とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げぇ・・・。

最近、寄生獣を読んだよ。ミギー!





こんばんはな時間ですがおはようございます。
一日で一番元気な時間帯が0時~1時であり
一日で一番お腹が減る時間帯も0時~1時の中の人でございます。

いきなり仕事の話です。現在嵐の前の前触れ期を堪能しています。
もしかしたら先輩にえらい迷惑掛けてるのかも知れませんが
最近は珍しく定時上がりばかりです。

しかしながら、先輩曰く「魔の3月」がそろそろ顔を
見せようとしています。

―。
仕事を頼むにはお金が掛かるんですが
その「仕事を頼むお金」をどれぐらい使っていいよっていう
限界があって、それを決めるのが普通は4月と10月なのです。

つまり3月というのは10月に決めた「仕事を頼むお金」の
余った分を全部消費する月なのです。
さらにうまい事に、そういうお金は大抵かなり余るらしいのです。

例えば、100円貰って10月から10円ずつ使っていくと
3月には手元に50円も残ってる。そういう話なのです。

・・・という状況が来月だそうです。怖いです。泣きそうです。
「とりはバイク買ったし終電じゃなくても帰れるよな」
なんていい出す始末です。

あばばばばば。


■どーなのよ!
【手袋】
・ マーシャルグラブ(赤・青・紫・・黄)

【マント】
[マント]
・ ガイアのマント(紫・・黄)


もうこれ、ヤバイ匂いがぷんっぷんするんですけど
どうなんですか!w

個人的には、マントはかれこれ1年以上変えてないんで
そろそろ変えたくて桃4を探してたところに
この話なので、いわゆる勝ち組みになれそうですが、が。

がっ

手袋といえば、我10代最後の年であるにーまるまるろく年の
半年を掛けて貯金し、やっとの思いで買ったという苦労の1品。

買った直後に15軍手の相場が800M近くまで跳ね上がって
「ちょwwまじ勝ち組じゃんwww」とか浮かれてたのに
明日で、というか後6時間後からは変わりそうです。
やばいです。やばそうです。


というわけでパッチ直前、恒例の(1人で)大予想大会の開催です。
ドンドンドンぱふぱふー。

・ 手袋
桃手袋 : ATK + 3 UG5

・・・ぐらいに収まってくれないでしょうかねorz
前回の「命中兜」の件があるから怖いですが・・・。

ですが、ですが。桃といえばマントの他にも
あったじゃないですか。そう、桃頭巾です。

こちらは攻撃力補正ではなく移動補正
もう言わんとすることはお分かりですよね・・・。

さぁ・・・どちらに寝転ぶかな。


・ マント
桃ガイア : ATK + 5 UG5

もうこっちはATK補正はほぼ確定と見てもよさそう。
元祖桃マントってのがあるわけですし。

ただ標準の値がどれ程までのがあるのかが・・・。
標準5だったりすると、最大で9?ぐらいまでは
存在する事になるわけです。

それはないだろーなんて思う一般市民に対し
神いわゆるゴッドねくそん様の決断は
いつも想像の斜め上あたりを激走してるので
結構あったりするかもしれません。


さーて・・・どうなる事やら。

舞台裏
  1. 2007/02/27(火) 02:37:32|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記342日目

ここまで絶望的だとは!w





対決!ホーンテイル
突撃
2週間前の雪辱を果たすべく、今度は前回より精鋭を揃えて
目指せ本体撃破!という事で行ってきました・・・!

前回、囮役を頑張ろうと意気込んで
2段階目、開始10秒で戦線離脱という
囮のオの字も役に立たなかった僕。
今回は最前線での参加となりました・・・@@


入る直前、前回の失敗の復習をしっかりと伝え、
いよいよ椛が生んだ精鋭29名と最強のボスとの戦いの幕が
切って落とされました・・・。

―。
第一段階、右首。
前回では鼻息→つららのコンボでかなりの戦力を削られましたが
流石に今回はそれは回避。

じわりじわりとジャクム本体第3段階の3倍のHP
削って行き、およそ35分程で撃破。
やっぱり前回よりちょっと早いかな?


今回も、この時点で数名死亡者が出てしまったのですが
上記の理由ではなく、操作ミスによる本体接触だったようです。
うーん・・・こればっかりは気をつけるしかないなぁ。


―。
そして第二段階、左首。
一段階とは違って、安置がなくなり「囮組み」が
しっかり機能しない限り撃破が困難なここ。

「スキル解除」や「誘惑」に気をつけつつ
囮役の騎S氏を生き残らせる事40分程。
見事、(多分)椛初となる左首を撃破しましたよ・・・!


前回ネックだった聖職の囮役付きっ切りも
今回初挑戦となる聖H氏がしっかりこなしてたし
雑魚がわいても近距離職総出で片付けにいったりと
何だか協力してる感じがしてよかったです(*´д`)


―。
そしていよいよ椛で未開の領域に突入。
ここからはSSを張りながらのダイジェストで!
(本当は動画を撮ってくる予定だったんですが
手違いで準備が間に合わず、残念ながら次回以降にorz)

本体
各PT、配置につき、いよいよ最終決戦の幕開け・・・

出現
「他鯖のブログで無理っていわれてたけど
そんなに言われても実感わかないよ!」等と思いつつ
とにかく一矢報いてやると心に誓った物の


本体
開始数秒でほぼ全滅状態。


どこぞのバスケの監督に

kanntoku
と、言われた湘北のメンバーの気持ちが
ちょっとわかった気がしました・・・。


もうね、こう表現するしかないって。
ここまで絶望的なのか・・・、と。

結局、龍S氏が粘りを見せるも3分程で撃沈。
チャット欄は「強すぎるwww」の文字で埋め尽くされました。


―。
にしても、これは本当に強い。
強いとかそういう次元じゃない、どうしようもない。
それでもやっぱり倒してみたい。

・・・あぁそうだ、思い出すなぁこの感覚。
ジャクムが実装された当初、あまりの衝撃的な強さに
皆必死になって頑張ってた事。

「上位陣で突入、現在5時間突破」なんてな書き込みがあったっけ。
書き込みみただけで鳥肌が立ってたんだよね。


どこの鯖でも、上位陣は仲が悪いことが多くて
やっぱり他鯖のブログ回ってみても、その辺を指摘してる人が
少なからずいたりするんですよ。

実際僕も相当の厄介者で、噂に流されやすいわ
姉御嫌いだわでかなりの偏見の持ち主だったりします。


確かに「こういう時になって」ってのは否定できないけど
そんな僕ももう少し、協調しあえるようになれたら
いいのかなぁ、なんて思ったりしてます。



―。
だってさ、皆今日楽しそうにやってたんだもん。

ほーんている




第一SDT:パチョネ(闇)
第二SDT:なし。

時間外にパチョネ(闇)、アデスブーツ。

現在の所持金200M
目標達成まで@350M

舞台裏
  1. 2007/02/25(日) 04:04:08|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記341日目

ファイブミニ生活、始めました。





■近況
先週から平日はずっと3:00~7:30起きでやってきたんですが
"自称・眠りの申し子"であるこの僕にはやっぱりきついようです。

おまけにお腹の調子もまずいし、もうずっと運動不足だしと
とにかく不健康帝王と化してたりします。

・・・というわけでお腹の調子を整えようと思って
試しにファイブミニ生活でも始めてみました・・・@@
あ、別に連日廃狩りを続けるとか、そういう事じゃあ
ないですからね?( -∇-)

―。
それなのに、明日、凸氏の大学合格祝いに
恐怖のうまい棒会が開かれるそうなんですよ。

前回、合計300本程のうまい棒を持ち帰って
一人で完食したんですが、今回500本ぐらい持ち帰りになったら
ますます不健康の極みに近づいてしまいますね・・・。

あー、お腹周りが心配。


■ナイト
おくせんまん
相変わらず平日は本体運営ばっかりで御座います。
最近になって、ようやく軌道に乗ってきたかな・・・と
思えてきたので、このまま順調に進むといいなぁ。

あっ、そうそう。本体の事で少し追加返信があるので
匿名K様、もし見ていらしたら、本日分の
【コメント返信】の方をご覧なって貰えると嬉しいです。


―。
兜
前回の本体では久々に兜も出てくれたしね!
何だか他鯖のブログ見てると、結構出てたりするんですが
うちの陣だと、かれこれ1ヶ月振りぐらいな気がします・・・。

・・・おいそこ、誰のせいだろうとかいいながらこっちみるなよ!


■そしてこの人も
一足遅れて、椛で3人目となるLv200達成者になった
サングラスと風呂敷マントがイカスこのお方!

さぼけんさん
個人的には、それなりにボケキャラなイメージが
あったりします。本人は結構マジっぽいんですが
どことなく天然入ってるんじゃないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにかく!おめでとうございましたっ!




おまけ。野菜ジュース論。

充実食感
ようやく生野菜との違いが理解できた。
糖分が全然違うって事だったんだ。
今までずっとパーフェクト飲料だと思ってましたよ・・・。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外にジャクム兜、スカドラ、タバール、レオマイト。

舞台裏
  1. 2007/02/23(金) 22:35:36|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

運動不足

Q.1日が後6時間多くなったら、あなたはどうしますか?
A.半分遊んで半分寝る。

要は時間が足りないんです。なのでそんな時はバトンに限ります。
考えなくて済むしね・・・って、なんだこのバトンΣ@@;



≪萌えのツボバトン≫
どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。

※僕の場合、()内は不要ですので
お間違えのないようにお願いします(¬ ¬;)>ひっぷ一同。


【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
150~160

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ,スリム,筋肉質など)
痩せ気味。でも痩せすぎは・・・。

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)
18~25?

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング),どっちがツボ?
ロング!!!

【Q5】どんな髪型がツボ?
さらさらストレート(*´д`)

【Q6】どこにツボ?(足首が細い,猫毛,指がキレイ,など)
熱弁すると、激しく引かれる危険性があるので
大人しく黙ってます。

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣,スーツ,メイド,学生服,など)
特にない・・・?

【Q8】どんなアイテムにツボ?
似合ってれば眼鏡でもなんでも。

【Q9】どんな仕草がツボ?
笑顔。寝顔。笑いながら嫌がる顔とか!

【Q10】どんな性格にツボ?
僕より前向き。よく笑う。

【Q11】どんな見た目がツボ?
静かに個性的。

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?
笑顔がいい子が!

【Q13】どんな声にツボ?
癒される声。

【Q14】どんなタイプにツボ?
おねえ系。

【Q15】どう扱われるとツボ?
笑いながら鋭いボディブローをかましてくる感じ。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
何か、しないんですk以下略。

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
ふと客観的になる、日常の一瞬。

【Q18】その他に、こんなのがツボというのがあったら
思う存分吐き出してください。

この変人の気まぐれに対応できたらいう事なし。
なんでも、一緒に楽しんでくれると嬉しいすなぁ。

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメというツボは?
痩せすぎ、太りすぎ。

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
一緒に居て疲れる。短気。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
自分がなさすぎる人。

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
まんば怖るぎす。



それにしてもバトンなんて久々に書いた気がする・・・。
今日は普通に書く気だったんだけど、いつの間にか寝ちゃって
そんな余裕もなかったから助かったなぁ・・・。

舞台裏
  1. 2007/02/23(金) 00:55:12|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記340日目

このブログはノンフィクションです。





■奇跡の瞬間
ケンタ
実装初期、友人が次々に「ユニコーン」を発掘するなか
1人、やはり大きく出遅れた僕。

「週末恒例・朝までいってみよー!」のコーナーで、一緒に
やっていた仲間は既にユニコを出し、やはり1人残された僕。

狩場に行くたびに、とりあえず言っておく台詞第一位の
「ユニコでたら寝る」はことごとく達成されず
マニュフェストとして掲げた「ユニコでたらポケモン買う」宣言の
おかげで、完全にやる時期を逃した新作パール。

あまりの出なささに、半ばどうでもよくなってきてたんですが・・・。


ついに奇跡が起きました。


夜も更け、FLは4人。まったりとした空気が漂っていたのに
その瞬間猛烈な勢いで叫びまくってました・・・!!


ユニコ
ああああああああああああああああああああああああ
キキキトゥトゥトオァァァアアー!!!!あqwせdrftgyふじこ!!

どーっすかこの萌え画像!草むらからちらり見れるところが
またなんともいえなくハァハァですよね!?
最近私が見た萌え画像の中でも、一際輝いてますよこれ!!


時間は午前1時。一瞬の間をおき一人絶叫していました(´;ェ;`)
やったぞ・・・これでポケモンを買えるλ...



・・・が、忘れてはいけない。

本番はいつもここから。




前回のスカドラも-3の大当たりで、通産成績だと70%ぐらい
篭手に関しては粗悪ばかりの超良成績を誇るこの僕。

「いくつかみたいけど、もうちょっと夢心地を楽しみたい」
という気持ちをわかってくれる同士には、きっとわかって
頂けると思うんですが、補正を見るまでは
「もしかしたら+48ぐらいなんじゃねーの?ww」
的な妄想をしても、誰も怒ったりはしないよね!という事です。

48で220M、44でも75Mで売れるとあって
「こりゃもう100M黒字は固いだろ。っていうかまじでお願い。」
と、ほぼ懇願状態な僕。

ああ、これが良品だったら一気に道が開ける。
200Mが・・・お願い、神様・・・!仏様・・・!!

1



2




3







4







5







―。
あのねあのね、最後にこれだけは言わせて。








いい加減にしろwwwww



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外にユニコーン

現在の所持金160M
目標達成まで@390M
舞台裏
  1. 2007/02/20(火) 23:05:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ドロップ日記339日目

ここのとこ毎日1時間はニコニコ動画見てる気がする・・・。






■流離のナイト
雪山
「流離」と書いて「さすらい」と読みます。
言葉には聞くけど、漢字はあんまり見ませんよね。
10人に3人ぐらいは読めなかったんじゃないかな!

―。
さてさて、ここのところ「4次までに170!」を目標に
とにかくあちこち彷徨って頑張ってます。

亀に居ても、ケンタに居ても、結局の目当ての篭手は
出ないので、段々と他に移り気が出てきたんです@@

そんなこんなで最近のお気に入りは
ほるむ復帰当初に斬M氏にお世話になったここ!

ばーん
以前からの物価上昇、特に篭手の値段上昇に伴い
最初はDTに行っても必ず空いていた亀も、随分と人気になり
今ではDTになると全ch埋まっているのが通例のようです・・・。

それに比べて、目ぼしいドロップもなく、なかなかに赤字が
厳しいこの青ばーんは、いつ行ってもやっぱり空いてるので
狩場探しをしなくてすむ手軽さがいい感じです。

・・・んまぁ暫くは経験値重視でいいんじゃないかな・・・。
とか思うんだけど、やっぱり今のインフレブームに便乗して
貯金してた方が利口な気もするなぁ。
うーむ、どうしたものか(・~・ )


■突然のお誘い?
強化
昨日の夜に、「とりさんモア強化しようよ」と
いきなり言われて困惑しながらお言葉に甘えて
ほぼ1年振りの武器強化を楽しんできました。

96モア → △ ○ ×
92青雲 → ○ ×

内心「おww伝説が俺を呼んでいるwww」とか
思いながら貼ってたんですが、やっぱり中々うまく行きませんね。

それでも忘れていたあのドキドキを思い出すには
充分すぎるものでした。結局モア1本奢ってもらっちゃった?
形になっちゃってるけど、いい体験させてくれて
どーもありがとうございますっ!



■宣伝
最早管理人さえ存在を忘れそうなぐらいの
ブログ露店を更新致しました。(勝手に改名)

椛の両手剣使いの方向けのマニアックな内容になっておりますが
それ以外のお客様でも、全然見てもらって構わないです。
でも見てもまるで関係ないんですけどね!



第一SDT:ない。
第二SDT:やってない。

時間外にワーグリブ(紫)。

現在の所持金160M
目標達成まで@390M

舞台裏
  1. 2007/02/19(月) 21:49:33|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記338日目

詐欺
そういえば14日に女性から手紙が届いてたんですよ。

気づいたのは今日なんですが、この僕に女性から手紙が来るなんて
地球の法則が乱れてるとしか思えないんですが
よく見ると差出人の名前に全く見覚えがなく・・・

ためしに電話番号をぐーぐる先生に教えてみると

詐欺2


・・・あれあれ、僕そのハガキ見たことあるかも知れない・・・。


―。
その後、「あ、ハガキを頂いた今井ですが―」のくだりで
電話をしようとして親に止められたのは、言うまでも
ありませんよね。

嗚呼・・・。




■武器庫2日目
武器庫
いやー、それにしてもあの手紙には驚いた。
頭の中でもう「w」が滝のように流れていたのは
もはやニコニコ動画の末期症状なのでしょうかね・・・。

ってな感じでそろそろ寂しいバレンタインネタはおしまい。
話は先日に引き続き、頑張ってる武器庫です。

「たまーにやると、またすぐにやりたくなってくる症候群」の
僕は、物の見事に前回記事の翌日もいつもは見に行きもしない
武器庫に足を運んでました。

しかしながら、この時は前回とは違って
IN数が少なく、暫くソロが続いてましてね。

「ソロになると飽きてくる症候群」の
僕は、やはり症状にはさからえず段々リプレに
戻ろうかと思い始めてました。

とそこに、昨日からPTを崩さずにいた
聖R氏が放置から帰還。R氏とはたまにPTをさせて頂くんですが
大抵その後用事がない限り、ずーっとPT組んだままなんですよね。

で、その後2人で「適当にのんびり」をモットーに狩っていると
先日のリプレ論共感者様の投M氏がINした模様。
すかさず聖R氏の巧みな話術により珍しく2日連続の
3人以上PTを楽しめる事になりました(*´д`)

「適当にのんびり、それでいてゆったりと」をモットーに
3人で駄弁りながら遊んでいると、また1人。
今度は騎V氏がいきなり登場Σ@@

「やってく?w」と声をかけ、返答を待たずして
PT招待を送り、いつの間にやら4人PTという
武器庫らしいPTになってました・・・(;゚д゚)

そして2時前まで狩って無事解散。
「PT大好き症候群」の僕は、しっかり「またよろしくお願いします!」
といって寝ちゃいましたとさ。



おまけ。P売り。

ばいく
運転免許持ってる人の9割はスピード超過を
やった事があると思うんだ。捕まるのは別として。
そう考えるとなんかこう笑えるよね。笑えないって?


第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外にチラニム。

現在の所持金170M
目標達成まで@380M

前々回分の返答はこちらにしておきました。

舞台裏
  1. 2007/02/17(土) 01:07:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記337日目

喪はすっこんでますねλ...






■ナイト
武器庫
こんばんは。同志の皆様、如何お過ごしでしょうか。

―。
さてさてさて、そんな事はほっといて久々に真面目に
2日連続更新です。暇じゃないけど暇なんです、まじで。

そんなわけで昨日はINした直後に
我等がつーひっぷのサイバンチョこと、投K氏に
ひっさびさの武器庫に誘われ行ってきました(゚ロ゚;)!

いやー・・・リプレ実装後は、すっかりリプレ常駐組みになり
国籍もルディからリプレ国籍に移していたぐらいなので
めがっさ久々でしたよ・・・。

リプレ国籍をお持ちの方ならわかって頂けると思いますが
実はこの国、大変不作続きなんですよ。

「そんなんおめーだけだ粗悪」とか言われても
とにかく僕が思うにリプレはあまりにもドロップが
なさすぎるんです・・・!


で!


昨日はというと久々の本土。
いやーね、もうメルうpで財布はうはうは出し
ドロップは2時間で5個出ちゃうデフレーションおkwww。

こんなに出たのも久々、というぐらいの出で
ほんのちょっと、ちこーーーっとだけ自信もとい
勘違いみたいな感情が戻ってまいりました。


武器庫2
そんなこんなでおよそ2時間程お世話になって解散。

と、ここで、椛を古来より知る長老R氏がIN。
当日の朝にあれだけ「今日は早く寝よう・・・」と
思っていたのもどこへやら、気づけばPT再開してました。

こちらからの要請で、R氏は他にも
話の理解る("ワカル"と読みます)ナイスガイを2名
拉致連行してきてくれまして@@

うーん、やっぱりあんまり話した事ない人と盛り上がれると
めっちゃめちゃおもっしろいですな!そんな感じで
1時間ちょっと。時は足早に過ぎ去って行きました、とさ。



都市伝説
それでも人は何故か、都市伝説を追い求める。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外にアデブ、リネロス、チラニム、ネリシューズ、両手剣60書。

現在の所持金165M
目標達成まで@385M

舞台裏
  1. 2007/02/14(水) 22:33:47|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記336日目

節分の日にゴリ(うちの猫)に鬼の面を被せて
豆をぶつけて追い回すうちの親こそ鬼だと思うんだ。





■激突!ホーンテイル 集合編
ってな訳で、第1回ホーンテイル討伐行って来ました(`・ω・´)

野を越え、山を歩き、道に迷い、ようやく集合場所の
モイラ前に到着。

いやはや、総勢30名という大所帯だったので
やはり集合から迫力が違いました・・・!

これだけ人数を集めるとなると自分の知ってる人だけでは
どうにも行かなかったりするので、あんまり話した事が
ない人もいたりしましたねー。

その後、少しの説明の後に各PTに分かれて直前の
グルクエをこなし、いよいよホーンテイル戦の幕が開けました。


■激突!ホーンテイル 右頭編
集合
誘惑対策もばっちり立てて望んだ右頭。

各自一旦ロープに配置し、予想通り囮をやった僕の頭に
誘惑のマークが点灯した瞬間、第一部隊から雨のような
攻撃の嵐が始まりました。

その雨はどんどん勢力を増し、総戦闘員20名程の
怒涛のラッシュが降り注ぐその光景は圧巻。

・・・がしかし、相手は流石のホーンテイル。第一形態の
右頭だけでも、なんとそのHPはジャクム本体最終形態の3倍。
ぽつぽつと戦死者を出しながら約40分程で終了でした。
イヤー随分かかるもんだ。


■激突!ホーンテイル 左頭編
で、ここからは未開の地。右頭で囮(=ロープにぶら下がってるだけ)
だったんですが、左頭になるとどうやら安置がないらしく
これで少しは囮も忙しくなる・・・なんて思ってました。

突入10秒後。

お墓



(゚ロ゚;)

あ、あれ?何この役たたずっぷりは。

とりあえずロープがあったので捕まってみたはいいものの
KB方向が何と左(本体側)に行くようになってて
左吹っ飛び→本体接触→痛すぎる抱擁という流れ。

うぅ・・・何やってんだ僕はorz


■激突!ホーンテイル 逆襲編
そんなわけで、見事に左頭で囮が総崩れ。
結局戦闘員もだんだん欠けていき、
あえなく撤退となってしまいました。

が!

1度体験すれば対策の立てようがあります。
次こそ、次こそは本体のSSを・・・持ち帰ってくるはずです!


■激突!ホーンテイル 宣伝編
そんなわけで、また少し対策と気づいた点があったので
その辺を加筆する予定です。予定予定、予定だから(保険)。


■そして最近のほるむ
ドロップが出ません・・・orz



第一SDT:蛇矛、カルカン。
第二SDT:やってない。

時間外にモア、アーキ、苺、ピラテ帽子、ピラテ上。

現在の所持金165M
目標達成まで@385M

舞台裏
  1. 2007/02/13(火) 21:15:06|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記335日目

先日、ようやく年賀状を出してきたんですが
あれって届くんですかね?(汗





■本体
前回パッチから実装された本体の「討伐隊」機能。
ある1人が「討伐隊長」になり、その「討伐隊長」が
最終的に祭壇に突入するメンバーを編集出来るんですが
これのおかげでようやく本体荒らしの被害が
解消されそう・・・@@

今まで散々悩まされてきた問題だっただけに
この機能は主催やってる僕としてはヒジョーに
嬉しかったなぁ。というわけで個人的にネクソンに
拍手を送っておこうと思うわけです。ぱちぱち。

・・・といいたいんだけど、それと同時に本体の入場回数が
1日2回まで引き上げられたようで、最近はなかなかに
混雑しているようですλ...


討伐隊の案はすごくいい、これは認めるんですが
後一点、3ch以外でも出来るようにして頂けると
もう言うことナシなんですがね・・・難しいのかなぁ。




でさでさ、余談なんだけど
何だかジャクム弱くなってません?@@


■ナイト
笑顔
そんなわけで、本体討伐の運営をする毎日。

最近はさほど遅くまで残業もしてないのですが
今週は見事にジャクムしか相手にしてない状況です(; ̄□ ̄)

・・・で、尚且つ先に予定しているホーンテイル討伐のための
クエスト品である「ドラゴンの声」を探しにドラゴン巡りを
少ない時間とぎりぎりの(中の人の)体力で頑張って探してました。

「~♪」とでも聴こえてきそうな素敵な笑顔を前に、
何故ほるむが泣きそうなのかと言うのは、今度時間があったら
ゆっくりと語り合ってみたいものです。
え?愚痴は聞きたくないって?



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もやってない。

現在の所持金160M
目標達成まで@390M

舞台裏
  1. 2007/02/09(金) 23:48:29|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記334日目

物をよくなくすのでスペアキーを作ったら
見事にスペアキーを紛失してしまう若年性なんちゃら。



■お知らせ
最近のパッチのおかげで、考察記事の内容
特にソロ狩考察の辺りが大分昔と違いが生じてきてしまったので、
「旧ソロ狩考察」として残すことにしました。

ドロップの大幅変更、ばい菌の玉の特性等
色々と変更が掛かってきて、中の人の余暇じゃ
今のところ直す時間がないのが現状で・・・orz


■突撃!ホーンテイル隊
実装から既にそろそろ1週間になるんですが
どうやら他鯖でも上位陣の攻略が開始されている
みたいですね@@

皆様おそらく「うちの鯖が一番に倒すんじゃー!!」と
意気込んで居られることでしょう。勿論僕も
漏れずにそのうちの1人だったりします。


というわけで近々行こうと思ってたりです。
30人集めていけるとこまで行って来ます(`・ω・´)

考察で、左右頭の勝算は立っているし
他鯖でも本体までは行ってるので、最低でも
本体を拝んで、お土産にしたいものです・・・!


■ナイト
んで、近頃のほるむはというと。


kame
相変わらず亀に居ます(冗談)。

ここやってて、というかこれは全体的に言える事なんですが
やっぱりDTって偉大な気がします。

「亀DT数回やっただけだけど、スカドラ3,4個出たよ」って
人が居たりするんですもん。ここ最近僕ほとんどここなのに
スカドラ云々以前にマジでなんも出てません。

この前なんか投S氏とDT1時間をすごしたんですが
ドロップ数3-1という結果。

どっちが僕かは言いませんが
ヒントとして1の方はワルキューレの粗悪品だった
とだけ申し添えておくことにします。




第一SDT:記憶にない。
第二SDT:出れるわけない。

時間外も記憶にない。

現在の所持金165M
目標達成まで@385M

舞台裏
  1. 2007/02/08(木) 02:17:32|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

盛り上がって参りました!

忙しかった・・・のか!?




■近況
水曜日
免許更新の為に有給を頂く。
勿論の事、パッチがあるから休んだのではないので
その辺勘違いないように!

予定では最低でも11時には免許センターに向けて
出発しようと思っていたので、目覚ましを9時にセット。


そして11時起床。


いやー・・・あせったあせった。


木曜日
仕事中に色々ネタを発見して書く準備まで
整ってはいたものの、諸事情で帰宅後はほぼ余裕ナシ。

とりあえず見つけたネタは下の方に
貼っておきますね!


・・・という次第。昨年末にあれだけ必死こいて
20更新したというのに翌月にいきなり断念するとか
ひしひしと僕のダメさが伝わってそうで怖いですね・・・。



■対決!ホーンテイル
テイル
というわけで木曜の諸事情のうちの1つだったコレです。
友人の聖S氏のドラゴンの声の取得の手伝いを頼まれて
ドラゴンを倒したときに、あろう事かペットが声を
拾ってしまって、一応クエスト品は揃ってまして・・・。(最低)

なにやらホーンテイルまでの道のりに
グループクエストが存在し、それもピッタリ6人集めないと
出来ない物だそうで、面子を集め集め行ってきました。


内容は、5人と1人に別れて、5人組の方で鍵を探し
1人の方に鍵を送って次に進むという感じ。

鍵を拾うには敵を倒さないとならないんですが
出現順番が決まっているようで
緑トカゲ→黒トカゲ→赤Y→青Y→黒Y→骨だったはず。(うろ覚え)

とりあえず挑戦しに行く人で、ここで死ぬような事は
ないはずなので骨のビームとかに注意していけば
余裕でクリアできると思います。

・・・そしてその後に、いよいよ決戦です。
実装して数日立ちますが、各地とも口を揃えて
ホーンテイル討伐は「無理」といってるじゃあありませんか。

無理といわれて「はいそうですか」と素直に聞くようなたまじゃ
ないのは、もうなんとなくわかって頂けてるかも知れません。
そんなこんなで下見がてらいざ特攻!


・・・。なるほど、コレは強い。


何がどう強いかというと、今回から実装された状態異常の
「誘惑」がありえないんです。

マリオネットを操るようなエフェクトが
頭の上についたが最期。

自キャラが勝手に動き回復アイテム等などは
一切使用不能
に。また、ディスペルでも解除が出来ないために
これを受けるとほぼ100%死亡確定・・・という仕組みみたいです。

恐らく4次スキルのヒーローズウィルで回避可能なのかな・・・。
うーん、全く振る気なかったけどこれは考え直さないと・・・。

その他は後方に激しく吹っ飛ばされる凍結鼻息(ダメは4000程)に
つらら(ダメは2000程)、おまけに接触は15k程でPGありだと12k程に
なるようです。


―。
しかしながら、技の特性も少しずつ見えてきました。
今、昨日のホーンテイル戦で得た情報を元に仮説と対策を
立てている最中なんですが、それがうまくいけば・・・
誘惑はどうにかなるかもしれません。

ただそっから先は全く未知の領域になってきますからね・・・。
いやーでもなに。久々に感じる、この胸躍る感じは・・・!


ている



こういうの大好き


おっくせんまん!おっくせんまん!
もうほんと、この勢いのネタ大好き。

舞台裏
  1. 2007/02/02(金) 23:35:40|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とり

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

