とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帆を揚げる

最近仕事が忙しくて公式見てなかったけど明日メンテなのか!





・・・と言う話を聞いたので見に行ってみましたよ。
ま、また嵐の予感がするじゃあございませんか。
この台風の季節、メイプルワールドも例に漏れないようです。


1.消費アイテムの追加
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上)(30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

いつかはやってくれると思ってた、ってな書が
ビッシリ並びましたねぇ。

ってなわけで、今日はネタもないんで
ノ○トラダムス2世と呼ばれたこの僕が予言でもしようかなと
いうしだいなのです!・・・え?そりゃ天下のおおほら吹きだって?
あってるあってる。


※一応念のため。あくまでも予想ですからね!


■呪われた命中の書(兜)
30書 : 命中 + 3
70書 : 命中 + 2

こんな感じじゃないかなぁ。

強化すべきは勿論、茶頭巾と緑頭巾。
書の上昇値が上の数値だとすると、両者共に20は出せそう。

ジャクム兜の合計補正は+18程なんで
もしこんな能力だとジャクムも少し色あせるか・・・!?

・・・と思ったけど、これだけ補正がでかいと
素DEX4でも命中余る人が出るんじゃないかなぁ。
そうなるとやっぱりジャクムのがいいのかもね。

っていうかジャクムに70書が5枚ぐらいついちゃったら
もうおなかいっぱい・・・。STR6、DEX6、命中16とか
全身鎧でも被ってるんですかね!


相場は30書が1.5前後、70書が2M前後ぐらいじゃないかなぁ。
いやいや、もっと跳ねるかもしれないねこれは。


■呪われた防御の書(耳飾り)
30書 : 防御 + 5 魔法防御 + 3 HP + 10
70書 : 防御 + 2 魔法防御 + 1

ぶっちゃけこんなん予想がはずれようがはずれまいが
ハズレ書の香りがぷんぷんするんですががが。

素早さ、知力が揃ってる現状で
これ以上に受容される物とすれば当然攻撃ぐらいしか
もはやないのが現状・・・。

相場はどちらも捨て書レベルじゃないのかな。


■呪われた幸運の書(鎧・上)
30書 : LUK + 3
70書 : LUK + 2

確か力書がSTR+3とSTR+2だったと思うんで
恐らくこれはあってると予想。

次項で解説する「素早さ下書」との関連が強いと思う。
もし「素早さ下書」がDEX補正なら、全身じゃなくても
そこそこの補正をえる事が出来るかもしれないですしねぇ。

と言うわけで相場は素早さ書の内容次第。
命中だったら安価、DEXだったら少し値が張る可能性あり。


■呪われた素早さの書(鎧・下)
30書 : 命中+3
70書 : 命中+2

この書の能力付加のパターンはDEXかもしれないし
移動も付いてるかもしれないしと、色々予想できるので
恐らくこれではないと思う。

幸運鎧上では「DEX」かもと話たが、そう簡単に
DEXになる気がしないのは僕だけか。
と言っても、僕の勘なんか逆にいって当然の如くなので
もしかしたら本当にDEXかもしれないですがね。

戦士は力上+素早下。賊は幸運上+素早下で
どれほど全身に近づけるのか。

ここでポイントになるのは素早さ全身の命中力。
戦士の場合、この命中のおかげでやはり全身の方が上になると
思うが、賊は命中の恩恵は意味が大して意味が無いので
上下主流なんて時代が来ちゃうかも・・・しれない?


ってわけで相場は内容次第。
DEXならカナリ高くなる可能性は充分あり。


■呪われた魔力の書(手袋)
30書 : MP + 30
70書 : MP + 15

知力かと思ったら魔力なのかこれ。
需要あるのかな・・・、ないと思うけど(;´Д`)

相場は捨て書レベルと予想。


■呪われた魔力の書(片手剣)
30書 : 魔力 + 5 魔法防御 + 3 MP + 10
70書 : 魔力 + 2 魔法防御 + 1

いつかきっとこれは出ると思ってた!

無難に他の武器系の上昇と同じなんじゃないかなぁ。
これの対象になるのは傘、ラッパ、宝剣ぐらい。
どれもこれも装備に掛かるステータスが少ないので
強化するとしたら傘が一番伸びることになる。

・・・というかこれ、強化成功したら錫杖より傘の方が
強くなる気がするんですが(;゚д゚)

と思ったけど傘だとブースターがないんだよね。
実際どれだけ影響あるのかやった事無いからわからないんだけど
ブースターが重要だとすると、メイジはやはりホーンか。


相場は武器の供給次第。傘、ラッパは共に供給量が少ないので
そこまで値上がりはないはず。

ただ、書も装備も日本オリジナルなので
今後大きく変わる可能性がないとも言い切れない。


■その他予想
戦士上下、賊上下の高騰が予想される。
茶頭巾、緑頭巾も恐らく上がるでしょう。

まだまだなんかあったような気もするけど
なんだかもう覚えてないや。まぁ明日になればわかるよね!





さーてどれぐらいあってるかなぁ。
別にあってたからってなんだ!ってわけでもないんですが
ノストラ2世の名を(ry
  1. 2006/08/29(火) 23:44:58|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<こんな時こそ寝るに限る | ホーム | I have a question.>>

コメント

素早さ書30%(10%)は

服だとDEX5 命中3 移動1
手袋だと 命中5 DEX3 回避1 
耳飾り DEX3
とDEXに片寄り気味だから

DEX3 命中1 とかになると予想
  1. 2006/08/30(水) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

外れた暁にはリストラ2世の名を(ry
  1. 2006/08/30(水) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

当たりでも外れでもソアク1世の名を(ry
  1. 2006/08/30(水) 02:38:06 |
  2. URL |
  3. レミング #qjKXimFw
  4. [ 編集]

予想外にも命中兜が

70% DEX1 命中2
30% DEX2 命中4
という超絶破壊仕様でした

ついでに素早さ鎧下の上昇量が・・・ちょっとえまtt・・・

素早さ鎧下は30%3m、70%は4mが相場になると予想してます(´・ω・`)
  1. 2006/08/30(水) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. とりさんにお世話になった人 #RwH1dyjc
  4. [ 編集]

とりさんりすとら
  1. 2006/08/31(木) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. はげたくり #-
  4. [ 編集]

>>びーん
惜しい!けどほとんどあってるねぇΣ@@

>>えるさん
見事に窓際決定ですかこれ・・・。

>>れみんぐさん
Σ(TдT; アゥッ

>>お世話様
今見てきました、これは凄すぎますね・・・。

>>めりーさん
まって、俺の話をきいてk(ry
  1. 2006/08/31(木) 01:19:03 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

リストラで九月泊まり放題ですね
お昼は毎日焼肉ー
  1. 2006/08/31(木) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. dout #-
  4. [ 編集]

>>だうさん
ま、まだリストラされてないからね!!1

毎日食ったら太る。これ以上太るのは困る。
あうー。
  1. 2006/09/01(金) 01:58:01 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

