とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もありがとうございました。

ブログ始まって、2回目の大晦日でございます。
ついに4記事目。必死です。




振り返ればこの1年。
まず年始に専門中退をして、2月のお尻辺りから
どういうわけか就職をして・・・。

5月まで、何この楽ちん作業wwwとかほざいてたのも束の間。
6月からは連日頭から湯気とネジが同時に飛び出す程の
てんぱりっぷりを見せてました。

それからあれよあれよと時が経ち
今では何とか仕事も少し板について来た様な
来てない様な、そんな感じです。


なんつーかな、とにかく今年はえれー時間が過ぎるのが
早かったです。やっぱりそれだけ充実してたのか
はたまた今までが今までだったのか。うーむ。



―。
ってなところで反省会終わり。
今年も1年、皆様お疲れ様でした。

また来年も精一杯楽しみましょう・・・!
このブログ共々、よろしくお願い致しますね!


それでは、よいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 23:59:59|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記323日目

一ヶ月20記事達成まであとわずか・・・。
大晦日だというのに必死に更新してる自分は一体。
・・・あっ、今の声に漏れてました?Σ(´□`;)



■ナイト
亀
自称・戦場のカメラマンの僕もうなずく作品。
なんだか躍動感があっていいSSじゃないすか・・・?!

・・・なんちって。ってなわけで本日も赤・青亀スタートです。
まだ復帰間もないですが、大体行動が決まってきましたね@@;

リプレじゃ実際、あの狩りに狩った黒ケンタですら
ナイトだと赤字な気がしますから、やっぱり一人のときは
地道にコツコツ貯めてる方がナイトらしくていいですよね。


ほねっこ
そしてここ。んー・・・やっぱりうまいっすね。
ドロップがあまりにも寂しいのがタマに傷ですが
地道にコツコツ貯めてる方がナイトらしくていい(ry


―。
さてさてさて、今年は15軍手の獲得、プリースト育成などなどで
ほるむから離れて居ましたが年末には何とか無事に復帰して。

そして来年。ついに4次職が実装され
ますますこの世界に活気がつく事になるでしょう・・・。
乗り遅れないよう、楽しんでいきましょうか!へっへー!




おまけ。今日の追放。

追放激
じょ、冗談です!!


第一SDT:短剣60%
第二SDT:なし。

時間外にはなし。

現在の所持金51M
目標達成まで@449M
  1. 2006/12/31(日) 23:10:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

月刊スマブラDX Vol.2




「またそれかよ!」

ファルコン : とり
サムス : fooly Cooly






「狙うは一撃必殺」

プリン : とり
サムス : fooly cooly

  1. 2006/12/31(日) 16:14:18|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記322日目

年賀状、書けましたかー?( ̄m ̄〃)




■帰ってきたお嬢様
復帰
今日INするなりいきなりメモが届いてまして
何かと言うと、久々の追放メモでした・・・(;´Д`)

という事で、また素晴らしき追放ライフが始まりそうで
ございます。内心ちょっぴり懐かしかったりするような、
でもやられるとo┤*´Д`*├o アァーですよo┤*´Д`*├o アァー。


今日も今日で、上のSSの様に投S氏がいぢられてる最中
謎のとばっちりを被るなど、中々の追放っぷりでしたし・・・。
この理不尽さがまた(ry

んまぁでも、また一段とチャットが熱く、面白くなりそうなので
嬉しいですな。おかえりなさいませ!お嬢様>_<;


■ナイト
亀
以前、少し狩った時に「おお、ここは絶対うまいぞ」と
思った青亀・赤亀マップ。

この感じだと、もうどこかのナイト様が考察なり研究なり
されているような気がするんですが
ネタがないんで僕も便乗する事にしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
※という事で、後日ソロ赤青亀をアップ予定です!

ってな宣伝は置いといて、誰かINするまで
ちょこっと狩ってるかと思いやっていると
すぐにシェイドパンツをドロップ。
うーん・・・また標準だΣ(Θ Θ;)おかしい。


その後、INした聖T氏に誘われこんなところにお邪魔してました。

ほねっこ
接触3k、ビィィィイイムで4kも食らう骨の長老です。

もうほとんど「親分がそこらじゅうに沸く」と言うような
感じで、結構スリリングでした・・・。

が!しかし。ここでなんと、置きプリを使えば
青バーン程の強烈な赤字を叩くことなく
それでいて自給12Mを出せちゃったんですよ!

いやー凄いです。今まであれだけ効率とは無縁だった
ナイトですが、新マップはわりと相性がいいみたいですね・・・。
10M越えとか、ほんとなかったからなぁ...(((*T-T)



びしゃす
はいはい、そして今度は久々のビシャス。

先日で、金魚の証票を集められたので
今度はビシャスの証票をと、陣を進めていってきました(`・ω・´)

SSを見ると、どーゆーわけか僕がギルドに入ってないんですが
こんなのは極当たり前の事なので気にしてはだめです。
自称椛の追放(され)王の栄冠は伊達じゃ御座いません。

―。
肝心のビシャスはと言うと、変更が掛かって爆弾が
自動爆発になってましたが、優秀な龍W氏が居たので
何ら問題なし。

面子も何故か6人MAXで行けたので、あれよあれよと
赤いバーが削れていき、大体8分ぐらいでKO。

ってな感じで無事証票をげっつしたんですが
僕はまだ持ってないんで、また今度よろしくお願いしますね!



第一SDT:カナルフード。
第二SDT:やってない。

時間外にシェイドパンツ。

現在の所持金50M
目標達成まで@450M
舞台裏
  1. 2006/12/31(日) 02:34:56|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記321日目

3時間立ちっぱなしで居たら、その後寝るまで
腰が痛くてまともに立ってられないとか
あまりにも情けなさ過ぎる最近の僕。




■ナイト
青ばーん
残念ながら標準でした・・・。

復帰二日目も無理して青バーンに行って来ました。
というかここんとこまた忙しくて日記さぼって
復帰二日目と言っても、早4日程前の事だったりするんですよね・・・。


SSを見てお分かりのように、ドロップの方は、ちまちま
出ております。復帰直後は何と言うかビギナーズラック
みたいな運があるような気がするんですよ。
いつもより出てる感じです。

・・・が、それでも財布は大寒波。
先日は、次代に流されず、己が道を行く聖R氏を
招待して狩ってたんですが。が。が!

今まで、狩りにおいて1人でもプリーストさんが
居ると、持ち前のHPとヒールのお陰で一応どこの狩場でも
黒字にする事が出来たんですが、ここは違いました・・・。

もうね、ここだと居てもやっぱり赤いんです、相当。
「プリ様が居てくれれば黒字おkwww」とか
思ってた厨房ナイト代表の私ですが、見事打ちのめされましたよλ

でも今は経験値重視で頑張りたい気分なので
「この財布・・・果てるまで・・・!!」みたいなノリで
頑張ろうと思います。ああ、所持金報告やめようかしら・・・(滝汗)


そして先日からやってる深夜の金魚ハンターズ。

図1
もう4日前だかの事なのでイマイチ覚えてないんですが
どうやら左でF3かましてる人にいぢられてたようです・・・。

何はともあれ、おかげ様で金魚の証票をゲッツ。
残るはジャクムとビシャス。ビシャスはどうにかなるけど、
ジャクムは・・・うーむ。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外に弓100全身。ネオスパンツ。

現在の所持金50M
目標達成まで@450M

舞台裏
  1. 2006/12/30(土) 01:17:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記320日目

Q.今日は何の日ですか?

A.(*´д`)お給料日です!



脳内BGM-ON。とにかく暗い曲を流してみてください。
さてさて今夜の放送は、チキンラーメンとホールズ3個で
夜の飢えを凌ぐ、中野独男の提供でお送りいたします。


脳内BGM-OFF。


■帰って来た自称・粗悪王
ばーん
「ママー、あの人とFLしたらアイテムが粗悪になった~;;」
「うわ・・・またあいつ来たよ・・・糞疫病神」

とうとう遅ればせながら、我ブログにも
新マップの列強共が登場です。中の人、かなり喜んでます。

―。
先日、ようやくプリーストの育成を終了し、
ほぼ10ヶ月振り?ぐらいに本格復帰を果たした
このブログの疫病神Fさんです。

月夜、プリ育成中の時も、少なからずその新マップの
敵のこぼれ話を聞いていて、もうどんなのか気になって気になって。

そんな思いの中いってきました!
いやーすげーです。何が凄いって、見る見るうちに
財布がしおれて行きます。

何を思ったか、「うはwここ黒字だww」とか
最初の方にほざいてた僕ですが、どうやら単に
舞い上がってるだけのようでした。


・・・がしかし!脅威の事実も判明する事に!
なんとこの青ワイバーン。友人の斬M氏と狩って
なんと自給11.5MをマークΣ( ̄□ ̄;

これは姫の自己最高記録の10Mちょいを凌ぐ
恐ろしい程のうまさでした・・・。

姫に比べ、休みたい時、チャットしたいときには
ロープに掴まれるし、とにかく疲れない

金銭面に関しては、残念ながら大した差はないんですが
こんないいマップが実装されてたとは・・・。
いやいや、暫くはここがメインになりそうです(`・ω・´)


―。
久々の狩りと言うこともあってか、時間はあっという間に過ぎ
充分楽しんだ後に今度は例の証票を取りに金魚へ。

金魚
深夜なのにこれだけの人が集まってくれるとは
ありがたいものです(*´д`)

ちなみにこの証票なんですが、これって今のところ
まだ使い道って不明なんですよね・・・?

噂じゃホーンテイルと戦うために必要とかなんとか
聞くから、早めに集めておきたいところですね・・・@@





おまけ。つーひっぷ国語辞典。

顰蹙
ε=_| ̄|●


第一SDT:レオマイト、グレースヘルム(粗悪)。
第二SDT:なし。

時間外にグレースヘルム。

現在の所持金55M
目標達成まで@445M
舞台裏
  1. 2006/12/25(月) 22:36:38|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記319日目

ついに・・・ついに・・・( ゚∀゚)!!





■プリースト
81
週末頑張るぞ宣言をして意気込んでINした土曜日。
連日の育成さぼりのおかげで未だにLv76でしたが
頑張って、昨日ついに76→81まで育てきりましたε=\_○ノ

これも全ては、周りの友人のバックアップあっての事。
ほんと、少ない時間だったのでえれー苦労しましたよ・・・。

ありがと!



復活のナイト
ということで、いよいよこの男が帰ってきます!

椛全土、はたまた鯖を越えて楓にまでその菌を運んだ
自称、椛の粗悪王。

4次実装に向けて、随分遅くなりましたが
準備万端という事で、再出発となれそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



復活!
さてさて、また被害者を増やすとしますか( =_」=)ククク...


舞台裏
  1. 2006/12/24(日) 14:16:09|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

嘘のまじめ

最近風邪が流行ってますねー。
うちの上司も一家揃って風邪引いたようで大変そうです。
これから年末年始に突入するわけですし
皆様、ちゃんと用心しましょうね!

特にあの、ナノウィルスとかその辺に注意です。



先行き不安
このページのプロフィール欄に、地味にナイト講義なるものを
作っておいてあるんですが、この先4次が出たりすると
必然的にスキルの説明だのなんだのと書く必要が出ますよね・・・。

現状からすると、日記自体書くのに精一杯なのに
どーすんだよボケこの野郎!といった感じです。
つーかまだ書きかけの記事もいくつかあるし・・・。


ふりいざ様
深夜、物凄い勢いで吹かせて頂いたふりいざ様ですが
どうやら名前が決まったらしく、こんな感じだそうです。

ふりいざでいいじゃんね・・・。


めいぽ
余計な御世話
忙しい忙しいといいながらも
先週よりは楽になったみたいで、若干INしてます。

INしてもプリの育成をほっぽって、大抵チャットばっかり
なんですが、やっぱオモスレー!

今週は休出もなし、今日はブログも書いた!
という事でこれから頑張ろうかなーなんて
思ってたりします(`・ω・´)

目標は土日でプリ81にしてナイト復帰。
かれこれ10ヶ月弱以来なのかな・・・もう。
今からもう楽しみで仕方ありませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


事情を知らない
最近、何やらパッチが多いんですが
おかげ様で随分取り残されていってます(´;ェ;`)

というのも、ホーンテイルクエストがどうだのとか
強化書のクエストがどうだのとかあるらしいんですが
まだ何にもやってないんですよね・・・。

何やら昨日のパッチでエルナス→リプレ間の移動が
やりやすくなったとか聞いたけど、なんか出来たんですかね・・・。

今までなら、ここにこんな物が出来て便利な世の中に
なったんだよニーニョ。とでも言ってたはずなんですが・・・。


舞台裏
  1. 2006/12/22(金) 22:15:17|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記318日目

いよいよ今年も残すところあと少しになってきましたね!




プリースト
ゆにこ




なんか書こうと思ったけど、折角早く帰ってきたんだから
やっぱり遊ぼう!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

|ミ サッ
  1. 2006/12/20(水) 21:50:32|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうでもいいけど

Fromと言う単語を見かけると
絶対反応してしまうんですが・・・。





■どうでもいいこと その1
テトリスの積み方。
僕は基本は右端1列を空けるんですが
皆さんはどうしてます?


■どうでもいいこと その2
仕事で、作ったプログラムが正常に動くかチェックする時に
コメントを付けるんですが、大抵そういう作業は眠くなるため
コメントが適当になります。

そこで今回、忙しいにも関わらずどんなコメントを
一番多く使われているかを調査してきました。


第3位 : 帰りたい
他にも、「帰る」「帰らせて」「帰ります」等がありました。
恐らく残業中だったんでしょう。


第2位 : うへ
他にも、「うは」「えへへ」「うh」等。
傾向として、このコメントがあるときは
かなり眠い時のようです。




第1位 : 眠い
ダントツ、文句なしぶっちぎりで1位でした。
他には、「眠すぎ」「寝る」「眠いです」「眠ります」等など。

ちなみに、11時・14時が最近の鬼門となっています。


■どうでもいいこと その3
●顔文字 リアル篇

その1 ( ゚д゚)ハッ!
散歩で売店の側を通り、買い物がしたくなり
財布を自分の席に取りに帰るが、戻ったとたん
ポケットに財布があることを思い出した時。

その2 (;゚д゚)
致命的なバグを発見してしまった時。

その3 (ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
いくら修正してもエラーしか返してこない時。

その4 Σ(Θ Θ;)
隠していたバグがバレた時。



以上、ノンフィクション作家のとりがお送りいたしました。

舞台裏
  1. 2006/12/19(火) 22:59:36|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記317日目

病名 :
キット・オキレナイ・カラ・テツヤ

症状 :
翌日の朝早い時間から予定が入っていると
寝坊して大変な自体になるのではないかと不安になり
頑張って徹夜して切り抜けようとする。

また、これの亜種として「シカシ・スイマニ・カテナイ」という
病気があり、徹夜を敢行して目標時刻寸前で
眠気により夢の世界へ旅立ってしまう。



('A`; ・・・。


■プリースト
75
前回のドロップ日記から結構空いたので
若干上がっています。といっても、先週は1週間合計でも
2時間程しかIN出来なかったので75止まりですが・・・|||_| ̄|●|||

狩場はいつも通りのレイスか金融で吸わせてるんですが
如何せんレイスではもうきつくなってきました・・・。

かといって金融吸わせの方がいいのかというと
大体同じぐらい。とりあえず月夜で狩ってるから
チャットが出来て嬉しいってしか理由がないんですけどね。


という事で後6か7!今年中に完了させたいところです(`・ω・´)


■ハーミット
実力
最近はプリに吸わせたり、姉御のヘルプだったり
あちこち飛び回ってます。

鞭
姉御のヘルプといっても、まだ2回ぐらいしか
呼ばれた事はないんですが、いつもいつも姉御が終わった後に
この様なフォーメーションを組まれるのは何故だ・・・。

聖K氏なら迷わずF2を力強く押すと思いますが
僕にはそんな趣味は御座いませんのでF4とさせていただきます。
・・・なんか文句あっか!?ヽ(`Д´)ノ





おまけ1。濡れ衣。

裁判
イメトレって、相当やばい・・・。
ってか、そんなのより風来のシレンDSの方が欲しいよ!


おまけ2。今週のHIROSAWAトマト。

証言
HIROSAWA 12月17日没。(-人-;)



第一SDT:プレニット。
第二SDT:なし。

時間外にスタドパンツ。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M
舞台裏
  1. 2006/12/17(日) 14:44:55|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

不幸中の幸い

ぐー・・・すー・・・。




■怪我の功名?
仕事中に飴を舐めてて、癖でガリガリと噛んでたら
一瞬でわかるあの感覚、『ヤバイ』が襲ってきました。

とりあえず落ち着いて口の中からソレを出してみて
我に帰るも、やはり物凄い脂汗が(;゚д゚)←まさにこんなん。

・・・というわけで今日は山ほど残る仕事をほっぽって
定時で逃げ帰り、終了直前の歯医者のご厄介に。

どうせ「歯が欠ける→虫歯で歯が脆くなってる」の
黄金コンボだろうと予想しつつ泣きそうになりながら
歯医者に到着。

色々、診断の前に検査をしてたんですが
いつ聞いても思うあれ。歯医者の専門用語。

『2が3、3が2ですねー』とか言ってるんですが
日本語でおkなんで、是非私にもわかるように
いって欲しいところです。


さてさてさて、そんなこんなで案の定虫歯
だったわけで、早速治療とのこと。

しかも程度としてはいささかヤバイとか。
なにやら神経にまで達してるかもしれないから
覚悟しとけよガキが、とのことでした。

内心ガタガタびびってると、いきなり麻酔勧告。
いやっ、注射はだめぇぇぇぇえええ(;´Д`)あぁああああぅう


それなりに痛い思いをして、今度からしっかり歯磨きしようと
心に誓うのですが、恐らく3日後には忘れてるでしょう。


で、診断受けたのが7時で終わったのが8時。
今10時なんですが、麻酔が切れてなくてご飯が食べれないんですよ。
昼はと言うと、11時にサンドイッチ食べた程度でもう腹が・・・orz


最後に、皆さんも歯は大切にしましょうね...(((*T-T)


■本当に起きれない
最近仕事終わって帰るのが大体23時過ぎで
そこからご飯、お風呂、片付け、用意などなどを済ませると
もう時計は2時を過ぎてるんですよ・・・。

で、仕事の疲れやらなんやらで翌朝起きれない
と言う状態がまじで起こっちゃってかなり悩まされてます・・・。

何か早起きする方法はないかと、前にも見たであろう
ページを見るんですが、やっぱりうなるような意見ばかり。

震度5の地震でも、目覚まし4個でも起きれない僕に
何か特攻策は御座いませんかね・・・。正直、かなり深刻ですorz


舞台裏
  1. 2006/12/15(金) 22:08:21|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

あれやこれや

笛の音が好きなんです。

例えばヨッシーアイランドの初期オープニングだったり、
例えば聖剣伝説2の黄金島だったり、
例えばクロノトリガーの魔王戦だったり。


あの澄んだ音を聴くと安らぐというか
体が軽くなるというか。

疲れてるときには、そんな音を聴いて
ソファーで時間をゆっくり使ってみたいものですね・・・。
それにしてもゲームの曲ばっかですががが。


(*´ρ`)


■ナイト
ヒーローソード(仮)が強化されたんですってね!

なんでも、そのお陰であのパラディンの1発550%の奴ぐらい
強くなったとかなんとか。早く復帰したいんですが
仕事のお陰でゲームと言うか遊びすらままならないしなぁ・・・。

・・・もしかしてナイトの人増えたりするのかな@@
舞台裏
  1. 2006/12/13(水) 21:23:54|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

VS目覚まし時計

何でおまえは俺の世代のゲームを語れるの?
先輩B氏(29)談




■近況
はろーはろー。御久しぶりでございます。

実は毎月20更新を目標にやってきてた、このブログなんですが
とうとうその目標も今月はやれそうにないです・・・。

と言うのも、もーね。仕事やら私情やらで
ほんっと疲労困憊。悩みも尽きないし、とにかく疲れてます。


本当は遊びたいんですよ(´;ェ;`)・・・。
でも帰ってきたらもう翌日じゃんww的なノリだったりする
日もあったりで、中々時間が作れません|||_| ̄|●|||

というわけで今夜のとり日記は、僕の晩飯とともに
更新していこうかなーという具合です。
空く時間とか、ほんとこの時ぐらいしかねーっすよヽ(`Д´)ノ


ああ、ハムカツうめえ。


■原付2種
いよいよ今週末で検定直前まで来そうです、スムーズに行けば

買うバイクも当初はスペイシー100にしようと
していたんですが、値段が同じぐらいで性能のいい
アドレス125に変更する気です。

んな名前出されてもつまんねーよ糞が!というお方に
こんなネタを。


先週、原付で教習所に向かったら途中でガス欠
お陰で完全に遅刻をかまし、追加料金を払うハメに。

その前日に会社にも遅刻しそうになった
しかも遅刻した次の時間にも教習が入ってたんですが
それにも遅刻したとか。
どうして教習所内に居て遅刻するんだ俺は・・・。

そんなこんなで「遅刻」という言葉が軽いトラウマです・・・。
もし僕を見かけても言わないでくださいね、NGワードです(´;ェ;`)


あれ、この話ってしましたっけ?ヽ(°▽、°)ノ


■テトリスDS
面白かったから買ってみた、後悔はしていない。

とにかくBGMが最高にいいです。マリオとかマリオ3とか
メトロイドとかがノリがよくなってアレンジされてます。
よだれ物です、ハァハァです。


ゲームの方は、昨日頑張ってやって
1Pモードのマラソンとか言う奴(フリーモードみたいな奴)で
消滅ラインはカンスト、速度Lv130まで出来ましたヽ(°▽、°)ノ
点数は364,6530!

それで早速wifiもやってみたんですが、やはり世界は広い。
7戦やって2勝しかできませんでしたよ...(((*T-T)


■人生プラン
最近、いや本当はずっと昔から思っていた事なんですが。

ある程度お金が貯まったら仕事をやめて
とにかく好きにしてみたい。

例えば、電車に乗った時に見た広告で
興味を持った本を片っ端から読み漁るとか
日本列島を自転車で旅するとか。

・・・とかなんとか帰りの電車で面白そうな広告を見かけた時に
思い出したんですが、一度やめたら最後、みたいですね・・・。


うつくしいにほん
舞台裏
  1. 2006/12/13(水) 00:17:45|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

遊ぶ事が大好きなんです

朝起きれないと思って徹夜決定。

朝6時まで踏ん張るも、限界を向かえいつの間にか就寝

しかし奇跡が起こり、目覚ましなしで8時に起床。

無事、会社到着。

出発早々、発言。
『先輩Cさん、DSやりません?』

暫くDS堪能。

昼食どころに着き、大食いの先輩Bより食べて
先輩Aに驚かれる。

腹がいっぱいなのに社長等、重役の周りの席に強制連行。
しこたま酒を飲まされる。

社長が横に居ながら爆睡

そのままホテル到着。

宴会のミニゲームで腕立て伏せをやり、激しい筋肉痛に
襲われる。

自由時間。そしてまた発言。
『DSやりましょうよ!!』

23時から翌日3時までテトリスDSを8人で対戦

酒にやられたのか、激しい頭痛と吐き気でKO寸前。

KOして睡眠。しかしその間も先輩A、Cは他のゲームを続行。

なんとか体調を持ち直す。先輩A、Cは結局ほぼ徹夜だとか。

色々観光。

帰りのバス内でテトリスDSをやりまくる。

帰宅。

19:30からある高校の連中との飲み会へ向け出発。 ← いまここ。


言1。テトリスで邪魔アイテムを使われた先輩A。
先輩A の発言:
うーわ!またどうせとりだろ?


言2。テトリスに疲れて限界を迎えた先輩A。
先輩A の発言:
おまえのその遊びに掛ける根性は凄まじいよ。


言3。旅が終わって何かを悟った先輩A。
先輩A の発言:
今回の旅でおまえのキャラが大体決まったな(笑)



疲れてるけどめっさ楽しめてる!
どうでもいいけど、バスガイドの人が凄い面白い人だった。
あの笑いのセンスは見習いたいところである。
  1. 2006/12/09(土) 18:29:33|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

てるてるぼうず

iepe
いやいや、そのお気持ち拙者にもわかるでゴザル。




今日は日記と言うより連絡。
昨日もそんなようなもんでしたけどね!


ラグ解消法
あの忌々しいラグもここに載っている方法を
試したら、ようやく解消されました...(((*T-T)

もう知っている人も結構いると思いますが
一応貼っておきます。これで一人でも多く、快適に出来るように
なれればいいのですが・・・(-人-;)

※暫く左欄にもリンクを貼っておきます。


社員旅行
明日、というか今日から伊豆にお出かけです。

ところが幹事の1名が非常に雨女らしく、おかげ様で
予定日の今日明日は雨模様だとか。

つい先日、お酒が合法化してしまったので
上司からの「俺の酒が飲めねえのか」攻撃がちょっと怖いですが
自称・空気を読まない男なので、その辺は適当に
やり過ごしてようと思ってます。


だって帰ってきてすぐまた高校の友人と飲み会なんだもん(´;ェ;`)

舞台裏
  1. 2006/12/08(金) 02:03:11|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

締め切りは今夜

先輩A の発言:
家に帰ったら俺はまずストーブ即行つけるよ(笑)

先輩B の発言:
ええー?まずは靴下脱ぐでしょ(笑)

とり の発言:
えっw 普通PCの電源からじゃないんですか?ww

先輩B の発言:
あぁ、それなら先輩Cはスクリーンセーバーの解除からだよ(苦笑)


そして間髪いれず




とり の発言:
ああそれ、露店放置ですよね?w


rotenn




話1。
一昨日の時点で1週間後の金曜日から手をつけるはずだった仕事が
昨日の時点で来週の月曜が期限になって
かと思いきや明日までに終わらせてという始末。

もうこれはどう考えても某神父が時間を早めているとしか
思えないんですが、その辺専門家のB氏に聞いてみようと
思います(´;ェ;`)


話2。
最近入場者数が増えてきて、いつもの様にこそこそと訪問履歴を
見ながらにやにやしてるんですが(ここ突っ込み禁止)
記事にリンクを貼って頂いてるとこを見つけて

「おおw俺のぺーじじゃんw」見たいなのりで喜びながら
自分のページに飛んだら、その記事の日本語が
途中日本語になっていない事を確認したときの恥ずかしさと来たら。

無論職場で、真横に上司居たの無視して修正を入れた僕。
ニホンゴムズカシィネー・・・。


画1


どうでもいいけど最近ようつべでタモリ倶楽部の
空耳アワーを聴いて夜中に一人で大爆笑してたら
隣の家の人に怒られた。という話は親にはいえない。


そんな事より、このばぐったファミコンソフトみたいな
動きをする動画が非常に笑える。また隣の人に怒られそう。


私信。
>>りゆさんと蒼人間さん
FL送りたいんですがいつもいません(;´Д`)
INしてる時って大体どんな時ですかね・・・orz

舞台裏
  1. 2006/12/06(水) 21:40:03|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記316日目

学生時代、あれだけ不真面目で漢字の練習も
あんまりしてなかった僕がこの前の日曜に漢検DSを購入。
・・・人間って不思議だ。




それ以前に「学生時代」という言葉を自分に使うと
何だか悲しくなってくる今日この頃(´;ェ;`)


■プリースト
70
今週は土日頑張っちゃうよコースを脳内で選択したので
おかげ様でようやくプリに転職出来ましたε=\_○ノ

転職の際、少しばかり白装束のジジイに手こずって
どういうわけか3回ほど町に戻ったのはまぁいいとして
これでとうとうナイト復帰の光が見えてきました(`・ω・´)

Maple4880.jpg
そして現在既に71。目標の82まで後11です!


■ラグ
前々回辺りの記事でも書いた、今回のパッチ以降の
酷いラグ仕様。

もっと前のパッチからもあったらしいんですが
僕の記憶だとそういう話があった記憶すらないので
今回みたいに話題に上がるという事は、やはり被害者の数が
多いという事なんでしょう。

とりあえず僕の周りでも何名も被害者はいますが
未だにその原因は不明とのこと。これのおかげで
様子見状態な人も出てくるわだし、直してくれないかなぁ。


■クリスマス村
イカス
10年来の花粉症持ちなので鼻も粗悪です。
でもこれは貰い物なんだけどね!

o┤*´Д`*├o アァー 今年はクリスマスマップ行くのに
何が必要なのかな?(*´ρ`)
毎年BGM聴きたいがために足を運んでたりします...(((*T-T)


■ほねっこザウルス
Maple4884.jpg
そうそう、月夜で新マップ探検してきたんですよ!
何か卵の奴って最初は地面にくっついてるんですねー。
噂のワイバーンも見てきたけど、なるほど。
あれは近距離向きですなぁ。見てるだけでうずうずしますぜ。

ヽ(`Д´)ノにしても、どいつもこいつも被ダメ大きすぎだって!


第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にマロ。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M
舞台裏
  1. 2006/12/04(月) 22:36:50|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ありえねーよ!

昨日もスマブラの動画撮って見たんですが
3人でやったために、会話が結構あって
おかげで本名がボロボロ出ちゃってまともにうp出来そうなのが
ないんですよね・・・。

正直めいぽ内でも本名ばれまくってる僕ですので
どーでもいいかーと思ってるんですが、やっぱ怖いので
隠しておきたいんですよ...(((*T-T)


でっ!動画の音声の一部をピー音とかに
編集できる無料で使いやすいソフトとかないかなーと
思って探したんですがなくてですね・・・。

もしどなたかオススメのソフトがありましたら
足跡頂けると嬉しいんですよ!

・・・っていってもそんなソフトあるのか
僕は知りませんけど・・・(´ヘ`;)
  1. 2006/12/02(土) 13:37:42|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記315日目

来週から1月下旬まで、また忙しいです...(((*T-T)





■カウントストップ解除
さてさてさて。パッチから数日過ぎてきて
ようやく今回のパッチの全貌が見え始めました。

その中でも、かなり重要だと思われるこの変更。
魔法使いの友達が、「魔力カンスト外れたよ!」って言ってたんですが
どうやら色々と能力の仕様が決まったようです@@

例えばHP。以前までは、当ブログのプロフィール欄にある
冴月氏によるHP特化DKの結果を見てもらえればわかりますが
32767付近でプログラム的にまずい状態になり
お墓になってしまっていたのですが・・・

結論から言うと、上限はHP30000でカンストになったそうです。
そのうちまた冴月氏がレポートを作ってくれるかも知れないので
こっそり期待してましょう!( ̄m ̄〃)


そしてもうご存知の方も多いと思います。
敵の攻撃力のカウントストップ解除です。

今まで姉御、ボディガード、大親分、ジャクム等のボスの
攻撃は一律8000前後が上限でしたよね。

何故攻撃力の数値が違うのに(※メイプルの雫参照)
ダメージが8000あたりで止まってしまうのかという疑問に
終止符が打てる仮説が出来たんです・・・!


そう。それが攻撃力の上限解除です。
つまるところ、今までは1000攻撃力だったとしても
500以上は全部500みたいに扱われますよーみたいだったのが
1000は1000として扱われるようになったのです!


・・・で、行って来ましたよジャクム本体戦。

ジャクム1本目
1本目。

ジャクム2本目
2本目。

・・・で、3本目まで行ったんですが油断出来る状況じゃ
なかったのでSSは無理でした(´;ェ;`)
でも一応目視で確認できたのは7.8k程でした。
(ちなみに全部PG有でです)

さぁもうお気づきですよね。段々ダメージが上がっているのが!

試にジャクム本体の攻撃力を調べてみると
1本目:980
2本目:1040
3本目:1080

ね?攻撃力が段々上がってるでしょ?
これをPGなしの時に受けるダメージに変換すると
1本目:8k前後
2本目:9k前後
3本目:11k前後

こんな感じになります。・・・3本目、きついっすね(;´Д`)

さらに気になるあいつ等。冒頭でも紹介した
姉御・BG・大親分の攻撃力ですが・・・

姉御:1200
BG:1450
大親分:1600

・・・凄いです。猛烈に痛そうです。
聞いた話によると、姉御は接触12k、ビンタ18k強
BGは蹴り27k。大親分は、パッチ後にいけた報告を聞いてないので
あれですが・・・攻撃力1600って(;´Д`)

それこそもう「私の戦闘力は53万ですよ」と言われているような
ものです。どう考えても耐えられません。



・・・( ゚д゚)ハッ!そうか!4次スキルか!


■ナイト
KB
いきなりですが、今回からジャクムも
KBっぽい動作を取るようになりました( ゚д゚)!

ってなわけで本体の話の続きなんですが
今回は今巷でも言われてる原因不明のあの異常な重さの中
どこまで行けるか的な感じで行って来ました。

総勢11名、戦闘員8名。結構ぎりぎりなメンバーですが
うちの陣はいつもこんなもんなんですよね...(((*T-T)

案の定激重な環境下、とりあえず腕を落としきり
いざ本体へ。

予想通り1本目、2本目で鯖落ちやラグ死で結局残り6名まで
減っちゃいましてね・・・。

それで少人数の時の常套手段、沸き数限界待ち作戦
とったんですよ。ジャクムは雑魚を一定量出すと
それ以上雑魚を出せなくなるんです。(1匹倒すと1匹出る感じ)

そして3本目で一気に雑魚を貯めようという事になり
暫く攻撃も解除して放置して

本体3歩目
そこそこ貯まってきたんですが
ここで予想GUYの出来事が|||_| ̄|●|||

なんと4人同時鯖落ち。

全角落ちかと思って他の人も落ちてろぉおなんて
酷い事考えてたのは秘密ですが、INしてみたら
びっくりでしたΣ@@;

結局その時点で2人残ったのですが、1人が攻撃したら鯖落ち
2人目は「俺に任せろww」とチャットをうってたら鯖落ち。

2人目のほうがややカッコワルイのはスルーとして
これって沸き数限界に来ると落ちる仕様になったのでは
という予測が立てられます。

あの時落ちたのが僕だけで、間抜けにも全角落ちだったら
そうではないかも知れませんが、結局残った6人全員が
鯖落ち、うち4人はほぼ同時でしたし。


うーん、ちょっと大変になったかな・・・@@;


■クレリック
ジャクム終了後、あとちょっとで67だったので
こっちでINしたんですが、IN直後にチケットが
切れたのですぐ落ちました( ´∀::;;;::....;;::

現在Lv66@75%。



第一SDT:無理!
第二SDT:出てない!

時間外もなし。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M
舞台裏
  1. 2006/12/01(金) 02:07:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とり

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

