とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記233日目

どーもおはようございます。FDです。
パッチから1夜明け、色々バグが報告されてますねー。
ネジ無限増殖、ショーワからアクアにワープ等です。
そして当たり前ではあったんですが、ついに修正が掛かったレジバグ。
今日はその辺の話題を折り込みつつ報告に参ります。

第一SDT:やれねぇえ。
第二SDT:宴会中。

時間外に苺耳。

昨日は会社の宴会だったので帰宅は9時過ぎでした。
目の前にビールがどんみりとありましたが我慢して飲んでません。
・・・ほんとですって!ちょっとだけしk以下略。

帰ってきて片付けをしてIN。案の定とも茶はフル回転。えれぇ速度で
ログが流れて見分けるだけでも一苦労でした(´ヘ`;)
そして頑張ってログを見ていると流れてきた驚きの話。

村人A:レジバグ修正されたね

Σ(゚゚;)な、なんだって!
もうご存じない方の方が少ないと思いますが一応説明を。

レジバグ
龍、火(火毒属性のみ)、氷(氷雷属性のみ)、聖のスキルである
魔法攻撃への耐性を上げるレジスト系スキルが1でも振られている限り
特定の魔法攻撃を全て無効化する。

実装当初?からずっとこんな感じでもう仕様かと思う気持ちも
わからなくはないですが、いずれこうなるのはわかっていた事ですよね。

今までジャクムの雷、Fブルの火球、ばい菌の砲撃等様々な技を
スルーしてきた戦い方から、それを考慮に入れないとならなくなって
結構違和感があるんじゃないかなーと思います。


そして変更された2点目。凍結継続時間延長です。
クルセイダー、スナイパー、メイジの3職のスキルの
追加効果である敵凍結。その凍結時間が延びたらしいです。

クルセのアイスチャージは2秒→4秒(と+1秒?)。
スナイパーのアイスショットは3秒→5秒。
メイジのアイスストライクは2秒→3秒。
メイジのコールドビームが約9秒に延長。

4秒凍結って凄いなぁ・・・。昔の気絶の仕様だったらナイトも
10秒間完全に足止めできたんだけどなぁ。


次の3点目。これは弓系にとっては嬉しい修正だと思います。
そう、あのパペバグが修正されたようです(って言っても未確認)。
レジバグも説明したし一応こっちも。

パペバグ
弓系のスキルであるパペットを習得すると
ダメージ表示が出てるのにHPが減ってなかったり
MISSと表示されてるのにHPが減ってたりする非常に迷惑なバグ。

友達の弓師も散々ぶーたれてたのでこれはよかったと思います。GJGJ。


そして4点目。ハーミットのメルアップ継続時間延長です。
これはまだ詳しいデータを聞いたわけじゃないんでまだ未確認ですが
どうやら延びたそうです。


さらに5点目。これは変更じゃなくてバグです。
公式にもあったようにネジ、加工された木の持つ量が最大100個となり
それに従ってある対応がなされたんですが、ネジを101個以上
持っていた人だけ、chを変えると何度もネジ100個を貰えるって
バグがあるようです。

ちなみにネジ100個=50k。これがどのくらいの儲け(?)になるか
やってないんで実感はないですが、やっぱり凄いんじゃないかな。
ch変えなんて3秒で1回は出来るだろうしね。


・・・まだまだなんかあるかもしれないけど、とりあえず僕が
聞いた情報はこのぐらい。あ、ナイトのパニックの暗黒効果は
依然スルーされたままでしたよ...( T-T)フフ・・・。

現在の所持金45M
目標達成まで@455M
  1. 2006/03/30(木) 10:52:00|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<A氏が あらわれた! | ホーム | ドロップ日記232日目>>

コメント

ナイトはわかりませんがクルセのチャージブローの気絶も延長。
敵凍ってる間にロープで逃げれるとか長すぎ( ゚A゚)
  1. 2006/03/30(木) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. dout #-
  4. [ 編集]

コマの気絶が延びても嬉しくないな・・・。
  1. 2006/03/31(金) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

なんか読んでて頭良くなった気がする!!(ぇ
  1. 2006/03/31(金) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. なり #-
  4. [ 編集]

しかし粗悪になってるだけと言う罠!!(ぇ
  1. 2006/03/31(金) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

