とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事に帰ってこれましたよ!

どーもお久しぶりです。ちゃんと生きて帰ってこれました。
なので旅先での事とかちょっとだけ書いてみようかと思います。
(※スキーの日記なので す○る とか こ○ぶ とか
受験生はみたくない表現が混じってます。ご注意を)


【1日目】
いつもより遅く家から出発(A.M.8:00)。
中央道を通り、前方にMt.FUJIYAMAを拝みつつ
東京競馬場とか電気通信大学とかも見れました。

0時過ぎに長野の某所に到着、そのままいつもお世話になってる
爺ヶ岳スキー場に行って4時まで休憩無しでずっと滑ってました。

宿に帰ってから一家でこれやってました。

にむと!
だうさんとかナシスとかしかわかんねーと思いますけどね!
(これ直筆ですよ!)


【2日目】
10時前からスキーを開始。去年からパラレルターンの閉脚の
練習をしてたんですが、ようやく出来るようになりました。
もう足くっつけて滑っても転びませんよ!( =_」=)ククク...
(去年は何回転んだ事か・・・('A`;)

デジカメも持って行ってはいたんですが、スキー中には
すっかり撮るとか忘れてて何にも撮ってないんですよ|||_| ̄|●|||

10時~0時に30分程飯休憩入れて~4時過ぎまで滑ってました。
パラレルが思うように出来るとやっぱオモスレーです。


その後、宿に帰ってまた例のカードゲームをやってました。
10回やって得点を付けたんですが僕が見事1位にヽ(´ー`)ノ
いつか10人ぐらいでニムトやってみたいなぁ・・・。
(やれる方随時募集中)


【3日目】
今日なんですが、スキーもしないでお土産屋を回ってました。

まず行ったのはここ!

!!
長野県民はわかるんじゃないかなー?大王わさび農園(?)です。
宿が大町にあるんで、そこから豊科ICまでの道のりであるんです。

しかしまぁー寒い寒い!今年は氷点下6度!
でも昔来た時、氷点下14度って時があったんですよ。
その時に撮った写真なんですが、霧氷がとっても綺麗な一枚を紹介。

霧氷
実はこの写真、何かの写真のコンテストに応募したところ
賞を頂いたんですよ! 



・・・って言うのはただの妄想ですがね。

毎年ここの『わさびコロッケ』か『わさびソフト』を親が
買うんですが今年は寒かったのでわさびコロッケ買ってました。

と!良く見ると売店の小屋の下に・・・!

ぬこたそ
なまらめんこい黒ぬこが(*´ェ`*)ハァハァ
飼い主は某DKか、はたまた某宅急便の人か。


次に大王わさびの近くのガラス工房に行って来たんですが
ここでは安曇野の名水を汲んですぐ帰りました。


そして最後に寄ったところが東京ライオン銀座(?)とか言うとこ。
まぁ一般的なお土産売り場なんですが、入り口付近にこんな物が。

うきわ
どうみても毒きのこです。本当n(ry

とりあえずここはそんだけ。
その後はまっすぐ家まで帰ってきたという次第です。





おまけ(?)

3
今度うちに来た人に大王わさびで買ったわさび煎餅をプレゼント!
なお(僕がつまみ食いしなければ)先着5名様までなのでお早めに。
  1. 2006/01/06(金) 18:05:22|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ドロップ日記192日目 | ホーム | だいえっと大作戦>>

コメント

oi
信州限定じゃないか!
毒きのこなんて言うな!
  1. 2006/01/06(金) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. はとむね #-
  4. [ 編集]

毒キノコ下さいヽ(A`*)ノ
  1. 2006/01/06(金) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

毒キノコかってません!!
  1. 2006/01/06(金) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

