とり日記

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両刀ナイト

今回は両刀ナイトのお話です。両刀ナイトなんて聞いた事が
ない人が多いと思いますが、まぁナイトの人ならわかるはずなので。


早速ですが結論を言うと、現時点では両刀ナイトは出来ません

・・・って、いきなり話が終わりそうですが、何故そうなのかを説明して
いきたいと思います。


両刀の条件とは?
個人的には『剣も斧も使えて、まともに戦える』って思っています。



何故両刀ナイトは出来ないのか?
下記のSSをご覧ください。
すきる
これを見てもらえばわかると思いますがブースターを両方6で
抑えたとしても3次に後23SP足りないんです。

『まともに戦う』ために必要な条件としてプログレスMAX、EXアタックMAX
さらにPGMAX、各種3次技は必須だと考えます。それぞれ命中力
基本的な攻撃力、防御力と赤字率、攻撃力が絡んでいます。

それを含めて極力なくても強さには影響が出ないスキルは削ったと
しても、結局足りないわけです。
(ブレイブに振ってあるのはPGに振るための最低ラインなため)



じゃあ少し妥協すると?
すきる2
3次のスキルを例えば剣ナイト型にすると(斧パニック、斧コマを捨てます)
ブースターも両方とも20振れて余裕もあります。ボスなんかはパワストオンリー
の方がダメ効率がいい?のでわりといいかも。

とりあえず遊ぶ程度ならこれだけあれば十分だと思います。



今後両刀に出来る可能性は?
勿論あります。4次職が実装されてEXが関係なくてコンボが貯まる
スキルが出れば
EX分を回せるので楽々両刀ナイトを作る事が可能です。
ただ、4次職の技の仕様でコンボが廃れるような事があったら
話はまた別になってきますが。



そもそも両刀ナイトにする必要ってあるの?
こういう重要な議題は最初にやるべきですよね(;´∀`)

結論を言いますと今のところはないです。
ほぼ自己満足の世界と言っても過言じゃないはず。



何で必要ないって言い切れるのさ?
本来DKの様に武器の特性を生かせるから両刀と言うものが誕生した
わけで、ナイトの場合でも武器の振りの差はありますが
スキルによって振りが固定される事がないので意味がないんです。

100%突き攻撃になるから槍が有効なバスターや、100%振り下ろしに
なるから鉾が有効なスラッシャーの様に振りが固定されたりする
わけでもないので、別段強くなるという事。

ですが、剣も斧も使えるぜ!!って言う満足感はあると思いますがね。



以上が両刀ナイトについての考察でした。
次は片手ナイトについてお話をしようかと思います。

SS参考 赤い葉っぱ -MapleStoryの倉庫-
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  1. 2005/06/01(水) 00:04:57|
  2. ナイト考察|
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  4. コメント:2
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コメント

両刀ですが何か?^-^
  1. 2006/07/30(日) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. てんくぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

寧ろ俺はDEX4の方に目が行く(;´Д`)
  1. 2006/07/31(月) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

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