とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記376日目

Q.何か、譲りたくない事ってありますか?
A.例えば僕は映画を見るとき、必ずエンドロールを見て
その後にたまにあるちょっとしたおまけみたいな
シーンまで見るんですよ。

その後に他のお客さんが館内から退場しきるまで待ち
その間に余韻を楽しんで、他のお客さんが
ほとんど居なくなった頃にようやく僕は席を立つんです。

このわずかな時間、余韻空間に浸るのがたまらなく好き
なんですよね。

―。
恐らく、というか絶対この感覚を理解してくれる人は
居ると思うんだけど、子供の頃に家族でハリポタを
見に行ったときこれをやったら、いつまで見てるんだと
親に怒られたんだよね!

あの時は正直言って俺は何で怒られてるのかさえ
理解できなかったなぁ。いくらうちの親は短気だからって
これだけは納得できなかった。


という思い出を、ふと思い出したので
書いてみたんですが、皆さんはどうすかね?
やっぱ最後まで見るのが基本って言うか
映画に対しての礼儀だと思いません?ね?ね?!


■豆腐高校クソゲー部
ギルクエ
週末の夜をいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと先週に引き続き、今週もアニメ強化週末
という具合で桜蘭高校ホスト部を見てました。

―。
めいぽの方はというと、そのアニメを見つつずーーっと・・・

BP
「今年は!昨年のホンスタ出土数3本を越えてやる!」を
スローガンに、「雷ぽろりもあるよ!」的なノリでやってました。

本来、骨とか卵とか、そういう上級狩場となると
アニメ見ながらやろうものなら、翡翠がいくらあっても
足りなくなってしまうのですが、BPぐらいまで階級を落とすと
もう結構楽でしてねぇ。

コンボカウント10球状態になれば、BPなら1発確殺という
まぁなんとも気楽に狩れる相手なのですよ。

それでも何度か、ホスト部の面白さに釣られて
別なぽろりをしてしまうとこだったのですが、
何とか無事に、全話閲覧する事が出来ました。

―そう。もう既にそこでかなり時間が経ってるんですよ。
あまりにも面白かったのであっという間に見終わってしまった感が
強いのですが、気が付けば26話分、約12時間も過ぎてたなんて。

で!ですよ!
そこまででの当たりドロップというと雷1個のみ!
ホンスタに関しては、もう紅葉がホンスタにしか見えない
というのを通り越して、ホンスタも紅葉と一緒という
逆転の発想までたどり着いてました...(((*T-T)

周りの友人は、大体5時間ぐらい狩ってれば1本ぐらいは
出てるし、今回BPでのホンスタはわりと出やすいと
評判なはずなのですが、うーん。まぁでもホスト部の
面白さに免じて許してあげましたけど。


結局、その後に突然振ってきた弓T氏(?)を加えて
紅葉が・・・じゃなくてホンスタを1本出すまでは頑張ろうよ
という事で3時間ぐらい続行しようやくドロップしました。

計15時間という我ながら廃人な成績を残しつつも
一応出てくれた事の感動の余韻に浸っていたのですが
「でもやっぱりとりさん運悪いよね」という
痛恨の一撃によって、感動の余韻タイムは一瞬で
終了してしまった・・・というお話、でした。


いやー、それでも珍しく良品だったし、
僕にとっては、去年の悲惨さに比べれば屁でも
ないんですけどね!

ただその後、狩場を引き継いだ騎F氏が
雷4ホンスタ1出したと聞いたとき、やはりリアルラックは
重要なステータスだ、希少価値だ、などと思う中の人なのでした。



第一SDT:安価装備大量。
第二SDT:安価装備大量。

時間外も安価装備大量。合計で40個近く出てると思う。

次の目標 → 貯金!目指せ1G!

  1. 2007/08/12(日) 00:31:07|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<こういう時だけ雨が降る | ホーム | ドロップ日記375日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

