とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記117日目

どーもおはようございます。FDです。
最近、某天流斎から借りた小説を読んでます。元々僕は小説とか
漫画以外の本は読めない性質で、1ページ読むと眠くなっちゃうのです。
それを使って強制的に自分を寝かしこもう何てことも出来たり。
なのに何故か最近になって読んでみると別に眠くならないのですよ。
やっぱり時間が経つと色々変わってくるものですねぇ・・・多分。
ではでは報告です。

第一SDT:学校。
第二SDT:シェラプマント黒。

時間外はなし。

今日もBPドロップコンプリートを目指し(てるように見せかけて雷狙い)
第二SDT前に足を運ぶ事に。

DTが半分ぐらい過ぎた頃に


(゚Д゚;)
通算2枚目。粗悪の香りぷんぷんだけど気にしない(・ε・)!

今日こそチケタイムに狩るぞ!という事でその後も2時間ほど狩り狩り。
ドロコンプに必要な龍天は結局でず終い。そう簡単にはいかないですね。


日付も変わって午前1時過ぎに某聖騎士さんとBPグルで狩る事に。
ギル茶も2人しか居なくてまったり駄弁りながら(湧きは凄いんですが)
狩ってました。

で、その話題で某ナイトS氏(K氏?)の列島の話になって
一度振ってみたいなぁなどとぼやいたらS氏がチャットに登場。
話もちゃっかり聞かれてた感じ。という事でS氏もBPに着て


匠の一振り
これ借りました。恐らく?椛最強の日本列島なんじゃないかと。

前々からどのぐらい違うのか予想はしてたんですが
想像以上に隙がない。あっけにとられる感じの攻撃SPEEDでした。
(*´ェ`)反撃にも十分対応できるし・・・。


話は変わって最近のニュースについて戯言を。

戯言1
最近話題のカトリーナちゃん。何でアメリカの台風は人の名前なんて付ける
んだろうかなぁなんて思ったり。名前がカトリーナって人が居たら
結構迷惑だと思うんだけどなぁ・・・。

戯言2
日本の自衛隊は世界災害救助隊になるべきだ!と言う個人的な意見。
世界のどこかで災害が起きたときにどこよりも早く救助に向かい
復旧作業を手伝う、と言う感じ。

例えば、今で言えばカトリーナちゃんが直撃してアメリカの救助活動は
中々進まないような状況で天下の助っ人、日本災害救助隊が登場。
快刀乱麻の活躍で難民を救助!何て出来たらどうですかね?

昔ポルトガル(?)だかの難民を日本のとある村が総出で救助した事が
あって、それで何時だかの戦争(?)の時にポルトガルの救助隊が
自国の人間より日本の人間を救助する事を優先した事があるんですね。

恩なわけですよ。これでようやく借りが返せたって感じで
国が日本人救助を先にする事を認めるほどなんですよ。
たった一つの村の行為が一つの国を動かしたんです。

つまり何が言いたいのかと言うと、そういう困ってるとこに
我先に駆けつけてヒーローの如く救助してくれる、そういう隊を
持つ国を潰そうとする国があると思いますか?

ペンは剣よりも強しと言いますが、軍事力を持つよりはるかに
賢い自衛手段だと思うんですね。世界的にも絶対役立つと思うし。
愛国心がどーだのって言いますが、僕等みんな地球人じゃないですか。


結局軍事力で解決しようとしたら先が見えないし、やたら金が
掛かるだけだし。そろそろ僕も選挙権を持つようになるんですが
こーゆー事言ってくれる議員さん、出てこないかなぁ・・・( ´ρ`)

現在の所持金22M
目標達成まで@78M
  1. 2005/09/03(土) 10:45:59|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ドロップ日記118日目 | ホーム | ドロップ日記116日目>>

コメント

甘い!甘すぎる!とマジレス(ぇ
戯言2についてええええ
1国家が所有する軍事力(もう軍事力だよ自衛隊)を国をまたいで運用するには無理がある。手続きやらで被害後すぐに出動はまず無理。まぁいかないよりはましかもしれないけど、とりが理想としてるものには絶対ありえない。
  1. 2005/09/04(日) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

大体軍事力を持っちゃいけない日本なのにってか日本の宝である9条も変えようとするし・・・。

要は夢はでっかくという事だ(ぇ
  1. 2005/09/05(月) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

