とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記394日目

改札が2個あって、直前の2人が同時にピンポーンと
足止めくらう奇跡に遭遇しましたΣ( ̄□ ̄;




■そういえば日本 ヒーロー
DVD
おかげ様で僕まで足止め受けることになるとは。
なんという鉄壁の守り・・・。

―。
さてさてこんばんは。
相変わらず体調が思わしくない中の人です(´・ω・`)

ここのところめいぽで話題がないなーなんて
思っていたのですが、そういえばこれがあったのを
すっかり忘れてました@ロ@

盾
これですこれ。画像はテスト鯖プレイヤーじゃないんで
どこだかから引っ張ってきた物です。謝謝。

いやー、それにしても強力ですよねぇ。
昔から「斬りはいつか二刀流になる」とかよく言われていましたが
まさかこんな形で登場してくるとは・・・。

そういえば1ヶ月だか前に、ひっぷろぐの斬M氏が紹介していた
カタール(盾)の謎が、これで解けたわけですが、
二刀流に憧れていた人は結構居ると思うし、斬りの
能力底上げにもなって、これはこれでいいのかも知れませんね!

正直いって、ちょっと前に攻撃盾を揃えた賊様方(斬M氏とか)には
朗報なのか悲報なのか怪しいところですけど@ロ@;


・・・と、人事のようにいっているわたくし、ヒーローなのですが
日本ネクソン様なら、もしかしたら戦士の方にも
こんなのを実装しちゃったりしないかと
上の盾見た瞬間からびびってるんですよね...(((*T-T)

今から戦士盾を買おうと思っている人。
ちょっと待って、少し、様子を見たほうがいいかも知れませんよ・・・。


■昨日のドロップ
なし。
舞台裏
  1. 2007/10/30(火) 21:47:32|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記393日目

ただいま、無事帰ってきました。




■雨男かも ヒーロー
ぶんぶん
先週の金曜-土曜と、
社員旅行で富士急ハイランド等に行ってました。

去年もそうだったのですが、誰かの魔力のせいか、
朝から雨がザーザーで、無事に現地に着いたのはいいものの
ジェットコースターなりの屋外機は何一つ動いていなかったという
最早何しに行ったのかわからない状態でした。

行く途中、一瞬だけ晴れ間の射すときがあって
その時にバスガイドさんが「これも皆さんの日頃の~」という
名文句を投げてしまったのですが、この直後から
猛烈に雨が降ってきたんですよね、うん。そうかそうか。


―。
はいはいはい!どーもこんばんは!

先ほど、今日撮ったSSを保存せずに全て消してしまって
何にも書くことがなくて非常に困っている中の人です。

正確に言うと「書くことがない」というより、
いつも賑やかなFLチャットの方が、僕の書くへたれ文章より
数千倍面白いので、それがないとゴマカシが出来ないから
逃げようとしているだけだったりするのですがね!


・・・で、ここから30分ぐらい書くこと考えたんですが
SSがないと書くことが思い出せないんで
今日は眠いしやっぱり寝ておくことにしますね。


■本日のドロップ
毒の杖、エムパラ赤。
舞台裏
  1. 2007/10/29(月) 02:06:55|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

つらつらと

珍しくネタがなくて、だらだらと日にちだけが
経つのも悔しいので、たまには頑張ってみようよ自分!




■近況
しかし、その成果が出たのは左欄だけという落ち。
何が変わったのか、そもそもよく見てないとわからないので
非常に無駄企画ながら、この計画のタイトルをつけるとすれば
「自分のお気に入り移植計画」とでも―。

どーもこんばんは、中の人です。
最近後輩の面倒を見るようになったのですが
どう見ても面倒見てる側の方がてんぱってます。
人に物を教えるってのは、やっぱり凄い難しいですね・・・。

TV
そもそも僕自身、結構な口下手で
何か伝えたい事があって、それを伝えようとするとき、
いつも決まって最初に、伝えるために必要であろう周りの情報から
話すんですが、いつもそこで脳みそがフリーズするんですよね・・・。
で、結局いいたい事に辿りつきすらしないというバカっぷり。

文章でまとめるのは、おかげ様で昔に比べれば
大分ましにはなった様な気でいるのですが、
実際喋って伝えるってのとは別モノですね・・・これは。


―。
ではでは、それ以外のどうでもよくて、
尚且つわかりにくい小話をいくつか書いて
今日はおしまいにしようと思います。


話1
夜中、対向車線の車が一斉に右ウインカーを出す状況に
出くわした瞬間、一瞬「弾幕か!」と思ってしまった中の人。
未だに永夜抄のノーマルがクリアできません。

これじゃあ弾幕避けきれずに交通事故に遭ってしまう・・・のか?


話2
昔、わりと相場の事を知っていた(つもりだった)のですが、
今はというと点でダメ。

「Σ(゚∈゚*;)さん、××の書っていくらくらいー?」
とか言われても、昔なら(恐らく)大体返答出来たと思うものでも
全然わからなくなってしまっていて―。

そんなある日、ふと思いついた一瞬。

「Σ(゚∈゚*;)さん、××の動画見た?w」
「(即答)ああ、あの動画面白いよねw」

そうか・・・露店巡回の時間がこっちに回っていたのか・・・。


話3
今週末、2回目の社員旅行なのですが
狙ったようにピンポイントで雨予報が来ました。

そういえば去年も二日目雨だったなー。
でも一昨年は晴れてたんだよなー。

・・・という話を、昼食の時に先輩がニコニコしながら
こっちを向いて喋ってました。な、何のフリですか。これは!

舞台裏
  1. 2007/10/24(水) 00:29:46|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記392日目

気ーがーついーたらー、いつの間にか豊洲駅~
降りる駅はー既にー4個前~


駅





■寝過ごしほるむ ヒーロー
どらごんぼーる
人生20年目にして、ようやく体内時計が僕の脳無省から
発売され、中の人に大変な好評を博しているのですが、
今度は寝過ごしとその他もろもろが・・・。

―。
さぁ今週もやってきました週末さんです。
明日からの2連休に目を輝かせ、さぁ今週は何で遊ぶかぁぁ
と計画中の中の人です、こんばんは。

おかげさまで、今日は散々な目にあったのですが
その辺はあまり思い出したくない話なので、
さっさと今週のほるむの足跡を辿ってみようと思います。


・・・んがっ、
なんとも見事にSSフォルダが空っぽだったのですよ@@;

というのも、今週から少々生活リズムが変わってしまい
深夜INしても、あんまり長く居られないので
青ケンタで貢物を集めてたぐらいだったんですよね。


青
そうそう、こんな感じ。

いんやーそれにしても、何回貢いでも!何回貢いでも!
あの村長、12000から下げようとしませんね・・・。

僕の記憶によると、12000までは結構すんなり
行ったような覚えがあるんで、そこからそれなりに
渡してはいるんですが、むぅ。もうそろそろかなぁ。

最近では、主力狩場がBPからリプレに戻ったので
リプレ(普段の定住地)⇔ルディ(ビサス遠征)の旅費が
結構かさむので、そのうち8000まで落ちてくれると
助かるんですけどねぇ。


・・・が、それよりもっと助かるのはいい感じに売れそうな
パルチが出ればよいのですが、まぁそこは、うん。
贅沢な事いってると竹やりで突っつかれちゃいますしね。


■昨日のドロップ
ヘリオス、ピラテパンツ。

舞台裏
  1. 2007/10/19(金) 22:06:51|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記391日目

先発のとりぽっぽ選手、中5日ぶりの登板となります。
今シーズンも大乱調が続いていますが、果たして今日は
一体どんな投球になるのでしょうか・・・!




■私なら車を ヒーロー
車変えます
つくづく中継ぎのエースと
フォークボールが得意な抑えが欲しいと思っている
粗悪だえもんず監督の中の人です。こんばんは。


最近ほるむでINする前に、必ずMTSをチェックするように
なったのですが、いやー色々刺激的な物がたっぷりで
目の保養になりますね。

全鯖から品が集まる、という事でほんと、とんでもない品が
あったりするんですが、この前なんてユニコーンとかいう
自動車が売られていたんですよ。

何でも、75年物のレトロカーらしく、1台110万という
超高額だったのですが、なんと秋の気まぐれキャンペーンにて
2万2千円も引かれていたそうで―え?車じゃなくて篭手なの?


―。
さてさてさて、そんな最近はといいますと
何とか剣と盾がいい感じになってくれたので
9月ほとんど狩りが出来なかったのを挽回しようと
週末廃人的な頑張りを見せております。

どのぐらい頑張っているかといいますと・・・

おひめ
チャットがあんまり出来ないから
滅多に行かないこことかにも顔を出しちゃうほどです。
ただの暇人というにも、言い方は色々あるんです。

実は僕、この辺の運だけは自信がありまして
よく掲示板とかで「今日の野良PTはあまりにも―」とか
そーいった書き込みが定番みたいにあったりするんですが
こういう体験がほとんどなかったりするんですよねぇ。

この日、我らがお絵かき先生のお誘いにつられていったんですが
程なく野良の方から声を掛けられたのですよ。

それでその3人で姫なので頑張りながら喋っていたのですが
(特にお絵かき先生なんかは図1のようになりながら)
ノリもよくて気さくないい方でした@ロ@

残念ながら姫だったので、思う存分だべりまくるー
なんて事は出来なかったのですが、いやはや今度は
もっと暇なとこでだべりながらやりたいなーと
思わせてくれるPTだったなぁ。


普段は半固定みたいな感じで馴染みの人達と
狩ってますが、やっぱりネトゲのいいとこはこれなんですよね!
たまにはふらっとするのもいいんじゃあないでしょうか・・・!



■昨日のドロップ
緑虫×2、F栗×5、みかん×3、他少々。

舞台裏
  1. 2007/10/15(月) 23:50:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記390日目

たまにですけど、駅の改札に定期が詰まる事はあったのですが
今日みたいに詰まってボロボロになって帰ってきたのは
初めてでした・・・。



■天気予報が当たらない ヒーロー
98%
ツー・・・ガチャッ。こちらは、とりぽっぽ天気予報です。
明日の関東地方は晴れの予報です。雲は掛かるものの
降水確率は10%なので平気だと思います。

―。
ちなみに僕は雨男ではありません。
お父さんが車を洗った次の日は大抵だったような記憶は
あるのですが、僕はそもそも車を持っていません。

さてさてこんばんは!
いつも通りの長くて意味も特にないような前振りから
始まる今日の日記なのですが、実は今日はちょっとだけ
関係してるんですよねー。

といっても、はっきりいって何のことだか
わかりませんよね。引っ張っても、別に大したネタでもないので
言っちゃうと、SSにあるように経験値が98%貯まっていたので

177
久々のLvUP!ようやく177になれました(*´ρ`)

9月は大分忙しくて、ほとんどソロでのビシャスの稼ぎしかなく
大分停滞してたので、その反動が先週の3連休で爆発し
一気にガーッ!と稼いじゃったという次第です。

これで180、対殿様まで@3となったのですが
今の調子で行けば、そう遠い未来でもなさそうです(`・ω・´)
でも今、殿様は升に誘拐されてるとかって噂を
聞くんですけどね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


―。
・・・で、短いのですが今日はコメント返信が長いので
ここでおしまい。

鋭い人なら気づいたかもしれませんが、
177って言うのは天気予報の電話番号なのですよ。
ただそれだけ何ですけどね!



■昨日のドロップ
カディナブーツ、ビペンニス。

舞台裏
  1. 2007/10/10(水) 23:04:46|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記389日目

この前昼休み中に、なんちゃら長さん(要は偉い人)の
館内演説があったんですよ。

「職場で大切なのは笑顔です。皆さんも笑顔を絶やさず―」
とか言ってたんですが、どうしてこういう演説をする人は
揃いも揃って棒読みなんですかね・・・。

まず第一に、人を笑顔にさせたかったら
自分が笑顔になってなきゃ出来るわけないのに
何で声に笑顔を乗せようとしないのか。

工場長だかパン工場だか知らないが
それだけ長く生きてきてそんな事も知らないのかと
いつも思う、そんな中の人です。




■新婚ほるむ ヒーロー
FL
それにしても最近の結婚式ラッシュは凄いですねー。
僕も友人方の式に招かれて、昨日は装備欄にブーケピンが5個も
ありました。全部つけたら頭が春めきそうですよね。

というわけで今日は参加した式の記録などをつらつらと
書いていこうという次第です。参加した式、というか
大体自分のですけど!


狩場1
愛の証とやらを貰うために必要なETCを集める図。
全ch回って誰も居ないchがあったので、久々に狩場1で
『うはwww俺つよすwww』と調子にのっていたのですが
この後、碁盤売りの少年がやってきたために泣く泣く撤退。


画伯
椛の絵師、さちょん画伯の式。
結婚式にて、新郎新婦は何か欲しい物をリストに出来るのですが
さすが我等が画伯です。

残念ながらこの時、リストに沿うものは何も持ってなかったのですが
狩場1で物集めしてた時に出た木刀をプレゼンツしておきました。
きっと画伯なら役に立ててくれる事でしょう!


ねおす
ご祝儀その2。

そもそも、新郎新婦に何か物をあげれるシステムを知らなくて
何も用意していなかったのですが、丁度いいときに粗品的な
物があったので、某式で送っておきました。大切に売ってね!


Maple01633.png
集合写真。他の人の式の奴もあるんですが、
さすがに名前を伏せないわけにもいかないし、
かといって伏せると何が何だかわからなくなるので自分のをぺたり。

当日の2時間前ぐらいに、何の前触れもなくいったわりに
これだけ集まって頂けるとはちょっと意外でした。
皆ありがとう!


箱の中
新郎新婦だけが入れるマップです。

ここにある箱を壊すとあのラブチェアが出る可能性があるのですが
うちの式でも2個出てくれました。

実はこれ、出る箱が決まっているわけでなく
この時2個出はしましたが、両方とも僕じゃなくて
相方様の方が出してました。やっぱりこうなるのか・・・。


結婚式で
最後にこの1枚。

結婚式イベントにおいて、一番いい画が取れる瞬間は
個人的にはここだと思ってます。

皆でこうグァー!っと同時に移動してるあの瞬間が
躍動感にあふれるというのか、なんか好きなんですよ。


―。
そんな感じでした。
狩りとかしてる最中に、たまに大物さんの結婚式があると
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッと言いたくなるのですが
このブームはもうちょっと続きそうですね・・・!

改めて、昨日来てくださった方に感謝の意を表して、
今日の日記を締めさせていただきますo(_ _o ぺこり。


■週末のドロップ
BS20、ブロッキング、コルバン、クリセントブーツ、ネオスパンツ。
舞台裏
  1. 2007/10/08(月) 10:51:07|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ドロップ日記388日目

先週なくして、探していたボールペンと目薬をやっと見つけた。
ただちょっと、落ちていた場所が厄介な場所でして、
どうやって取ればいいか、誰か教えて頂けませんか?




■これで一応一安心? ヒーロー
20盾
・・・という夢を見た、久々の有給日のお昼寝です。

―。
さてさてさて、かねてから狙っていた20盾を
何とか無事に入手し、皆様より一足先にうちのお財布は
真冬を迎えてしまいました。

ギルクエ辺りから一気に資金が貯まっていって
「とりさんの癖に!」と言われるほど、今までの自分では
考えられないぐらい持っていたのですが、これで綺麗さっぱり
消滅いたしました⊂⌒~⊃。Д。)-З

・・・でもでも、片手剣にとって基盤になる盾が
両手剣との差を埋める20になったのは、
かなり運が良かったような気がします。(両手≒片手+20)


と、最近の身の回りの出来事はここらに置いといて、
早速昨日のパッチの話なのですが、ビシャスにちょっとした
変更があったようです。いや、結構な変化かもしれません。

何が変わったのかというと、ビシャス召還に必要な

これ
これの扱いに制限が掛かってしまったのです。

して、何に制限が掛かったかといいますと・・・
1. 1個でも既に持っていると、置き渡し不可
2. 1個でも既に持っていると、露店で購入不可
3. 倉庫に置けない
4. MTSに置けない
5. 2個以上持ってるときに置きミスすると拾えない

というのは確認しました。また・・・

1. 1個も持っていない状態でなら1束拾うことが出来る
2. 露店には置ける

なので、現在束で2個以上持っていれば、それを受け渡す
という事は可能なようです。

びさす1
というわけで、一昨日の夜まで毎晩フルボッコにされていた
ビシャスも、今欠片を持ってない人は行きにくい環境に
なっちゃいました。

1個以上は持てない、倉庫にも置けないという事なので
1個貰って、倒して、また1個貰いにいって・・・では
めちゃめちゃ手間が掛かりますしね・・・。

―となると、今束である欠片は値上がりするかも知れないな・・・。
新しくあのクエで集められるかはまだ未調査なので
何ともいえませんが・・・@@

■昨日のドロップ
帰って来て即寝。

  1. 2007/10/05(金) 18:30:02|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記387日目

人と話をする際において、使うと簡単に嫌われてしまう文句
「おまえなんかまだいい方だよ、俺なんて以下略」




■地道にヒーロー
しつけ
どことなくたまごっち的な物を感じる。
こう、怒られて変なマーク出してるあの状態。
え?たまごっちを知らないって?そんなバカな・・・。

―。
というわけで、いつも通り何の脈絡もない書き出しから
いつも通りヘタレっぷり全開のSSに繋ぐこの日記です。
こんばんは。

先週辺りからずーっと「仕事が一段落つく!」と言ってるんですが
どーゆーわけか未だに終わりませんorz

さらに先週末から、うちのPCにもついに東方が
実装されて、『帰宅→ニコニコ→東方→・・・あ、0時だ・・・』という
罠に自らダイビングしております。

僕のシューティング歴はといいますと、
ファミコン版のグラディウスのあまりの難しさに挫折し、
スーファミ版のグラディウスⅢをかろうじてクリア出来たぐらい
なので、正直言って全然へたれなのです・・・。

「Easyモードー?キモーイw」と、とある動画で言ってたのですが
もうほんとギリギリ(;´Д`)
これでEasyとか、Normalじゃあ絶対無理だ・・・と思った
4日木曜の夜なのでした。

・・・あれ?ほるむの話題を忘れていたぞΣ( ̄□ ̄;

たまご
とまぁ要するに結局いつも通り時間がないといいたいのです。

そんな先週は、その東方用に新しくジョイパッド(PS2コントロラ)を
買って来たので、めいぽでもそれを使おうと慣らし狩りで
過ごしてました。

『やばいと思ったら即L2!狂気のトリポリン』とだけ、
とりあえず脳みそに刻んでおいたのですが、
いやはや、人間あせるとやっぱりそうは行かない物で、
瀕死状態になったあげく、ここぞとばかりにラッシュまで
誤作動するというクオリティ。

もうほんと心臓が止まるかと思いましたが
何とかそのL2が間に合ってくれて、事なきを得たのですがね・・・。
ちなみにL2はお察しの通り、焼き豚ラーメンです。
レベルつーとかじゃあ御座いません。その気はありますが。

そんな昨日、一昨日でした。
まずは何がどうあれ、手にコントローラーの操作を
覚えさせてやらないとならないので、今週末はちょっと
頑張っちゃおうかなと思ってる次第なのです・・・4連休なんでね!


■昨日のドロップ
なし。
  1. 2007/10/04(木) 00:13:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記386日目

お久しぶりです!
色々ありすぎて、9月は本当に時が経つのがあっという間でした・・・。

そんな訳で、あっという間に日記を放置して
幾日すぎ、正直オフ記事に中の人ですらまんねりしてたとこなので
今日からまたいつものノリでやって行こうと思います。

それではっ!よかったら386日目の一部をご覧に
なっていってください(`・ω・´)




■ほるむは大変な借金をしていきました ヒーロー
日常の1枚
特に9月の3週~4週は忙しかったのですが、
それでも一応1日1分以上はINしてたのですよ。

―。
前回とかその辺のドロップ日記では、意気揚々と
「今トカゲが熱いんだよね!」という噂に釣られて
頑張っていたと思うのです。

が、やはり盛者必衰の如く、見る見るうちに
相場が下がっていって、o┤*´Д`*├o アァーこれじゃ
あんまりおいしくないなぁ等といつもの
「気合を入れるとダメになる」病を発症していきましてねぇ。

周りではモアが出た、ラッシュ出たという感じで
大量旗を振っていたんですが、やっぱり僕の手元には
赤い弓の手袋とかそんなのばっかりなんですもんヽ(`Д´)ノ


卵
そんなわけで最近ではまたしても誘われたところに
ふらふらーっと飛んで行くスタイルが復活してます。

主にメインは卵と骨。
ADC20が出るという事で、自分の分を取りに行った時は
強烈なしっぺ返しを食らって、一目散にリプレに
逃げ帰ったのですが、あら不思議。

どういうわけか、大して赤字でもなくなってるんですよねー。
というかPTで出来れば黒字確定的なノリでした。

片手剣に変わったお陰なのかなんなのかわかりませんが、
これで一応リプレに存在する敵は、一通りまともに
狩れるようになったので、また一歩、世界が広がって行きそうです。


さぁてまた今日から頑張るかな!ではでは!


■昨日のドロップ
やってない。

舞台裏
  1. 2007/10/01(月) 22:21:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とり

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

