とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己革命

ねぇ、ちょっと聞いて聞いて。
今日余りにも暇で暇で、たまたま思いついて
僕のキャラの単語を調べたんですよ。

「FormDeamon」ってのは元々、とあるゲームのキャラなんだけど、
実はこいつは表記がカタカナでね。

当時(から現在でも)、厨房真っ盛りな私は
とりあえず気取って英語にしてみたわけなんです。


―。
それで「FormDemon」ってなったんですが、
何かこう、字のバランス的に気に入らなかったから
辞書を引いてみたんですよ、なんとなく。

そしたら「Deamon」って字があって、
おお、こっちのがヨサゲだという事で
今のあいつがいるんですが・・・。



この「Deamon」って誤字だったんですね・・・。


―。
大体少しおかしいとは思ってたのさ!
あの有名な「デーモンツール」も英語表記だと「Daemon Tool」だし!
でもそれはそれ、これで意味があると思ってたんだよ!

今日知ったけど、本当はDeamonなんて単語ないんですね・・・。
検索すると何件か引っ掛かるんですが、それは多分
僕と同志の方なのでしょう、きっと。
(※正しくは「Daemon」だそうです・・・)


いやー・・・めいぽ初めて3年間、歩く誤字キャラだったとは。
というかおまえ今更気づいたの?的な視線が・・・(;´Д`)

―。
・・・ああ、もう今こそこの顔文字を使うしかない。
うん。きっと今の僕ならこいつを1番うまく使いこなせる
気がするんだっ! せぇーーの!



\(^o^)/


思った逆に行ってみよう
さてさて、本日は夏のボーナス日という事で、
上司の粋な計らいにより、こちらの財布に打撃を与える事無く、
おいしいものを頂いてご機嫌な中の人です。

そのおかげで少々お酒が入っているので
今日はその力を少し借りてみようという魂胆です。
そうです、つまり保険掛けてみただけです。


―。
すごく個人的な話なのですが、最近意識的に
今まで嫌がって通らなかった道を通ろうとするようにしています。

社会に出た影響なのか知りませんが、
何かこう昔とはちょっと違うようになっていく、
そんな変化が起こってるんです。

例えば、昔なら服装やらブランドやらと
全く気にもしてなかった自分なのですが、
この歳になると周りでも色々それ系の話をしてるので
よく耳にしてですね。

そのおかげか、今では昔にはなかった、興味に近いようなものが
頭の中にびみょーに生まれたような気がしているんですよ。

いや、実際まだ何にも行動には移してないんですが、
なんだかちょっと今までとは違う気がするんです。


―。
「あー、今のとこをこうじゃなくてあーしてれば」
なんてのは皆さんもよく思われるんじゃないでしょうか。

人生1度きり、通った道は1本になるわけですが
その道は、面白いことに自分の考えた1秒後、0.1秒後には
結果になって出てくるんですよね。当たり前ですけど。

極端な話になりますが、例えば生中継をしてるテレビを見つけて
そのカメラに、わざと写る様に凄い芸を見せてみたら
なんとそれが全国で評判に!

なんて話も妄想なら作れるんです。
普通はそんな事しないでしょうからね。

ですが、そういう突拍子もない行動を起こして
そうすると妄想が現実になるかも知れないじゃないですか!
結果がどんな方向に転がるかは別としてでも。

今いったこと自体、かなり妄想がきついのかもしれないんですが
要は黙って見てるよりは、何か変えてみたいと思ったら
まず行動に打って出た方が、色々プラスになると思うんです。


―。
という思考が出来るように最近何故か、なりました。

思うに、そうやって頑張ってる友人、知人が居て
その人の見えない力が僕に働きかけて来てたんだと思います。
影響されやすいですからね。

そうなると一気に見える世界が変わってくるので
考え込む事も増えたりするんですが、それはそれで
まぁなんとも面白いわけです。

まだ僕なんかは時間があるほうだと思うので、
元々ほとんど自分の辞書には恥とかそういう単語は
載ってないんですが、さらにそれを捨てて
とにかく色々挑戦してみようかな・・・なんて思ってます。


うーん、人間やっぱり変わるものですね。

  1. 2007/06/30(土) 04:02:47|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
<<ドロップ日記371日目 | ホーム | ドロップ日記370日目>>

コメント

デアモンさんとお呼びすればいいのでしょうか
  1. 2007/06/30(土) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. たいつお #-
  4. [ 編集]

何かの漫画とかで、デアモンというキャラクターがいらっしゃるのかと思ってましたが、
普通に・・・ぷっ・・ぷぷぷぷ・・・( ´^,_)^)
  1. 2007/06/30(土) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. さちょ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

ニセモンで十分です
  1. 2007/07/02(月) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

ってことは儂が作ったパクリキャラ

FormDaemon

が合ってるのかしら・・・( =_」=)ククク...
  1. 2007/07/02(月) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集]

DONMAI!(ある意味張本人
  1. 2007/07/03(火) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. ナシス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

