とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記364日目

「確率とはそういう事だ」
シネヨナ=ナジュ(瑞・1910~1965)



■ヒーロー
70書
さてさてさて。
先日からいよいよ本腰を入れて始動した、
ほるむのDEX120化計画の途中経過です。

先週某日、最近椛フリマに置いてある
なかなかよさげなDEXタオルを買おうかと
もう仕事が手に付かないぐらい悩んでいたのですが
そんな中で1本の連絡ががが。

「DEX33全身売ってるでー」との事で、なんと青十字の強化品
という事もあってか、悩んでたタオルより数段安いくて!

そんなわけでUG1を残したまま購入させて頂きました(*´д`)

で、とりあえずUG1をどうするか悩んだのですよ。
その時現在の残り必要DEXが24で現在の全身のDEXが26。
33のままだと残り17でDEX2靴に30書5連という
大きな壁を越えなくてはならないのですが、35となって
15になると、30%4枚でもどうにかなっちゃうわけなのです。

だからこそ、この1枚には重みがあったのです。
「消したら元も子もない・・・いや、35になれば俺の時代が・・・」
等と葛藤する事数分、おもむろにフリマを巡回して
手に取ったのは70書!

闇の危険を承知の上で、35を狙いに行くなんて
今までの僕では考えられ―





70書
( ゚д゚ )


■ギルクエの天才児(自称) ハーミット
べべる
相変わらずハーミットのままの月夜です。

最近では、なんと我が(あえて強調)つーひっぷ以外にも出張して
ギルドクエストをしに行っちゃう程のはまりっぷりです。

この前は、人数不足という事で植物系マスターが率いる
こちらのギルドで。
その次の日にはひっぷでと、暴風を求め彷徨っています。

で、で。
気づいたんですが、面白いことにギルドによって多少進め方が
違うんですよね。

なんだかギルドそれぞれの個性みたいなのが
あるようで、やっぱ"ギルド"なんだなぁとしみじみしてました。

しかしながらどこのギルドに行っても
最後の結果は(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻であって
うちのギルドの弓T氏も連日うなっていたところでした。



んがっ!なんと出ちゃったんですよ!暴風が!
勿論の事、SSなんかそっちのけで速攻で取りに行ったので
証拠になるものはもうないのですが、ほんとに出ちゃいました。
都市伝説ではございません。

そして見事、その暴風20を弓T氏が成功させ、
続けて30も成功させたそうで、いい感じで楽しめて
いるところです。


―。
で、ここからちょっと噂話。
これは確定情報ではないのですが
先日、某鯖でギルクエの景品でトリプルスローの30を入手したとの
情報が入ってきました。

その情報の筋は、かなり信頼が置ける人からなのですが
やはりなんだか正直半信半疑というところ。

実際のところはどうなのか・・・。
出れば1G、いや2Gも夢じゃない?
超高級マスタリーブックになりえるので
これはますますギルクエぞっこんになってしまいそうですです。


■ブランディッシュ
attack_sp.png
いつかしようと思っていたブランディッシュの考察
なのですが、只今完成度は約10%程となっております。

来週は激務になると上司からの通告を受けているので
とりあえず今のうちにちょっとだけ資料を公開して
おこうかと思って―(中略)―どうみても宣伝です。


というかですね!ブランと一緒にADCの研究も進めていて、
実はこのADCなんですがMAX30においての効果で
ダメージ30%ってのがあるんですが、それがちょっと
違うかったっぽいのですよ!

今までは
「(1.4 + 1.3) * 2.6 = 4.42」という式で意味は
(コンボアタックの倍率 + ADCの倍率) * ブランの倍率
という事でブランの単発は4.42倍→442%と
言われていたのですが、どうやらこれは違うようなのです。

この計算だと、僕の単発最高は25kぐらいが限度なはずなのですが
今現在、骨で最高31k程のダメージを確認していて
明らかにこれは矛盾しているのです。(ここだけ逆裁風に)

そんなわけで、ADCのそのダメージ30%増加というのが
どうやら嘘のようと踏み、今その数値を
おおよそで出そうとしているとこなのです。

いずれにせよ表記より増加量が多いので
ヒーロー様方には嬉しい知らせになると思います。
ほんとはどのぐらいなのか・・・しりたい物ですね@@


■ホーンテイル

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

『動画を撮っていたと思ってたら
いつの間にか静止画になっていた』

な、何を言っているのか、わからねーと思うが
俺も何が起こったのかさっぱりわからなかった・・・

いや、どう見てもラグなんだが
これじゃあホンテには指一本触れることすら
出来ないと思うんだ・・・。


以下弁解。
本当はカッコイイBGMを聴いて頂きたかったのです
あまりにも理不尽な墓ラッシュに笑ってしまい
その笑い声がキモかったのでミュートにしてあります。

それでも攻略法がいよいよ見えて来たので
もうそろそろ反撃ののろしを上げれるかも・・・知れません。



第一SDT:やってない。
第二SDT:エスターシールド。

時間外はなし。

現在の所持金200M
次の目標 → DEX15以上の靴の制作!
  1. 2007/05/27(日) 05:06:20|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<月刊スマブラDX Vol.5 | ホーム | ドロップ日記363日目>>

コメント

ありがとうございます^^
リンクはらせていただきます^^
  1. 2007/05/27(日) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. ボス #-
  4. [ 編集]

パーノは武器として使え( ゚A゚)
  1. 2007/05/28(月) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

Σさんのpcではこういう風に映っていたんですね
なるほど納得

パッチに期待です(遠距離一同より)
  1. 2007/05/28(月) 02:40:43 |
  2. URL |
  3. ダニエル #halAVcVc
  4. [ 編集]

オマイの運を考えれば100%でもミスるニダ
  1. 2007/05/28(月) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. 盤 #GWMyNl/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

