とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

対応その後

今までの対応が対応だから
本当に"危機感"を持っているのか不安でならない。




―。
今日も例の件についてです。
昨日の記事を書いた後にINしてわかったのですが、
どうやら依然として例の不正装備は存在しているようです。

これはほんの一例ですが、椛鯖のフリマにて、
以下のような物が「対策が取られた後」に発見されました。

升スキー
ぱっと見だと、その7連にも不信感を抱きますが
空板なのに命中補正が付いていないのが決定的です。
通常では絶対にありえないので、100%黒です。

これを予想するに、不正行為で作成した板に
これまた不正行為で作成したGM書を貼った物と思われます。
(※GM書 : 100%成功する10%書の事。通常では入手不可)

上記の画像だけでは、現段階で不正行為により装備の製作が
出来るかは判断できませんが、そういった物がまだ残っている
という事の証拠には十分なりえます。


そんな現状。
確かに、修正で一部の不正装備は消えたのも事実です。
ですが全てではありません。

結局対策といえど「完璧」ではなく、こういう問題は
「完璧」に対応しきれないと、ゲーム自体が崩壊しかねないのに
なんとも悩ましい事態に陥ったものと思われます。


うーん・・・、それに・・・これからだよ本番は。きっと。


■追記
昨日フリマ回って初めて見ましたが
まだまだたくさん残っているんですね・・・。

SSとってネクソンに送ってみたけど本当に動いてくれるのかな・・・。
龍S氏は2日前にメールを送ってみたらしいけど
全く対応取られてないし、ほんと危機感ないんかね。

んで蛇足みたいな警告、こんなの絶対わかってて当たり前ですが。
今そういう怪しい物は絶対買ってはダメです。

例え本物だとしても、ネクソンがどういう対応を取るか
わかりません。というかこの時期、このタイミングで7連装備を
露店に出すとか、ほぼ99%黒としか思えません。

可能性としてはないわけではないし、以前から椛には7連武器が
いくつか存在しているのも確かです。
が、"今"という状況を把握していれば
どう考えても不自然だ、と思うはずですよ。

今回の事件は、本当にゲーム崩壊を起こすぐらいの
緊急を要する最悪の事態です。

・・・メールの効果があってくれる事を祈ります。
  1. 2007/03/23(金) 21:43:12|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ドロップ日記349日目 | ホーム | ドロップ日記348日目>>

コメント

10%エフェクトの100%書で10%書じゃないよ!
つかいまわしてるだk
日記左上の『←コイツ』を赤でDO IT!
  1. 2007/03/24(土) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

スキー板がとり粗悪だった可能性も考えよう(・ω・)ノ
  1. 2007/03/24(土) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. 盤 #GWMyNl/.
  4. [ 編集]

こんな簡単に神武器が作れるなら、今まで転売とかリアマネ使ってこつこつ貯めてた人無駄に可愛そう

ネクソンもこの事件を何もしないままじゃ、技術者とネクソン側のいたちごっこでこれからこの件が解決しても、エンドレスで続くと思うんですけどね。そのたびにユーザーは離れていく。

4次実装で客の集め時、だとかCMも流れまくりで上場なのかもしれないけど
このままユーザーになめられたままじゃ自分自身で首しめていくようなものなんじゃないのかな、と思いました。

厳しく対処していかないと、升達は調子にのるばかり

それに、これやった人ってリアルで普通に捕まる。

まあ、ちょっとやそっとのユーザーでやめただけでメイプルが終わるってわけではないですけど、ただ今回の事で虚無感を感じたり腹が立っている人っていうのは
課金してた人だとか、強さを求めて自力で頑張ってた人がほとんどだと思いますね。

なんか、通りすがりの分際でこんな事愚痴ってすみませんでした。
  1. 2007/03/25(日) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/27(火) 11:33:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

