とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記315日目

来週から1月下旬まで、また忙しいです...(((*T-T)





■カウントストップ解除
さてさてさて。パッチから数日過ぎてきて
ようやく今回のパッチの全貌が見え始めました。

その中でも、かなり重要だと思われるこの変更。
魔法使いの友達が、「魔力カンスト外れたよ!」って言ってたんですが
どうやら色々と能力の仕様が決まったようです@@

例えばHP。以前までは、当ブログのプロフィール欄にある
冴月氏によるHP特化DKの結果を見てもらえればわかりますが
32767付近でプログラム的にまずい状態になり
お墓になってしまっていたのですが・・・

結論から言うと、上限はHP30000でカンストになったそうです。
そのうちまた冴月氏がレポートを作ってくれるかも知れないので
こっそり期待してましょう!( ̄m ̄〃)


そしてもうご存知の方も多いと思います。
敵の攻撃力のカウントストップ解除です。

今まで姉御、ボディガード、大親分、ジャクム等のボスの
攻撃は一律8000前後が上限でしたよね。

何故攻撃力の数値が違うのに(※メイプルの雫参照)
ダメージが8000あたりで止まってしまうのかという疑問に
終止符が打てる仮説が出来たんです・・・!


そう。それが攻撃力の上限解除です。
つまるところ、今までは1000攻撃力だったとしても
500以上は全部500みたいに扱われますよーみたいだったのが
1000は1000として扱われるようになったのです!


・・・で、行って来ましたよジャクム本体戦。

ジャクム1本目
1本目。

ジャクム2本目
2本目。

・・・で、3本目まで行ったんですが油断出来る状況じゃ
なかったのでSSは無理でした(´;ェ;`)
でも一応目視で確認できたのは7.8k程でした。
(ちなみに全部PG有でです)

さぁもうお気づきですよね。段々ダメージが上がっているのが!

試にジャクム本体の攻撃力を調べてみると
1本目:980
2本目:1040
3本目:1080

ね?攻撃力が段々上がってるでしょ?
これをPGなしの時に受けるダメージに変換すると
1本目:8k前後
2本目:9k前後
3本目:11k前後

こんな感じになります。・・・3本目、きついっすね(;´Д`)

さらに気になるあいつ等。冒頭でも紹介した
姉御・BG・大親分の攻撃力ですが・・・

姉御:1200
BG:1450
大親分:1600

・・・凄いです。猛烈に痛そうです。
聞いた話によると、姉御は接触12k、ビンタ18k強
BGは蹴り27k。大親分は、パッチ後にいけた報告を聞いてないので
あれですが・・・攻撃力1600って(;´Д`)

それこそもう「私の戦闘力は53万ですよ」と言われているような
ものです。どう考えても耐えられません。



・・・( ゚д゚)ハッ!そうか!4次スキルか!


■ナイト
KB
いきなりですが、今回からジャクムも
KBっぽい動作を取るようになりました( ゚д゚)!

ってなわけで本体の話の続きなんですが
今回は今巷でも言われてる原因不明のあの異常な重さの中
どこまで行けるか的な感じで行って来ました。

総勢11名、戦闘員8名。結構ぎりぎりなメンバーですが
うちの陣はいつもこんなもんなんですよね...(((*T-T)

案の定激重な環境下、とりあえず腕を落としきり
いざ本体へ。

予想通り1本目、2本目で鯖落ちやラグ死で結局残り6名まで
減っちゃいましてね・・・。

それで少人数の時の常套手段、沸き数限界待ち作戦
とったんですよ。ジャクムは雑魚を一定量出すと
それ以上雑魚を出せなくなるんです。(1匹倒すと1匹出る感じ)

そして3本目で一気に雑魚を貯めようという事になり
暫く攻撃も解除して放置して

本体3歩目
そこそこ貯まってきたんですが
ここで予想GUYの出来事が|||_| ̄|●|||

なんと4人同時鯖落ち。

全角落ちかと思って他の人も落ちてろぉおなんて
酷い事考えてたのは秘密ですが、INしてみたら
びっくりでしたΣ@@;

結局その時点で2人残ったのですが、1人が攻撃したら鯖落ち
2人目は「俺に任せろww」とチャットをうってたら鯖落ち。

2人目のほうがややカッコワルイのはスルーとして
これって沸き数限界に来ると落ちる仕様になったのでは
という予測が立てられます。

あの時落ちたのが僕だけで、間抜けにも全角落ちだったら
そうではないかも知れませんが、結局残った6人全員が
鯖落ち、うち4人はほぼ同時でしたし。


うーん、ちょっと大変になったかな・・・@@;


■クレリック
ジャクム終了後、あとちょっとで67だったので
こっちでINしたんですが、IN直後にチケットが
切れたのですぐ落ちました( ´∀::;;;::....;;::

現在Lv66@75%。



第一SDT:無理!
第二SDT:出てない!

時間外もなし。

現在の所持金60M
目標達成まで@440M
  1. 2006/12/01(金) 02:07:03|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ありえねーよ! | ホーム | てすと>>

コメント

落ちちゃったょ(。´Д⊂) ウワァァァン!

けっこういけたのにね(´;ω;`)ウッ…

でも、アレはおもすぎて。ちょっとムリ!w
  1. 2006/12/01(金) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. ヵェ #-
  4. [ 編集]

儂はラグ回避出来たから雑魚でも良ければ戦闘員としてクルセ派遣しますよヽ(A`*)ノ


事前に言ってくれればねw(金歯30だけがまだだから。。。
  1. 2006/12/04(月) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

