とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昔はほとんど聴いてませんでした。

ピザさんからこんな指令ガガガ。

MusicalBaton

という事で書いてみます。・・・その前に、少し。

僕、ガキの頃からへそ曲がりで流行り物には流されたくない
とか何か色々思ってたわけです。で、その鉾先に居たのが
いわゆるジャニーズ系とかそんなのだったんです(歌とか)。

そのおかげで小中とほぼ全くと言っていいほど歌詞がある歌
は聴いてませんでした。だからほとんどわからなかった
んですね(今となっては馬鹿なことしたなとorz)。

聴くとすればゲームの音楽かオーケストラ、いわゆる音だけの物で
僕自身、口笛が好きでよく口ずさんでました
(今もよく吹いてます)。

で、ようやく歌詞付きのいわゆる普通の歌を聞くようになったのは
高校入ってから、ネットで見た「Bump of chicken」の
「天体観測」のFlashの影響でした。

それまで全く興味がなかったジャンルだったのに何故か聴く
ようになったんですね(聴いてなかっただけだろ!)。
それで色々聴くようになったー、と言う次第です。前振り長っ。

では本題に。

1.PCに入ってる音楽ファイルの容量は?
A.500MB~1G程だと思います。退避してません。

2.今聴いてる曲は?
A.よく聴くのは「Bump of chicken」と「the pillows」。

3.最後に買ったCDは?
A.愚問でsうわなにおするやmつ)゚ω゚)・∵.:
 多分クロトリのサントラだと思います。
 
4.よく聴く、または思い入れのある曲を5曲あげるなら?
A.Bumpのギルド。Bumpでは一番好きな曲。前までは車輪の唄の
 方が好きだったけど、今はこっちのが好き。
 
 aikoの花風。これ見てうはwwwとか思った奴、僕だって
 こーゆーの聴くんですよ( ´-ω-`)
 これは色々思い出があって、この曲聞くと涙出てきますorz

 pillowsのバビロン天使の歌。pillowsを知った曲。これもFlash
 で初めて聴いてその日はずっと流してました。弟から
 うるせーとか言われてたけど無視してましたね。

 聖剣伝説2の不思議なお話しを。一番好きなゲームの音楽。
 僕は笛系、特にフルートの音が好きでこの曲はかなり聴いてます。
 ってかこれありかよ、とか言わない。

 クロノトリガーの魔王決戦。当時、魔王戦となり、このBGMが
 流れた時に全身の毛が立ったのを覚えてます。それだけ
 印象に残った一曲。

他にもゲームの曲なら色々思い出が。MOTHERのギーグ戦とかかなり
好きです。マリオRPGのカジオー第二形態とかも。
とにかくノリがいいor音程がいい曲が好きなんですよ。

5.5人へバトンタッチ。
 のほ街のメンツは全員潰れたんで違う方面の友達に(゚∀゚)

 れいぞーこ 天流斎ナシス氏
 蒼兎日記 るりひなぎく氏
 びぃくんのお部屋(*´∇`*) びぃくん氏
 蒼の勇者(自称)のメイプル日記 聖騎士アルス氏
 薔薇色小屋倶楽部 鳥小屋氏

アルスとかとりちゃとか見てるかわかんねぇぇぇ(´A`;)
けど人居ないんで選択。見てなくても(・ε・)キニシナイ!
(正直設問5が一番きつかったです(;´Д`))
  1. 2005/06/21(火) 21:09:19|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<思い出してみると色々。 | ホーム | 小説など。>>

コメント

お答えありがとーございます

MOTHERのギーグとかって古!!

かなり昔のゲームですよ(;´▽`A``
(でも自分は知ってたり・・・・)
  1. 2005/06/21(火) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. ぴざ #-
  4. [ 編集]

てめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ俺に回すか( ̄Å ̄;)
あぁ、これを見た瞬間に回されると思ったさ!!!!orz
  1. 2005/06/21(火) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

FCが大好きなんでここでは言いにくい方法を使って色々やってます(*´ρ`*)

ロックマンとかも大好きですよ!(゚∀゚)
  1. 2005/06/21(火) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

(='m')

マザー2はちゃっかりやりましたよ(*´ω`*)

ゲームで一番いいBGMはFF6のボス戦でしょ^-^*

チキショー パッチ長くて暇ですぜぃorz
  1. 2005/06/22(水) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. 楊♪ #-
  4. [ 編集]

うわΣ(´□`;)まわされてる!!
あたしから回す人なんていないから止まるよ?(ぁ
とりちゃのばかぁああああ!!
ネタ人間!!
【小屋】ミ サッ
  1. 2005/06/22(水) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. 鳥小屋 #M5p6Rmsw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torimayo.blog12.fc2.com/tb.php/30-473e9300

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

