とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記349日目

さてさてさて、いよいよ4次実装です!




■ナイト
165
前回、前々回と散々吼えていた僕ですが
結局はいつもと変わらずに、というか寧ろ4次実装を前に
いつもより頑張っちゃってます、最近。

ここのところ、トモチャ内でも4次の話題が濃くなり
「パルスで武器庫の親分を全部左に寄せておくわ」等の
話題で盛り上がっています。酷く性悪です。誰とは言いませんが。


さてさて。今日はそんな実装間際の4次の話題で
話を食い繋いで行こうという魂胆です。

前回の考察記事の後に、また書くよ!と声高らかに
宣言していたにも関わらず、完全放置を敢行していたのですが
これには深い訳があるわけもなく、ただただ面倒で
いつの間にか「あれ?来週4次なの?」的なノリでした。
全く持って進歩がないです。すみません。


■ワタクシ的脳内変化
しかしながら少しばかり言い訳をさせてもらうと
この間に、様々な仕様の変更があったので、書く内容が
脳内で色々変化していたのです。

でも本当の事をいうと、「様々」は「1点」だったりしまして、
「様々」なのは僕の脳内で整理がつかなくなっていただけでした。
どう見てもいいわけです。本当にありがとうございました。


―。
ではでは"挨拶"もここまでとして、早速本題の方に
入ろうと思います。簡単に言えば、ここ暫くの
僕の妄想発表みたいなものです。なので既出事項満載になる事
間違いなしだと思います・・・!だってこの前書いてたしね@@;


・ 劇的変化
今日はこの間にわかった「変化」にスポットを当てて
話して行こうと思います。

そもそも「劇的」というのは、劇の様に様々な状況に
一気変化するという意味で、例えるならナイトがヒーローに
なると、赤字が黒字になっちゃうよ的な意味なのです。

その話題の中心となるのが、そう。
ヒーローソード、もといヒーローの最終兵器ブランディッシュです。


・ 劇的変化 前
「変化前」といえど、やはり実装当初から
それなりの力を誇っていたことは確かでした。

前にも書きましたがこの攻撃、それまでの主要スキルの
パワーストライクが単体対象なのに対して
複数対象になり、さらに威力がましたとあって、
発表から、ナイト諸氏は「ついに俺の時代!」的に
盛り上がったんじゃあないでしょうか。勿論僕はその一人です。

武器庫などで
ラッシュ→ブラン→コマというつながりは
誰しもが想像したことでしょう。


・ 劇的変化 後
しかし!
先々週辺りに見つかった、あの驚きの動画のおかげで
強いと思っていた変化前とも大差がつくほどの
変化を遂げていましたよね・・・!

何が変わったかといえば、そう。
その凄まじいその攻撃速度です。

変化前では、強いとは言ってもやはり上級の敵、
現在で言えば龍骨やワイバーンには反撃を受けていましたが
変化後ではそれすらを黙らせます。

とにかく間隔のない連続攻撃で、あっという間に
落とせていました。


・・・というのがこの前までにわかっていた話。
で、こっからが今回の考察分です。

実はわかったのはそれだけではありませんでした。
この攻撃、なんと前方範囲がバスター並みにあり、
また、上下範囲もかなり強力だったのです。

前方範囲が広いという事は、敵に近づく距離が減り、
すなわち多くの狩場で接触が減ることになります。

これによりまず第一に黒字率が上昇し、
さらに今まで比較すると驚きの早さで倒せてしまうので
またしても黒字率が上昇しちゃうわけです。


―。
なんとも、「本当にこれ実装しちゃっていいの?」と
言いたくなるほどの性能ですが、実はなんとこれ以外にも
まだあるんです。いい事が

先日、ブランディッシュの動画を数本見たんですが
その中に片手斧と両手剣を使った動画がありました。

この二つを比較すると簡単にわかるんですが
ほとんど速度差がありませんでした。

何を言わんとするかというと、
つまりは現在主流のモアから、やや遅がネックになっていた
Lv100両手剣、殲滅刀に変更が可能になる可能性があるのです。

残念ながら、殲滅刀を使ったブランディッシュの動画を
中の人が見たことがないので、言い切れはしませんが
もしそうであれば、また少し状況が変わってきそうじゃ
ありませんか。しかも、いい方にね・・・@@


―。
しかしこうなると最早パニック、コマの出番が
なくてもよさそうです。ほんと、最後の最後に
コンボが消えるときに打つ以外はブラン打ってた方が
恐らく強いです。

パニックやコマ等、状況に合わせて変えれる
ナイトのトリッキーなとこが好きな人には
ちょっぴり寂しいのではないかなーと思います。


■最後に
それでは今日のお話はここまで。

この想像が、いったいどれだけ本当で、どれだけ嘘なのか。
明日から自分で確かめに行こうじゃありませんか・・・!
  1. 2007/03/27(火) 23:28:54|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<さぁ、突撃だ! | ホーム | 対応その後>>

コメント

殲滅刀でブランディッシュの動画見つけました
http://noriter.ipop.co.kr/cgi-bin/tv/tvread.cgi?page=7&seq=174833&bid=1030&cid=0&srch=0&keystr=&orderstr=rtime&next=174835
どうやら殲滅刀でも速度は変わらないみたいですねヾ(;´▽`A
  1. 2007/03/28(水) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

