とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記373日目

記事を書くときは、まずタイトルから書き始めるのですが
ドロップ日記を書くときの日にちは、暫く放置してからでも
ちゃんと何日目なのか当たっている不思議。



■いざ片手剣ヒーローへの道
ほるむブランド
どうも、ご無沙汰しております。
昨日の更新ミス2連発にはかなり凹まされましたが
ぐっすり眠ってもう大丈夫です。今日はやる気です(`・ω・´)

というわけで本日は昨日のような失敗をしないように
F5ボタンを瞬間接着剤で固めてから更新しようと思います。

―。
さてさてさて、そんな今日の、
というか昨日も書いてた話題ですが、今の僕といえば
なんと言ってもこれに尽きます。

「砕骨への道」に1歩踏み込んだ時に来た、
衝撃の攻撃盾実装から早幾日。
物に流されやすい中の人は大分揺れていました。

砕骨にした方がいいかなー、片手剣も捨てがたいなぁと
まさに優柔不断の鏡といっていいでしょう。
そんなの鏡は割っていいと思います。


そして途中、色々あったところの話をぶっとばしますが
結局、ほるむは片手剣ヒーローとしての道を選んだわけです。

そんなわけで、砕骨のDEX120制限が外れるので
やっぱり色々装備の変更が出来るようになったわけなんですよ。

先週、今週にかけて、前々から貯めていた貯金が
それなりにあったのと、中々珍しい品が何点かあったので
決死の覚悟でそのうち数点を購入しました。

―。
そこでですよ。片手剣ヒーローとなれば
勿論通らなくてはならない『攻撃盾』なのですが
それが先週、売ってたんらしいんです!

しかしまぁ数値も数値だったので
値段も値段といった具合で、もうべらぼーに高くて
ちょっと前に散財したおかげでなお手が届かなくなっちゃてて。

タイミング悪いなぁ・・・と、いつも通り凹んでいたのですが
捨てる神あれば拾う神あり。
なんと友人の1人から強力支援をしてもらえる事になりましてね。


よーしそれならいっちょ買って、返済頑張ろうじゃないか!
という事で意気揚々とフリマに行ったのですが
もうとき既に遅しで、例の盾はフリマから消え去っていましたとさ。



・・・という最近のほるむのお話。
今度から自分の肩書きに、Mr.バッドタイミングという
名前を増やしておこうと心に決めた瞬間でした。


■楓城忍耐

試しに撮ってみました(`・ω・´)
今更ですが、少しでもお役に立てたらと思い
ちょっとだけ忍耐攻略のポイントをご紹介しようと思います。




【串刺し地獄】
1
ここはクリアできない人は居ないでしょう・・・。
次がありますので、ささっと抜けてください。


【4個の離れ島】
2
実はここ、簡単抜けれるタイミングがありましてね。

僕も友人から教わって感動したのですが
最初、このマップに入ってから止まらないですいすいっと来て、
1回だけ最初の槍が降りるのを待った、その次が例のタイミングに
なります。

後は素直に進むとあら不思議と言った感じ。
タイミングに関しては、動画を見てもらったほうが
分かりやすいと思うので、よかったらそっちの方も
見てもらえると助かりますです。


【手裏剣地獄】
3
ここの豆知識を1個。

手裏剣は、ロープに捕まっている時にあたるとKBしますが
吹き矢は、ロープに捕まっていても上(下?)移動してる時に
当たると吹っ飛びません。

これ、実は他の忍耐でも使えるとこが多いのですが
わりと知らない人が居るんですよね。

僕から見ると「そのまま突っ切りゃいいのになー」と
よくギルクエなんかでも思ってました。うへへ。


この忍耐について言うとすれば、
KBコントロールさえ出来てしまえば大して苦にはならないよ
という事でしょう。


【気分はハーミット】
4
手裏剣に当たっても、風圧に押されても
猛烈に吹っ飛ばされる最終関門です。

ここの攻略法はまず、1個目足場から手裏剣のKBを利用して
4個目の足場に着地します(ちなみに4個目の足場は安置)。

そして、すぐ前を上下する手裏剣が上から降りてきて
丁度ジャンプが最高点に達するであろうところで
手裏剣に接触するようにジャンプ!

そうして手裏剣に当たると右斜め下の方向にKBされるのですが
その先には一番低いところにある足場になってるんですよ。

で、そこからまた止まらず前に進むと、2個先の足場で
前からの風圧にあたります。

前もって当たる事を認識していれば
あせらないで済むと思うので、そうやってしっかり
頭に叩き込んでおいて、また前に進みましょう。

最後の手裏剣は当たると右に大きく吹っ飛ぶようになっているので
こっちから当たりに行っても、ちゃんとゴールまで
運んでくれるはずです。たまに失敗しますが。



・・・という感じ。
特に僕の場合、4個離れ島と最後の手裏剣地獄の
やり方を覚えてからは劇的にクリアまでの時間が短縮されました。

何回も行く人は、見てもあんまり参考にならない、というか
参考にしなくても余裕でクリアできると思いますが
初めての人とかの参考になればなーと思う次第です。



次の目標 → 攻撃盾入手。

  1. 2007/07/29(日) 00:01:51|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ドロップ日記374日目 | ホーム | シクシク日記>>

コメント

粗悪菌散布中さん!!こんにちわ・・!!
あの日以来粗悪な装備しか出ないです!!
本当にありがとうございます!!

散布中さんの記事をケンちゃが書いたときから
コソコソぶろぐを覗いてたです・・。
いつかはコメントしようかと思っていました!!
いつかは・・!!

楓城の忍耐MAP攻略動画!!
感動しますた!!;;ノ
ツナは忍耐苦手っ子なので
こゆ動画あると とっても嬉しいですお;;
あるがとう!!あるがとう!!

これからもいっぱい覗きに来ますね・・フフフ
  1. 2007/07/29(日) 01:35:29 |
  2. URL |
  3. つなひめ #UiuwhfCo
  4. [ 編集]

いやいやいやいや最後華麗すぎるだろ Σ(´Д`lll)
  1. 2007/07/29(日) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

桜からの祝辞おめでとう!

さぁ白状するんだ!
忍耐最後の手裏剣ジャンプは何度トライした?

( =_」=)ククク...
  1. 2007/07/31(火) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. 熟成中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

