とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記257日目

どーもこんにちは。FDです。
中の人、昔からペン回しが下手で、癖でよくやるんですが
いつもポロポロ落としちゃってたんです。が、今の職について
ずーっと回してたおかげなのか、少し落とす回数が減ってきた
気がします。やはり何事も継続は力なりですねー。
なら、そんなどーでもいい事じゃなくてもっと役に立つ事で
頑張れよとか言われると寂しくなるので、それは心に
しまっておいてください。
それじゃ前振り終わり。報告に参ります。

第一SDT:やれないよ!
第二SDT:なっしー。

時間外もなし。うぅ・・・。

やはり狩る時間が減ってるおかげで
ドロップが無い→売るものが無い→メルが増えない
の、悪循環スパイラルに陥ってる感じです。

ようやく300Mまで来たのに足踏み状態じゃなー@@;
BPとかGPで一発大きいドロップを引き当てたいものですな。
そんな僕はやっぱり海よりルディ派っぽいです( -∇-)


先日も書いた振りなおしのおかげで、随分狩りが楽になった
気がします。ブレイブでもパワストMAX18kぐらい出るし、BPなら
たまに2発で沈められるようになってきたしね!

BP!
というわけで最近ソロの時はBPに行ってます。
今回のパッチで戦士90靴・ワーグリブ(緑)がBPにドロップ実装されて
ますます戦士のための狩場っぽくなった気がしますよ。



以下、戦士の靴の話題。

ところでこのワーグリブ。
標準の能力がSTR+2・DEX+3・命中+1・UG5なんですよ。

そこでアイゼンと比較してみると、例えば赤アイゼンに
ジャンプ30%書が2連するとDEX+6・UG5となりますよね。

ワーグリブの標準合計補正が+6UG5
赤アイゼンにジャンプ2連で補正が+6UG5
つまり能力的に見るとほぼ一緒なんですよ。


さらに今度は相場を考えてみると
ワーグリブ標準(緑) → 1.5Mぐらい?
赤アイゼン(ジャンプ2連) → 15Mぐらい?

と、こんな感じだと思います。
何が言いたいのかと言うと、ワーグリブの方がめちゃめちゃ
コストを抑えられるんです。

今後、BPで緑が大量生産されて、さらに価格が落ちれば
もっと抑えられるわけで、これは非常においしいんじゃないかと
思ってるわけです。


ただ、エルナスマップじゃないからと言ってもアイゼンと普通の靴では
通常の地面でも多少違いが出ます。やはり通常靴では
微妙になんですが滑ってしまうんです。

これをどう解決するか。はっきり言って慣れるしかないんですが
それさえ出来れば、アイゼンじゃなくてワーグリブでも
いいんじゃないかな・・・なんてな話。どうでしょうかね。






おまけ1。

平和です
今日もひっぷは平和です。


おまけ2。

出来心
ほんとに・・・平和ですorz


現在の所持金320M
目標達成まで@230M
  1. 2006/06/08(木) 20:12:26|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
<<ドロップ日記258日目 | ホーム | うへへ>>

コメント

とりさんうるさいよ( *´艸`)
  1. 2006/06/08(木) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. 盤 #GWMyNl/.
  4. [ 編集]

とりさんうるさいよ ( ´∀`)
  1. 2006/06/09(金) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

ひっぷは平和ですね^^

ペン回しなら親指の上でトリプルアクセルしますよ(三回転半)
  1. 2006/06/09(金) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. えのき #oszB3HFU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/09(金) 09:00:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>盤
(;´д`)うぅ・・・。

>>えるぶtさん
(;´д`)ううぅ・・・。

>>えのきんぐ
どうせ今日もまた以下略。

是非宙に浮かせて3回転半を!

>>T氏
返答は前回の記事のコメントとほぼ同じになるのかな。
最近、その手の注意を良く受けるから
治そうと頑張ってるつもりだけど
周りから見たら、全然変わってないのかな。

自分なりに出来る限り気を使って動いてるつもりだけど
何度も大勢の人から注意されると、もう正直何をどうすりゃいいのか
分からないっす。
  1. 2006/06/09(金) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

ペン回し頑張れよ!

言うなと言われては言いたくなるのさっ
  1. 2006/06/09(金) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

>>なっしっす
ペン回しと言うと守谷様とかあさしおが
うまかったよねw

今のとこ50%ぐらいで成功するよ!
失敗しても闇には行かないよ!
  1. 2006/06/09(金) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

Dr.Gripの場合は失敗するとたまにペン先がつぶれて芯が出なくなって闇行きです。
芯が出てないからって油断してると闇ですよ!

ちなみにトリプルアクセルは冗談じゃなくてほんとに回るんですからね!難易度高いらしいけど・・・。
最終目標は5回転。ネットには13回転半があるらしい・・・。
俺の中では宙に浮かすのは邪道ですんでやりません><
  1. 2006/06/10(土) 02:39:46 |
  2. URL |
  3. えのき #oszB3HFU
  4. [ 編集]

>>えのきん
13回転って目じゃ追えそうにないね・・・。
  1. 2006/06/11(日) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

