とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニュース-5

ここで臨時ニュースです。

本日午後2時頃、コンピュータ関連企業の会社員
とりぽっぽ容疑者(20)の机の中から
"1ヶ月前に回された回覧板"が発見されました。

調べによりますと、とりぽっぽ容疑者は
「今日裏紙に使ったんですが、よく見たら回覧板でした」
「やばww」
などと話しており、
現在上司によってアルツハイマーの検査が行われている模様です。

―。
では、引き続きその他の話題をお送りいたします。




話1
最近よく、5月2日に出たpillowsの新アルバム
「Wakeup!Wakeup!Wakeup!」を聴いとります。

pillowsといえば「スルメ曲」の宝庫なのですが
やはりやはり今回もじわじわと良さが伝わってきました。

中でも最近のお気に入りは
「Private Kingdom」と「The Pleasure Song」。

前者の「世界が滅んで~僕は王様になった~」
「猿を家来にして~さぁなにして遊ぼ~」ってのと
後者の「幸運とかー、あてにしてないけどー」ってとこ!

なんともpillowsらしいひねくれ具合が
GOODで味があります。

・・・ちなみにこの「スルメ曲」という表現。
噛めば噛むほど味が出るスルメというとこから
聴けば聴くほど味が出るという意味でついたそうな。
なかなかうまい事いってくれます。


話2
今更気がついたのですが、マンションの6階ともなると
夜は本当に静かで、寝る間際にiPodでたまに音楽を聴くときに
音量を最少にしても、うるさく聴こえます。

―。
そう。思えば僕は、かれこれ10年以上
この時期は虫の音色を子守唄に眠ってきたのですよ。

ふと目を瞑れば、虫達の大合奏と共に
けたたましい音をたてながらも、大して冷えてこないクーラーの
音が聞こえてきます。うぅ・・・うるさあっつ・・・。
ああ、なんだか汗が出てきた・・・。

とまぁ、そんな思い出があったりで、
何かちょっと残念だなと思うわけなのです。
あのやかましい程の合奏をもう一度聴いてみたいものだ・・・。


で終わるのが普通の人。
しかし僕は普通の人ではないのです。

自前の「四季を彩る効果音」とかいう
効果音がぎっしり詰まったファイルを探すと・・・、
ありましたありました。

その名も「虫しぐれ.mp3」。
うーん、そうそう。これの他に「壊れたクーラー.mp3」って
ファイルがあれば完璧なんだけどなぁ。

でもやっぱり、あのムードはでないですね。うへへ。


しっかし変な物ばっかり持ってるなぁとつくづく思います。
もし、この「ニュースマイナスゴ」をご覧に
なってくれている皆様にスイッチを持たせて
「これ持ってますか?」と聞いても、絶対1人も押さないと
思うんだよね。誰も欲しいと思わないでしょ、普通。

・・・居たら何かくれるなら僕が偽装しt―。


話3
先日からやっていた逆転裁判4と蘇る逆転裁判が
ついに終わってしまいました(´;ェ;`)

近作もまた、伏線引きまくりの、最終話でまとめまくりの。
そういう点での"逆転裁判らしさ"が
やはりいい感じに気に入っております。

5への伏線と思しきセリフもいくつか
見当たるので、もう今から楽しみでなりません。
あー、次こそ綾里家の2人を・・・

蘇るの方はなんといっても
あの警察局長がいい味出しすぎです。
あのおっさんまじで怖いですよ・・・。

それにしても毎回、逆転裁判はキャラの声がいいね!
今回も我流検事の声とか、イメージにぴったりでしたよ(`・ω・´)
弁護士の方が社長降臨で思わず噴火しましたが・・・。

とまぁ、興味がある人は逆転裁判4の
PVを見るとよいですぞ!

なんと衝撃のフルボイスで痺れまくります。
BGMも神がかり的によろしい出来で、
もうDA・I・KO・U・HU・N・☆です。(*゚∀゚)=3

―。
一転、残念なのは各地で起きてる「4叩き」。
これから5,6が出て(勝手に断言)、どんどんまた繋がって
ようやく1つの作品になるのに、こんなに批判する必要は
ないと思うなぁ。"もっと本質を見ようよ!"とかいったりしてね。





さてそれではそろそろお別れの時間となりました。
明日からも引き続き、
「ニュースプラスワン」ならぬ、「ニュースマイナスゴ」を
よろしくお願い致します。ではでは。

  1. 2007/05/10(木) 20:30:50|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ヒーロー動画 倉庫 | ホーム | ドロップ日記361日目>>

コメント

更新お疲れ様です
記事には関係ないのですが、友達がADC30を骨龍からドロしました。かなり狩りまくってる人が初めてだしてたので、ドロ率はかなり低いようです。
  1. 2007/05/10(木) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. じょーじ@桜鯖ヒーロー #-
  4. [ 編集]

4は多少なりとたたかれるべきだ!
  1. 2007/05/11(金) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

(-_-;)ん~~
ぎるくえまたやりましょ
おじゃましましたm(__)m
  1. 2007/05/12(土) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. たれみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

