とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

進め歩行者天国

銀座
こんばんは。最近暑い日が続いてますが、
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。


さてさて、ステータスのひきこもり属性にまる印が付いている
管理人なのですが、本日は毎年開かれている、
高校の美術の先生の個展に顔を出してきました。

そんなわけで今日は、ステータスの遅刻属性にはなまる印が
付いている管理人の謝罪からスタートさせようと思います。


■個展に行ってきた! 謝罪編
まずはじめに。
愚かな事にも当日11時集合なのに、朝4時の時点で
睡眠に入ったのが悪ぅございました。
ごめんなさいごめんなさい。

・・・でもね!聞いてほしいのが、
実は10時前に何故か起きれたんですよ!

僕の計算だと、自宅から集合場所まで大体40分あれば
辿りつけるっていうのがあって、
おっ、今日は(珍しく)間に合うじゃんって思ってたんです。

―。
まぁでも不思議な事に、着いたのが11時15分だったんだけどね。
もしかしたら今日はちょっと時空がゆがんでて
時間の進みが速かったんだと思うんだけどどう思う?
うん、だってそれしk

違いますね、ごめんなさい。


■個展に行ってきた! 対面編
先生
2年ぶりとなる対面でした。

相変わらず腰の低い先生で、僕達が来ると
いつもお茶を出してくれます、ありがたいです。

2年前というと、僕はまだ専門学生だったり
友達は大学生1年だったりそうじゃなかったりしてた頃なので
最近の近況とかを話題に盛り上がってました。

画廊というものは、普通盛り上がって
うるさくしちゃいけないんですが、
なにぶん中の人は笑い声が人一倍うるさいと評判で
やっぱり今日も笑っちゃいました。すみませんすみません。


■個展に行ってきた! 歩行者天国編
その後、話の流れで本日最終日だった先生の個展の片付けを
手伝う事になり、終了時間の16:00まで
とりあえず時間をつぶす事に。

そして一行が向かったのが歩行者天国でした。

いやー、実は僕、歩行者天国ってとこは歩いた事が
なかったんですが、何かこういい感じでしたよ・・・!


ブワーっと開けた広い道路を貸しきって、
灯りが付いてない信号を見てるとなんだか
特殊な空間に入ったような変な錯覚に陥り、

周りでは家族連れやらカップルやらテレビ局の取材やら、
なんだかもう常時お祭り状態というような気分でした。
どうみても田舎っぺです。すみませんごめんなさい。


■個展に行ってきた! 片付け編
『悪いんだけど、ほんっとなんもあげられないんだ』と
激しく強調する先生が面白かったです。

16:00過ぎ、「ほこ天」を十分満喫してから
一行は再び画廊へ。

絵を片しながら少しまた先生と喋り、
来年また手伝いをしようじゃないかという話になって
めでたく解散になりました。


最後、先生が財布をとりだし
『大人の事情』という凄い深い意味満載の言葉とともに
お駄賃をくれました。

あれだけ強調してたのに、やはりなんだかこう
大人の世界というのには色々事情があるみたいですね・・・。

そんなわけで先生の面子のためにも、
お駄賃の金額は公表しないまま、日記を終わらせようと
思います。大切なのは金額ではなく心なのです。ではでは。


  1. 2007/06/17(日) 22:22:34|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<ドロップ日記368日目 | ホーム | ・・・それで、どうなのさ>>

コメント

当然だけど三越の個展じゃないよね?
  1. 2007/06/18(月) 02:11:27 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

