とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記256日目

どーもおはようございます。FDです。
うちには一匹、野良猫の身分で住み着いてる猫が居ます。
何故野良猫なのかというと、うちの職業上、お客さんが来るので
もし猫アレルギーを持ってたりする人が居たらダメだからです。
とまぁ、それは置いといて。
朝弱い僕が、死にそうな目をして朝食を食べようと食卓につき
椅子に座ろうとすると、そこでスヤスヤと眠ってるんですよ。
かと思えば、出勤する前に奴の小屋を見ると、小屋の上で
死んだような顔して寝て居やがります。
超うらやましいです。中の人、猫になりたいと
木曜、金曜あたりは切に思う次第なのです。・・・猫いいなぁ。
というわけで前振りおしまい。報告です。

第一SDT:なし。
第二SDT:ぱちょね。

時間外もなし!

とうとう高更新率が売りだったとり日記も
「金曜日の話~」とか言い出しちゃいましたね・・・。
一度に読む量が多くなるし、本来絶対避けるべき事なんですが
忙しいって事で暫くは、どうかどうかご容赦を_| ̄|●


ってなわけで金曜日(そこの某DKのE氏とか、岩投げないで!)。

海
ここ、何か奥にありますよー感が伝わってきていいっすねぇ。
この辺でもう、おらワクワクしてましたよ。



もえ
こいつ等見て即行「オムナイト」って言った僕は
ポケ○ン世代です。どうでもいいけど、結構やり込みましたよ!

他にも骨魚や鮫、ハゼなど色々と面白い敵が居たんですが
どいつもこいつもやたら強く、特に鮫がありえません。
スキル解除してくるとか、こいつ等もうBOSS扱いでいいよ。



土曜日!

BG!
INしてすぐにとも茶で「すりぴにBGが3匹居る」との発言。
どうやら強襲イベントがあったらしいですね・・・。
と言うわけで聖T氏に誘われて懐かしのすりぴへ。

・・・現地に着くも、重い重い。はっきり言って出る場所
悪かったらこんなん余裕で死ねますよってぐらいの
大人数。目視ざっと40-50人ぐらいいたと思います・・・。

なのにですよ!なのに!


BGと戦闘してた近距離が5人未満しか居なかったんです!
BGBになるとまともにやれてたのは僕含め2,3人ぐらい。
後は全て遠距離とか・・・!キャラの位置はわかりやすいけど
如何せん、これは目立つって・・・!

結局最後まで居て大親分も吸わせてもらっちゃいました!
ルートは狙ってはみたんですが・・・あれだけ居るとやっぱり
無理ですねorz

その時、大親分から黄アイゼンが出てたような・・・?真相はいかに。



日曜日!
疲れてたし特に外出予定もなかったので昼過ぎにIN。

海マップなんですが、見た感じ危険な海峡1,2が
人気になりそうですねぇ。

海峡1が黒貝(多)、紫貝(少)、ハゼ(1~2家)で
海峡2が黒貝(少)、紫貝(多)、ハゼ(1~2家)ってなマップなんですが
僕はソロだと2は絶対赤字なので昨日はまず1へλ...


黒貝なんですが、まずその場に居ると150ダメ受ける墨を吐いた後に
100以下のダメの泥を吐いてきます。墨のダメは結構高速で入るので
この墨のダメを回避できるとかなりいい感じな気がします。

ドロップはまだ目ぼしい物は確認されてませんが
ドロップメルがなんとばい菌クラス@@;
被ダメも大してないし赤には多分ならないと思います。

が、どうしても墨攻撃は受けてしまうと思うので
ノーダメで狩るのは結構難しいです。というわけで驚くほど黒字に
なる事もなさそうです。ただ、近距離の話ですががが。
遠距離にはほんとにうまそうな敵ですね・・・!羨ましい!


暫く適当に狩るもドロップはなし。そういえば海マップ来て
まだドロップないです・・・|||_| ̄|●|||



そんなこんなでルディに戻ってGPへ。

gp
・・。画像を見てお気づきになられた方も居ると思います。
そう。今回のパッチでどうやらGPのドロップメルが増えたようです。

噂だと時間の通り2の黒時計のドロップメルが減ったらしいです。
前々から思っていたんですが、本当はこいつ等のメルドロップは
逆だったんじゃないのかなぁ。

というわけで前までより明らかにうまくなってます。
ドロップも一緒に狩ってたT氏がモアにケイグにと絶好調。
もしかしたら装備ドロ率も上がってるかもしれません。

・・・が、僕は1個しか出ませんでしたが(T-T*))...
今度ソロでもう一度測ってみようかなぁ。
どれだけ変わるか楽しみですしね・・・!




そして私信。
>>昨日、上げ逃げを指示した聖N氏
事情は聞いていませんが引退なさるそうですね・・・。
おまめでINした時に少し話すぐらいしかなかったですが残念です。
一回ぐらいPTをご一緒できればと思ってたんだけどなぁ。

理由を知らないし、あんまり引き止めるような事は
いっちゃいけないのは承知の上ですが、また機会が出来たら
ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

めいぽはそんなところだと思います。気軽に立ち寄ったら
いつもあなたを歓迎してくれて、一緒にバカが出来る。
そんな仲間が居てくれるところだと・・・!

また機会があったら今度PT組んでください!
勿論、粗悪菌感染覚悟の上でお願いしますよ?(  ̄m ̄)







おまけ。

20k!
思い切って降りなおして、ようやく20k台・・・。
Fとかばい菌に20k出せるよう、まったり頑張っていきます(*´ェ`*)

現在の所持金320M
目標達成まで@230M
スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 10:34:16|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
<<うへへ | ホーム | いてて>>

コメント

最近一日遅れで更新してる私に・・・
そんなことできるわけないじゃないですか!


(*゚∀゚)ノミ[隕石]

  1. 2006/06/06(火) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/06(火) 11:18:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>怪力えるとnさん
さすがSTR+19は伊達じゃないですね・・・(;´Д`)ゲフゲフ

>>通りすがりさん
ご指摘、ありがとうございます。
自分、以前にも友人から指摘された事があるので
そちらの方に意識が行ってないのが再確認できました。

原因として、その時のゲーム内での状況、私自身の状況と認識が
あると思っています。

最近では平日はINしても退席が増えたり、
BOSS戦の管理をやっている身なので、それに関する
行事の取り締まり等をやっていると
どうしても意識が集中しなくなったり
また、行事中は抜け出せない場合が生じてしまいます。

さらに仕事で疲れていると、いつの間にか放置している、
ログを見逃している等
そういった状況によくなっています。

逃げのつもりで言っているわけではないんですが
ただ、立場的にも例えば本体中なんかでは
抜ける事は出来ないのは事実なんです。
こちらにも色々事情があるということを
認識してもらいたくて書いてみました。

が、仰る通り気をつけるべき事であり
動けるならこちらから出向くなど、そういった事も
必要だと思いますので、動ける範囲で今後は対応して
行きたいと思います。



軽率云々に関しては、全部が全部そうでなくても
そういう面を持った人も居ると思うので
もう少し様子を見てから処理を決めようと思います。

しかし、次回からはその辺の表現にも気を使うよう
努力してみます。貴重な意見、ありがとうございました。
  1. 2006/06/06(火) 13:33:28 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/06(火) 15:33:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

才才-!!w(゚o゚*)w
新敵とか全然知らないけど色んな話きく~
でもドロポメルかわったのはしらなかったw
やってたころはSDTに黒時計ずっとかってて、青蟲とかもだすからうますぎやろこいつっておもってたw
逆にGPはエムプリとかモア狙いたくてかってたけど地形の悪さとかなんたってメルがマゾいからほとんどかったことなかったなあ・・・
あとジャクムのドロップがかわったぽくて腕の消費ドロップがなしになって本体のドロップがだいぶでるようになったとかランカー陣からメールきたよ~それきいたら本体だけでもやりたいなーなんてねw
20k台おめでとうです!
装備売り払ったメルで強化してσ(・_・)はdex4になりまひたw武器以外は揃ってるので、とりさんのサイトのシュミレータみながらにやにやしてますw
  1. 2006/06/06(火) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. まりbu #jzIU5DHQ
  4. [ 編集]

お察しの通り、以前の私にはそういった傾向が
ありました。これは自覚しています。
その「以前の日時」を正確に言えるわけでは
ありませんが
現在はそれを悪い事だと認識し
改善して行こうと努力はしています。

実際、客観的に見て変わってないといわれたら
意味がないのですが、私自身では出来るだけ
改善しようとはしています。

昔、私は他人の発言を見て勝手に脳内解釈し
本来伝えるべき、その返答を脳内で流して
よくぼーっとしている事がありました。
(反芻するって感じですかね)

そうしているうちに、相手がスルーかという
反応をしていた事があるのも認識しています。
だから改善しようと思ったんです。

しかし今も実際にそれをやってしまう時も
あります。が、意識するようになってからは
確実に回数は減っているとは思っています。


後は他に誰かと話していると、目には入るんですが
意識が話していた方の相手に行っているので
そちらに意識が行かない事がよくあります。

私自身、一辺にたくさんの事を聞くのは
苦手で、たくさんと言わずとも上記のように
他の相手1人と話してても、集中していると
気づく事が出来ないことがよくあります。

そうして、気づいたら相手にまたかと
言われた事もよくあります。
これも自覚しています。

これについては、意識してはいるんですが
なかなか改善できず、未だに先に話していた
話題の事で頭がいっぱいになり
まだほとんど改善されていません。

ただ、これからも変えて行こうとはしていきます。


後は、答えたくてもいい解答が見つからなかったり
といった感じです。知らない話を振られると
手が止まってしまう事があります。




最後にアルスと通りすがりさんへ。
嫌ってるわけでも避けてるわけでもなくて
ただ上に書いたように頭が追いついてないんです。
でも、そう思わせてた事についてはごめんなさい。
よくなるよう頑張ります。
  1. 2006/06/06(火) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

>>mariぶさん
ランコミの装備一覧見ました・・・!
なんですかあの反則的な装備は(;´Д`)
全鯖探してもあそこまで揃ってる人なんて絶対いませんって!
ほんとに羨ましいなぁ(T-T*)))...

とりあえず2年後ぐらいには追いつけるように
後追っかけますよ・・・!もうすでに見失ってたり
するような感じですけどorz


そうそう、ジャクム変更されたらしいですねー。
微妙に薬出るより、最後に武器出てくれた方が
プリさんの薬代とかにも回せていい感じです!
  1. 2006/06/06(火) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

ごりさんの写真をアップして貰いたいなあ・・・|ω・`)
  1. 2006/06/06(火) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 急須 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>>急須さん
寝てる写真しか撮れませんが
気が向いたらそのうち載せますよ・・・!
  1. 2006/06/07(水) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

