とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒーロースキル考察 その2

~あらすじ~
「ありのまま今朝起こった事を(中略)、気がついたら朝だった」
という感じで、寝落ちばっかりしている中の人。
おかげで話題が全然ないので、いつも通り考察に逃げるのであった。

ちなみにこのブログでは
「あらすじ」と書いて「いいわけ」と読みますからしてェェ。

※以下は僕個人が体験した感想を下に
書いておりますので、個人的な嗜好が
ふんだんに取り入れられています。ご注意を。




■ブランディッシュ
範囲、威力、速度、対象と4拍子揃った
ヒーローのメインスキル。
文句なく120→130の30Pはこれに振るべき。

スキルのイメージとしては
「高速ぷちバーサクバスター」といった感じ。
しかしながら、コンボにはバーサクのような発動条件はなく、
幅広い状況に対応出来るので、非常に使いやすい。



■アドバンスドコンボ
問題はその入手まで。
ドロップがジャクムのみなだけに、
それ相応な"環境"がないと入手は困難です。

ただしそのハードル通りに、
スキルとしての能力はとても優秀。

2個充填が可能になるので、
1回で1個しかカウントされないブランでも
飛躍的に再充填までの速度があがります。

ちなみに振り方はこんな感じでよさそう。
1.SPが足りない時 その1
とりあえず覚えたらまず1は振るべし。
攻撃上昇面での期待は、さほど持てないが
コンボカウントの2個同時充填率が発生するので
こちらの使い勝手がなかなか期待できます。

2.SPが足りない時 その2
ADCのコンボカウントの最大数が増えるSLvまであげる。
1で2個増加、11で2個増加、25で1個増加となるので
もしSPをブランに振りたいけどADCにも振れるという時は
この3つのいずれかまで振っておくと良い。
(※カウントが1個増えると攻撃力が増すので)

3.SPが足りてる時
BDも振り切れるところまで振ってあれば
次に振るべきはこのスキル。
早めに30まであげれるとその後が非常に楽。



■スタンス
対BOSS戦でこそ真価を発揮するものの
通常狩りでも結構使えるイカシタ良スキル。

【参考データ簡易版】
Lv10 : 60%
Lv20 : 80%
Lv30 : 90%

という具合で伸びるので、SPが足りない時は
とりあえず20まで振って様子見というのもありです。

20本はビシャスから出ており、その相場も手頃。
30本は本体なのでやや高めですが、それでも10M程度と
財布にもやさしいのが嬉しいです。



■アキレス
DKの方は、バーサクの特性上必須スキルとなりますが
ヒーローの方に関しては、さほど重要でもないような?

特筆すべきは、ジャクムやビシャスの「1:1」攻撃への
耐性も持っており、こちらのダメージも軽減出来ます。

ただそれでも、BDやADCより先に振る必要は皆無ですが。


■メイプルヒーロー
結局、現在のところ10までしか振れませんが
それでもそこそこの威力を発揮。

必須スキルであるBD、ADCが振れない状況で
SPが余っているなら振った方がいい。



■インレイジ
恐らく30本のドロップはホーンテイル。
よって現在では事実上20までしか振る事が出来ません。

そしてそのLv20の効果はATK+21を200秒間。
レイジの待機時間は8分固定なので、レイジ→Jタコ→レイジ→・・・
という具合に使えば1時間中に使うタコの量を半分に減らせます。



■ラッシュ
管理人は一応10まで振ってみましたが
正直1でも良かった気がします。

ただ感じ方は人それぞれなので
1でも本当にいいかというと
30まで試した事もない管理人には
断言する事が出来ません。

ちなみに20本のドロップがDリザのみなので
流通がほとんど無い状態。
なので大抵の人が1か10です。

ところで、言い忘れましたが
振っておいて損なんて事はありえません。
ブラン、チャージ、バスター等など、各職の複数対象技に
ピッタリ相性があう非常に使えるスキルです。



■ブロッキング
覚えてすら(ry



■ヒーローインテンション
覚えるまでの条件がきつすぎます。
というわけで覚えてません。

というかこれホンテ行かないなら必要ありません。
というかというか、ホンテ行ってもはっきり言って
必要ない気がします。



■あとがき
以上が使ってみてのイメージです。
やっぱりブランがとにかく使いやすいんですよ・・・!

で、今後はそのブランをもう一回深く掘り下げて
考察して行こうと思っている次第です。
いつ出来るかは知りませんが( -∇-)
  1. 2006/06/01(木) 00:04:52|
  2. ヒーロー考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<どーもこんにちは! | ホーム | ヒーロースキル考察 その1>>

コメント

あらすじと書いてポルナレフと読む
ディアボロ再燃中です。
  1. 2007/05/10(木) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

