とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盛り上がって参りました!

忙しかった・・・のか!?




■近況
水曜日
免許更新の為に有給を頂く。
勿論の事、パッチがあるから休んだのではないので
その辺勘違いないように!

予定では最低でも11時には免許センターに向けて
出発しようと思っていたので、目覚ましを9時にセット。


そして11時起床。


いやー・・・あせったあせった。


木曜日
仕事中に色々ネタを発見して書く準備まで
整ってはいたものの、諸事情で帰宅後はほぼ余裕ナシ。

とりあえず見つけたネタは下の方に
貼っておきますね!


・・・という次第。昨年末にあれだけ必死こいて
20更新したというのに翌月にいきなり断念するとか
ひしひしと僕のダメさが伝わってそうで怖いですね・・・。



■対決!ホーンテイル
テイル
というわけで木曜の諸事情のうちの1つだったコレです。
友人の聖S氏のドラゴンの声の取得の手伝いを頼まれて
ドラゴンを倒したときに、あろう事かペットが声を
拾ってしまって、一応クエスト品は揃ってまして・・・。(最低)

なにやらホーンテイルまでの道のりに
グループクエストが存在し、それもピッタリ6人集めないと
出来ない物だそうで、面子を集め集め行ってきました。


内容は、5人と1人に別れて、5人組の方で鍵を探し
1人の方に鍵を送って次に進むという感じ。

鍵を拾うには敵を倒さないとならないんですが
出現順番が決まっているようで
緑トカゲ→黒トカゲ→赤Y→青Y→黒Y→骨だったはず。(うろ覚え)

とりあえず挑戦しに行く人で、ここで死ぬような事は
ないはずなので骨のビームとかに注意していけば
余裕でクリアできると思います。

・・・そしてその後に、いよいよ決戦です。
実装して数日立ちますが、各地とも口を揃えて
ホーンテイル討伐は「無理」といってるじゃあありませんか。

無理といわれて「はいそうですか」と素直に聞くようなたまじゃ
ないのは、もうなんとなくわかって頂けてるかも知れません。
そんなこんなで下見がてらいざ特攻!


・・・。なるほど、コレは強い。


何がどう強いかというと、今回から実装された状態異常の
「誘惑」がありえないんです。

マリオネットを操るようなエフェクトが
頭の上についたが最期。

自キャラが勝手に動き回復アイテム等などは
一切使用不能
に。また、ディスペルでも解除が出来ないために
これを受けるとほぼ100%死亡確定・・・という仕組みみたいです。

恐らく4次スキルのヒーローズウィルで回避可能なのかな・・・。
うーん、全く振る気なかったけどこれは考え直さないと・・・。

その他は後方に激しく吹っ飛ばされる凍結鼻息(ダメは4000程)に
つらら(ダメは2000程)、おまけに接触は15k程でPGありだと12k程に
なるようです。


―。
しかしながら、技の特性も少しずつ見えてきました。
今、昨日のホーンテイル戦で得た情報を元に仮説と対策を
立てている最中なんですが、それがうまくいけば・・・
誘惑はどうにかなるかもしれません。

ただそっから先は全く未知の領域になってきますからね・・・。
いやーでもなに。久々に感じる、この胸躍る感じは・・・!


ている



こういうの大好き


おっくせんまん!おっくせんまん!
もうほんと、この勢いのネタ大好き。

  1. 2007/02/02(金) 23:35:40|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ドロップ日記334日目 | ホーム | ドロップ日記333日目>>

コメント

参加したかったよ!!ヽ(`д´)ノウワーン!

orz
  1. 2007/02/02(金) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 榎 #oszB3HFU
  4. [ 編集]

君がくれた勇気は、おっくせんまん!おっくせんまん!過ぎ去りし季節はドラマティック

歌詞最高(笑)
3の歌詞も笑える
  1. 2007/02/05(月) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. とっつぁん #EAg74q5Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

