とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記383日目

こんなどうしようもないブログを見てくださる程、
時間に余裕がある皆様はきっともう宿題は終わっているのでしょう。

こ ん ば ん は。



■放浪開始 ヒーロー
日本語でおk
めいぽ装備のドロップが終了(?)してしまったらしく、
なくなくBPから追い出されそうな、実は夏休みの宿題は、いつも
ちゃんと済ませていた中の人です。何だか説明がやたら長いね!

―。
さてさて、先日例のパッチが到来し、あの攻撃速度書も
実装かー!?という事だったのですが、どうやらデータの実装のみで
今のところ市場には出回ってないみたいです。ちょっと安心。

でもでも、あの属性杖の方は実装されたらしいですねー!
自分、魔法使いの事は何にも知らないので他言は無用なのですが
どうやら火杖はFブルから出るとの噂らしいですよ。


BG
で、最近の僕はといえば上でも書いたとおり
BPを追い出されてその辺を彷徨っています。

なのでこういう誘いは結構嬉しかったりするんですよね・・・!
21時頃になるとたまに、「BGいかん?」的なメールが来て
おお、よしじゃあ行こうジャマイカと5秒で返信です。

それで毎回無事に大親分までしとめて
うおー!今日こそ俺にくじ引きの女神様がやどるぜぇっぇえ、と
(心の中で)絶叫しながら、(頭の中でGイヤのくじを引いたと妄想し)
ディスプレイを見てみると、↑のような状況―という昨日の物語。

次こそはっ!次こそはーっ!


■お勉強 ホーンテイル
ホーンテイルの攻撃技一覧

玄人向け。行ける環境がある人は見ておいて損じゃあないはず。
ただ、BGMがちょっと大きいので注意です。



■昨日のドロップ
なし。

舞台裏
  1. 2007/08/30(木) 23:27:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記382日目

~今日のあらすじ~
昨日というか今日の深夜1時からの

たまやかぎや
花火大会を前に狩りを上がり少し休もうとしてたら、
弓T氏から「人数が足りてないみたい」という話を聞いて、
いざジャクムへ助っ人に。

集合場所に着いてみると、どう見ても足りすぎてる
人数に吹きつつも手早く編成を済ませていざ本体。


某氏曰く
「これだけ居れば15分でいけるかもw」
と。

いやいややっこさん、流石にそれは・・・あれ?





所要時間は腕8本で約4分強。本体に約11分強。
僕もこんな大勢で行ったのは久々だったので、
色んなとこで驚かされながらも、昨日は今までで
一番気分よくいけたような気がします・・・!

いんやー、この感じだと本気の本気で行けば
余裕で10分切れますね・・・。凄い時代になったもんだなぁ。


※注意
中の人、年中鼻がつまっております。ごめんなさい。



■本日のドロップ
バルナ、クリセントブーツ。

舞台裏
  1. 2007/08/27(月) 23:35:11|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記381日目

前回記事の1枚目のSSの
1行
これの
とり
これが凄い気になってしかたない。
・・・。


■口は禍の元 ヒーロー
175
ほるむでーもんの貴重なUPシーンから始まる
本日の日記です、おはようございます。

―。
めいぽ装備実装が入って以来、ほぼずっとBPに生息していたので
なかなか経験値が貯まらなかったのですが、昨日久々に
骨を堪能してうpしてまいりました。


そんな昨日なのですが、先週金曜から始まった
テスト鯖の情報がちらほら入ってきましてね。

注目株をあげると
・ 属性杖実装
・ 攻撃速度UP書実装

この2点らしいです。
・・・え?攻撃速度UP!?(゚ロ゚;)

これ
・・・と、こちらがその噂の書だそうです。

今現在、剣の攻撃速度(以下AS)は
妖刀(AS4) > ファルシオン(AS5) > クレイモア(AS6)
といった感じなのですが、この書を使う事によって

妖刀 = ファルシオン速度1段階UP = クレイモア速度2段階UP

という式になるみたいです。

ではではもう少し中を見てみましょう。
次に注目するのは武器攻撃力です。

妖刀標準+83、ファルシオン標準+98、クレイモア標準+95
なのですが、全ての武器の速度が同じになり、
UGも一緒になるように30書を貼ってみると

妖刀 + 93(攻撃書2回)
ファルシオン + 103(速度書1回、攻撃書1回)
クレイモア + 95(速度書2回)

となるんですよ。
こう見ると分かりやすいのですが、
一気にファルシオンの評価があがりそうなのです。


ああ、ちなみにASを4で統一しているのは、
AS3にしてもAS4にしてもブランの回数が変わらないという
噂があるためです。

篭手でもそうなのですが、分間96(?)回以上の攻撃回数は
武器の攻撃速度に関わらず出ないようになっているらしく
やや早いの虫と早いのめいぽ篭手でも回数は一緒だそうなのです。

なので、その理論でいくと妖刀ブランの回数が
分間96回なので、これ以上上げても変わらない可能性がある
という事だそうです。


そーゆー話に基づいてやってみると、
ファルシオンは妖刀+10ですからね・・・これは優秀ですよね。

しかしながら、片手剣使いには当然の事ながら
盾も揃えないとダメなのですよ。

ここでまた上の例を引っ張りだしてみたいのですが
ファルシオン(AS4) +103
クレイモア(AS4) +95

これを両者同じATKになるように出来たとします。
例えば両方をATK120に出来たとしましょう。
別段、同じであればいくつでもいいのですが。

クレイモア、つまり両手剣の方はそこで完成なのは周知の事実です。
が、片手剣は、このクレイモアと一緒の攻撃力を
得るためにはここにATK20盾が必要になってきます。

片手剣ATK120 + 盾(ATK20) ≒ 両手剣ATK120

やってみると分かるのですが、実は片手剣と両手剣には
上のような関係が、あくまでもたまたま値が近くなったという
話ではありますが、あるんですよ。

つまり何がいいたいかというと、ファルシオンより
供給の多いクレイモア。現状では限られた一握りしか
入手できない攻撃力20盾の事を考えると、
またしても両手剣にスポットライトが当たる・・・かも
しれないのです。


―。
というお話。
いんやーそれにしても最近凄いペースで色々変わるから
「片手剣頑張るよ!」とかそーゆー発言はもうしない方が
良さそうですね・・・。とりあえず僕はもうあるもので
頑張って行こうと思います...(((*T-T)はぁ。


■宣伝
エリケン様より
そろそろ花火期間も終了・・・
という事で、本日深夜25時より今貯まっている
火薬を全投入で花火打ち上げまくろうぜ!という企画を
つーひっぷ内で考えております。

で、せっかくならもうちょっとだけ人を呼んで
皆で打ち上げよーという話になったので、
もしお暇でしたら足を運んでみてくださいませ!

ちなみに打ちあがる花火の数は保障出来ないんですけどね(汗)
た、多分3発は打ちあがるんじゃないかな・・・
ああ、少ないですか|||_| ̄|●|||



※花火の画像を探したのですが、余りにも悲惨なSSしか
なかったので、えりけん様のとこのSSをいつも通り無断で
使わさせていただきました。すみませんorz


■昨日のドロップ
カディナ*2。

舞台裏
  1. 2007/08/26(日) 11:19:13|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記380日目

Σ( ̄□ ̄;そ、そんなー。




■残業ヒーロー
次ぱっち?
おこんばんちは。
最近、70書で盾なりなんなりの強化をしてみて、
その前にまず御祓いを受けて来た方がいいのではないのかと
疑い始めた、両手に花とかありえない両手に盾の中の人です。

―。
それにしても最近ついてません(説得力ゼロ)
「普段通り」と言われても、残念ながら
今の僕には反論出来ないのですが(杏仁ストーム的な意味で)、
なんと今回はその好調具合をたった1枚の絵で表すことが出来ました。


会心作
それがこちらです!
ご覧くださいこの金色の輝きを!
恐らくどす黒く黄ばんで見えること間違いなしでしょう。
(参考 : 標準攻撃力 +80)

・・・というぐらいの好調っぷりです|||_| ̄|●|||
盾は例えば1枚目をミスしたとしても、紅葉を使って
またUG10に復活させる事が出来るので(戦士用になりますが)、
今が好機と思って強化してるんですが、塵も残らず消え去ります。

それなのに時は無常にも過ぎ去り、
気づけばもう9月目前、もしかしたらめいぽ装備の
ドロップもなくなってしまうのではないか・・・と
懸念している木曜の夜22時なのでした。


( ゚д゚)ハッ!そういえば2年ぐらい前のイエペ期に、
弓O氏に「金ヒュン出たらあげる」発言をしてたっけか。

・・・これ、要る?


■せっかくなので

ところでこの前、GMイベントがあったらしいのですが、
なんだか凄いGMだったとかだそうで。
それで少し気になって探してみたら、ありましたありました。

いやあの・・・これはカナリどうかと・・・。
あんなんでも給料貰えるてるんですよねー・・・きっと。



■昨日のドロップ
スタドパンツ(闇)、ホーンスタッフ、プリア(赤)、Mハト、他。

舞台裏
  1. 2007/08/23(木) 22:25:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記379日目

Hit
これが





Hit
こうなりました。コンボカウントに注目です・・・!

生涯当てられると思ってなかったんですが、
15%ぐらいの確率で当たっちゃいましたよΣ@0@;
これなら頑張れば命中率50%ぐらいまでは
戦士でも何とか行けそうな気がするですよ。


・・・しかし無論、この後しっかり大親分に当たってしまって
天に召されたという落ちも用意している
というのだから困り物なのですがね。



■本日のドロップ
エソール。

舞台裏
  1. 2007/08/21(火) 02:58:49|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

全てエネルギーに

つい先日、終戦記念日を迎えたと思ったのに
本日からまた聖戦という名の戦争が始まったそうです@1日目。




■やはり週末は眠い
どーもどーも。
帰宅後にご飯を食べて、そのままくらっと2時間ほど
あっちの世界に行ってきて、今さっき帰ってきました。

やはり人間、あっちの世界に行って帰ってくると
どうしても喉が渇いてたりするのは定番ですが
実はここにとんでもない落とし穴が隠されていたのです。

いつものように、「ああ、またやってしまったのですね」
という具合で起きて、眠気眼でふと机に目をやると

偽烏龍茶
おお・・・うまそうな烏龍茶がそこにあるではありませんか。

大体寝起きって言う物は何も考えなしに
行動したりするので(普段からそれに近いですが)
手を伸ばして飲んじゃったんですよ。




めんつゆでした・・・。
そういえば素麺だったっけ、晩御飯・・・。


■さぁ休日です
そんなわけで一気に目が覚めました。
これからいよいよ休日モードに体の細胞が移行していく
わけなのです。

週末になると、大抵ニコ動画にひぐらしの最新話がうpされてて
これを見るのが最近の中の人の楽しみになっているのですが
どうやら予想通り今週も既にうpされているようなのです。

―。
もうどれだけ前の事だか。
毎週毎日、アニメが終わるとまた来週が来るのを
楽しみに待っていたあの感覚が今再びという感じなのですよ。

そうやって日々、小さな幸せを見つけていけると
人生もっと楽しめるんじゃないかと思うんですが
そんな人生とかの話は金曜夜の22時にするべきではないですよね。


さーてそれじゃカラオケいってくっぜ!
ではまた!

舞台裏
  1. 2007/08/17(金) 22:34:21|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記378日目

今日は水風呂に入りました。
めちゃめちゃプールに行きたくなりました。
って事で、誰か豊島園のプール行こうよ!




■BPよ、私は帰って来た! ヒーロー
BP
「BPを始めて身長が2mm伸びました(男・社会人)」

という名文句の如く、最近は順調にお財布の中に
メルが貯まって行きます。

別段ドロップタイムでもないのですが、
やはりリプレのドロップ寒帯と比べると、そりゃもう熱帯と
思わせるぐらいの勢いで安価装備が出てくれるので
それを売るだけで結構な金額になってくれるんですよね。


破産深刻
今日なんておかげ様で雷とホンスタの両方を出せましたしね!
頻度的には3日に1本とか、そのぐらいなのですが、
僕にとってはよく出てくれる方だと思うので飽きなくていいです。


それになんと言っても、やっぱり余裕があるのがいいなぁ。
最近ちょっと仕事で悩みもあったりしたりで
めいぽのチャットで楽しく駄弁って気晴らし
出来ればいいなーと思ってるんですが、
面白すぎて逆に睡眠時間削れて今度は体力面が―とか言ったりして。

・・・ってあれ、もう3時じゃんΣ( ̄□ ̄;
寝ます寝ます、それではまた今度・・・、今日はここまで!


■今日のドロップ
ホーンスタッフ、雷手裏剣、クリシア×2、スタド(下)、エソール。

舞台裏
  1. 2007/08/16(木) 03:21:05|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記377日目

社員スケジュールを見てみたけど
今週の金曜日に有給を取ってる人が何人か居るなぁ・・・。
やっぱりうちの会社にも―。

あ、僕は取りませんよ?




■マイペースヒーロー
露店
先週のほるむ脳内臨時国会にて、
『盾購入に対応できる資金調達をどうするか』という議題が
提出され、今まで散々首相が渋ってきた、『秘蔵の書物』を
手放す決断が下されました。

―。
というわけで、いつからだかコツコツ集めていた
両手剣書を一気に手放してます。

買った当時と比べると、例の相場上昇事件を経ているので
大分儲かるなーなんて思いつつも、なんとも複雑な心境
だったりもします、色んな意味で。

『貯めていた』というのは、勿論後に使う気でいたんで
今までずーっとその機会を伺ってたわけですからねぇ、
結局ほとんど残ってますががが@@;

でもやっぱりこうなってる辺り、自分らしいといえば
そうなんですけどね!そういえば書を貯め始めた理由のひとつに
『衝動買いをよくするからメルを物に変えて保存しておこう』
なーんて理由もあった気がするしね!


そんなわけで、月夜鳥財務大臣(いわゆる普通の倉庫)の
発表によりますと、現在1G寸前まで来ているそうです。

あの万年貧乏で100Mすらなかったこの僕がねぇ・・・。
それでもいざ盾の資金となると、
まだまだ足りてないんですけど、それにしても
目覚しい進歩ですよね。うんうん。

さぁてそれじゃあもう一稼ぎしてきますか!



本日のドロップ
カディナブーツ。


舞台裏
  1. 2007/08/14(火) 22:04:57|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こういう時だけ雨が降る

ちょっと気取って「盆中?」というと
「ボンジュール?」と聴こえる。ただそれだけ。




■匂い立つ
どーもこんばんは。
天気が良すぎる最近、ほいほいとその陽気に釣られて
一歩外に散歩でもしようものなら、ものの5分で蒸発しきって
しまうかのような灼熱っぷりです@関東。

実は意外にも、天気のいい日は外に出るのが
好きな中の人。い、いや、意外って自分で言うのは
おかしいですね。意外じゃないですよね。

そんなわけで今日も仕事の暇を見て、
てくてくと、この灼熱地獄を散歩して来てました。


普段から、散歩する時は挙動不審者顔負けなほど
辺りを見回して、何か変わったとことかないかなーと
目を光らせて歩いてるんですが、ありましたありました。

今日のは目、ではなく鼻、だったんですが
もしかしたら気のせいかも知れないのですが
お線香の匂いが住宅街の裏道の、日陰のとこを歩いていたら
漂ってきたんですよね・・・。

だからどうしたーって言われるとそれまでなんですが
中の人、そういうタイムリーな行事とかを
発見するとなんだか嬉しくなるんですよ。変ですかねぇ。

―。
そんなわけで今日は僕もおじいちゃんにお線香をあげてきました。
僕が生まれる丁度1ヶ月前に亡くなったという事で
生まれ変わりなんだよ!と言われてるんですよね。




(-人- )今日はお盆です。

それにしても生まれ変わるの早すぎ。
あんまり寝ないで生まれ変わったりするから
きっと僕は年中眠いんだろう。きっとそうだ、そうに違いない。


■ホスト部おもしれぇぇええええ
買いましたよ!
面白すぎて結局こうなってしまいました@机の上。

現在10巻まで出てて、最初に行った古本屋で
なんと面白いことに1~9巻しか発見できなくて
ああ、これも例のなんとか菌のおかげなのかと
ちょっと自分を疑いたくなったのは置いといて、です。

この漫画、一応少女漫画の部類に入るので
ちょっと探しづらかったんですよ・・・。

絵柄的には、3,4人の普通そこに居てもおかしくない客の中に
明らかに一匹場違いが混じっている感じだったと思います。
これは流石の僕でも少し堪えましたね...(((*T-T)


それでも何とか棚から探し出し購入。
残りの1冊も、他の書店でまた同じように危険地帯
突入して入手してまいりました。

そんなわけでこれからお楽しみの読書タイムです(*´д`)
実はこれ、もう結構前に終わったのかと思ってたんですが
全然現役の漫画だったんですね!
いやーこれは朗報だなぁ、これからが楽しみでございます・・・!

  1. 2007/08/13(月) 23:08:53|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ドロップ日記376日目

Q.何か、譲りたくない事ってありますか?
A.例えば僕は映画を見るとき、必ずエンドロールを見て
その後にたまにあるちょっとしたおまけみたいな
シーンまで見るんですよ。

その後に他のお客さんが館内から退場しきるまで待ち
その間に余韻を楽しんで、他のお客さんが
ほとんど居なくなった頃にようやく僕は席を立つんです。

このわずかな時間、余韻空間に浸るのがたまらなく好き
なんですよね。

―。
恐らく、というか絶対この感覚を理解してくれる人は
居ると思うんだけど、子供の頃に家族でハリポタを
見に行ったときこれをやったら、いつまで見てるんだと
親に怒られたんだよね!

あの時は正直言って俺は何で怒られてるのかさえ
理解できなかったなぁ。いくらうちの親は短気だからって
これだけは納得できなかった。


という思い出を、ふと思い出したので
書いてみたんですが、皆さんはどうすかね?
やっぱ最後まで見るのが基本って言うか
映画に対しての礼儀だと思いません?ね?ね?!


■豆腐高校クソゲー部
ギルクエ
週末の夜をいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと先週に引き続き、今週もアニメ強化週末
という具合で桜蘭高校ホスト部を見てました。

―。
めいぽの方はというと、そのアニメを見つつずーーっと・・・

BP
「今年は!昨年のホンスタ出土数3本を越えてやる!」を
スローガンに、「雷ぽろりもあるよ!」的なノリでやってました。

本来、骨とか卵とか、そういう上級狩場となると
アニメ見ながらやろうものなら、翡翠がいくらあっても
足りなくなってしまうのですが、BPぐらいまで階級を落とすと
もう結構楽でしてねぇ。

コンボカウント10球状態になれば、BPなら1発確殺という
まぁなんとも気楽に狩れる相手なのですよ。

それでも何度か、ホスト部の面白さに釣られて
別なぽろりをしてしまうとこだったのですが、
何とか無事に、全話閲覧する事が出来ました。

―そう。もう既にそこでかなり時間が経ってるんですよ。
あまりにも面白かったのであっという間に見終わってしまった感が
強いのですが、気が付けば26話分、約12時間も過ぎてたなんて。

で!ですよ!
そこまででの当たりドロップというと雷1個のみ!
ホンスタに関しては、もう紅葉がホンスタにしか見えない
というのを通り越して、ホンスタも紅葉と一緒という
逆転の発想までたどり着いてました...(((*T-T)

周りの友人は、大体5時間ぐらい狩ってれば1本ぐらいは
出てるし、今回BPでのホンスタはわりと出やすいと
評判なはずなのですが、うーん。まぁでもホスト部の
面白さに免じて許してあげましたけど。


結局、その後に突然振ってきた弓T氏(?)を加えて
紅葉が・・・じゃなくてホンスタを1本出すまでは頑張ろうよ
という事で3時間ぐらい続行しようやくドロップしました。

計15時間という我ながら廃人な成績を残しつつも
一応出てくれた事の感動の余韻に浸っていたのですが
「でもやっぱりとりさん運悪いよね」という
痛恨の一撃によって、感動の余韻タイムは一瞬で
終了してしまった・・・というお話、でした。


いやー、それでも珍しく良品だったし、
僕にとっては、去年の悲惨さに比べれば屁でも
ないんですけどね!

ただその後、狩場を引き継いだ騎F氏が
雷4ホンスタ1出したと聞いたとき、やはりリアルラックは
重要なステータスだ、希少価値だ、などと思う中の人なのでした。



第一SDT:安価装備大量。
第二SDT:安価装備大量。

時間外も安価装備大量。合計で40個近く出てると思う。

次の目標 → 貯金!目指せ1G!

舞台裏
  1. 2007/08/12(日) 00:31:07|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記375日目

本当に申し訳ないです。例によってまたなんですが、
携帯の事で質問がございますです・・・。

メールを返信する時の題名をいつも無題にしたいのですが
勝手にそうしてくれる設定ってないんですか・・・?
放置してるとRe:Re:Re:とかになってって、
これなんてアンインストール・・・じゃなかった、
個人的に気に食わないんですよ・・・!

もしこれについてご存知の方が居ましたら、
是非是非、足跡を残していってもらえるとほんと助かります。
よろしくお願いしますorz



■狂う生活リズム
落ち着け
こんばんは。今日も暑いですね。

―。
唐突な話ですが、上のSSに写ってる3人+斬N氏の4名にて
先週の金曜日夜から土曜の朝に掛けて、上野の某カラオケで
OFF会みたいなもんをしてました。

皆さんご存知、メイプル界でゲッタを初めて装備したと言われ
昔からう○んこシーフの名で知られてきた斬J氏が
出張で東京来る→じゃあ暇だし遊ぼうか、という流れでした。

集合は僕が、「晩飯はウェンディーズで食べよう!」
と言ったおかげで有楽町という事になりました。
(地元というか関東トークですみません)

そして到着し、時間をぶっちぎりつつも、
無事に落ち合えていざ食事会場に移動。
(弁解 : この日は仕事で遅れたんです)

「ごめん、実は俺3時過ぎから5時過ぎまで食べてきたんだわ」
という主催でありウェンディーズ提案者の騎F氏のありえない
発言が飛び出す中、初対面な3人と1人で3時間ほど
駄弁っておりました。

時間も適度に過ぎ、23時。
いよいよカラオケに移動して―。

そうそう!勿論周りを無視してニコニコ組曲も歌ってきましたよ!
空気読めなくてゴメンナサイ!反省はしてないけどね!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そんな感じで時間は過ぎ、そのまま東京にて解散。
家について即死したのは言うまでもなく、
おかげで休日は常に寝ぼけていたような気がします。
これさえ無ければいいんだけどなぁ・・・カラオケオール。


■そんな中で
鮫
という相変わらずのフリーダムっぷり。
上の記事とかどう見てもメイプル関係ないじゃないですしね!

しかしそんないつものぐだぐだ感を漂わせながら
本日も始まります、ドロップ日記本編!

―。
というわけで前回記事で書いた、あのボヤケ症状が直りません。
視力があんまりよろしくない僕ですが、
多分それとは関係ないはずなんです。

もう諦めてネクソンの対応待ちでいいやと
ここでも相変わらずのナマケモノっぷりを発揮しているんですが
実は今回、ネクソンは大変な不具合を残していったそうです。


【弓殴り落ち】
症状 : 弓で殴ると落ちる。

シンプルにしてカナリ酷い不具合です。
友人の弓M氏のIN回数が、最近増えているのは
恐らく気のせいじゃありません。

普段温厚なM氏ですら、INすると
(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
と、いきなりちゃぶ台をひっくり返す勢いですからね。


【PCが固まる】
症状 : INして数秒は普通に動けるが、途端に固まる。

メインPCがぼやけるなーと思っていたら
サブPCがこっちに掛かりました。

具合が良くても10秒動くとメイプルの動作が止まり、
強制終了しないとダメになります。

グラフィックドライバがどうだのとか噂を聞いて、
その辺の物は最新のバージョンに更新したのですが、
相変わらず症状が直りません。

ああ、どうなのこれ。これなってる人他に居ますかね・・・。
Help Me, Nex○NNNNNNNNNNNNNNNN!!!!


―。
といった具合です。
弓の方の不具合報告はよく聞くので、そのうち修正が
入ってくれると思いますが、2個目は今のとこ身内じゃ
僕しかなってないので、どうなのやら・・・。


■目指せトレジャーハンター?
鮫
そういえば聞いた話じゃ、今はお宝がざくざくと
放出されているそうじゃないですか!

どれどれと露店に赴いてみたら、海馬社長もビックリ!
なんとあのブルーアイズ並のレアスキルブックが
あるじゃないですか!その名もシャープアイズ!

20、30と両方とも見かけたんですが
どうやら20は、只今絶好調でログ流しをしてくれる
あの「アルミ缶にロケット花火入れて打ち上げます」で
湧き出す敵が落とすそうだとか。

よい子はちゃんとビンに入れてロケット花火を楽しむべきですが
もし本当なら20はもうちょっと出回るかも・・・しれませんね。

そして30の方は、残龍マップにて確認されたそうです。
どっちなのか、詳細は知らないのですが、出した!という話が
FLチャットで流れたので確定です。うへへ。


・・・SE30か・・・。
ま、僕はBPで去年の雪辱を果たそうかな。うん・・・。



次の目標 → 暫く貯金生活に。


舞台裏
  1. 2007/08/08(水) 00:40:08|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記374日目

暑中お見舞い申し上げます。



■多忙というか
どうも、ご無沙汰しております。
カラオケですっかり「ベジータ様のお料理地獄」が十八番と
なりつつある中の人です。友人曰く、結構似てるそうです・・・。

ブログを書こうと思いつつも、3日、4日と過ぎ、
「あぁ、流石にこれじゃあ継続は力なりになってない、ヤバイ」と
感じてたんですが、週末はちょっと用事があって
書くにかけない状態だった、という次第でした。


―。
とまぁその用事というのも終わってしまい
またいつも通りの暇が戻ってきたので、今日から僕も
4周年装備の収集に走って、今年こそは一儲けしようという
懇談です(`・ω・´)

昨年、妖狐からホーンスタッフが出るという事で
月夜で頑張っていたのですが、余りにも酷い成績で、
ほとんど売り上げがなかったので、今年こそはと期待してます。

しかしながら聞くところによると、なんでも今年の
めいぽ装備は出にくくなっているとかそんな話を
聞くので、この僕の運でどこまで抵抗できるのかが(ry


―と、そんなわけで何から何が出るかすら
まだ全然知らないので、暫くは情報収集を
頑張らないとダメなようですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あっ、確定情報が入り次第、
また左のプロフィール欄に書いていくので
参考になれば幸いです。まだないですけど。


■目がかすむ?
そういえば前回のパッチからキャラがおかしいとです。

何かぼやーっとかすむ現象が起きており、
なんぞこれーと思っていたのですが、ここでとある情報が。

不具合
はぁ・・・、なんすかこれ。

なんでも、使用しているグラフィックドライバとか言うのが
最新でないと、キャラのグラフィックがかすんでしまうそうで
解決するには最新のドライバを入れろとの事だそうで。

ならやってみるかと、現在プログラマー2年目に突入する
中の人ですが、こういった知識は皆無で
非常に役立たずなんですよね・・・。

―。
それでも何とかドライバのダウンロードページまでたどり着き
落として実行してみたんですが、どういうわけか
エラーを吐いて途中で強制終了しちゃって。

恐らくエラーの内容が書かれたアラートが出るのですが
英語のあゆみが3だった中の人にとってはまさに、
「英語で書かれちゃ意味がない!」んですよね(´;ェ;`)


不具合?
まぁでも今のところプレイするだけなら
特に問題が出てないから我慢できるからいいんだけど・・・。
さぁてどうしようかなぁ(-"-; umm...



次の目標 → 情報収集!
舞台裏
  1. 2007/08/04(土) 18:29:31|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

とり

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

