とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記399日目

こんばんは、相変わらず下らない事ばっかり考えながら生きてます。
今日のお題は「俺のいう事なんか100%冗談しかねーよ」という
言葉について考えてました。我ながらわけわからないです。




■近況報告 ヒーロー
鬼沸き
鬼のように沸く骨を、鬼のような数のPT員と共に狩ってます。
鬼のようなというか、まるっきり鬼ですが。

例の4倍期間も昨日で終了しました。
おかげ様で、4倍期間中の骨は朝の5,6時の時点で満員という
大盛況を見せ、4倍開始直前には相変わらずの鬼のような量の
拡声器が流れておりました。

さすがの4倍期間効果のおかげで
僕も何度か狩場難民になっていたのですが、
ようやくそれも空けたので、これで少しは狩場争奪戦も
緩和してくれないかなーと思う次第なのです。


かえる!
・・・っと、後はLvも180に近づいてきたので
こんなとこのお誘いも受けるようになって来ましたΣ@ロ@;

正確にはまだLv179なので、ダメージの方もレベル補正のおかげ、
さらに周りの人強すぎで大して役に立ってない感バリバリ
だったのですが、途中で起きた殺人事件の犯人を
よくいう「私みちゃったんですけどー(変声機使用)」的な
ノリで摘発するという持ち前のするどい迷推理を発揮し、
PTの皆様に貢献出来たのでは!と満足しています(*´д`)


そんなわけで是非また奇想天外な難事件が起こったらこちら、
ほるむ探偵事務所にお電話を!!(℡0120-022-022)
粗悪品の厄払いからお昼寝のレッスンまで幅広い分野で
あなたをサポ―以下強制終了。



■週末のドロップ
知力目10書、ADC30他。
舞台裏
  1. 2007/11/26(月) 21:24:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドロップ日記398日目

週末の土曜日に、久々に卓球をやって以来疲れが取れない。
日曜、月曜と予定があったからちゃんと早寝したのに
余裕で寝坊してしまった。歳か・・・。




■江戸川ホルム ヒーロー
名探偵
しかも弟と試合をしてまさかの敗北を喫してしまった。
中学時代から負けた事なかっただけに若干悔しかったりですよ・・・。

―。
といった感じで、いつも通り関係ない最近の私情から始まる
このぐーたら日記です。中々取れない筋肉痛でキーを打つのもやっと
なのですが(大嘘)、今週の第一回目の更新に参りたいと思います。


179ですよ
さすがにタイピングではぁはぁ言ってたら
そりゃもう歳とか以前の問題ですよね・・・。

そんなわけで今週も骨です。
全くどんなわけなのかわかりませんが。

先日、まさかの生墓を降らしたおかげで多少遅れましたが
180の一歩手前、179にようやくなる事が出来ました⊂⌒~⊃。Д。)-З

もうほんとあの時ほどお守り買っておけばと
思った事はなかったのですが、性懲りもなく
相変わらず翡翠はけちってます。バカと呼んでやってください。

例の機能「MTS」のおかげでPは一応十分あるっちゃあるんですが
何かこう毎月ほぼ10個残ったまま終わっちゃうじゃん!ってのが
勿体無い気がして、どうにも手が動かんのですよ。

結果的にどっちが勿体無いのかは疑わしいところなのですが、
これはこれである種まぞひすと的なプレイスタイルを
好げふんげふん何でも御座いません。


―とまぁ、そんなこんなで。

いよいよ目前に180の大台が迫ってまいりました。
中の人としては、「180になるのが先か、ドロップ日記400日目が
書かれるのが先か・・・」と思っているのですが、
何とか後者にならないように頑張っていければと思います。

それじゃあ本日はここまで。


■週末のドロップ
忍者ストーム20×2、ブロッキング20×2
ホーリーシールド20×1、他防具それなりに。

後1冊ホーリーシールドが出てれば
ある意味無敵になれた気がする。と同時に心が枯れそう。

舞台裏
  1. 2007/11/19(月) 21:46:10|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ほんとにどうでもいいような

長年の疑問に最近、自分なりの結論が出たシリーズ

■い↑らっしゃい↓ませぇぇえ↑
電車のアナウンスやら、品物売り場の販売員やらに特有の
あの訳のわからない電波系イントネーション。

元気がない駅員さんとか店員さんは
結構普通に喋っているんですが、たまにいる妙に顔がにこやかで
物凄い元気のいい人のイントネーションときたら
もう何というか、ある種の芸に近いじゃないですか。

ギュインギュインとまるで言葉を蛇のようにねじらせて
「いらっしゃいまっすぇぇえ」とか「えあろすみすー」とか、
聞いてるだけで笑えてきますよね。


・・・で、昔から変なのーとは思っていたんですが
つい最近、ふと気が付いたんですよ!

これって「普通に喋るより、普通じゃなく喋った方が耳にも残るし
気づかれやすい」
という意味があるのではないか・・・と。

不思議に思えど、どーでもいいで済ませて来たので
聞く度に不思議に思っていたのですが、これでまた新しい一面を
見出す事が出来そうです。

しかしまぁ・・・なるほどねぇ・・・。



長年の勘違いに、最近になって気がついたシリーズ

■中の人ゆとり疑惑浮上
「バガボンド」ってずっと「バカな主人公」がどうだのこうだのって
思ってたんですが、実は「バガボンド」っていう
英単語があったんですね・・・。

rァ お勉強【バガボンド

なんでも、あの名作「天才バカボン」の由来も
この「バガボンド」から来ているものであり、
こっちも「主人公がバカ」から来てたわけじゃなかったんですね・・・。

しかしまぁ・・・バカはどっちなんだかねぇ・・・。

舞台裏
  1. 2007/11/14(水) 22:03:41|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記397日目

出汁が芯まで染みたおでんの大根と、
お味噌汁をよく吸った豚汁の大根。
今のあなたなら・・・どっち!?



(※画像参考→リンク)
工業数理
昔、大根ってそんな好きじゃなかったんですが、
友達に「おでんで一番うまいのは大根だ」と力説してもらい
それ以降、そのおいしさに気づいたんですよねー。

冬の寒いときに食べると、まず歯茎にその熱さが伝わって、
歯が締め付けられるような感じに襲われて、その後にくる
あの染みた出汁がもう・・・たまりませんなぁ・・・(*´ρ`)

―。
はいはいはい。どーもです。元気してます。
今日の豚汁はとてもおいしゅうございました。


今週末にあった野球の予定も、関東地方を襲った雨と共に
きれいさっぱりお流れとなり、まさに廃人日和と言った感じで
遊んでおりました。

今日はそんな週末の様子をSSと共にお送りしてみようと
思ったんですが、またしてもSSソフトがうまく起動してなくて
SSがほとんどないのでネタ少な目です...(((*T-T)


■まさかの超自給 ヒーロー
絶望した
前回の4倍時に測定器を見てみて気づいたんですが
僕の狩りには凄いムラがあって、骨の自給でいくと
24M~14Mまで幅があったんですよΣ( ̄□ ̄;

前回、4倍時に自給48M(2倍時で約24M)という凄まじい値を
はじき出したのですが、その前辺りを見ると、
なんと2倍時で自給14Mとかあるんですよねぇ・・・。

「おまえ、どうさぼったら自給10Mも差が出るんだよ」と
自問したいところなのですが、チャットという現代の秘密兵器
こそが、その原因ではないかと専門家は話しておりました。


・・・まぁでもそんな自給の話はいいんですが、
さすがにこの「自給-43M」ってのは効きましたね・・・。
やっぱり翡翠は買っておくべきなの・・・かな...(((*T-T)



■昨日のドロップ
生墓×1
舞台裏
  1. 2007/11/12(月) 23:56:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

高音でもつらくなーい!

久々に仕事の方に余裕が出来たので
有給とって行ってきましたよ、あそこに!m9っ・ω・´)




■本当は結構きつい
つらくなーい
というわけで歌ってきましたエアーマンです。

案の定、一人で歌うと1番のサビで残(りの空)気がなくなり
喉が死亡して、まともな歌にはならんかったのですが、
もう何ていうか、そんな事より「俺はやったぞぉぉお!」的な
達成感に浸れたので大満足でした(*´д`*)


本日1時前。期待通り20分以上の戦略的遅刻を喫し、
あやうく怖いお兄さん達の昼飯代の刑に処されるところ
だったのですが、それはいつも通り軽快にスルーして。

お店について部屋に入った直後にはもう
エアーマンが予約にぎっしりという暴走っぷりでした。

初っ端のエアーマンで予想通り力尽き、
暫く休んではニコニコで知ったいつものラインナップを
入れてたんですが、やっぱりまだまだ声が出なくて・・・orz

元々高いわけじゃないけど、人間高音は練習次第で
大分伸びるという話なので、まだカラオケに行きだして
半年もしてないのでいつか歌えるようになるのを
夢見て頑張っているのですが先は長そうです...(((*T-T)


でも楽しいね!

まさかエアーマンとかレザマリが本当にカラオケに入るとは
思ってなかったから、世の中変わったなーと思いつつ、
久々に騒げた水曜の昼間なのでした。
舞台裏
  1. 2007/11/08(木) 22:33:59|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ドロップ日記396日目

気がついたら朝の7時。そんな月曜日。



■頑張ってます ヒーロー
伏字
正確に言うと、例の4倍タイム中に震度6強並の
睡魔に襲われてしっかりパソコン以外の電気を落として
布団に入ったんですけどね・・・。

どうでもいいけど、眠たさを表現するのに震度なんて言葉は普通
使いませんので、よい子は真似しないでくださいね、
テストなんかで書くと、漏れなくエックス印をもらいますので!

―おこんばんちは。
さてさて、それではいつもの様にSSと共に振り返る
先週一週間の日記の始まりです。
もう日本語があちこちおかしいですが、今はやりの
そんなの関係ねぇ!というノリで済ませちゃいます。


■突撃!殿様部隊
安置
最近ギルドの面子でちょくちょく行ってます。
残念ながら、殿様とカエルのLvは180なので
現時点ではLv補正の影響で大した火力にはなれないのですがね・・・。

画像は大ガマの当たり判定チェック。
どこからともなく漂ってくる、このシュール感が
いかしてます。なんかくさそう。


■改心の一撃 しかし攻撃は外れた!
当たらない!
先日、ペットの能力にMP自動回復を付けたおかげで
ジョイパッドのキーが1箇所余ったので久々にパニックを
入れたりして遊んでおります。

しかし、ブランの範囲に慣れてきているおかげで
( ゚д゚)ハッ!と気を抜いていると、豪快にすかすんですよね・・・。

ジャンプして敵に突っ込みながらパニック打って外すと
接触→反撃する→反撃間に合わずにビーム→痛い!
となるのですが、片手剣パニックはほんとに狭い・・・。


99999
それでも当たると、たまにこんな感じで出てくれるから
やっぱりパニックはスカッとして好きなんですけどね!


■富樫先生の新作にご期待ください!
LEVEL U
冨樫先生の名作「LEVEL E」の続編となる
「LEVEL U」です。嘘です、ごめんなさい。

そんなわけで、またしても無事にLvUPを迎えました。

ほるむは、月夜鳥財務大臣の「質素倹約」のおふれによって
Lv170中盤ぐらいから翡翠なしで生きてきているんですが
今のとこ、なんとか無事に来ているんですよね。

そしてLvはいよいよ178となり、目指せ殿様まで@2となりました。
到達まで後1.2G程あるんですが、まぁマイペースでやってれば
1ヶ月ちょっとで行けるのではないかと・・・頑張ります。


・・・といった具合。
今月は週末に4倍があるらしいんで、ちょっと頑張って
180に近づいておければいいなーなんて思う月曜の夜なのでした。



■昨日のドロップ
なし!

  1. 2007/11/05(月) 22:47:15|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドロップ日記395日目

そういえば、旅館においてあった干し梅がおいしくて
自分用とお土産用に2個買って、実家に片方を置いてきたのに
その翌日、僕の机の上に自分のと、それ以外の梅干が置いてあった・・・。



■二刀流見参!
びーん!
毎年自家製の梅干を作ってるのに
母曰く、「すっぱすぎる、しね」だそうです。
本当に貴重な私の残り少ない良心が!絶望した!
・・・え?元よりないだろうって?

―。
こんばんは、中の人です。

気になっていた、例の盾実装から1夜明けました。
テスト鯖の時の能力から変更が掛かり、かなり仕様が
変わったようで、それが意外にいい感じかもしれません。

しゃむしー
こちらは騎L氏の露店の物をぱしゃり。
どうやら装備条件にSTR補正が加わり、STR賊用の装備になった
みたいですね@ρ@ UGも減ってるのか!

一応今まで「攻撃力のLUK」、「攻撃速度のSTR」と
言われていたものの、実質そこまで差がなく
特徴とはいえないんじゃねーのと思っていたのですが―。

これにより、新しいキャッチフレーズが
「攻撃力のLUK」、「二刀流のSTR」となったりするかもしれませんよね!
そしてキャラは陸孫って名前にしてC4連発

うんうん、これは結構いいイメージ分けになってるんじゃ
ないのかなー、待ちに待った二刀流なんだし・・・なんて思って
いたのですが、いやいや待て待て、「攻撃力のLUK」?


―。
そうなんですよ。実のところ、この盾が出る以前から
もう現実的な攻撃力はSTRの方が上になりつつあった、
もしくはなっていたと言ってもいいぐらい均衡してきて
いたんです。

実際、斬り賊の方ってこういった検証が好きな人が多く
僕もどこかで上のようになったという記事を見たような
記憶があるんですよね(かなり信用ならない)。


それに加えて、入手したドロップ情報はといえば
Lv80の方がケンタ系(?)、Lv120の方が骨系(?)という
感じらしいんですよ、まだ未確定ですが。

でももし上のが本当なら、状況はかなりいいといえるでしょう。
どちらも日々、皆様の主力狩場となりうる場所の奴なので
ドロップ率次第では昔のアーキとかみたいに
出回ってしまうんじゃあないでしょうか。


一時期、STRからLUKにする方が多く居ましたが、
これでまたLUKからSTRに戻る・・・なんて人が少しは
出てきそうですよね。いんやーなんとも。


■昨日のドロップ
スタドパンツ。

舞台裏
  1. 2007/11/01(木) 20:20:48|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とり

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

