とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後ちょっと・・・

もう少し・・・、明日でようやく暇に・・・なるはず。
ε=\_○ノ ちょっとヤスマセテー。
  1. 2007/09/27(木) 22:52:29|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

終点は同じ

つまりどの道を辿ろうが最後につく場所が同じならば
全ては手段の1つとなるのではないかと思い始めた日曜日。


―。
先週から今週に掛けて、もうどっぷり仕事漬けでございます。
昨日、久々に高校の友人達の飲み会に参加したのですが
疲労からか最悪のタイミングで頭痛を起こし、僕一人だけ
別世界にいっていたのがあまりにも悔しすぎでした。

・・・というわけで次に期待して昨日はとっとと帰って
すぐ寝ちゃいました。なので本日は、本当は昨日更新するはずだった
つーひっぷOFF会記事最終話としゃれこみます。短いですけど。



■つーひっぷ首脳会議(嘘) 後編
社長とかがみん?
しかし残念ながら、もうほとんど細かいとこの
記憶なんか残っちゃいないこのとりあたま!

―。
えー、実は秋葉原まで電車を使えば1時間以内でいける距離に
住んでいるものの、今まで一度もいった事がない中の人。

例えば、「本当に路上に海○社長やかが○んが居るのだろうか」と
今まで画像でしか見た事がなくて結構楽しみだったのですよ。

3人で行ったのですが、中部人(?)2人に人生初めてな関東人1人
だったので、降りて早々なにがどこにあるのかさっぱりな状態。

一応、「らき○すた」で登場してた有名な場所を見つけよう!
という事だけを頭に、その辺の散策が始まったのですが・・・

もうほんとすぐに会えました・・・。
ちょっと歩いていると、なにやら人だかりが出来ているのですが
近寄って見てみると大抵スゴイ方々がいらっしゃるのです。

僕らが行った時は↑の他にも何名かキャラ名が
特定できる程の人が居ましたねー。
メイドの方も居たのですが、なんかもうそこでは普通みたいな
感じで、驚いた事に余り驚かなかったんですよ(意味不明)。


―。
その後、熱血店長が居ると噂されるアニ(中略)やゲ(中略)や
t(中略)等、とりあえず行くべきであろうところ(?)を制覇して
くたくたになりながらも、無事家に帰っていった・・・という次第。


そんな感じで本当にアッという間に3日目が過ぎていきました。
実際、寝坊して昼過ぎからの行動だったので
本当にあっという間なのは確かなのですが、やっぱりそれでも
時間が経つのが早かったような気がします。

そして翌日、僕は仕事に、2人は地元へと旅立ったのでした・・・。

舞台裏
  1. 2007/09/23(日) 22:17:05|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エラーマンが倒せない ver.とりぽ

気が付いたら 同じエラーで落ちてる
文末にセミコロンが足りなーい

根気強くぅ デバック作業やあてみるけれど
昼間は凄くねーむいー

と○ほのページを見れーば(※1)
楽にソースコードも組めーるーけーどー

何回やっても!何回やっても!
エラーマンがたおせぇっぇぇないよっぉおお

エラーアラート何回やっても出てくるー
Google使ってー調べてみても 見たいページが出てこない

参考ソースも読んでみたけれど
付け足しばかりで読みづらい!(※2)

だから次はエラーをとるためにー
僕はY先輩は最後までとっておくー(※3)



※1 : プログラム紹介の大手サイト。よく使う。
※2 : 修正に修正を重ねると、まるでパンドラの箱のようになる。
※3 : 一番頼れる先輩。困ったらこの人。でも本社にあまり居ない。


―。
今日なんですが、朝っぱらから会社のPCに非常事態が
発生しちゃいまして、こんの糞忙しい時に
まるまる1日PCで作業が出来ず、ずっと3分ハッキングという
素晴らしい本を読んでました。

週末には高校の友達との飲み会があって、
それに出れるかは作業の進行具合によるという瀬戸際なのですが
まさかウィルスマンにやられるとは予想外です。


どうでもいいですが、2番はウィルスマンが倒せないに
しようとか思ってました。が、眠いので寝ときます。
改めてウィルスマンの怖さを知りましたよ・・・。
  1. 2007/09/20(木) 02:50:14|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

コンバンハ、マダイキテマス。
左の方でこそこそと今日更新するだのいってたんですが
今日も休日出勤だったので早くもサボる気満々です・・・。


すみませんでした
いやーそれにしても忙しいです。

仕事の量の単位で「人月」っていう単位があるんですが
(※1人月 : 1人が1ヶ月(20日)でこなす仕事量)
今の仕事はなんと1.5人月以上の重さがあるそうだとかで。

シ○アの半分と言ってしまえばそうなんですが(意味不明)、
おかげ様で折角の祝日も!朝9時に起きて!出勤ですよ!?

―。
とまぁそんな事は置いといて、今日は実は敬老の日でした。
1日中仕事で結局何にもしてない僕ですが、
皆様は何か贈り物でもしましたか?

電話一本でもいいからしてみると
それだけでも結構喜ばれたりするものらしいので
いかがでしょうか。損はないと思いますので・・・。
  1. 2007/09/17(月) 23:42:30|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あははのは

北の国から
思い出せ・・・思い出すんだ・・・2日目の事を・・・。




■つーひっぷ首脳会議(嘘) 中編
タイトルに何かしら違和感を感じる、
最近キーボードのkが反応しにくくて困っている
残業あがりの中の人です、こんばんは。

さてさてさて、中の人、実は今物凄く忙しい時期で
ぶっちゃけブログ書いてる暇あるなら寝た方が身の為なのですが、
薄れ行く記憶がさらに禿げる前に頑張らないとならないのです。

ではでは2日目のお話です。

・ 起床
前日、一番最初に寝たはずなのに、やっぱり最後まで寝てる自分。

・ 昼食はどうする
前日に、「明日は××が@@たら食べ放題、ダメだったらガスト」と
決めていたのですが、人数の関係やその他もろもろの意見によって
ガストに決定。伏字のヒントはマイベストパートナーの
コーラックさんです。お食事中の方すみません。

・ 移動中はニコニコ組曲
人数が人数だっただけに、なかなか車内が苦しかったそうですが
僕は運転手なので全然関係なかったのです。
とりあえず、後ろの人達お疲れ様。

・ お待ちのお客様は「ウマツ」さん
経緯はもう完全に覚えてないのですが、
何故か前日に「ウマヅラ」ネタで盛り上がった記憶があり、
さらに若干らきすたに影響されて、お待ちのお客様名簿の名前を
「ウマヅラ」にしよう!と無駄に企んで。

でも結局2文字目まで書いたところで
かすかに残る羞恥心を思い出し、手が萎縮。
そして数分後、ウマツさんの名前で呼ばれていったのでした。

・ 一応脅迫じゃないです
わざわざ遠方からの参加でもあった2人に
折角だから奢ってやるか!と太っ腹なところをアピール。

最近お腹がかなり気になるのは別として
いっちょまえに2人分を奢ったのですが、
おかげでこの前、仕事の帰りにまさかの所持金不足で
途中までしか電車に乗れず、散々な目にあったという
後日談を公開しておこうと思います。

・ ガストのちカラオケ
「すっごいひろいよ!」と巷(主につーひっぷの極一部)で話題の
中の人の地元のカラオケ。

実はこのカラオケ企画に向けて、旅行前に投K氏から
課題曲なるものをもらっていたので、それからずっと練習して
いたのですがもうほんと高くて高くて(;´Д`)

練習の時は調子がいいと出たり出なかっただったのですが、
当日はまさに絶好調!気合も乗って文句なしのなんとやらという
ダビスタで出走すれば1位間違いなし的なコメントをつけるぐらい
声が出てくれて、無事にクリアできたのでした(`・ω・´)

しかしそんな事より(一応)弓K氏がうますぎでした。
ニコニコにうpしたら間違いなく人気出ると思える程の実力派。
び、美声すぎます・・・。

(ちなみに課題曲はジムノペディックでした。
中々いい曲なので機会があれば是非聴いてみてください!)

・ 第一次解散
そしてここで投K氏と弓K氏を残して解散。
3人で去り行く後姿を眺めつつ、とり家に帰宅。

・ スマブラーズ
「弓K氏はありえないぐらいうまい」という話を
旅行前から聞いていましてね。

そんな事聞いたら強者と書いてトモと呼べる相手を求め彷徨う
中の人が釣られないわけがないじゃないですか。

―。
そんなわけで兼ねてから「やろーやろー!」と言っていた
スマブラもちゃんと実現させました(*´ρ`)

1日目の夜、2日目の朝にやった時は
僕が余りにも不調で全く相手にならなかったのですが
夜になって元気が出たのか、大分いつもの動きを取り戻せて
いい試合が出来たような気がします(`・ω・´)さすが夜行性?

人数が3人、と微妙だったのですが
そこ空気の読めるマイフレンド。地元の友達が
ここだ!という時に電話を掛けてきて、コントローラー持参で
参戦してくれました。

いやー・・・それにしても熱かった。
発売から6年だか経ってますけど、やっぱりスマブラは
面白いです。最高でございます(´;ェ;`)

・ 宿泊代は10,000,000メルになります
そして翌日の―本来の目的である秋葉探索へ向けて
体力回復をはかる3人なのでした。


3日目に続く(予定)。

舞台裏
  1. 2007/09/14(金) 02:17:40|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひっぷの大家が家に来た!

とりぽっぽ を どうする?▽

  ける
  なぐる
[> いえから ついほうする
 




■つーひっぷ首脳会議(嘘) 前編
おふー
関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。

―。
さてさて、話は戻ろうとすれば2ヶ月ほど
さかのぼれるのですが、つーひっぷの投K氏の
「秋葉原に遊びに行きたい」という突拍子のない
一言からこのオフ企画は始まります。

大体にして、関東に来ると、うちを宿代わりにするのが
最早定番なつーひっぷの連中なのですが、今回も例に漏れず
「宿屋とりぽっぽ」は大繁盛でした。
(さすがにホ○ルとりぽっぽだとアレすぎるので日本語表記)

今日はその話の一部を今日はつらつらと書きなぐって
行こうと思います。ただ、残念ながら期間中に僕のデジカメ君は
死亡していたので、ほとんど絵がないんですよね・・。
ほんとこーゆー時に限ってバッテリー脂肪とかやめてくれよ・・・。


----------------------------

【企画5日前】
前日の疲れ(そういや先週もオフやってましたよね)でぐったり。
特に何も決めず就寝。

【企画4日前】
疲れの原因が仕事に変わっただけで後は一緒。
就寝。

【企画3日前】
そろそろ焦りだすも余裕でブログを書きつつ、とかげを狩る。
就寝。

【企画2日前】
とりあえず適当にプランを考えるもうまくまとまらず
就寝。

【企画前日】
話し合いをすると連絡をしておきながら残業フラグが立って大遅刻。
就寝。

・・・するとどうしようもないので、
とりあえず適当にプランを話し合って一応企画までに間に合う。


【1日目】
この日は定時であがらなくてはと思っていたので、
前もって作業を片しておいたはずなのに
直前でありえない仕事の修正が発生。

上司に「(残業)3時間コース?」と、わけのわからない
フラグを立てられそうになるも、ぎりぎりのとこで回避。
集合場所へ向かう。


そして有楽町にて軍D氏と聖K氏と合流。
さすがに仕事帰りなので今回ばかりは
僕も寝坊遅刻はしませんでした。

それから3人で近くのウェンディーズで
夕食を済ませ、決戦の時を待ちます。

―。
そしてP.M.8:15。
無事にひっぷメンバー+αとの対面となりました。

総勢5名のそうそうたるメンバーでした@ロ@;

つーひっぷ創始者にして、追放(する)回数ランキング
全鯖総合ダントツ1位を誇る、投K氏。

先週も遊んだような記憶がある
つーひっぷの頼れるツッコミ、軍D氏。

それとつーひっぷ最古参の1人にして、
追放(される)回数全鯖ダントツ1位を誇る、この僕。

と、他数名の面子。
前日に急遽決めた集合場所ではあったのですが
一応、無事に集まれてよかったです。


―。
そして一向は一路とり家へ。
初対面なので最初は静まり返っちゃうかなーと
心配していたのですが、逆にうるさすぎて
心配になったのは僕だけじゃなかったと思います。

ガタンゴトンと電車に揺られる事40分強と、
そこから徒歩で15分程。一向は僕が居るPTなのに
事故も無く、無事にとり家に到着。

よーしじゃあ早速、恒例のニムトを関西勢にも広めようと
準備しようとしたのですがここで
ついにここで騎F氏が本領を発揮し始めますΣ@@;

なんと七夕の日記で紹介したさぼてん君(5)が
何者かによって無残にも僕の椅子の上に
横たわって居たのです・・・(;´Д`)

勿論のこと、鉢の中の砂はあたりに飛び散り
まるで泥棒が入ったような様。

結局、現場監督の騎F氏の推理で、犯人は昼間吹いてた強風と
断定されたのですが、いやいや・・・やっぱり
何かしら素直に事が運びませんね・・・。あぁ運悪い。

その後、なくなくさぼてん君(5)の遺体を片付け、
机周辺の石粒をみんなで掃除。
最早何をしにきたのかすら怪しくなってきてました。


―。
そうしてようやく掃除も片付き、初日のメインイベント、
ゼクスニムトパーティを開催。
お酒も交えつつ(全員一応20越えてますよ><)
大いに盛り上がってました。盛り上がりすぎて(ry

ニムト初参加の人も、やっぱり気に入ってくれたらしく
自称・ニムト普及委員会関東支部掃除係の私としては
うれしいところでした。


そしてA.M.5:00。
一向は(というか僕はこの時点で)就寝するのでした。
2日目に続く(予定)。


舞台裏
  1. 2007/09/11(火) 22:41:44|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記385日目

追放
6日から7日に掛けて、関東地方に台風9号が接近するそうです。
一昨年の9月4日のような惨事に見舞われないよう祈るばかりです・・・。






■裏目人間 ヒーロー
トカゲ
移住して2日目@トカゲハウスです。
関係ない話ですが、実は中の人、大の虫好きで
小学校の時はよくかなへびを捕まえてました。
僕の持つ数少ない自慢のうちの一つに、かなへび捕獲名人という
称号があるぐらいの腕前です。

―。
さてさてさて、そんなわけでトカゲハウスで一攫千金を
狙っているのですが、困ったことに同志が多すぎて
猛烈に相場が下がっているようです(;´Д`)・・・!

ラッシュ20は30Mでも売れてない、サンダーロッドは
FLチャットでレイジ(中略)ートといわれ続けている具合。
色の都合で、炎(?)が一番似てるらしいですが、管理人には
何のことだかよくわからないので、とりあえず置いときます。


しかしまぁ凄い下がり様ですよねー。
つい最近まで200Mぐらいしていたラッシュが
今じゃ衝撃の85%OFFとか、来年還暦を迎えるあの社長さんでも
驚きのご奉仕プライスですって。

そんなわけで、ちょっとばかし士気は下がり気味なものの
マップ的に一人でのんびり出来るし、
何より今までほとんど来てなかったので新鮮でいい感じなので
やっぱりもう少し居座ろうと思います。

ラッシュやロッドがなくても、相変わらずモアも順調に
売れるらしいし、天守閣は狩り場探すのが面倒だしね!


あー・・・それにしても最近うまく事が運べない。



■昨日のドロップ
なし。とかげのケチ!

舞台裏
  1. 2007/09/05(水) 22:32:19|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記384日目

読書感想文
いよいよ新学期がスタートです。
「日記」は当時から好きだったのですが、
別名・夏休みの悪魔こと「読書感想文」には毎年泣かされていた
中の人です。


それにしてラノベで感想文とは何とも時代の流れを感じますね・・・。
まぁでもちゃんとやってるだけで中の人は十分だと思いますが!

―。
さてさてさて、最近頑張っていたんですが
少し間が空いちゃいましたね。

実は週末はぷちオフ会みたいなものをやっており、
豪華キャスト8名で色々遊んでたのです。

最初はやはりうまく盛り上がるか不安はあったんですが、
何とか無事に行ったようでよかったですす。

というわけで、週末はほぼやってないので、その前日辺りの
記憶を呼び起こしたいと思います。さぁそれでは384回目の
パンドラの箱の開封です。



■やっとこさらしくなって来た? ヒーロー
盾
先日FLを繋がせて頂いた投S氏(?)のビシャスに参加し
その後は翌日(週末)の事を考え狩りはせずに、のんびりチャットで
楽しんでいたのですが、そこに1本のピンク色の線が舞い降りました。

「戦士盾11-18をMTSに置きましたー」

おお・・・これはヤクい・・・。何としてでも
落としてやりたいのだが、メルじゃなくてMTSなのか・・・。

などと目を光らせ口を半開きにし(やや引きつり状態で)、
ほるむ通帳を確認してみたのですが
相変わらずの寂しい数字がこんにちは。

o┤*´Д`*├o アァー 見送るしかないかーと思ったところで
なんとも都合の良い事に売主がその投S氏の友人様である事が発覚。
少ししてS氏が話をしてくれて、これこれしかじか
かくかくうまうま話をしていたところ、メルでもOKとの事で。

―。
さすがにこれだけの品なので、今までで自身最高額となる
買い物になったのですが、一応借金もせずに
払いきる事が出来る値段だったので助かりました・・・。

というわけでいよいよ盾をゲットして、最近では

うわさの
噂の属性杖も出ちゃうというここにお世話になりだしてます。

ちょっと前に、ここの視察に来た時は
わりと反撃を受けちゃって、赤字狩場だったと記憶してたのですが
先日試しに叩いてみたらもう反撃は全く受けなくなってました@@

武器の速度が片手になって上がったからなのか・・・と
思ったのですが、確か視察の時にも片手で試した覚えが
あるのでちょっと定かではないのですが、
どうやらAS5で2確なら反撃は受けないようです。なので黒い!

というわけで実はほるむ、まだラッシュも10のままなので
暫くは気長に自力ラッシュ20ドロップを目標に
住み着こうかと思っている次第なのです。



■昨日のドロップ
カテ。

舞台裏
  1. 2007/09/03(月) 22:38:10|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

とり

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

