とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しあわせは子猫のかたち

この前、バイクのメンテナンスに行ったときに店で30分程
待たされることになったので、暇潰しに何か出来ないかと思って
おもむろに鞄を開いてみました。


するとそこにはこの前斬N氏が持ってきてくれた乙一氏の
『失踪HOLYDAY』が入ってたんです。まだ手をつけてなかった本
だったのでパラパラと1ページ目をめくってみました。


どうやら2つのお話が書かれているらしく、最初のお話は
『しあわせは子猫のかたち』と言う話でした。前に読んだ
乙一氏の作品はどれも気に入るものばかりだったので
どんなものかと楽しみにしながら2ページをめくってみました。




・・・となんかの受け売りみたいな書き方はここまでにしますかね。
この先の書き方が思いつかなかったから無理やりやめたって
事は言わなきゃ皆様にはばれないと思いますし。

先日書いたバイクのメンテの時にちょっと読んで
それからちまちま暇を見つけては読んでいたんですよ。
大体乙一氏の作品は一本が短いのが多くて読みやすいから
暇があんまりない僕でも充分読めるんですよね。

そして今回の『しあわせは猫のかたち』は僕的に以前紹介した
『Calling you』と『はじめ』と並ぶぐらいえがったんですよ・・・。

話の謎解き?は結構ありきたりなんだけど、この話がこっちの
方向にくるのかーと思ったりして意表を疲れたような感じでした。
(話みた事ない人は何言ってるかわからないか・・・!)

最後のしめはわかっているつもりでも改めて言われるとみると
なんとも染みる言葉で締めくくられており、鳥肌がたつほど
の衝撃をうけました...((( T-T)


まだ『失踪HOLYDAY』の方は残ってるんで今から読むのが
楽しみですよー。また暇を見つけて読んでみようと思います。







・・・で、おまえ暇って言うけど一体いつ読んでるんだよって?

勿論しごとty―
  1. 2006/03/09(木) 19:48:33|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ドロップ日記226日目 | ホーム | とりはポーションを使った、HPが50減少した!>>

コメント

やっと読んだのかよ( ̄Å ̄;)
  1. 2006/03/09(木) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
  1. 2006/03/10(金) 06:31:31 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

