルです。

こちらから飛べます。(COMプレイヤーが必要)

見ました?トリプルスローですよ?( ̄□ ̄;)

しかも何か毒状態のおまけまで付いてきてるし
待ち伏せ + ウェブのコンボとか毒 + 篭手パンチのコンボとか
なんだかカードゲームのコンボみたいだなとか思いましたよ。




おまけ。

画伯
うなぎを描いたら蛇になる・・・ですか( ̄□ ̄;)


終日ドロップ:土手裏剣、ショルダーメイル*2
防御鎧上30書、赤色の傘、カルラス*3、カラッフ*3。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M
舞台裏
  1. 2006/11/19(日) 15:50:39|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ウィルスに感染しています。

あなたのパソコンというか、
あなたは非常に残念ながらウィルスに感染しちゃいました。






新種
こ、こ、こ、これは大変なことnうわごめ





追記おまけ。


暫くまともな更新をしてない件について。
|||_| ̄|●|||

舞台裏
  1. 2006/11/17(金) 22:57:06|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

メイドさんのいいつけ

例え話でも空気を読まずにマジレスする僕に乾杯。





明日は久々の本社勤務です。通勤楽です、10分です。
通勤10分で済むので帰るのも10分で済みます。泣きそうです。


何より嬉しいのは、ネクタイをしなくていい事です。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

舞台裏
  1. 2006/11/16(木) 01:44:14|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記310日目

から、冷蔵庫のすみに「半熟卵」ってのが
あるんですが、やっぱりこれはもうヤバイですよね・・・。



羽枕てんぴゅーる
クレリックです。先日はほるむ、月夜とお世話になった
眠りの森マップことゾンビに行って来ました。

クレをやる、しかも今までずっとお世話になってきた僕。
ならばここにに来るのは当たり前ですよね!

ぞんび
それで行ってみたんですが、ちょっと前のパッチで
マップに修正が掛かった話は聞いていて
どんなものかと思ったらこれは・・・。

あの狩り易い死森はどこへやら。
上にも沸くは、移動しづらいはで、本当に死んだ木の森に
なっちゃいますよ・・・、これじゃあ人こないって(;´Д`)


やっぱり一気に上げるなら休日早朝の提灯・・・かな。
河童じゃなくて( -∇-)ニヤニヤ。




第一SDT:無理!
第二SDT:無理!

時間外もない!

現在の所持金55M
目標達成まで@445M
舞台裏
  1. 2006/11/15(水) 22:45:30|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

怖い怖い

ここだけの話ですが・・・。
新品の、パックから出したばっかりの石鹸って
なんだかおいしそうに見えるのはこの時間帯だからですかね・・・。




変わり者
職場の自動販売機にドクターペッパーを発見したんで
久々に飲んでみようと思って買ったんですよ。

で、いざ席に戻って飲みだすと何やら視線が冷たい。
いつも半袖でゴツイ先輩も、なんだか引き気味に
「あぁ・・・おまえ飲めるんだ・・・」

Σ(=◇=; ええっ!?まるでどぶのヘドロでも
飲んでるような反応しないでくださいよ・・・。

何か悔しいからその場にいた先輩10人程に聞いてみると

(;´∀`)「ちょ、ちょっとねぇ・・・」
(´~`;)「それ飲み物じゃないよ・・・」
( ^,_ゝ^)「それって他の飲み物をおいしく感じさせるためのry」


というわけで軽い疎外感を感じた14日の午後でした。
・・・そんなにダメっすかね?どくぺ(´・ω・`)


■集中力
プログラムの開発の時は、朝から晩まで
とにかく頭をフル回転させているので、面白いんです。

・・・なんですが、一転ドキュメント作成(仕様書とか)になると
つまんないつまんない。

もうね、どのぐらいつまらないかと言うと
星を見る人(FC)ぐらいつまらないです。
なーんて言ってわかる人は多分あんまりいないと思いますが・・・。

rァ【参考 : 星を見る人
解説 : 数あるFCソフトの中でも屈指の糞ゲー
僕もやってみましたが、2分持たず飽きました。
つまらないとかそういうレベルじゃないよあれは。


■羽枕てんぴゅーる
しかし昨日のSSには驚いた。あれは完璧に予想GUYデス。

という事で見ちゃった皆様には暗示を掛けて
記憶の奥底に封印してしまいます。

さぁ・・・目を瞑って。楽にして・・・。


・・・!おい!目を瞑ってろと言っただろ!
財布さがしtうはすみませんでした。


というわけで結構恥ずかしい事をしてしまいました。
o┤*´Д`*├o アァー 秘密のキャラだったのになぁ・・・。


■しかしおまえは懲りない奴だな
昨日、珍しく早く帰ってこれたから早寝したんですよ。
そしたら今日完璧に寝坊かましてしまうミラクル発動。

・・・というところで僕の話(言い訳とも言う)を聞いて欲しい。


トリバヤシの発言:
ナワヤ・・・、俺は気づいたしまったんだが
『普段遅く寝てるときに、たまに早く寝ると翌日は起きれない』
という法則があると思うんだよ!


 な>Ω ΩΩ<なんだってー!!



ね?ね?実はちょっぴり心当たりある人も居たり
するんじゃないかな!?

んまぁ明日は、頑張ります(´;ェ;`)
結局、遅れる僕が悪いんですからλ...
舞台裏
  1. 2006/11/14(火) 02:20:09|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記309日目

「もう1/3はゴールに体が入ってきたよ。」
という先輩の一言。



・・・ついに一山乗り切れそうです。


クレリック
up
久方ぶりの暇を見つけたので

up
さぼってた分のお返しを

up
取ってきましたよ(`・ω・´)

というわけで一気に51 → 56まで行きました。

11月の休日は秋のドロップ2倍キャンペーンとのことで
提灯なんかで狩ったら、うちの裏道もビックリな程の
ETCやらゴミやらの放置状態Σ(=◇=;

ここで猿とか居ればどれだけ爽快なことか・・・。
などと考えつつ、せっせと廃品回収をしていると


短剣
ガラス片の 山から ダイヤを 見つけたぞ!

これもきっと日頃、まじめに(疑問符有)仕事に勤しんでいた
僕を見た神様が、(情けで)僕にご褒美をくれたに違いない!!


・・・と言う夢をみました。




なんて事はありません!
最近気づいたら時間が数時間ぶっ飛んでる事が
しばしばありますが、これは本当に起こったんです!!

そんなこんなで通常2倍のお陰で拾いメルだけでも2M越えで
この後土手裏剣も出る始末。やっぱりここうめーっすなぁ・・・。

現在56から目標の81もしくは82まで
後2週間で行けるかな・・・。というか行かないと
チケットが切れちゃうから意地でも頑張らないとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



終日ドロップ:短剣30書、土手裏剣、ゴミ多数。

現在の所持金55M
目標達成まで@445M
舞台裏
  1. 2006/11/13(月) 22:45:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

特技は突然睡眠

ベッドに横たわると、ほんと10秒なしで
夢の世界に潜入する事が出来ます・・・。




おかげで折角の土曜の夜の時間帯を完全に
寝過ごして、今起きたところです。
しかし今起きてもやる事なんか寝る以外ないですよね・・・。

仕事
今週はとにかく忙しゅうございました・・・。
こんなに忙しかったのは初めてかなぁ。
帰宅時間が23:00とかだと、ブログ更新すらままなりませんorz

本当は仕事の風景の画像をご紹介させて頂こうと思ってたの
ですが、どうやらアップロードし忘れてたようで(バカ)
今作ってるプログラムの一部を紹介。

ififif
なんか、凄い複雑ですよ・・・。
っつーか、こんなん知ってる人が見ないと
全然面白くもなんともないね!寧ろ知ってても面白く(ry


あー、そういや今、残業代が出なくなる法案が
可決されそうなんだってねー。これどーなのよ。
どう考えてもこの法案通したら、日本が誇る技術力は元より
産業全体がぶっつぶれる気がするんですけど・・・。

でも厚生労働省はノリ気
なんなんですか、最近の日本は・・・。


めいぽ
帰宅→晩飯→片付けが済むと、大抵もう2時前だったりするので
クレちゃんすらやれねぇぇぇえええ!!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、何やらメイプルがアニメ化するとかいう噂を
聞いたんですが、まじなようですねΣ@@;

これは興味あるなー、といってもTVまだ(中略)って来るか・・・。
気になるのはアニメで斬K氏とかが登場するのかどうか。
まぁありえないと思うけど、ちょっぴり期待してようかな!


比較
そしていきなり話題転換。
両手剣の振りの比較です。どうやらこの回数だと
通常両手剣 < 砕骨 < 列島 という感じですねー。

普通のやや早いより、ちょっぴり遅いのかな。
まぁでも実際自分で使って見て、どんな感じか
確かめられれば早いんですけどね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも次に実装されるであろう、リプレの高レベルモンスターの
必中命中力が165と言われているんで、現在の最高が
MV、Fブル辺りの139から一気に26も上がってしまうので
DEXの底上げも必要になってくるでしょう。

だから、DEXを無駄にしないで装備できる時代も
いつかは来る・・・のかもしれませんね、まだわかりませんが・・・!


アンチマナー
やっぱりもっと意識して改善していく必要が
あるようですね。苦手なところだけど頑張って身につけよう・・・。


舞台裏
  1. 2006/11/11(土) 02:51:15|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

僕は礼儀知らず

おまけに世間知らずときてます。
しかも頭にドが付きそうなぐらい酷い!




昨日今日と、入社後初の客先作業で
行きに先輩の車に乗せてもらったんです。
1日目は普通に駄弁りながら無事に到着。

そして2日目の今日、朝行く時あまりの眠気にKOされて
いつの間にか助手席でぐーすか。


・・・これ、まずいらしいんですねぇ。
元々僕の思考だと、特に年が下だの上だの関係ないと
思ってるんで、その辺の感覚、世間一般で言う常識
というのが完全に欠落しているようです・・・。

この前も上司の車で完璧に寝ちゃったし
気づくと、たまに先輩とでもタメ口で喋ってるし。


o┤*´Д`*├o アァー 難しいねぇ。
このまんまじゃ、何かを得るためには何かをなくさないと
ならないハメになる気がしてきたよ・・・。



スマブラ
そしていきなり話題を360度変えます、OK牧場。


ぱっと見、ワリオがDXのクッパの動きに近いかな・・・?

wii発売まで後1ヶ月きりましたし、そろそろテレビを
買わないとなぁと真剣に悩み始めた残業帰りの電車の中でした。


そこに痺れる

こういうの作っちゃうスタッフ様に敬礼ィィッッ!!

舞台裏
  1. 2006/11/10(金) 02:20:04|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ドロップ日記308日目

多忙週間
最近、仕事中の居眠りモードはあんまりなかったんですが
今日は猛烈に眠くて・・・。

というのも今の仕事の納期が来週に迫り、
開発はなんとか済んだんですが、バグチェックが山のように
残っており、今日の帰宅も23時とかね・・・。
まともに遊べませんってorz



クレリック
ほるむでオハゼオンライン。
月夜で河童オンラインにルイネルオンラインの後、
リプレオンラインを経て・・・

地下鉄
最近はこの通り、地下鉄オンラインです。

地下鉄といえば、ほるむがまだLv30ぐらいの時は
忍耐コース「B1」で、忍耐レースなるものがよく開催されていた
記憶があります。

僕は(自称)アクション得意で、忍耐はわりと得意な方で
よく参加してました。

賞金が出たり、賞品が出たり、当時ではなかなかの
収入源だったりしましたよ( =_」=)フフフ...

最近は全然見ないけど、たまに見かけると
なんだか懐かしいですよね。


■ナイト   ・・・?
ほるむの店
何か露店で物凄い怪しい人を見つけました・・・。

・・・。

・・・いやあの、これが例のDaemonですからね(;´Д`)
何べんも言いますが、僕じゃないのでよろしくお願いします・・・。

いやーしかし、生で見るのは僕もこれが初めてだったはず
なんだよねー。こいつがあの糞拡声器厨か・・・。


■な、な、な、なんと100,000HIT
今月になって凄い忙しくて、いつも以上にまともな日記を
書いていないにも関わらず、毎日足を運んで頂いて
非常に心が重いんですが、100,000HITってのは
素直に嬉しいです(´;ェ;`)

どうしようもないだらだらブログですが
今後も(なるべく更新率を落とさないよう)頑張って
書きなぐっていきますね!


さんくすふぉーおーる!
本当にありがとうございまっす!!


・・・で、例の「100,000HIT記念プレゼント」とかって
やった方がいいかな・・・。僕が

100k
これだったから、100,000の人は他に居るんだよねー。

何か希望あったりします?
プラズマテレビとかベンツじゃないなら
ちょっとは考えておきますので・・・!




おまけ1。

安西先生
凄く・・・ダークです・・・。


おまけ2。

痛い
上のSSを撮影しにきて、ミスってとも茶に誤爆。
これはかなり精神的に痛かったです|||_| ̄|●|||



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もやってない。


現在の所持金50M
目標達成まで@450M
  1. 2006/11/08(水) 00:44:39|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ドロップ日記307日目

生きてます、大丈夫です。
色々ありすぎて暇がなかったんです( -∇-)
休出のお陰で、とりあえず明日で何とか仕事は終わりそうだし・・・。



そうそう、忙しくて忘れてたけど、土曜って4倍だったんすよね!

枕さん
30分ぐらいしてから思い出して、レイス(が満員だったからJrレイス)で
30分やって、後ちょっとをちょちょっと貯めてようやくLv50です!

画像のLvUPがちょっと汚いのは、撮り忘れたから
書き足しちゃえって天から声が聞こえたんです、確か。




終日SDT:マロ、黒日帽子。

現在の所持金50M
目標達成まで@450M

舞台裏
  1. 2006/11/06(月) 02:08:25|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

迷いの道

友達とドライブしにいってさ、ナビもあるし
知らない道に行っても大丈夫だと思ったんだよ・・・。


で、どんどん知らない道に進んでいって
案の定、完全に知らないとこにきちゃったから
ナビにルート案内を頼んだんです・・・。

「ポーン。これよりルート案内を開始します。道路規則―」


いつも通りになるアナウンスに全てを託し
普通に雑談しながら進んでました。

暫く走って、いよいよ残り750m。しかしここはどこだ。
見覚えがあんまりないんだが・・・。



そして衝撃の事実が僕らを襲う。
「W市 高速道路―」


おいどういうことだ、説明しろ糞なび。
俺が指示したのは「W市駅」であって「W市の高速道路」じゃねぇ・・・


・・・――Σ(=◇=;――ハッ!


「そ、そういえばW市までしか画面が小さくて表示されて
なかったっけ・・・。あの後ろにあったのか・・・」
「ちょwwこれ戻れないよね?
あ、もう料金所が・・・」


「はい、450円になりまーす^^」


という事で見事に高速料金を頂戴され
無事生還する事に成功しました。
これも全て優秀なナビ君のおかげでしょう。
君が居てくれたお陰で無事に帰れたんだもんねっ・・・!!


・・・(´;ェ;`)カーナビにまで詐欺られたし。ウゥ。

舞台裏
  1. 2006/11/03(金) 22:54:54|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記306日目

ナイト
死神の剣、実装。

ざびまる
昨日の日記で「やや早だったら~」とか言ってたので
ちょっと驚いてます。

攻撃力も、このSSを見る限りでは
ロヘン・青雲より上なのは確実だし、わりと高め。

まだ実際に剣を振ってみたわけじゃないので
本当に「やや早」と言えるほどの速さなのかは
言い切れないですが(表記がそうでも結構差があるので)
もし列島並みのスピードだとしたらめがっさ強いですね・・・。

と思ったんだけど、これ装備条件にDEXがいるのね!
SSじゃ見えないけど噂で聞く限りだと「110」だそうです@@

昔から、高DEX戦士の優遇とすればDEX制限装備だと思っていたので
個人的にはこれは結構ありな気もします。

STR特化だと、やはり110は相当きついですし
それこそ全身鎧に30%*10とかその辺の世界になってくるので
これは日本オリジナルにしては面白いと思うなぁ。

古参の方々、特に現役ナイトランカー唯一の列島使いの
騎S氏なんかはこれでまた強くなりそうですな!
ううー、僕も装備してみたいけど無理だ・・・。


ジャクムの兜(西郷)
Maple0019.jpg
ALL6 → ALL10となったおかげで
能力上昇値は未UGの時点で「10 + 10 + 15 = 35」 に
なりました。カナリつえーです。

35となると、もう茶頭巾や緑頭巾の命中強化でも
ここまでの値を確保するのも中々に難しくなってきます。

・・・しかし、よっしゃ!じゃあ俺もいっちょ再覚醒させるか!
なんて思うのは、どうやら限られた人間だけになりそうです。

何故かと言うと、再覚醒の条件が
1.BGBの弾丸  × 20
2.天狗の下駄  × 20

( ´∀::;;;::....;;:: 20・・・?


正直、これはしゃれになりません。
下駄はまだ何とかなるような気もしますが
弾丸20個ってのはあまりにもきつすぎです。

ジャクムのようにch制限はないですが
ジャクムのように1個物が出ればいい、
と言うわけには行きません。

僕が参加してるBG討伐陣でも良くてBGB撃破まで1時間ほど。
んで、人数は20人弱なので全体に行き渡すとしたら
20×20=400 400・・・。

もうこれはいつぞやのBGバグの時にETCを集めた人が
かなりの勝ち組ですね・・・。そんな僕は先日の倉庫整理のときに
3個の弾丸を捨てた男です。(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


クレリック
今日もまったり地下鉄レイスです。
おかげ様でLv47→Lv49と2つも上がり、一応順調な感じ。
(ネタバレすると47の95%から49の5%だったりするけど)

明日で50を狙いたいところなんですが
来週の頭に今の仕事の締切りが迫ってるんで
ダメそうですけどね!

o┤*´Д`*├o アァー 休日提灯で頑張るとするかなぁ。






第一SDT:出てない。
第二SDT:出てない。

時間外にマロ。

現在の所持金50M
目標達成まで@450M

舞台裏
  1. 2006/11/02(木) 02:54:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記305日目

クレリック
クレ育成、再開しました。




基本的に別PCでやってるんで、SSがないんですよね・・・。
それじゃドロップ日記にならんやろがー!って言われそうですが
まさにその通りなのが困ったところです。

大体生息時間は22時~なので、提灯に行っても
勿論空いてるわけがなく、やっぱりレイスな運命です。


ハーミット
というわけで、月夜はチャット専用みたいになってます。
ただ、ソロレイスってすぐ飽きるから、正直こうでもしてないと
まじ続きませんよ・・・、あぁPTしたい( ´ρ`)

しかし最近のチャットは非常に面白い。
朝までコーナーのレギュラー陣での会話が
素敵すぎです(傷の舐めあいともいう)

はっぽう


えのきん



とり
普通のら猫って、警戒心強いから
簡単に寄ってこないもんなんですよ!?
なのに最低でも霊長類とかヽ(`Д´)ノ  言い返せませんλ...


ジャクムの兜(西郷)
やっぱり兜はジャクムでしたねぇー。
兜未強化な僕は内心してやったりと、かなりニヤニヤしてる
ところなんですが、能力や仕様がどう変わるのかが
まだ未確認なんで、喜ぶのはもうちょっと後にしときます。


3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀

それと気になる武器の追加。
上から片手剣、手裏剣、杖、両手剣なのかなーってのが
第一印象なんだけど、雷手裏剣ってクナイじゃなかったんすかね。

錫杖も何か名前からして強そうな雰囲気だし
砕骨刀とかも中々強そう!

日本列島の強化版だったらなーとか思ってみたりしたけど
日本オリジナルって時点で若干冷や汗が出ないでもない今日この頃。





おまけ

邪気眼





第一SDT:出てない。
第二SDT:出てない。

時間外に赤鞭、ナックルベスト。

現在の所持金50M
目標達成まで@450M

舞台裏
  1. 2006/11/01(水) 02:46:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とり

  • Author:とり
  • 今更だけどちょっとお掃除







  • RSS
10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

