とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記375日目

本当に申し訳ないです。例によってまたなんですが、
携帯の事で質問がございますです・・・。

メールを返信する時の題名をいつも無題にしたいのですが
勝手にそうしてくれる設定ってないんですか・・・?
放置してるとRe:Re:Re:とかになってって、
これなんてアンインストール・・・じゃなかった、
個人的に気に食わないんですよ・・・!

もしこれについてご存知の方が居ましたら、
是非是非、足跡を残していってもらえるとほんと助かります。
よろしくお願いしますorz



■狂う生活リズム
落ち着け
こんばんは。今日も暑いですね。

―。
唐突な話ですが、上のSSに写ってる3人+斬N氏の4名にて
先週の金曜日夜から土曜の朝に掛けて、上野の某カラオケで
OFF会みたいなもんをしてました。

皆さんご存知、メイプル界でゲッタを初めて装備したと言われ
昔からう○んこシーフの名で知られてきた斬J氏が
出張で東京来る→じゃあ暇だし遊ぼうか、という流れでした。

集合は僕が、「晩飯はウェンディーズで食べよう!」
と言ったおかげで有楽町という事になりました。
(地元というか関東トークですみません)

そして到着し、時間をぶっちぎりつつも、
無事に落ち合えていざ食事会場に移動。
(弁解 : この日は仕事で遅れたんです)

「ごめん、実は俺3時過ぎから5時過ぎまで食べてきたんだわ」
という主催でありウェンディーズ提案者の騎F氏のありえない
発言が飛び出す中、初対面な3人と1人で3時間ほど
駄弁っておりました。

時間も適度に過ぎ、23時。
いよいよカラオケに移動して―。

そうそう!勿論周りを無視してニコニコ組曲も歌ってきましたよ!
空気読めなくてゴメンナサイ!反省はしてないけどね!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そんな感じで時間は過ぎ、そのまま東京にて解散。
家について即死したのは言うまでもなく、
おかげで休日は常に寝ぼけていたような気がします。
これさえ無ければいいんだけどなぁ・・・カラオケオール。


■そんな中で
鮫
という相変わらずのフリーダムっぷり。
上の記事とかどう見てもメイプル関係ないじゃないですしね!

しかしそんないつものぐだぐだ感を漂わせながら
本日も始まります、ドロップ日記本編!

―。
というわけで前回記事で書いた、あのボヤケ症状が直りません。
視力があんまりよろしくない僕ですが、
多分それとは関係ないはずなんです。

もう諦めてネクソンの対応待ちでいいやと
ここでも相変わらずのナマケモノっぷりを発揮しているんですが
実は今回、ネクソンは大変な不具合を残していったそうです。


【弓殴り落ち】
症状 : 弓で殴ると落ちる。

シンプルにしてカナリ酷い不具合です。
友人の弓M氏のIN回数が、最近増えているのは
恐らく気のせいじゃありません。

普段温厚なM氏ですら、INすると
(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
と、いきなりちゃぶ台をひっくり返す勢いですからね。


【PCが固まる】
症状 : INして数秒は普通に動けるが、途端に固まる。

メインPCがぼやけるなーと思っていたら
サブPCがこっちに掛かりました。

具合が良くても10秒動くとメイプルの動作が止まり、
強制終了しないとダメになります。

グラフィックドライバがどうだのとか噂を聞いて、
その辺の物は最新のバージョンに更新したのですが、
相変わらず症状が直りません。

ああ、どうなのこれ。これなってる人他に居ますかね・・・。
Help Me, Nex○NNNNNNNNNNNNNNNN!!!!


―。
といった具合です。
弓の方の不具合報告はよく聞くので、そのうち修正が
入ってくれると思いますが、2個目は今のとこ身内じゃ
僕しかなってないので、どうなのやら・・・。


■目指せトレジャーハンター?
鮫
そういえば聞いた話じゃ、今はお宝がざくざくと
放出されているそうじゃないですか!

どれどれと露店に赴いてみたら、海馬社長もビックリ!
なんとあのブルーアイズ並のレアスキルブックが
あるじゃないですか!その名もシャープアイズ!

20、30と両方とも見かけたんですが
どうやら20は、只今絶好調でログ流しをしてくれる
あの「アルミ缶にロケット花火入れて打ち上げます」で
湧き出す敵が落とすそうだとか。

よい子はちゃんとビンに入れてロケット花火を楽しむべきですが
もし本当なら20はもうちょっと出回るかも・・・しれませんね。

そして30の方は、残龍マップにて確認されたそうです。
どっちなのか、詳細は知らないのですが、出した!という話が
FLチャットで流れたので確定です。うへへ。


・・・SE30か・・・。
ま、僕はBPで去年の雪辱を果たそうかな。うん・・・。



次の目標 → 暫く貯金生活に。


  1. 2007/08/08(水) 00:40:08|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ドロップ日記376日目 | ホーム | ドロップ日記374日目>>

コメント

FOMAはたびん無理、機種の違いはあるかもしれんが
だいたいのメーラーであるべきもの、こういったものという概念があるからOFFにできるって選択肢自体用意されてない感が、特に携帯なんかじゃ

必ず無題なんて機能なおさら携帯には用意されてないであろあろ、ユー新規メールで受信アドレス参照シチャイナヨー、タイトル選択でクリア長押しのが速いか

と関係ないが弄っていたら参照返信なるものみっけ、こんなのあったんだ、タスク切り替えで充分だけど
  1. 2007/08/08(水) 04:55:41 |
  2. URL |
  3. たいつお #-
  4. [ 編集]

PCが固まる件:
SP2入れたら直りましたよ
つマイクソロフト。
  1. 2007/08/08(水) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

フリーズする件についてはSP1を入れると直ります。
・確認方法・
マイコンピュータ→プロパティ→全般→システム というところにService Pack1とあればマイクロソフトのHPでインストールできます。(無料)

  1. 2007/08/08(水) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. あみゅ #FVwgwAqs
  4. [ 編集]

Re:は毎回消す
それでおk
  1. 2007/08/08(水) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

