とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記350日目

うっひょーー!




■ヒーロー
ヒーロー
やりましたよ、ひーろー!!

―。
という訳で早速、僕も晴れてヒーローとなり、
新スキルを堪能して参りました(*´д`)

今までずーっとパワスト主体だっただけに
今回、とにかくもうブランディッシュの様な
新しい主力スキルが出るのが嬉しくて嬉しくてねぇ!

紆余曲折を経て、なんとか転職した後すぐに試し切りに
行ってみたんですが、これがもう凄いのなんのって。

なんと滅多に当たらない僕の予想がほぼ全て的中し、
前々回に書いた仕様のままで実装されてくれてましたんですよ!

お陰で様で
出欠
とか、
大分昨日は一人で、いやいや。
昨日はもう皆で騒いでおりましたよ・・・!


―。
しかも面白いことにこの4次のスキル。
Lvを20、30と上げるために専用のスキルブックなるものが必要で
どうやら他人と協力し合わないとゲットできない物が
多数あるようなんですよ。

というわけで暫くは皆でわいわい盛り上がりながら
見知らぬ大地を開拓していく気持ちを楽しめそうで
すっごいテンション高いです、WOWOWです。

うーん、いいもの実装してくれた!
ありがとうねくそん!


■ブランディッシュ 動画
先日、某所からの要望があったのでうpしますです。




以下、動画の再生順番です@@
1. 速度 : やや遅い
スピード7系(やや遅い / 殲滅刀)
これでも充分早い・・・ですよねΣ@@;

2. 速度 : 普通
スピード6系(普通 / ロヘン ・ モア等)
ここから段々振り速度が増していきます。

3. 速度 : やや早い
スピード5系(やや早い / 列島 ・ ファルシオン等)
ここで一気に加速。

4. 速度 : やや早い
スピード4系(やや早い / 妖刀等)
そして最速。サ・・・サベッジ?!Σ(゚ρ゚;)


と、このように一応武器速度依存ではあるようですが
信じられない程の連撃を浴びせられます。

さらには・・・

前方


上方
これ。この距離でも当たるんですよ・・・Σ(゚ρ゚;)

両手剣との正確な差はまだ未調査なのですが
どうやら片手剣でもかなり射程があるようで
これの恩恵は絶大なものだと思われます・・・!

特に2枚目のSSでわかるように、
とにかく上方範囲にはかなりの射程を持っているようです。
なんと、あそこ安置になるんですよΣ@@;

ただちょっと、下方範囲には狭い?ようです。
こちらはまたいずれ紹介しようと思います。


―。
それにしても、今のところスキルLv10ですが、この時点で
もう既にダメージでもパワストを凌駕する強さを持ってるからねー。
技の特性として、多段攻撃なので

zu_02.png


zu_01.png
という具合にダメージのバラつきが少なく
相手を倒すまでに掛かる時間のムラが減る点もGOODです。

ムラが少ないという事は、例えばA.の方でいうと
最大が連続して出ればいいんですが
最小が連続して出ると、それだけ時間が掛かってしまいますが、

多段になることによって、それが抑えられる
(平均ダメージを与える確率が増す)ので
安定して戦えるといえるわけです。

それに何より射程、攻撃速度が非常にすばらしいですしね・・・。
o┤*´Д`*├o アァー 早くLv30ブックが欲しいな!



第一SDT:メンテ中。
第二SDT:メンテ中。

時間外にアデブ(黒)。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M


舞台裏
  1. 2007/03/30(金) 00:39:50|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

さぁ、突撃だ!

4次だ!4次だ!


ついに来たぞ!荷物を掴め!

準備完了!全速前進ーー!!

  1. 2007/03/28(水) 19:56:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記349日目

さてさてさて、いよいよ4次実装です!




■ナイト
165
前回、前々回と散々吼えていた僕ですが
結局はいつもと変わらずに、というか寧ろ4次実装を前に
いつもより頑張っちゃってます、最近。

ここのところ、トモチャ内でも4次の話題が濃くなり
「パルスで武器庫の親分を全部左に寄せておくわ」等の
話題で盛り上がっています。酷く性悪です。誰とは言いませんが。


さてさて。今日はそんな実装間際の4次の話題で
話を食い繋いで行こうという魂胆です。

前回の考察記事の後に、また書くよ!と声高らかに
宣言していたにも関わらず、完全放置を敢行していたのですが
これには深い訳があるわけもなく、ただただ面倒で
いつの間にか「あれ?来週4次なの?」的なノリでした。
全く持って進歩がないです。すみません。


■ワタクシ的脳内変化
しかしながら少しばかり言い訳をさせてもらうと
この間に、様々な仕様の変更があったので、書く内容が
脳内で色々変化していたのです。

でも本当の事をいうと、「様々」は「1点」だったりしまして、
「様々」なのは僕の脳内で整理がつかなくなっていただけでした。
どう見てもいいわけです。本当にありがとうございました。


―。
ではでは"挨拶"もここまでとして、早速本題の方に
入ろうと思います。簡単に言えば、ここ暫くの
僕の妄想発表みたいなものです。なので既出事項満載になる事
間違いなしだと思います・・・!だってこの前書いてたしね@@;


・ 劇的変化
今日はこの間にわかった「変化」にスポットを当てて
話して行こうと思います。

そもそも「劇的」というのは、劇の様に様々な状況に
一気変化するという意味で、例えるならナイトがヒーローに
なると、赤字が黒字になっちゃうよ的な意味なのです。

その話題の中心となるのが、そう。
ヒーローソード、もといヒーローの最終兵器ブランディッシュです。


・ 劇的変化 前
「変化前」といえど、やはり実装当初から
それなりの力を誇っていたことは確かでした。

前にも書きましたがこの攻撃、それまでの主要スキルの
パワーストライクが単体対象なのに対して
複数対象になり、さらに威力がましたとあって、
発表から、ナイト諸氏は「ついに俺の時代!」的に
盛り上がったんじゃあないでしょうか。勿論僕はその一人です。

武器庫などで
ラッシュ→ブラン→コマというつながりは
誰しもが想像したことでしょう。


・ 劇的変化 後
しかし!
先々週辺りに見つかった、あの驚きの動画のおかげで
強いと思っていた変化前とも大差がつくほどの
変化を遂げていましたよね・・・!

何が変わったかといえば、そう。
その凄まじいその攻撃速度です。

変化前では、強いとは言ってもやはり上級の敵、
現在で言えば龍骨やワイバーンには反撃を受けていましたが
変化後ではそれすらを黙らせます。

とにかく間隔のない連続攻撃で、あっという間に
落とせていました。


・・・というのがこの前までにわかっていた話。
で、こっからが今回の考察分です。

実はわかったのはそれだけではありませんでした。
この攻撃、なんと前方範囲がバスター並みにあり、
また、上下範囲もかなり強力だったのです。

前方範囲が広いという事は、敵に近づく距離が減り、
すなわち多くの狩場で接触が減ることになります。

これによりまず第一に黒字率が上昇し、
さらに今まで比較すると驚きの早さで倒せてしまうので
またしても黒字率が上昇しちゃうわけです。


―。
なんとも、「本当にこれ実装しちゃっていいの?」と
言いたくなるほどの性能ですが、実はなんとこれ以外にも
まだあるんです。いい事が

先日、ブランディッシュの動画を数本見たんですが
その中に片手斧と両手剣を使った動画がありました。

この二つを比較すると簡単にわかるんですが
ほとんど速度差がありませんでした。

何を言わんとするかというと、
つまりは現在主流のモアから、やや遅がネックになっていた
Lv100両手剣、殲滅刀に変更が可能になる可能性があるのです。

残念ながら、殲滅刀を使ったブランディッシュの動画を
中の人が見たことがないので、言い切れはしませんが
もしそうであれば、また少し状況が変わってきそうじゃ
ありませんか。しかも、いい方にね・・・@@


―。
しかしこうなると最早パニック、コマの出番が
なくてもよさそうです。ほんと、最後の最後に
コンボが消えるときに打つ以外はブラン打ってた方が
恐らく強いです。

パニックやコマ等、状況に合わせて変えれる
ナイトのトリッキーなとこが好きな人には
ちょっぴり寂しいのではないかなーと思います。


■最後に
それでは今日のお話はここまで。

この想像が、いったいどれだけ本当で、どれだけ嘘なのか。
明日から自分で確かめに行こうじゃありませんか・・・!
舞台裏
  1. 2007/03/27(火) 23:28:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

対応その後

今までの対応が対応だから
本当に"危機感"を持っているのか不安でならない。




―。
今日も例の件についてです。
昨日の記事を書いた後にINしてわかったのですが、
どうやら依然として例の不正装備は存在しているようです。

これはほんの一例ですが、椛鯖のフリマにて、
以下のような物が「対策が取られた後」に発見されました。

升スキー
ぱっと見だと、その7連にも不信感を抱きますが
空板なのに命中補正が付いていないのが決定的です。
通常では絶対にありえないので、100%黒です。

これを予想するに、不正行為で作成した板に
これまた不正行為で作成したGM書を貼った物と思われます。
(※GM書 : 100%成功する10%書の事。通常では入手不可)

上記の画像だけでは、現段階で不正行為により装備の製作が
出来るかは判断できませんが、そういった物がまだ残っている
という事の証拠には十分なりえます。


そんな現状。
確かに、修正で一部の不正装備は消えたのも事実です。
ですが全てではありません。

結局対策といえど「完璧」ではなく、こういう問題は
「完璧」に対応しきれないと、ゲーム自体が崩壊しかねないのに
なんとも悩ましい事態に陥ったものと思われます。


うーん・・・、それに・・・これからだよ本番は。きっと。


■追記
昨日フリマ回って初めて見ましたが
まだまだたくさん残っているんですね・・・。

SSとってネクソンに送ってみたけど本当に動いてくれるのかな・・・。
龍S氏は2日前にメールを送ってみたらしいけど
全く対応取られてないし、ほんと危機感ないんかね。

んで蛇足みたいな警告、こんなの絶対わかってて当たり前ですが。
今そういう怪しい物は絶対買ってはダメです。

例え本物だとしても、ネクソンがどういう対応を取るか
わかりません。というかこの時期、このタイミングで7連装備を
露店に出すとか、ほぼ99%黒としか思えません。

可能性としてはないわけではないし、以前から椛には7連武器が
いくつか存在しているのも確かです。
が、"今"という状況を把握していれば
どう考えても不自然だ、と思うはずですよ。

今回の事件は、本当にゲーム崩壊を起こすぐらいの
緊急を要する最悪の事態です。

・・・メールの効果があってくれる事を祈ります。
  1. 2007/03/23(金) 21:43:12|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記348日目

もう最近ずーーーっとこればっかり聴いてます。
年代的にドンピシャで、ほぼ全作品やってきてるので
懐かしくてテンションがジェットコースター状態になるです(*゚∀゚)=3





■散歩道
4次
さてさてさて!もうご存知の方も多いと思われます。
いよいよ公式散歩道にて、「4次実装」らしき文章が
公開されていましたね・・・!


僕の方はというと。
この前、4次実装に向けて「167まで頑張るぞー!」と
意気込んではいたのですが、大股2歩と小股で1歩ぐらい
届いていません。

主な原因として、その道の途中に落ちてたテレビで
いろんな番組をみてニコニコしてたのが怪しまれます。

何かこの表現だと、中の人がアヤシイ人と勘違いされそうで
怖いので一応注釈しておきますが、立派なニコ動画厨に
なっただけです。無料で電化製品の引き取り等をしてはいません。


―。
いやーしかし4次ですよ、ついに。
さっきから同じ事ばっか言ってうっせーんだよと
言われちゃいそうですが、何だかもう頭の中が
すっかり4次歓迎モードに突入しちゃったんですもん。

僕が始めた頃には勿論、4次職なんて
スキルの情報すらなかったので色々妄想を巡らせたものです。
賊が二刀流やら、投げがトリプルスローやら。
前者はだめでしたが、後者は本当に実装されちゃいそうですよねぇ。

しかし結局、僕が妄想していた「スーパーブレイブ」は
実装されなさそうで残念でなりません。
攻撃が+25されるPTスキルという優秀なスキルだったのですがね・・・。


■ガンバレねくそん
GMタオル
というのも、先日辺りから急に公に出てきたこの異常装備に
由来する物。

昨日なんか、夜中の23時と深夜2時過ぎに2回も
臨時メンテナンスをするという頑張りっぷりを
見せ付けてくれました。


メンテナンスが入る、ということはつまり仕事を
しているわけなのです。

当然といえばそうなのですが、深夜の2時から
対応をこなしていく・・・ってのは、頑張ってるなぁと
思うわけなのですよ、この残業大嫌い厨から言わせてもらうと。

さらに今日のお昼過ぎに、最終的な対策が
しかれたらしいじゃないですか。
流石に今まででも最大級の危機だと思ったんでしょう。


しかしまぁ4次直前にこんな事になるとはねぇ。
なんだか残念ではありますが、とりあえず来週までには
平和になっててくれる事を祈るばかりですす。


■ナイト
そろそろこの■ナイトというのも■ヒーローに
なっちゃいそうで心躍ります。

粗悪びーむ
そんな昨日のほるむなのですが
来る4次職を前に、それまでにより立派なヒーローになるべく
昨日も自慢の技に磨きを掛けていました。

この時、上のSSで何故か叫んでいる弓T氏と狩っていたのですが
おかげ様で、立派なヒーローにまた一歩
近づけたようです(`・ω・´)

粗悪




第一SDT:なし。
第二SDT:やってない。

時間外にパチョネ。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M

舞台裏
  1. 2007/03/22(木) 21:38:07|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記347日目

お願い。今度こそ打ち切りはやめて。
新連載のサムライうさぎ、あれ面白いって絶対・・・!




■ナイト
霊
最近の活動記録を振り返るために
写真を漁っていたんですが、何とその中に心霊写真らしき物が
混じっていました・・・。

不安に思った中の人、早速今巷でヒソカに人気を集める
「私ニハ霊ガ見エマス」がキャッチコピーの
某・心霊相談所に駆け込みました...。

―。
ついてから早速、相談所の「師範」と名乗る男が出てきて
簡単な紹介を受けつつ、相談を聞いて頂きました。


語り手
『あぁ・・・、これはあなたには美味しそうな
ポテトチップスの心霊がついt・・・。』

『はっ、申し遅れました。私、当心霊相談所で師範を
やっております、歩流無陀恵門21世というものです。
私は霊を見ることが出来まして、私の守護霊は
疫病神だったりします。あぁ、それにしてもお腹すいt・・・。』


なんとも胡散臭いのが出てきました。
今流行のゴールデンに出てる、例のあの人達よりきつそうです。

しかし他にあてもなかったので、
とりあえず写真を見せてみたんですが・・・。


『はっはっは、どれどれみせて見なさい。
私に掛かれば大抵の・・・   ・・・!!』

するとその途端、師範となのる男は
ニンテンドーDSを片手に「ごめんなさいごめんなさい」と
連呼し始めたのです・・。




バッチ
(;´Д`)現在17時間でようやくバッチ7個です・・・。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もなし。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M
舞台裏
  1. 2007/03/19(月) 23:01:55|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記346日目

上司A の発言 :
「BさんBさん、心理テストなんですが、赤い薔薇と白い薔薇で
花束を作るとしたら、どんな割合にします?」

上司B の発言 :
「えっ?・・・んー、じゃ、じゃあ白7割で」

先日遅刻をきっしたドアホ の心の中 :
「白9割。あーでも85%ぐらいかなぁ。
いや、それだと中途半端だとか言われそうだから9割でいいや」



上司B の発言 :
「で、これ何のテストなの?」

上司A の発言 :
「これマゾ度のテストなんすよー(笑)
白が多いとまぞ、赤が多いとさどなんですってー(笑)
Bさん、かなりのまぞじゃないっすかー(笑)」

上司B の発言 :
「はっはっは」



・・・・・・ッΣ(゚д゚;)!!


■お疲れナイト
こんばんは!
いやはや、最近の週末のダメッぷりには中の人も
困っているんですが、やっぱり疲れているんでしょうか・・・。

今日なんて気づいたら、ログイン画面のパスワードに
いきなり「ohayou」なんて打ってましたし。
・・・相当な疲労が貯まっている事が推測されます。


しかしそんな事を言ってても、週末は待っててくれません。

プラーテ!
なので今日も今日とてホームでの試合です。
最近ではソロでも結構色んな場所に出向くように
なったのですが、結局いぢめ返され家に戻ってきてしまいます。

しかしながら、ホームという言葉の意味を、
「観客を味方につけ試合を有利に運ぶ事が出来るという場所」
だとするならば、アウェイと言い直さなければなりません。

もう随分前に1個だけ秘宝・スカドラを出して以来
その御神体を2度として拝んだ事がないのですから。
専らの噂だと、前回のパッチでドロップ変更になったのでは?
と、脳内会議で話されているぐらいです。重症です。

というか僕の場合どこに行っても友茶でもギル茶でも
アウェイ感バリバリな気もしますががが。

―。
そんなこんなで3時間ほど。SSをよく見るとわかりますが
珍しくプラテなんか出しちゃいました。
実は自身初となる赤亀からの武器ドロップに歓喜を上げて
居たのですが、その後で友達がスカドラを出してました。嗚呼。



第一SDT:なし。
第二SDT:やってない。

時間外にプラテ、ワルキューレ上×2、シェイドアーマー。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M
舞台裏
  1. 2007/03/16(金) 02:43:58|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

む、今度髪きりに行かないと。

おーっとここで代打の起用です!
とりぽっぽ選手、久々の登場です・・・!



どうも、こんばんはです。
実は中の人、週末に自身数年振りとなる熱を出し
おかげ様で土日で合計25時間寝てしまって、月曜日は
スコブル調子がようございました。

昼休み時間に、「今日は珍しく眠くないんっスよー」とか
口走っちゃうぐらいなんですからさぁ大変。

あの時の先輩の心配そうな表情はいかにも
「ヤバイ、これは今日は何かが起こる・・・」
という具合に右目じりがやや釣りあがっていたのを記憶しています。


しかしながら、そんな不安を解消させてしまうのが
僕の長所なのでしょう。そのあと2時間後には、しっかりと
iPodがポケットに入っているのを確認して
仮眠室もとい洋式便所に駆け込んでいた、というとこまでは
記憶しています。いやー、お陰でその日も平和でした。

・・・え?長所ちゃうって?


■ススススケアクロウキタァァァアウヒョーー!

ようやく国家試験が終わって、しかも「合格とれそうだよ!」とか
いってるこの人はこれをライヴで聴いてきてるんだよなぁ。
さぞ気持ちがいいことだろう!

あぁぁーー、にしてもいいですなぁ。
僕もpillowsを知ってもう数年経つ(?)けど
この人達は劣化というのを知らないようですねぇ・・・(*´д`)

ぜひ、ぜひ!是非ー!見てみてください!
発売日が待ち遠しいです...(((*TーT)


それにしてもこのPV、pillowsにしては
随分まともなの作ってるな・・・。

ところで「邦楽の最後の砦=pillows」ってどっかの誰かさんが
言ってた台詞と全く同じなんだけど、もしかしてこれって
あなたですか!


■「君には戻りたい時間があるのかい?」

クロノトリガー好きならきっと鳥肌間違いなし!
中盤から始まる、クロノトリガーのメインテーマと
同時に流れてくる、ニコ動画の住人さん達が書き込む台詞集の演出が、
どつぼです。しびれまくりです、びりびり。

pillowsのライヴも行きたいけど
こっちのオーケストラもかなり捨てがたいなぁ・・・。
光田さんすげーよ・・・。


■最近のめいぽ
子ジャクム
土日はぶっ倒れてたのでほとんど活動なし!
それでも今月中には165の光を見たいので
ちまちま頑張って行こうと思ってますです(`・ω・´)

舞台裏
  1. 2007/03/13(火) 23:38:49|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記345日目

とりぽっぽ選手、5試合連続安打はなりませんでした・・。





■近況
久々に残業をして21時過ぎに帰路へ。
退屈しのぎのiPodから流れるアニs・・・曲を
聴きながら、夜の道路をノリノリで走ってました。

それもそのはず。いつもならトラックの後ろで
「おせーんだよ!」と人知れず心の目でガンたれて
いるのですが、時間が時間なので全然車がいないんですよ!

「うぉー!これならレコードタイムを出せるぞ!」。
最近、人知れず通勤時間のタイムアタックを
日々の楽しみとしていた僕にとっては
まさにうってつけのタイムアタック日和(?)でした。


そんな感じで10分程、調子よく飛ばしていたんですが
居ました居ました、例の白いお友達が・・・。

さすがにこの状態で抜こうものなら
常時装備してある赤甲羅に打ち落とされ
挙句、ジュゲムにカートを持ってかれないので
レコードタイムを惜しみながら大人しくしてました・・・。


その状態で暫く走っていると、ようやくお友達がバイバイ。
「よっしゃ!きたで!俺の時代や!」と、先ほどまで温存していた
キノコダッシュを使いまくり、現在のレコードタイムである
62分を切ろうと頑張ってました。

しかしながら、やはり先ほどまでのブレーキが痛く
これではレコードはおろか、70分台に乗ってしまうと
長年の(およそ2週間)勘から推測し、空いていれば
かなり早くなる、裏道ショートカットコースに突入しました。

「よーし、この時間なら絶対空いてるはずだ!」と
意気揚々に走っていると。




(゚ロ゚;)な、なぜお前がまたそこに・・・。




・・・という具合で絶妙なタイミングで運命の再開。
おかげ様で危険な夜道もとても安全に運転が出来て
よかったです。です・・・です。


余談ですが、おかげでタイムは68分でした。
夢の50分台はなかなかシビアだなぁ・・・。


■ナイト
平日
相変わらず平日は変化なしヽ(`Д´)ノ
一緒に狩れる人が居ればやるんですが
昨日はFLのIN人数4人だったしなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やってない。

時間外もやってない。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M
舞台裏
  1. 2007/03/09(金) 22:44:53|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記344日目

上司に質問メールを送ったらこんな添付が付いてきました。


素敵な添付ファイルのあまり、仕事中にも関わらず
口元が噴火致しまして、一人で口を押さえながら
すげえにやけてました。え、キモ怪しいって?





■パッチ実装後 その2
余談ですが、同期の友人には(1000yen)のメールが
送られてくるそうです。@@;

さてさて本日で3月に入り4日連続となる更新です。

「イチ口ー選手、4試合連続安打記録中です!」という
ニュースを目にしますが、今まさにその大変さが
よくわかる気がしてます。ちなみに読みはいちくち選手です。

今からしてみれば、2ヶ月前まで持続していた
月20記事ってのも、よくあれだけ続けられたものだと
感心していますよ、ほんとに。


―。
ではでは本題に参りましょう。今回の話題は実装後その2です。

例のオニューのマント「ガイアのマント(桃)」ですが
なんとATK + 6の上物が存在するとの噂が広まりつつ
あります。

標準は+3なので、規定外っちゃそうなんですが
冒険家桃実装時も、一番最初の時のみ+5が存在した
という話もありますし、果たして真相はいかに。

しかしそんな話は僕には全くといっていいほど
関係ありません。強調すると少しだけ悲しくなるので
あえてしませんが、残念ながら事実なのは確かです。


それでも、関係ないことばかりではありませんでした。
先日もお話したように、前回のパッチで大分動作が
軽くなりましたよね。

そのおかげで1人めいぽの友人では最古の人物が復帰し
それ以外にも数名知人で復帰していたりなんです。

いやー正直軽くなっただけでこんなに復帰する人が
出るとは思わなかった。やはりプログラムは動作が勝負か。
うーん、仕事にも活かせるといいんですがね・・・。


■ナイト
土曜日に引き続き、斬M氏が付き合ってくれたので
穴場もとい過疎地の青バーンです。

青バーン
「唸れ我剣!貴様など一撃の元に消し去ってくれる!!1」
という程の迫力ある1枚を求め流離う、戦場写真家こと
中の人ですが、気合が入りすぎて大胆に必殺パニックを
外しております。しかもこの後漏れなく反撃を受けました。合掌。


それにしても斬M氏には頭が上がりません。
本人に聞いたらやっぱりここ赤字っていってました。

それなのにご一緒して頂けるというのは
ソロが嫌だといつも駄々をこねている僕にとっては
それはもう嬉しいことなのです(´;ェ;`)

164
そしておかげ様でレベルも久々に上がって164に!
ほんといつも一緒に狩ってくれる皆さんのお陰です!
ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・それにしてもここ、ドロップなさ過ぎるよ(;´Д`)





おまけ1。就寝間際の風景 その1。

3表



おまけ2。就寝間際の風景 その2。

超却下
大体2時頃に寝る申請すると、2時半ぐらいまで
許可がおりません・・・。


おまけ3。

五目
Q.突っ込むべき点を上げれるだけ上げよ。



第一SDT:やってない。
第二SDT:やれない。

時間外にジャクム兜。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M
舞台裏
  1. 2007/03/06(火) 23:31:45|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

月刊スマブラDX Vol.4

久々にやってまいりましたこのコーナー。
前回の動画が、一部の方面に大変好評を頂いており
FLチャットでよく「いい加減くたばれよ・・・」とエールを頂きます;;


というわけで2ヶ月振りの新作です。
先月は対戦者(弟)との予定が合わなくてさぼった
という言い訳をしておきます。






とり : マルス
FoolyCooly : サムス

―。
2月の頭辺りにうまい人の動画を見て目から鱗。
あの域に達するには今のスタイルは一旦やめて
技術を身につけよう・・・。

という事で「絶」と「着地キャンセル」を2週間程練習してました。
もう最初はまるっきり出来なかったんですが
1週間ぐらい経つと、そこそこ動けるようになってきて
最近になってようやく絶っぽく見えるようになったかなーと
思うぐらいです。


・・・にしても、対戦する奴というとこいつしか居なくて
そうなると自然と癖みたいなのも掴むんですよ。

すると面白いぐらい攻撃が当たらない。
相手の出だすタイミングとか、結構掴まれてて
普通の対戦(?)とはまた一風変わった動画なのかもしれません。
舞台裏
  1. 2007/03/05(月) 20:53:59|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記343日目

ポケモンパール始めました。





■パッチ実装後
こんにちは。売れない占い師もとい
当たらない予想師こと中の人でございます。

(今更ですが)パッチの方はマントに変化が
あったぐらいで、またしてもおいしいところだけを頂いて
しまいました。うへへ。


さてさてパッチ以降の僕はというと、
例の「ダウンロード出来ない」組に選ばれて
パッチファイル落とせない → 公式行く → 公式死亡中
という3段コンボにはめられて、随分苦労してました。

―。
で、今回のパッチなんですが色々と細かい変更があるようで
ようやくパッチが終了してINすると騎E氏から
「コマのエフェクトが変わったよ!」
という話がΣ(゚ロ゚;!

ナイトやってる者としては、当然かなり気になるわけで
「パニックの暗黒実装はまだなんですか!」と思いつつ
コマのエフェクトを確認すると・・・

コマ
コマ発動時のマークと同じマークが!

コマ2
その後に紫の輪がふわっと広がって行きます。


(*´д`)うぉー、これ綺麗じゃん!


いやはや、別段技の特性が変わったわけじゃないですが
こういう変化は嬉しい物です。うーん、ねくそんもたまには
いい仕事してくれるじゃないのさ。

―。
他にも、龍のスラッシャーに効果音が付いたらしく
そんな感じの変更が見受けられたようです。

後重要な変更(?)としては、パッチ後の動作が
随分と軽快になったように感じられます。
僕だけかと思ったんですが、皆結構言ってるんで
どうやら本当に軽くなったみたい?です。これも嬉しい。

※しかしながら、画面が突然真っ白になる
というバグも発生しているようです。これについては
原因は今のところ不明。中々完璧にはいきませんね。


■ナイト
相変わらずまったりと育っております。
最近の傾向はというと、どこかおいしい場所はないかと彷徨って
プテラスだのリザードマンだの開拓してるんですが
結局いつの間にか亀に戻っているという状況です。

つまりほとんど変化してません(´;ェ;`)
プテラスは、大人数でやればそこそこいいかなーとは
思ったんですが、リザードマンにはそもそも必中しないという
決定的にダメなところがあるので論外でした。


―。
びしゃす
そして昨日は斬M氏と青バーンを暫くやり
その後、珍しくギルドでビシャスに行こうという事になったので
そっちに参加してきました(`・ω・´)

リプレに移ってからだと、ひっぷだけで行ったのは
初めてかなぁ。ひっぷって結構固定で狩ってたり
ソロってたりが多いからあんまりないんですよねー。

そうは言っても呼べば集まるのがひっぷ。
面子の方はひっぷの癒し系こと、斬T氏が久々にINしてたので
即行拉致。他にもスイカが1個とフクロウが2匹、人間2名を連れて
いざ特攻してきました!


ダウン
・・・が、やはりスキル解除されると接触1発で即死する
斬T氏がKO。5分以内に倒せれば何とかなんとか
なりそうなんですけどね・・・もっと精進せねば。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、その後に斬T氏が半年振りのUPまであと15%という事
だったので、先ほどのビシャスのPTのままMVに潜る事に。

MV
現地に到着して一応空いているかを確認すると
何とここ、まだ人居るんですねぇ・・・Σ@@;

もう完全に過疎ってるものだと思ってたんですが
これは予想GUYでした。

しかしこちらのお方はもっと予想GUY過ぎでした。

SHOP
「SHOPに入ると一番上まで行ける」という事を知った直後。


240M
LvUPまでの必要量を聞き出せなかったり。


謎
微妙に増える、謎の1%。


92%
と思ったら今度は92%に激増。


・・・とまぁ、こんな感じですーーーっごく楽しくやっておりました。
この他にも爆笑必至な予想外すぎるチャットを連発していた
斬T氏ですが、一応無事に117にあがりました。おめでとう!

しっかしまぁこの人は強烈に面白い。
僕なんかこのお方に比べればエベレストと公園の砂山ぐらい
差がありますね。うんうん。


そんな感じで昨日はおしまい。
このギルド、やっぱり面白いな!


■ナイト様方に捧ぐ
ブランディッシュ

いつだかのパッチ以降にブランディッシュの攻撃速度が
上がったという情報があったんですが、まさかこれ程とは・・・。

今までの黒字職は凍らせるか当たらないとこから攻撃の
2タイプが基本でしたが、これは「やられる前にやる」って奴ですね・・・。

注目したのはその攻撃の隙のなさ。
ブランディッシュを2回かますまでに骨魚からの反撃が
1回もないってとこが凄いです。

つまりはブラン2回までで倒せる敵なら反撃を受けない
という事になるわけですし。そんな単純に行かなかったとしても
結構黒字率が上がりそうですね・・・!



第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にレオマイト、グレースヘルム(黒)*2。

現在の所持金100M
目標達成まで@450M

大分お金使ってしまった・・・。
  1. 2007/03/04(日) 13:28:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠りにつく

今日はとにかく暫くぶりに随分と長く眠った気がした。
気が付いたら13時間も寝てた・・・。




どうでもいいが、僕はあまり夢を覚えていない。
最近、ここ2週間ぐらいの話になるが、趣味と仕事をフルで
頑張ってたおかげで平均睡眠時間が少なかったからかも知れない。

父親曰く、「おまえは昔から、赤子の頃かとにかくよく寝てた」
というぐらい寝てたらしくて、その手の武勇伝もとい
なんとやらは、そこそこ所持しているつもりである。

そんな眠り人間の僕が最近一押しな夢がある。
近頃見る夢は、どれもそれの続編になっているようで
今日は記憶にある中ではその第5話目ぐらいだ。

既に1話がどうだのとかは覚えておらず
無論、1話毎の放映時間も自分の睡眠時間に比例するから
1回でどれだけ進んでいたかはわからないのだが
内容はなんとなく覚えている。

―。
今日見た夢では、自己中心的だった主人公が、
凄いかっこいい台詞を言ってた記憶はあるんだが
残念ながら今はその台詞を忘れてしまったようだ。
もしかしたら、起きた時にはまだ覚えていたかも知れないので
非常に悔やまれる。

しかしながら僕の中にはそんなカッコイイ台詞が
眠っているのがわかって少し嬉しい気もするものだ。




さてさて、そろそろ目も覚めて来た事だし
朝飯ならぬ昼飯モドキを作ってこよう。

それじゃあ、おはよう。

舞台裏
  1. 2007/03/03(土) 10:47:09|
  2. ひとり言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とり

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

