とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記365日目

夏です!海です!えびちりです!
おまえまた変なもの食ったのかとお思いの皆様!

あってます。本日は久々にお酒が入っているのです。
このビール、賞味期限が06/11なのですが、
もう少し詳しく言うと、残念な事に2006年11月なのです。


とまぁそんな事はどうでもいいのです。
でも1行目の最後だけはどうでもよくないのです。

―そう。
思い起こせば先週、いつもの様に帰宅した後
さっそくニコ厨に化し、お気に入りの歌ってみようのタグを
検索して目に入ったえびちりの文字―。

・・・と続けたいのですが前振りが3行目のせいで
長くなりそうなので、さっさと報告しちゃいましょう。
・・・ん?何かおかしくないか?



■砕骨刀への道 ヒーロー
ステップ30
例の「靴5連計画」なのですが、最近になってようやく
5連品作成の厳しさに中の人が気づき始めました。

今まで強化というと、ほとんどが単発1品だけで
「書7枚一気に貼っちゃうよ!」的なノリで
何故かわりと生き残っていたために、
実はいけちゃうんじゃないのと粋がってました。

が、しかししかし。既に30書を30枚強使って
1発成功品作成に取り掛かるも、今のところまだ
2回連続成功が一度もないんですよねぇ・・・。

一応全体的な成績は、およそ30%と確率通りで
来てるんですが、貼る前に思っていた
「100枚貼れば、そのうちどっかに5連があんじゃねーの」
という脳内ルールは、見事に下方修正されそうです。


・・・そんなわけで今のとこ1発成功靴が10個ちょっと。
確率のお話をすれば、4連を作るなら1連が24個あれば
まぁ1個は出来るであろうという事になるんですが
果たしてそううまく行くのかどうか・・・。


■ギルクエレンジャーズ
おもちさま
別名「週末深夜-早朝に集う不健康集団の祭り」
(1名だけいつもテツヤーズ・ハイ状態)

僕自身もその一員に数えられてもおかしくないのですが
ひっぷと言うと狩り廃人なイメージがあったりしますが
意外とこーゆー集まりも好きな連中が多いのです。

「わらわはギルクエがしたいぞよ」と弓※氏の声が掛かれば
シモベその1とその2が動き、シモベその1が団長その1を呼び・・・
という風な具合でよく行ってます。
(※は個人情報流出防止および管理人の命に危険があるため伏せ)

最近では、↑のSSの様に得意科目みたいな物が
存在するようになり、僕の真横で光った石像も
聖O氏が叩いていくので、2段階目が凄い楽でいいです。

そんな感じでぐるぐるぐるぐる回り回って
つい先日、3冊目の暴風20がドロップし、一味で
大盛り上がりでした。


―が、しかし。
未だに暗殺30とナムネス30は姿を現しません。

ギルドポイントも35000ぐらいになったし
結構やってはいるはずなんですが、どうもこの2冊は
鬼門のようですね・・・。

それでもちょくちょくでる60書がジャンプ靴だったり
してくれるおかげで、確実にプラスなので
目指せ靴5連の資金稼ぎにはもってこいなんですけどね。ぷぷ。



第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にニルチェンヘルム、ネオス(青)。

現在の所持金500M
次の目標 → DEX15靴の取得!

  1. 2007/06/05(火) 00:20:53|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ドロップ日記366日目 | ホーム | ごあいさつ>>

コメント

確かこないだやった時ナムネス30はレクイエムさんが出してた希ガス
  1. 2007/06/05(火) 08:30:31 |
  2. URL |
  3. 盤 #GWMyNl/.
  4. [ 編集]

30五連は400枚で一個の間違いじゃ
  1. 2007/06/05(火) 16:11:12 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

とりさんおひさっ!
元気にしてますかあ?
  1. 2007/06/05(火) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. めりくりー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

