とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合言葉はがりがり君

夏の日に
       命をつなぐ
               がりがり君





さてさて、仕事がついに牙をむいてきました。
研修が余りにも楽すぎたので落差がありすぎです。
めいぽの『斬』のエフェクトの如く、背中に『意味不明』の
文字が躍っています。

と言うわけで残業でした。嫌な物でも初だと
何故かその気になった気分になれていいですよね。
・・・え?それはお前だけだって?まぁそれは置いといて。

1日中何をどうすればいいかわからず、五里霧中といった感じで
闇雲に作業を進めてはみたんですが・・・。
なんかこう、泥沼でもがいている。そんなイメージでした。


でもでも、上司の人は「こんなもんなら御の字」と
言ってくれるんですよねぇ・・・。それを聞いたときは
嬉しかったけど、実はフォローなんじゃねぇの!?
とか帰りに思っちゃったりするんです。不安なのです。


そういえば、何かしら仕事上でミスをすると
ガリガリ君(白桃味)をプレゼンツしなきゃいけない
不平等条約を結ばされてしまったんですよ。

僕の能力を持ってすれば、結ばせた上司に腹痛を
起こさせること等たやすい事( =_」=)ククク...
あ、あれ、それってダメなんじゃ―。

ちなみに最初の句は、中学の友達の作品です。
ただガリガリ君で思い出しただけですが。



これは質問なんだけど、残業する時って
晩飯代って出るんですかね?道理としては出るのが
当たり前だと思ってるんでが、いかがな物なのか。




o┤*´Д`*├o アァー 今日はそのおかげで狩りできなかったし!!
  1. 2006/05/16(火) 23:26:14|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<急がば回れ されど 焦るもの | ホーム | ドロップ日記249日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/17(水) 03:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張ってます・・・!

おわたら遊びましょう(*´`*)
  1. 2006/05/18(木) 10:56:05 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

デスクワーク職(SEとか)は夕飯でないのが基本かな。
土建職は会社の費用から夕飯出すこと多いねー。
パソコン系のお仕事は「残業時間=仕事量」じゃないからねー。
言うなら「残業時間=仕事量+自分の能力」かな
能力の部分が大きく関わってくるわけさ。

そういう感じで前の会社は研修期間(半年)はいくら残業しても残業代もつかなかったなー(´-`)
  1. 2006/05/18(木) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. おとぬ #M5p6Rmsw
  4. [ 編集]

なるほどね・・・言われてみれば納得行くから
多分うちもこんな理由なんだろうなぁ。

いいこと聞けました!ありがと!
  1. 2006/05/18(木) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

