とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記367日目

某巨大掲示板の本スレにて、「現在調査しております」との
公式発表があった!という書き込みを見て公式にとんだら
見事に釣られました。(←昨日)

本日11日、「ブログパーツ更新」との公式発表があったらしいので
釣りだと思って公式にとんだら本当にあって
思いっきり吹きました。(←今ここ)


仕事帰りで疲れているので、この後に載りそうな
巨大なAAは各自、脳内補完しておいてください。
もうどれでもいいと思います。
お前は一体なにをしているんだ。



■砕骨刀への道 ヒーロー
募集してます
しかしこの各地で例の升騒動で騒いでいる中でも、
テレ○東京の如く、平然と更新しちゃうのがこのとり日記!

―。
そんなわけで例の事件はひとまず置いといて
通例通り、ほるむのDEX進捗発表会としゃれこみます。

ばーにんぐ
定期的にこうやって記録をつけていけば
その進歩を明らかにでき、またその成長を見ることによって
小さな変化でも見逃さずに、成長を実感できる。

・・・という理論の元に、この進捗発表会を
開いているのですが(思いつきの挨拶)、
外見(アバタ)の変化の凄まじさにドン引きしながら、
内面(ステータス)の変化のなさに寂しさを覚えております。

そんなわけで今回は特に進展なしでした。
前回の日記からおよそ3日が過ぎて、
メルも経験値もそれなりには増えてはいるんですが、
やはり例の升の影響で、ロールバックが掛かるのではないかと
予想されるのでなんともいえない状況・・・です。


・・・で、さっきからなにチラチラ見てるんだよ。
人を変人みたいな目で見ないで欲しいな!ちみ!


いじめです・・・



■今後
いくらテ○ビ東京でも、その日の夕方のニュースには
普通に流してますからね。というわけで夕方のニュースです。

現在、悪い意味でこのメイプルの世界を大いに騒がせている
現象ですが、やはり気になるのが今後のネクソンの対応です。

冒頭にも書きましたが、この期に及んで
ブログパーツがどうだのとか言う渾身のギャグを放ってる
公式にも、いずれは絶対メンテナンスが来るはずです。

そうでもしないと一番被害のでかい李、欅は
もう事実上、潰れたといってもいいんではないでしょうか。


で、そこで気になる対応方法なのですが、巷で囁かれているのは、
やはり運営側の必殺奥義、ロールバックです。

ロールバックというのは、すなわち
通常のゲームで言うところのロードという意味にあたり、
大抵のデータを操作するシステム(ゲームなりなんなり)では
1日おきだとか1週間おきだとかにデータを保存していて、
それを呼び出す事をロールバックと呼びます。

例えば昨日頑張って150M近く稼いだ某中の人が
浮かれていても、3日前にロールバックされると
その頑張った150Mは消えてなくなってしまうのです。


という事なのですが、ネットゲーム運営において
一番やってはいけない対応が実はこれなんです。

理由はなんとなく感じてもらえると楽なのですが
簡単に言うと、「折角~だったのに!」ってのが
山ほど起こるからです。

そんなわけで、ロールバックというのは
運営としては本当に最後の最後の手段であり、
これが出るときは相当酷い状況だという事になるんです。


・・・と説明してきましたが
今回はどうなんでしょう。「折角DEX15靴が作れたのに!」と
泣いていても、そんな事よりはるかに大きな問題があります。

なので、今回はもう覚悟しておいた方がいいかもしれません。
「チョ→最悪ぅ~」と思っていたとしても
多少の妥協を強いられる事になるんじゃあないでしょうか。


なんていってるけど、大半の人は
何にもしてない人ばっかりなんだよね・・・。
んー・・・なんかやっぱり複雑ですね...(((*T-T)



第一SDT:なし。
第二SDT:なし。

時間外にバルナ。

現在の所持金500M
次の目標 → DEX15靴作成

  1. 2007/06/11(月) 22:00:59|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<・・・それで、どうなのさ | ホーム | ドロップ日記366日目>>

コメント

全然活動して無い俺はらっきー・・・?
  1. 2007/06/11(月) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. 榎 #oszB3HFU
  4. [ 編集]

とりさんいつからナメックに・・・
  1. 2007/06/12(火) 02:33:37 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ 編集]

いつもコッソリ見ています

カビカビまん! ・・・・・・・・・・
どないしはりましたぇ?
  1. 2007/06/12(火) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. ダニエル(雪まる #halAVcVc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

