とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年の瀬でございます。

これでこのブログ君も確か3度目の大晦日でしょうか、
今年も1年お付き合い、どうもありがとうございましたo(_ _o

過去2年で年末の挨拶的な表現は使い切って
しまっているので、最近の私の内情を少し話させて
いただきますと、やっとアクエリオンが歌えるように
なりました。かなりバンガリました。どうでもいいですね・・・。


―はい、そんな感じです。
何はともあれ今年もまた1年、この私のくだらないお話に
付き合ってくださった皆様にお礼申し上げます。

最早メインネタが日常記になっているダメブログな
ここですが、こんなでよろしければ、また来年も
このノリにお付き合いください。

皆様の今年の運勢が大吉になることを祈りながら
今年の〆とさせていただきます。

ではまた明日・・・!
舞台裏
  1. 2007/12/31(月) 21:33:13|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとう ございました

ばいばい


うちにパソコンという近代兵器が初めて導入されたのが
確か僕が中学2年の時で、その時に初めてやったネトゲが
このポトリスでした。

中学の友達を誘って、高校の友達とやって
時には見知らぬ人とうちとけ、毎日今と変わらない
バカ話ばっかりしてたような記憶しかございません。


―。
あれから7年。
運営が変わり、その他色々な道のりを経て
ついに本日の10時に、その歴史に幕が引かれました。

中学生だった僕も、気が付けば社会人になっており
当時知り合った大学生の方とか、今頃なにやってるのかなーとか
回想にふけりながら最後のプレイを楽しんでました。


おかげさまでこの頃から大分人生のレールを敷く方向が
一般人とずれて行った様な気がしますが、得た物は
今でもしっかり覚えているぐらい楽しめたので、
これはこれでよかったのでしょう。


―。
ほんっっっっと楽しかったです!
またいつか、どこかで復活する事を期待しながら
敬礼!!

舞台裏
  1. 2007/12/28(金) 18:32:42|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

今日のつぶやき その11

夜中に突然、珍しく人が来たんだけど
その人がこんな事を言ってきたんですよ。

「すみません~、これからそこで映画を撮るんで
挨拶に参りました~」

(  ̄ρ ̄)ほぅ・・・これは数ヵ月後にニコニコにアップでもするのか!
とか内心妄想しながら「面白そうですね~、頑張ってください」と
返事をしたんです。


で、その後やっぱり気になって影からこそこそと現場を
見ていたんですが、盗み聞きで名を馳せたこの私の耳に
こんな一撃が飛び込んできたんです・・・!

「オバケだー!オバケが出たぞー!!」


・・・そうか・・・そうか・・・。
ここはそういう風に見えるのか・・・。

舞台裏
  1. 2007/12/25(火) 22:20:03|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メリークリスマス!

メリクリ!メリクリ!

今日は朝の5時から突然の鼻血で起こされて散々でしたよ!
そのまま寝てたらさながら事件現場でしたしね・・・。


でもそんなの関係ないよね!
今日はクリスマス!イブ!
舞台裏
  1. 2007/12/24(月) 22:27:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のつぶやき その10

時間が・・・時間が少なすぎる・・・!
どうしてこうやりたい事があるときって
雪崩の如く一気にドバーッと来るんだろう(´・ω・`)


そんなわけで僕が中学時代にやっていたゲームの新作と
同じく中学時代にやっていたネトゲが28日で終わってしまう
ということでお別れ前に参戦しているこのごろです。

o┤*´Д`*├o アァー 今日はどっちやろうかなぁー。 舞台裏
  1. 2007/12/23(日) 11:01:26|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オンリーヒーロージャクム

いやいや驚きの反応です。
これだけ集まるなら頑張るしかないね!

そんなわけで予想通りの業務連絡です。
平たく言うとコメント返信です。


>>楊様
了解した!

>>びーんちゃん
錆びないでね、参加ね!

>>LEO様
初めましてー!
いつも投げやり記事ばっかりでごめんなさいorz

参加、了解致しました!

>>CCOさん
CCOさんに買い占められていたのか!

>>こっそり様
初めまして!
全部の行の最後に!が付くほどの気合、
しかと受け止めました!
参加了解です!

>>アルス
アルスが居なきゃ始まらないぜ!

>>変態さん
天さんは鞭で参加ねー。
ちょっと前に俺もじゃくさんから誘いあったよー。

>>稜様
初めまして!

この企画の後に、その流れでビシャスも行こうぜー!
なんて事を考えてたりしたんですよ!

参加は了解しました。
が、宣伝は管理が大変になっちゃうんで
ここだけでもうOKです!わざわざ気を遣って頂き感謝!

>>どっかのヒーロー様
何かこう、盛り上げる方法を考えたいところですねぇ。
といってもそれこそ無茶振りという奴ですがね・・・。

レイジは多分使える人はそんなに居ないと思うし
なんと言うかブレイブって色々言われるところがあるから
ここは使うべきかなと思ったんですよ!ネタ的に!

>>Excusioner様
おばんです~。
いつも駄文を読みに足を運んで頂き
ありがとうございます(´;ェ;`)

参加の方、了解しました!
うまく盛り上がるように・・・頑張ります(;`・ω・´)

舞台裏
  1. 2007/12/21(金) 02:44:12|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドロップ日記401日目

悲しい時ー!(悲しい時ー!)
検索結果があまりにも酷かった時ー!(検索結果があまりにもry)


トナカイ




■流離いのトナカイハンター ヒーロー
あるある
困った時ー!といえばこんな感じ。
嘘のようだけどたまに本当にあるから驚きです。
どう反応すればいいんですか、これ・・・・。

―。
未だに閉まってるビシャスのおかげで市場のPエリは値上がり
トナカイに至っては置いてすらいないという現状の打破への希望を
明日のパッチにこめつつ401日目の活動記です。

といっても今日はちょっとした告知をしようかなと
思っての更新なので、それ以外ネタを用意していないと言う
始末なのです。っていうか別にネタを用意したわけでも
ないんですけどね!


■オンリーヒーロージャクム
じゃくむ
というわけでこれが今日の本題でございます。
前々から行ってみたいと思っていたのですが
どうせなら大人数で行ってみたいじゃん!
と思って一応ここで告知しようと思ったというわけです。

■現在決まっている予定
・ 開催日
未定

・ 人数
未定

・ 参加できる職
ヒーローの方のみ

・ 使用する攻撃強化スキル
ブレイブ



要するにヒーローだけで行こうぜ!!って思ってる以外
何にも決まってないのが現状です。

一応個人的には、願わくば参加者の方で
ADCを持ってない方が居たらその人の分を
取れたらいいんでないの!とか考えてます。

実際、まだ面子も何も集めて居ないので、本当に実行するかどうかも
わからない状態ですがこの後参加を募っていけそうな感じだったら
行ってみようと思います。


というわけで、もしよろしければ非表示でもいいので
足跡を残してくれると嬉しいです。

舞台裏
  1. 2007/12/18(火) 21:46:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

今日のつぶやき その9

ジャンプの今週からの新連載の「MUDDY」が面白そう!

読みきりの奴で結構気に入ってただけに、
連載化してくれたのは嬉しいなぁ。

さむらいウサギの方もいい感じだし、
これで早くH*Hが復帰すれば( `_ゝ´)フォオオオオ!!

舞台裏
  1. 2007/12/17(月) 22:29:05|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドロップ日記400日目

そこにあった謎の書の束。これは一体・・・。




■師走のヒーロー
書
ああ・・・そういえば65書にしようとか思ってたんだっけ・・・。
(※例の交換期間はとっくに終了してます)

―。
こんばんは。3週間前に買ったと思われる上の書が
今更発掘されると言うあまりに酷い物忘れを
実感しながらの400日目の日記となりました。

そんな物忘れの酷い僕が果たして、十数日前の記憶を
呼び起こせるのか不安ではありますが、
今回もSSダイジェスト頑張ろうと思います。


■今の流行はたまごなのか!
たまご
前回のパッチでエルナス方面やリプレ方面で
マップの特性が変わったようで行って来たのですが
確かにこれはすごいΣ( ̄□ ̄;

何が凄いって、もう沸きが今までとは段違いで!
ソロでやっても沸きに追いつかないようなっていて
1人で狩っても「俺今日は大分狩ったな!」的な
達成感があるんですよね。

もう何か卵もノリノリで「YO」とか言ってるし。
このマップ、「T」の文字も落とす奴がいるので
うまく行くと「TYOw」なんて口走りだすファンキーな卵にも
会えるかも知れません。ちなみに後ろのwは心の目で見てください。

効率もその沸きに恥じぬというか、現在だと
ヒーローはここが一番うまいよ!ってぐらいうまいのですが
何故か僕の場合、他の人の半分ぐらいしか出ないのが現実。

どうみても喋りすぎです。もう少し頑張りましょう。


■ジャクム開放宣言?
本体
そういえばこの前公式に出てた散歩道に
ジャクムの全ch開放を匂わせる文章がありましたね@@

長年主催をやって来て「今更かよ!」っていう感じですが
これで例の看板問題が解消されると思うと
物凄い進歩ではないでしょうか。

「看板がないと大きく荒れてしまう!」
「看板なんて勝手に作ったルールだろ」

という争いが、当初からずーっと続いていたのですが、
僕としてはどちらの意見もいいたい事は理解できるので
難しいところだと思っていたので、
これで綺麗にすっきりしてくれれば嬉しいですねぇ。

いやーほんと・・・あの看板については
色々と問題がありましたからね・・・。


それにしても最近のジャクムでは
本体の周りをFJで飛び回る投げが居るんですね。
まさか反対側からFJで帰って来るなんてそんなバナナ。


■んで、日課の方は
あんびり
相変わらずひっぷは平和という事をお伝えして、
本日の日記を〆たいと思います。ではまた。



■本日のドロップ
雷手裏剣。
舞台裏
  1. 2007/12/15(土) 18:03:34|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

本日のつぶやき その8

なんかこう、モヤットボールみたいな物と
僕の体内自衛隊みたいな物が戦っていたような気がする。


・・・今までで一番、「本日の脳内」な記事を書いた気がします。

舞台裏
  1. 2007/12/12(水) 15:34:20|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今日のつぶやき その7

私ほどのバカでも、たまには風邪を引いた事に
気づけるみたいです。

・・・そんなわけで昨日からインフルかもしれません。
そういえばあの有名な薬、タミフルはインフルエンザの薬
でしたよね。何かもう全く別のイメージが出来てますが・・・。


さて・・・それじゃあ噂の空飛ぶ薬を買ってくるかな・・・。
というマンション6階住人のつぶやきでした。
舞台裏
  1. 2007/12/10(月) 14:35:50|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

今日のつぶやき その6

USB
一瞬の間を置いて込み上げてくるこの笑いに、
本日のベストユニークイメージ賞を授与しようと思うのですが
異議ないですよね。

嘘みたいだろ・・・これ、USBメモリなんだぜ・・・?
  1. 2007/12/07(金) 22:58:40|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

今日のつぶやき その5

よーぐると?


( ゚д゚ )

うん・・・確かに明日は燃えるゴミだけど・・・。

舞台裏
  1. 2007/12/06(木) 23:41:30|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のつぶやき その4

うちの親は、なんで僕が「商品名は何なんだよ」と聞いてるのに
「子猫用」としか答えないんだ!!絶望した!
  1. 2007/12/05(水) 22:11:44|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のつぶやき その3

最近の趣味の一つ。
「wikiの一番上のメッセージが面白い」

wiki
僕も雑学とか、とにかく知識を貯めこむ事が好きな方なので
暇な時によくお世話になっているんですが、これ見て
なんだかこう、心がちょっぴりあったまった気がします@ρ@

更新すると他のめっせーじも見れたり!
  1. 2007/12/04(火) 22:35:12|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のつぶやき その2

今の時代、色々な料理の専門店があるけど
から揚げの専門店ってないのかな・・・(゚¬゚ )
  1. 2007/12/03(月) 22:40:17|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

今日のつぶやき その1

レギュラー満タンで700円ってどーなんすか・・・。
去年は500円しなかったような記憶が...(((*T-T)
  1. 2007/12/02(日) 21:30:25|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

男のスイーツ

・・・等と称し、最近の私のおやつ事情で
ナンバーワンの人気を誇るものは何でしょう。




■あれこれ
sit!
A.おやつ昆布。男のスイーツとか何とか
勝手に騒いでるのは、言うまでも無く中の人だけですが。

―。
どーもこんばんは。いよいよ2007年も最後の月、
お師匠様が忙しくなる時期になりました。

最近の事情はといいますと、仕事が終わってから
一応それなりの暇はあるのですが、珍しくもめいぽには
行かずに個人的な勉強をする毎晩となっております。

仕事でもなんでもそうなんですが、中の人
全く知らない分野を勉強するってのが苦手でして
相変わらず日本語以外の単語が連続で目に入ると
思考回路がショート起こしてるんですがね・・・。


まぁでも知識を溜め込んで損になる事は
ないだろうしね!フレーフレー自分。
舞台裏
  1. 2007/12/01(土) 22:14:14|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とり

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

