とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記232日目

どーもおはようございます。FDです。
今日はついに童話村実装パッチですね~。公式を見ると
韓国で実装されていた3種の鬼の名前が見当たらないので
その辺気になりますな。何しろ向こうじゃ奴等からコブラスティアや
めいぽスノボをドロップするらしいですし。
それにしても今日は珍しく10時間もメンテ時間をとってますが
やっぱり延長になるのかなぁ。まぁどーせ僕が帰ってくる頃には
もう終わってると思いますが(これ書いてるの午前中)。
時間掛けてもいいのでバグだけは勘弁して欲しいですね・・・。
それでは前振りはここまでにして報告に参ります。

第一SDT:やれない。
第二SDT:やってない。

時間外に黒虫、石器、青上。

一昨日、高校の友達と飲み会があったんで全く出来なかったので
昨日は狩る気まんまんでIN。今日からのパッチで手数料が付く
前に委託していた商品の売上をもらった後即飯へ。

帰ってきて第二SDTを張り切って行こうと思ってたんですが
探し物してたらいつの間にか時計の短針が9の字を指してましたorz

その後、意気消沈しながらもBPを狩ってると投K氏がばい菌募集
してたので早速釣られる事に。すると・・・

粗悪
もう今日はあえてノーコメントで・・・('`

ばい菌で虫は5、6個ぐらい出てくれているんですが標準↑の補正だった
物は確か2個しかなかったかなぁ。37黒虫とか出して見たいなぁ。
言うなれば「黒い真珠」みたいな物ですもんね!( ´艸`)
(ちなみに他2個の装備も粗悪なのは秘密です)

そして、0時過ぎにビシャスへ行く事になり移動。久々の6人フルPT
だったので早い早い。なんと7分で倒せちゃいました・・・( ̄□ ̄;



さてさて、話は今日のパッチの事へ。
もう周りでも結構話されていると思われる手数料の事。簡単に言うと
取引の金額に応じて一定割合のメルが掛かると言うシステムです。

今日、楓だと投擲30書は7.8Mでも売れてしまうほどの
インフレーション状態なんですよ。出回ってるお金が増えすぎて
物価そのものが高騰している状態です。

茶
椛でもいつの間にやらこんな事になってるし。
まりぶさんの情報を見れば楓が一番インフレ状態だけど
次はやっぱり椛なのか・・・?他の鯖もちょっと気になるな・・・。


めいぽではお金が減る要素は回復薬やメルガ等一部に限られており
今までの露店では所持金が移動するだけで減りはしませんでした。

こうなるとどんどんサーバー内にあるメル合計量が増加し
結果、物価が高くなってしまって行っちゃうんです。

この環境は新参者にとっては非常にやりにくい環境なんです。
だって、新参者はメル持ってないんですから。

このインフレ状態に歯止めを掛けるべく実装されるのが
今回のパッチなんでしょうかね。どれほど効果があるか
一貧乏人としては楽しみなとこです。

****こっから本音****
でもこれ、韓国が実装したから実装したんじゃねーのかなと
思うわけですよ。タイミング的にいい時に実装されるから
なんか変に拍子抜け?のような感覚なんですがね。
****以上余談****



おまけ。

harumaki.jpg
これが第二SDTの時探してた奴。
一瞬見て春巻っぽかったから本棚漁ってみたんだけど
この春巻よりもっとそれっぽい表情してる奴があったと思うんだよねぇ。
だれか見つけたら何巻か教えてくれませんかね!

現在の所持金45M
目標達成まで@455M
スポンサーサイト
  1. 2006/03/29(水) 11:18:08|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ドロップ日記233日目 | ホーム | ドロップ日記231日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

