とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このブログについて。

まずはじめに。
当ブログはMMORPGメイプルストーリーの椛サーバーで活動する
筆者のゲーム内での活動記とメモと適当に思った事を書き留めている物です。
以下閲覧するに当たって少しだけ知っておいてもらいたい事を書いておきます。
(自分はこーゆーのあっても見ない性質ですが・・・)

現在の体制
既に話題の中心がメイプルから完全に離れており、
それ目的に来ていただいた方には申し訳ないのですが
私という人間をある程度知っていないと楽しむ事もできないような
ブログとなってしまっています。

申し訳ありませんが、閲覧の際はそれを承知で、お願いします。

閲覧するにあたっての諸注意
1.窓は最大化(お気に入り等のタブも消す)で見てください。
そうすると多少見やすくなるはずです。多分。

2.筆者の文章力はかなりへぼいので(作文苦手なんです)
意味不明な表現は読者様の寛大な懐でスルーしてやってください。

3.赤文字や太字、下線字は大抵どこかのページにリンクされてます。
ブラクラやウィルスが先にあるとかそーゆー事はないので
ご安心ください。


リンクに関する諸注意
当ブログはリンクフリーでアンリンクフリーです。
※リンクフリー : 勝手にリンクを張ってもよい。
※アンリンクフリー : 勝手にリンクを剥がしてもよい。

相互リンクを希望する方は、足跡を残してください。
ブログを見て検討し、気に入ったら相互リンクさせて頂きます。

ただ僕も人間なんで嫌いな人または苦手な人と言うのは椛内に
いるわけですよ。そーゆー人とは貼る気はないのであらかじめ
ご了承ください。

さらにブログ中に「w」の乱用や僕が嫌いな表現を使用している方
にも貼る気はないのでご了承ください(後者は自分勝手ですがね)。

またリンクを貼っていても上の事にそぐわないようであれば
問答無用で剥がしますのでご了承ください。

それと、リンク名が全て『~~日記』になっていますが
これは僕が勝手につけた物で実際はちゃんとサイト名があるので
お間違いのないようご注意を。


記事本文に関する諸注意 その1
当ブログはMMORPGの記事が多い故、見る視点によっては
少なからず「自慢」である、と受け取れる表現が
発生してしまいます。

正直いって、そういった自慢から発生する感情は
見ている側にとっては大変不快で、いいものではありません。
そこは私が読者だとしてもそう思います。

なので、一応記事作成にはその辺の事を考えて
書いているつもりですが、物の見方は人それぞれ違い、
私の実力では完全になくせないとも思っています。

また、上で言ったことに反する事のですが
私も人間なので、たまには意図的にそういった記事も
書くことがあったりします。

ただ、全てのそういった問題はなくせなくとも
この辺は制作側と読者様方の相互理解で
回避できるものと思っているので、
ああ、こいつまた調子に乗ってるなと軽く受け流す程度に
記事を読んで頂けると嬉しいです。

(要するに、結局は好きなように書いてますよという事です)


記事本文に関する諸注意 その2
メイプルストーリーをプレイする上において
「置きプリ」や「マイプリ」等と呼ばれている
いわゆる「吸わないプリ」に関してですが

個人的にこの行為はありだと思っているので
記事のネタになりそうな場合は載せる事もあります。

勿論、これが嫌いな人が居るという事も知っていますが
基本的に書きたいように書いているので
その辺はご了承ください。


コメントに関する諸注意
僕と関係がない人であれ、基本的にはコメント大歓迎です。

ただ、それなりの礼儀を持って、書き込みをお願いします。
こちらもなるべく気分を害さないように考えて
返答しますので、よろしくお願いします。


閲覧後のゲーム内での変化に関する諸注意
「ブログを読んで以来、粗悪が増えた」とか
「とりウィルスに掛かったんですが、どうにかして」という
報告をたまに受けるんですが、これについては
当ブログは一切責任を持ちません!!!(強調)

というわけで自己責任で見てください!
もうこの記事見てる時点でダメかもしれませんけど!!


このブログの成り立ち
元々この日記は2005年1月に、もかつぃん。氏が提供している
『ランカーズコミュニティ』内の『ランカーズメニュー』の
『日記』で、Lv120になった万年貧乏な僕が果たして100Mを
貯められるかと、その過程を書き出したのが始まりでした。

何故書き出したのかというと、恐らく暇だったからかでしょう。
当時、受験も専門だったためにやってないし、しかも学校も
自由登校になってましたからね。

そして、その時ぐらいから「ブログ」や「日記サイト」を見ていた
自分も釣られたわけなのです。流行り物にはあんまり乗らない
性質なのですが、あの時は抵抗なかったなぁ。

その後、ランカーズコミュニティで5ヶ月程書いていたんですが
のほほん街道発足により、各メンバーの日記を公開する事になり
これを機に、それなりのところに移ってみるかと思い
このブログが発足したという次第なのです。


幻の1日目~45日目の日記について
当初書いていたランカーズコミュニティのデータ消失により
完全に消えてしまいました。ので、現在は幻となり、見る事が
出来ません。僕の脳内には多少ぼやーっと残ってますが・・・。


休止
色々ありましたが、ブログはやってて本当によかったと思ってます。
文章力の向上、他鯖の方との交流等、たくさんプラスになる事がありました。

どれもこれも、読者様が居てくれたからこその結果です。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/01(水) 00:00:00|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<とり日記 御案内 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

