とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記358日目

ん?どうしたんだよ暗い顔して。
ははーん、さてはまた何か嫌な事でもあったんだろ?

まぁそんな気にするなって。
周りだって結構皆そういうもんなんだぜ(笑)

3連




さぁてそれでは、今日は時間がないので手短に数点!


■実行して欲しい、ビシャスマナー
入る前
入る前に2分ぐらい待機。1分は待ってみよう。

入る前
"恐らく中に居ないだろう"
と言うぐらい門が閉まらなかったらいざ突入。
・・・と行きたいところですが、その前に何か目印を置く。
たったこれだけの事です。


―。
最近、4次スキル本が出るという事もあって
以前に比べると連日連夜、満員御礼な状況が続いている
このビシャス。

そのお陰で様々な障害が発生してしまう可能性が出てきます。
中でも注目したい、というか、なるべく皆様にも
回避していただきたい事項があります。

それがこちら。
「中に入ったら、人が居た・・・」
という状況です。


僕自身も既に何回か経験してるんですが
「門が開いてる状況で5分待って、居ないと思って
中に入ったらPTで話していた」
なんてのに出くわしたらどうでしょうか。

例えばその日、宝くじで900円当たったとしても、
例えばその日、3日間見つからなかった櫛が見つかっても、
例えばその日、逆転裁判4がいよいよ最終話にたどり着いたとしても。

恐らくそんな事も忘れて、
「・・・おいおい、冗談じゃねーよ・・・」的なムードに
なってしまうんじゃないでしょうか。

折角、準備をしていざ始めるか!
と意気込んで入ったはいいものの、
この仕打ちはかなりゲンナリモノです。雨の日のひまわりです。


・・・という事を、お互い(中の人、外の人)が意識しあう事で
少しでもそういう目に会う人が減るのではないかと思ったので
長い前振りとともに、ここで一つ紹介しようと思った次第なのです。


1. 1枚目のSSの意図
これはつまり
「中に入った人が欠片を置くまでの時間がある」
事を考え、最低限それに必要であろう時間、待機するのです。

はっきり言って、今の状況では
門が開いていたからといって、中に居ないと決め付けるのは
危険です。

最低限、欠片を置くまでの時間というのを考えて
その時間にしては長いだろう、十分だろうと踏めるまで
待っていたほうがいいと思う、というのが僕の提案です。


2. 2枚目のSSの意図
これはつまり
「今、中に入りましたよ」
というサインです。

僕も、最初見たときは何の意味か特に気にしなかったのですが
こういう状況を重ねていくうちに、なるほど、
そういう意図があるのではないか、と思ったのです。

確かにこうすれば、上記の方法に加え
さらに手違いが少なくなりそうです。


3. 中に入ってからの行動
もうこれはこれに尽きます。
とにかく急いで欠片を置いて召還までしておく。

それをすれば勿論、門が閉まるので
とりあえず手違いは起こりません。
起こらないはずなのです。


が!
この、連日大混雑の状況にもかかわらず
門を閉めずに、外でも出来るような事
例えば、PT編成なりをしてたりする連中が居ます。

時と場合、現在のビシャスの情勢を見れば
それがどれ程、周りに迷惑な行為になりうる事か
わかるのではないでしょうか。


ビシャスは、召還した後に光の球を壊さない限り
本体が出てきません。安全です。

それなのに、混んでる事もすっかり忘れてるのか
はたまた意識的にやってるのかわかりませんが
5分以上開けっ放しで居るグループがまだあるようです。

もし、自分が相手の状況になった場合、
あなたはどう思いますか?
マナーというのは、そういう気遣いの事ではないでしょうか。


■返信 らっしゅ動画

>>あみゅ様
初めまして!足跡どうもありがとうございます・・・!

コメントにあった
「ラッシュ1でも動画みたいに押し込めるのか?」
「ダメージが10kとか出ないと押せないのか?」
という質問の解答が上の動画となります。

説明しますと、実はこのラッシュ。
たとえMISSでも何でも、相手がKB出来る状況ならば
しっかり押し込めます。

で、相手がKB出来る状況とは何ぞや?といいますと
これは使って体感してもらった方がわかり易いと思うのですが
例えば敵がKB中だったりすると押し込めません。

動画では申し訳ないのですがビシャス対象ではありませんが
どの敵も皆一緒で(例外:ジャクム等)、KB出来る敵で
押せない敵は居ません。なのでラッシュ1でも押せます。
ご安心ください。


ってな具合で、他のコメント返信はまた後日に。
次回は「ずっと俺のターン完全版」をお届けいたします。


第一SDT:やってない。
第二SDT:やれなかった・・・。

時間外もなし。

現在の所持金150M
次の目標 → とりあえず170?
  1. 2007/04/25(水) 03:04:51|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<現状推測? | ホーム | ドロップ日記357日目>>

コメント

ビシャスはトラブル増えたよねぇ~
最近はもうマスタリーブックの相場もおちてきたってことで一時に比べれば空いてることも多くなったけれど
どこもあいてないから順番待ちとかすることもあるんだけど
空いたーとおもって入ろうとおもったらさっきまでいたPTが何も言わずに2回戦はじめちゃったりされたことがあったなぁー
コンボとブランマックスになれました!!
ビシャスソロも8~9分になってすごい楽になったw
  1. 2007/04/25(水) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. マリブ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

わざわざご丁寧な説明ありがとうございます!
押せるならビシャス用にラッシュ1だけあげようかな・・・。
  1. 2007/04/25(水) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. あみゅ #FVwgwAqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

