とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月刊スマブラDX Vol.6

どういうわけか毎回スマブラの動画は身内に非常に好評です。
しかも決まってスマブラとは全く関係ないとこが
気に入られます。



「ずっと俺のたーん!」

サムス(とりぽ) vs リンク(たいつお)

上強攻撃のつもりなんですが、未だにスマッシュになるのが困りもの。
着地キャンセルもまだ出来ないし、なんと言っても自殺が多すぎ。
空中でミサイル打った後の硬直が解けるタイミングを
掴んでないから入れたい動作が入らない、何て事が多々。


>>リンクだからまだいいもんだよ
とかいってるけど、大体こういう台詞言ってても
頭なんか働いてるわけがなく、とりあえず口から
出てきた全く意味のない以下略。
  1. 2007/05/30(水) 03:02:36|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

月刊スマブラDX Vol.5

前回記事にも「久々」とか書いてありましたけど、
本当に筆者は「月刊」の意味がわかっているのでしょうか。

そんなわけで久々な月刊スマブラ、いよいよ5回目です。
例によってめいぽとは何の関係もないので
知らない人は当ブログの素敵リンク様へご出発なられると
いいと思います。ちなみに今は椛の画伯、さちょーんさんの日記が
非常に熱いですよ!

なんでも、10万HIT記念にキリ番を取れると
アイコンを描いて頂けるそうで、僕も仕事先から、
また自宅から、あるいは家電製品売り場からF5を押して
キリ番を狙っています。・・・が、未だに取れてません。




「最後は終点でや・・・ちょw」

とりぽ(サムス)
たいつお(リンク)


いつだかの日記に、
「26日~27日にスマブラやるよ!」
と言っていた奴なんですが、参加者3名という状況で
密かに開催されていました。

出席して頂いたのは、僕の地元の友人ではNo.1の実力を誇り、
小学校の文集で、将来の夢は征夷大将軍と書いていたN氏。

さらに、高校の友人でNo.1の実力を誇り、
紹介画像の_| ̄|●の●の一角を担う、H氏でした。

僕を含め、実力的にはわりと平行線状態な3人だったのですが
いつかじっくり手合わせしたいと思っていながらも
そういう機会に恵まれなかったので、いよいよ!という具合で
楽しみにしてました。

そんなわけで、気づけば2日で15時間もやっていたという次第です。
いやー・・・2001年に出たゲームなのに相変わらず、
というかますます面白くなってくるゲームです。

最近では新作スマブラの発表があって、
ありえない程豪華なスタッフに鼻血が止まらなくなった記憶が
新しいのですが、その辺はまぁ置いといて。


―。
いやー、それにしても今回で大分うまくなったような気がします。
始める前に、「絶の使い方」と「立ち回り」をよくしようと
意識してやっていたんですが、絶を微妙な位置調整に
使ってみると、結構使い勝手がよくていい具合でした。

それでも相変わらず操作が荒かったり
自殺ばっかりで、まだまだその辺をどうにか出来ないと
上を見ることは出来なさそうです。

でもやっぱ対人おんもしれぇぇよ!
もーほんと関東近辺の人、暇ならやりましょーよ!
交通費は出しませんけど。
あ、関西の方でも歓迎ですよ、某宝財閥さん!

  1. 2007/05/28(月) 22:31:15|
  2. スマブラ動画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記364日目

「確率とはそういう事だ」
シネヨナ=ナジュ(瑞・1910~1965)



■ヒーロー
70書
さてさてさて。
先日からいよいよ本腰を入れて始動した、
ほるむのDEX120化計画の途中経過です。

先週某日、最近椛フリマに置いてある
なかなかよさげなDEXタオルを買おうかと
もう仕事が手に付かないぐらい悩んでいたのですが
そんな中で1本の連絡ががが。

「DEX33全身売ってるでー」との事で、なんと青十字の強化品
という事もあってか、悩んでたタオルより数段安いくて!

そんなわけでUG1を残したまま購入させて頂きました(*´д`)

で、とりあえずUG1をどうするか悩んだのですよ。
その時現在の残り必要DEXが24で現在の全身のDEXが26。
33のままだと残り17でDEX2靴に30書5連という
大きな壁を越えなくてはならないのですが、35となって
15になると、30%4枚でもどうにかなっちゃうわけなのです。

だからこそ、この1枚には重みがあったのです。
「消したら元も子もない・・・いや、35になれば俺の時代が・・・」
等と葛藤する事数分、おもむろにフリマを巡回して
手に取ったのは70書!

闇の危険を承知の上で、35を狙いに行くなんて
今までの僕では考えられ―





70書
( ゚д゚ )


■ギルクエの天才児(自称) ハーミット
べべる
相変わらずハーミットのままの月夜です。

最近では、なんと我が(あえて強調)つーひっぷ以外にも出張して
ギルドクエストをしに行っちゃう程のはまりっぷりです。

この前は、人数不足という事で植物系マスターが率いる
こちらのギルドで。
その次の日にはひっぷでと、暴風を求め彷徨っています。

で、で。
気づいたんですが、面白いことにギルドによって多少進め方が
違うんですよね。

なんだかギルドそれぞれの個性みたいなのが
あるようで、やっぱ"ギルド"なんだなぁとしみじみしてました。

しかしながらどこのギルドに行っても
最後の結果は(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻であって
うちのギルドの弓T氏も連日うなっていたところでした。



んがっ!なんと出ちゃったんですよ!暴風が!
勿論の事、SSなんかそっちのけで速攻で取りに行ったので
証拠になるものはもうないのですが、ほんとに出ちゃいました。
都市伝説ではございません。

そして見事、その暴風20を弓T氏が成功させ、
続けて30も成功させたそうで、いい感じで楽しめて
いるところです。


―。
で、ここからちょっと噂話。
これは確定情報ではないのですが
先日、某鯖でギルクエの景品でトリプルスローの30を入手したとの
情報が入ってきました。

その情報の筋は、かなり信頼が置ける人からなのですが
やはりなんだか正直半信半疑というところ。

実際のところはどうなのか・・・。
出れば1G、いや2Gも夢じゃない?
超高級マスタリーブックになりえるので
これはますますギルクエぞっこんになってしまいそうですです。


■ブランディッシュ
attack_sp.png
いつかしようと思っていたブランディッシュの考察
なのですが、只今完成度は約10%程となっております。

来週は激務になると上司からの通告を受けているので
とりあえず今のうちにちょっとだけ資料を公開して
おこうかと思って―(中略)―どうみても宣伝です。


というかですね!ブランと一緒にADCの研究も進めていて、
実はこのADCなんですがMAX30においての効果で
ダメージ30%ってのがあるんですが、それがちょっと
違うかったっぽいのですよ!

今までは
「(1.4 + 1.3) * 2.6 = 4.42」という式で意味は
(コンボアタックの倍率 + ADCの倍率) * ブランの倍率
という事でブランの単発は4.42倍→442%と
言われていたのですが、どうやらこれは違うようなのです。

この計算だと、僕の単発最高は25kぐらいが限度なはずなのですが
今現在、骨で最高31k程のダメージを確認していて
明らかにこれは矛盾しているのです。(ここだけ逆裁風に)

そんなわけで、ADCのそのダメージ30%増加というのが
どうやら嘘のようと踏み、今その数値を
おおよそで出そうとしているとこなのです。

いずれにせよ表記より増加量が多いので
ヒーロー様方には嬉しい知らせになると思います。
ほんとはどのぐらいなのか・・・しりたい物ですね@@


■ホーンテイル

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

『動画を撮っていたと思ってたら
いつの間にか静止画になっていた』

な、何を言っているのか、わからねーと思うが
俺も何が起こったのかさっぱりわからなかった・・・

いや、どう見てもラグなんだが
これじゃあホンテには指一本触れることすら
出来ないと思うんだ・・・。


以下弁解。
本当はカッコイイBGMを聴いて頂きたかったのです
あまりにも理不尽な墓ラッシュに笑ってしまい
その笑い声がキモかったのでミュートにしてあります。

それでも攻略法がいよいよ見えて来たので
もうそろそろ反撃ののろしを上げれるかも・・・知れません。



第一SDT:やってない。
第二SDT:エスターシールド。

時間外はなし。

現在の所持金200M
次の目標 → DEX15以上の靴の制作!
舞台裏
  1. 2007/05/27(日) 05:06:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記363日目

昨日のあの事件のせいで未だに笑いが止まらないんですけどww
これ級の笑いをくれたのは、あのフリイザ号と中国鳥人間
以来な気がします。おかげ様で腹筋割れそうですw



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ...【プリキュア男


■ヒーロー
追放
さてさてさて。それではプリキュア男の話も
とりあえずどっかに置いといて、本題に参りましょうか。

―。
少し前に晴れてLv170になったほるむのその後ですが、
いよいよ砕骨装備に向けての下準備が始まりました(`・ω・´)

最近では職場のPCの中に「saikotu.xls」という怪しいファイルが
存在したり、裏紙をみるとなにやら「補正その1」、「予算500」
だのという書き込みがやたら増えてきていましてね。

明日、残業が確定しているにも関わらず
「仕様書.doc」を開いている時より「saikotu.xls」を開いている方が
手がよく動くんですよ!残念ながら!

で、「どう予算を振ったら一番安値で揃えられるか」という
シミュレートをしていたりします。


そういうシミュレートを何回かやっていると
「お・・・予算内に収まりそうだぜぐへへ・・・」と
いい感じな砕骨プランが出来るんですよ。

そんな時は、休憩してるかのように見せかけるコーヒーを片手に
にやついているんですが、その内容が酷いのです。

愚かな事に、まずこの全てのプランの前提で
"DEX17(5連)を作って―"というのがあるんですよねぇ。

100枚ぐらい貯めこんでやればきっと出来る!
という、出生地不明の謎の自信が
僕をこのような愚行に走らせているっぽいのですが
友人の話では、「すくねーよアホ」という事だそうで
やっぱり僕には計画力というのがないみたいです・・・。


・・・おまけに、それ以前に書が高くて
まだジャンプ靴30書を2枚しか持ってない時点で
かなり大問題という事に気づいてないんですよ。
本当に装備できるようになるんだろうか・・・。


■ハーミット
ギルクエ
ならば大物一発当てればいいじゃないか!

という、いつもの天の思し召し(空耳)を受け
最近よくいっておりますです。

僕も最初に比べれば、大分働けるようになり
今ではなんと最後の生贄役まで任されるようになっちゃいました。
すごくね?すごくね?(´;ェ;`)


―。
主に週末深夜、よい子が寝静まった頃にひっぷの廃人共を集めて
ドキッ!ちゃぶ台返しだらけのギルドクエスト!寝落ちもあるよ!
的なノリで楽しんでいるんですが、目当てのアレが全く出ません。

暴風20、ナムネス30、暗殺30・・・etcと
豪華なラインナップなのですが、上で記したように

(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
終わりはいつもこれです。

うーん・・・、ギルドポイントもいつの間にか16000ぐらい
貯まってるんですが、ほんっと出ないもんですねぇ。
やればやる程、弓のつらさを思い知りますよ。ほんと・・・。



つーひっぷ!
でもあの最後のボーナスマップで
出るか!?出るか!?とみんなで期待しながら
行くのが楽しい!暫く狩り休んでこっちでもいいなぁ
なんて思ったりね。にへへ。



終日ドロップ:クリセントブーツ、薔薇耳。

現在の所持金400M
次の目標 → DEX強化品の底上げ・・・かな。


舞台裏
  1. 2007/05/21(月) 23:51:42|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

今週の目標は1日腕立て20回

とりあえず釘を刺しておきますが

わけわからん
これ僕じゃないですから。


本更新は明日の予定⊂⌒~⊃。Д。)-З
  1. 2007/05/20(日) 19:51:47|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

本当はドロップ日記にしたい中の人

でも8割方関係ないので泣く泣くこっちです・・・。





話1
聴いてトリポリ~ナ~、ちょっといいにくいんだーけど。
聴いてトリポリ~ナ~、早速wiiが壊~れたーの~。
聴いてくれてありがとートリポリーナ。


・・・。
というわけで本日もこの愚痴のデパートこと
中の人の毒舌が光ります、ギラギラです。

先週、かと思いきや、もう既に2週間ほど前に過ぎ去った
例の『黄金週間』の時に、ようやっと

wii
このWiiをヤ○ダ電機で見つけて買ってきたのですよ!

で、例によってスマブラしかして居なかったのですが、
先日からどうもGCのディスクの読み込みがおかしくて。

2回に1回、5回に1回・・・と、段々起動するまでに出る
エラーの回数が増えていきあえなく撃沈。

結局、それ以外の機能は正常に動作してるのですが
僕が今必要なのはGCなので、もうなんつーかうわばああああ
あああああ(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
という風に荒れているのです。


はぁ・・・、wiiまで粗悪引く事になるとは・・・。


話2
wii
で!
このwiiなんだけど、ちょっと疑問があるんですよ!

もし読者様の中に「スマブラが好きでGCとwiiを持っている」という
素敵なステータスをお持ちの方が居ましたら
是非とも足跡を残していって欲しいのです。

―。
んで何かというとwiiのGCの動作についてです。
上記に書いたように、買ってから数回はwiiでスマブラを
やっていたわけなのですが、どうもこれがいつもと違う感じを
覚えるんですよ。

何というか、
「wiiでGCをやると少しコントローラの反応が遅い」
感じがしてならないのです。

もしこれと同じような体験をしてて
んだよこのうん○こ野郎!とご立腹な同志の方が
居ましたら是非とも意見を欲しいのであります。

・・・これ、勘違いじゃなかったらGC買おうかな・・・。


話3
さぁさぁとりさん、今日はなんだか手が止まらないよ!
久しぶりに色々しゃべっちゃうからね!

というわけで次の話題です。
事の出会いは1ヶ月程前になるのですが、
某すまいる動画にて、「ホロフォニクス」という動画を
見たのですよ。

"見た"というか、これは"聴いた"という方に分類されるのですが
そんな事はとりあえず置いといて、もうこれが凄いんです。

『立体音響』という言葉は、それまで見た事がなく
どういうものかと思いながら聴いていたのですが、
そう。まさにその言葉通りの"立体感"が体験できるのです。

・・・と、ここまで話を振ればもうお分かりでしょう。
現在このブログで流れている、何の面白みもない
このBGMこそがそのホロホロなんちゃらという奴なのです。

これはイヤホンか何かで聴かないとダメなので
興味があったら一度聴いて見てください。
背中がぞくぞくして、なんだか変な感じになるはずです・・!


話4
Maple0025.jpg
さてさてそれじゃあ本日のラストなのです。

いっちばん上で書いたのはまさにこれの事。
おかげ様で、またしてもほるむが節目のレベルに
到達致しました(´;ェ;`)

毎度毎度ですが、この場を借りて
いつも僕を誘ってくれるFLやつーひっぷの方々、
さらに僕に構ってくれる全ての人に感謝をさせて頂きます!
いつもお世話してもらってありがとうございますです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今後もより一層、アレの散布を中心に
ひっそりどっきり活動していくので
どうぞよろしくお願い致します!




おまけ。

TU☆I☆HO
最近の追放回数は3[回/日]ぐらいとなっています。

舞台裏
  1. 2007/05/18(金) 22:47:16|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記362日目

アクセス履歴を見て、たまにナイト育成考察を
読んで頂いてる跡を見ると、非常に心が痛むのは
きっと気のせいじゃないはず・・・。(男性・ダメ管理人)




■ヒーロー
シータ
「ドーラ!空から人間が降って来た!」

さてさてこんばんは。気が付けばもうGW終了から1週間が
経ってましたね。早いものです。

最近のほるむはと言いますと、すっかり某映画の主人公を
気取って、「見ろ!骨がゴミのようだ!」とばかりに

骨
相変わらずこの"通称ハゲ"と"通称ツノ"と戯れています。

ここ数日で、こいつ等が出す「ブレスト」は
大分露店で見たのですが、未だにステップの方は
全然なので、やっぱり一発あててやろうという懇談です。

例え、GWであれだけ狩ったのに出なくても、
例え、復帰2日で2冊ブレストを出した人が居たとしても、
例え、友茶で「ハイハイワロスワロス」と言われたとしても!

僕はいつでも(脳内で)、オレンジの文字でビッシリ
「虚言乙www」、「ありがとう」、「氏ね」、
「偽者に処罰を」、「べ、別に祝って何かいないんだからっ!」
という祝辞が流れて居るのですよ・・・!

―。
しかしまぁ現実はと言うと
「見ろ!粗悪がゴミのようだ!」と通称ヒゲに言われ
「そもそもそのセリフ主人公じゃないだろ」と通称ツノに言われ
挙句に出るものは墓のみという、いつも通りの毎日なのですがね。


それでも着実に計画は進行中です。
目標だったLv170も、ついに尻尾が見えてきたし、
砕骨装備のためのDEX強化も少しずつ動き出してます。

前者は今週中、後者は・・・風に聴いておくれよ
としか言えないのですが、久々に盛大に行こうと
今からちょっとオラわくわくしてっぞなのです。

とかなんとか言っておきながら
いつも直前でころっと舵を切る僕ですけどね!




おまけ1。レポートが終わらない斬M氏。

本当ですよ><
実際のところはご想像にお任せします。

おまけ2。何か粗悪品をアップしてくれないから
ウィルスがどうだのとか言われてるけど・・・

こんなもん
実際、昔と大差ないです。
というか昨日出たドロップは日手裏剣以外粗悪ですから、
もうその辺はぜーんぜんご心配なくヽ(°▽、°)ノ



第一SDT:日手裏剣、私欲、バトルロード(闇)。
第二SDT:なし。

時間外はなし。

現在の所持金500M
Lv170まで@100M

舞台裏
  1. 2007/05/15(火) 02:48:15|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

退避

前記事(ヒーロー動画まとめ)がやたら重かったので緊急更新。
とりあえずくさい物に蓋を被せただけですががが。


以下私信。

>>豆腐高の皆様へ。
誰かMarioMix持ってる人居ない?
もしくは守谷様から貰ってこれるとかいう勇者が居れば
それでも・・・。

  1. 2007/05/12(土) 18:17:23|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒーロー動画 倉庫

今までアップして来たヒーロー動画をまとめてみました。

動画は全てデジカメでの撮影となっています。
PCのアプリケーションも試してはみたのですが
性能が追いつかずに、まともに狩り出来るような
状況じゃなかったのです・・・。

なので、めちゃめちゃ恥ずかしいのですが
やたら息が聴こえてきます。はっきりいってキモイです。
はぁはぁ。



■ブランディッシュ

ブランディッシュの速度比較用動画です。



■ラッシュ 特性その1

戦士共通スキルであるラッシュの特性を見る動画です。
スキル発動してから若干秒だけ、無敵時間が発生するのですが
それの動画です。



■ラッシュ 特性その2
上記とは別の特性紹介です。
ラッシュは1でも30でも、敵がKB出来る状態なら
攻撃がMISSになろうがKBする事が出来るのです。



■ソロビシャス(簡易版 ・ 青雲)

ソロビシャスの動画です。使用武器は青雲剣。
動画の1部(というか8割方)をカットして編集してあります。
完全版は下にあります。



■ソロビシャス(簡易版 ・ 妖刀)

ソロビシャスの動画です。使用武器は妖刀。
動画の1部(というか9割方)をカットして編集してあります。
残念ながら、こちらの完全版はありません・・・。



■ソロビシャス(完全版 ・ 青雲)

ソロビシャスの動画です。使用武器は青雲剣。
カット編集なしの完全版なので、再生時間が長いです。


  1. 2007/05/12(土) 17:22:51|
  2. ヒーロー考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ニュース-5

ここで臨時ニュースです。

本日午後2時頃、コンピュータ関連企業の会社員
とりぽっぽ容疑者(20)の机の中から
"1ヶ月前に回された回覧板"が発見されました。

調べによりますと、とりぽっぽ容疑者は
「今日裏紙に使ったんですが、よく見たら回覧板でした」
「やばww」
などと話しており、
現在上司によってアルツハイマーの検査が行われている模様です。

―。
では、引き続きその他の話題をお送りいたします。




話1
最近よく、5月2日に出たpillowsの新アルバム
「Wakeup!Wakeup!Wakeup!」を聴いとります。

pillowsといえば「スルメ曲」の宝庫なのですが
やはりやはり今回もじわじわと良さが伝わってきました。

中でも最近のお気に入りは
「Private Kingdom」と「The Pleasure Song」。

前者の「世界が滅んで~僕は王様になった~」
「猿を家来にして~さぁなにして遊ぼ~」ってのと
後者の「幸運とかー、あてにしてないけどー」ってとこ!

なんともpillowsらしいひねくれ具合が
GOODで味があります。

・・・ちなみにこの「スルメ曲」という表現。
噛めば噛むほど味が出るスルメというとこから
聴けば聴くほど味が出るという意味でついたそうな。
なかなかうまい事いってくれます。


話2
今更気がついたのですが、マンションの6階ともなると
夜は本当に静かで、寝る間際にiPodでたまに音楽を聴くときに
音量を最少にしても、うるさく聴こえます。

―。
そう。思えば僕は、かれこれ10年以上
この時期は虫の音色を子守唄に眠ってきたのですよ。

ふと目を瞑れば、虫達の大合奏と共に
けたたましい音をたてながらも、大して冷えてこないクーラーの
音が聞こえてきます。うぅ・・・うるさあっつ・・・。
ああ、なんだか汗が出てきた・・・。

とまぁ、そんな思い出があったりで、
何かちょっと残念だなと思うわけなのです。
あのやかましい程の合奏をもう一度聴いてみたいものだ・・・。


で終わるのが普通の人。
しかし僕は普通の人ではないのです。

自前の「四季を彩る効果音」とかいう
効果音がぎっしり詰まったファイルを探すと・・・、
ありましたありました。

その名も「虫しぐれ.mp3」。
うーん、そうそう。これの他に「壊れたクーラー.mp3」って
ファイルがあれば完璧なんだけどなぁ。

でもやっぱり、あのムードはでないですね。うへへ。


しっかし変な物ばっかり持ってるなぁとつくづく思います。
もし、この「ニュースマイナスゴ」をご覧に
なってくれている皆様にスイッチを持たせて
「これ持ってますか?」と聞いても、絶対1人も押さないと
思うんだよね。誰も欲しいと思わないでしょ、普通。

・・・居たら何かくれるなら僕が偽装しt―。


話3
先日からやっていた逆転裁判4と蘇る逆転裁判が
ついに終わってしまいました(´;ェ;`)

近作もまた、伏線引きまくりの、最終話でまとめまくりの。
そういう点での"逆転裁判らしさ"が
やはりいい感じに気に入っております。

5への伏線と思しきセリフもいくつか
見当たるので、もう今から楽しみでなりません。
あー、次こそ綾里家の2人を・・・

蘇るの方はなんといっても
あの警察局長がいい味出しすぎです。
あのおっさんまじで怖いですよ・・・。

それにしても毎回、逆転裁判はキャラの声がいいね!
今回も我流検事の声とか、イメージにぴったりでしたよ(`・ω・´)
弁護士の方が社長降臨で思わず噴火しましたが・・・。

とまぁ、興味がある人は逆転裁判4の
PVを見るとよいですぞ!

なんと衝撃のフルボイスで痺れまくります。
BGMも神がかり的によろしい出来で、
もうDA・I・KO・U・HU・N・☆です。(*゚∀゚)=3

―。
一転、残念なのは各地で起きてる「4叩き」。
これから5,6が出て(勝手に断言)、どんどんまた繋がって
ようやく1つの作品になるのに、こんなに批判する必要は
ないと思うなぁ。"もっと本質を見ようよ!"とかいったりしてね。





さてそれではそろそろお別れの時間となりました。
明日からも引き続き、
「ニュースプラスワン」ならぬ、「ニュースマイナスゴ」を
よろしくお願い致します。ではでは。

舞台裏
  1. 2007/05/10(木) 20:30:50|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記361日目

おい聞いてないぞ!もう夏かよ!




■ヒーロー
さてさてさて。皆様、GWお疲れ様でした。
買い物したり、髪を切ったり、うまい棒を食べたり
カラオケ行ったり、めいぽしてたりと、この連休で
たっぷり遊べたでしょうか?@@


169!
僕の方はといいますと、ただいま部屋に山積みになった
うまい棒の処理を頑張っているところです。

・・・じゃなかった(゚ロ゚)!
そうなんですよ。GWの4倍効果とかのお陰で
あれよあれよと怒涛の169まで上がっちゃいました@@

GW入る前は確か166ぐらいだったので
単純計算でも相当稼いでしまったわけですが
そこはヤハリ今の狩場の甘い蜜のおかげでしょう。


―。
えー、実は今年は"GWでも早起き"をモットーに
過ごしていました。

『休日起きたら昼だった!どうしよう!なにしよう!』
というのが最近の傾向だった物で、確かにGW期間中、
ずっとそんなので居たら、今日こと月曜日は
確実に自宅勤務になっていると思えたので。

そんな事を思っていたら、なんとまあ都合のいい事に、
というか明らかに上記の戯言が後付に見えてくるようですが、
"早朝ジャクム"なるものにお誘いを頂いたのです。

しかしながらやはり
「徹夜してようか・・・、一か八か目覚ましに賭けるか・・・」と
初っ端からどう見ても逃げ腰モードだったのでした。

もうこの時点で一か八かと表現してるあたり、
相当に中の人の自信のなさが伺えるのですが、
"やると決めたらやるっきゃない!"と心に決め
目覚ましを手に取っていたのです。
(普通、この辺を強調するのはおかしい)

とまぁ結局、目覚ましで起きるようにしてたのですが
意外や意外。なんと遅刻は1回で済んだのですよ(`・ω・´)
いやー中の人も少し進歩したみたいですねー。
ご褒美にビンタを1発あげておいた方が良さそうですよね。ぎゃ!


・・・というGWのめいぽでした。
がっつり狩りたい時は狩れたし、例の朝ジャクムで
財布も少し潤ったし、大満足という事でよさそうです。

よーしそれじゃあ次は今月中に170を目標にしよう!
で、申し訳ないんだけど、誰か5月病を解除できる
ヒーローインテンションLv2を覚えてる方は居ませんかね・・・。


現在の所持金200M
次の目標 → Lv170までまったり行進しながら更新!
舞台裏
  1. 2007/05/07(月) 23:07:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記360日目

昨日入った情報なのですが、
例のID停止処置が一部解除されている模様です。

ただ、現在その処置が起きている規模、共通点などの
情報は全く入っておらず、どういう条件で解除されたのか
という事すらよくわかっておりません。


恐らく今後も解除処置は来るのではないかなーと
思ってはいるんですが・・・。
あぁいや、これは根拠のない僕の勘なんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



■ヒーロー
逆転裁判
終日DTの威力、皆様ご堪能しておりますでしょうか?
私はと言えば、心なしか変な苦情がどうも最近増えている
気がします。そう、まさに上のような。

―。
さてさてさて。
いよいよ社会人のエンペラータイムこと
ゴールデンウィークも中盤から後半に差し掛かって来ました。

やはりこういうものの時が経つのは早いですね・・・。
私の脳内では今日は木曜日のはずだったんですが
気づいたら金曜日なんですね。いい具合に脳が腐ってます。


で、めいぽの方はというと相変わらずな感じです。
「ブレスト出して一発ぼろもうけ!」とかおとぎ話をしながら
狩っています。出るわけないんですが、それでもDT故の
ETCとメルドロップで着実に稼いでいるみたいです。

とはいいつつも、新しく実装された
マスター忍者もとい忍頭にて、砕骨刀なんかを
頂いちゃったりして、ちょっぴり財布も暖かくなってきてます。


ってな感じのあまりにも普通すぎる報告しか
浮かばない徹夜明けの本日。
ちょっと気分転換に買い物でもして来ますかね・・・。
無論、居眠り運転には気をつけて( -∇-)



最近のドロップ
薔薇、クリセントブーツ、バルナ等、低価格骨装備。

現在の所持金160M
次の目標 → GW中に目指せ169!
舞台裏
  1. 2007/05/04(金) 14:19:04|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記359日目

200
今までになく超特急ペースです。




■ここ数日を振り返る ヒーロー
入らない
こんばんは。先日の飲み会で完璧に生活リズムが
崩れてしまい、どういうわけか先ほど起床しました。

―。
と、ここから少しめいぽとは関係のない雑談になります。
皆様には全然どうでもいい事なのですが、先日私、
上に書いたように飲み会に行って来たんですよ。

で、その2次会みたいなので人生初のカラオケなるものを
体験してきたのです。

いつもはめちゃめちゃ毛嫌いしていたのですが、
どうやらお酒が原因で、何故かついていってしまったのです。

そして時間は流れ深夜3時。
そこには調子に乗って歌いまくる自分が居て、
終了時には完全に喉潰れるわ、5時就寝になるわ
熱が出てくるわでバカを見た僕なのですが
22時から4時間寝た現在、フルパワーとりぽっぽに戻ってました。

うーん、流石GW期間中の回復力とやらです。


―。
という事で、遅れてきた春休みを楽しんでいます。

初日、2日目と運良くほねっこが取れたので
これ好機と言わんばかりに居座り、おかげ様で
2日合計370Mなんつー史上最高にハイペースで来ています。

いやーしかし昔とは大違いです。
もしこれがナイトの時に2日連続370Mなんてのだったら
それはもうとんでもない記録だと思いますが、
ヒーローだとそれ程でもなくなってきてます。

今までナイトでは、どう頑張っても最大10[M/h]程度でしたが
ヒーローになってのほねっこでは、
およそ18[M/h]~22[M/h]ぐらい出てしまいます、うますぎです。

おまけに例のエンペラータイムがあるので
その時は40[M/h]以上でるので、もうほんとあっという間に
100Mなんて貯まっちゃう、そんな時代になっちゃいました。


と、数字ばかり見ているとなかなか景気のいい話に
見えるんですが、昨日今日とメイン狩場だった
ほねっこが荒れに荒れています。

チート使用者が大暴れ中だそうで、
狩るに狩れないという、そんな状況が続いているようです。

そりゃ、目の前にいきなり敵を一点集中されたら
狩るに狩れませんからね・・・。そんなとこSSを撮られたら
どっちが犯人なんだかわかりませんし。

折角ようやく例のGW期間ずっと俺はDTの効果が
出てきた矢先にこれでは、なんとも残念でしかたないです。
o┤*´Д`*├o アァー ネクソンもいつまで経っても対応しないし。


さてさて、そんなカオス的状況の中、
GW期間は中盤に差し掛かるのでありました。
とりあえず明日は、というか今日は買い物でも行って来よう。
wii、売ってるといいんだけどなぁ・・・。


■青雲剣 完全版


再生時間 約11分程。

基本的にずっと俺のターン戦法です。
その中でも多少、工夫してるつもりな点を紹介します。

【1:1直前のラッシュ】
これはわざと接触をもらいに行くことによって
1:1を回避しています。ヒーローだと接触は大体PGありで
2.5k程になるので、1:1に比べれば大分安上がりにする事が可能です。

また、これがうまく行くと1:1を打った後に
ビシャスが引きこもるまでに3発ブランをぶち込めます。
これは妖刀でも最大3発で、1:1を食らってしまうと
MPを回復しないとならないので、難しくなってくるのです。

【ボム破壊】
全ては2段階目の足場確保のためです。
ブランが30になれば、ADCがなくても恐らく完全に
ずっと俺のターンにする事が出来ます。

その際にボムが居ると厄介なので、出来るだけ除去して
行っている、という次第です。



第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にアルジュナ、弩10書、攻撃手袋10書。

現在の所持金150M
次の目標 → 砕骨刀装備のためにDEXを120まで補正であげる。

舞台裏
  1. 2007/05/01(火) 03:05:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

とり

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

