とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロップ日記381日目

前回記事の1枚目のSSの
1行
これの
とり
これが凄い気になってしかたない。
・・・。


■口は禍の元 ヒーロー
175
ほるむでーもんの貴重なUPシーンから始まる
本日の日記です、おはようございます。

―。
めいぽ装備実装が入って以来、ほぼずっとBPに生息していたので
なかなか経験値が貯まらなかったのですが、昨日久々に
骨を堪能してうpしてまいりました。


そんな昨日なのですが、先週金曜から始まった
テスト鯖の情報がちらほら入ってきましてね。

注目株をあげると
・ 属性杖実装
・ 攻撃速度UP書実装

この2点らしいです。
・・・え?攻撃速度UP!?(゚ロ゚;)

これ
・・・と、こちらがその噂の書だそうです。

今現在、剣の攻撃速度(以下AS)は
妖刀(AS4) > ファルシオン(AS5) > クレイモア(AS6)
といった感じなのですが、この書を使う事によって

妖刀 = ファルシオン速度1段階UP = クレイモア速度2段階UP

という式になるみたいです。

ではではもう少し中を見てみましょう。
次に注目するのは武器攻撃力です。

妖刀標準+83、ファルシオン標準+98、クレイモア標準+95
なのですが、全ての武器の速度が同じになり、
UGも一緒になるように30書を貼ってみると

妖刀 + 93(攻撃書2回)
ファルシオン + 103(速度書1回、攻撃書1回)
クレイモア + 95(速度書2回)

となるんですよ。
こう見ると分かりやすいのですが、
一気にファルシオンの評価があがりそうなのです。


ああ、ちなみにASを4で統一しているのは、
AS3にしてもAS4にしてもブランの回数が変わらないという
噂があるためです。

篭手でもそうなのですが、分間96(?)回以上の攻撃回数は
武器の攻撃速度に関わらず出ないようになっているらしく
やや早いの虫と早いのめいぽ篭手でも回数は一緒だそうなのです。

なので、その理論でいくと妖刀ブランの回数が
分間96回なので、これ以上上げても変わらない可能性がある
という事だそうです。


そーゆー話に基づいてやってみると、
ファルシオンは妖刀+10ですからね・・・これは優秀ですよね。

しかしながら、片手剣使いには当然の事ながら
盾も揃えないとダメなのですよ。

ここでまた上の例を引っ張りだしてみたいのですが
ファルシオン(AS4) +103
クレイモア(AS4) +95

これを両者同じATKになるように出来たとします。
例えば両方をATK120に出来たとしましょう。
別段、同じであればいくつでもいいのですが。

クレイモア、つまり両手剣の方はそこで完成なのは周知の事実です。
が、片手剣は、このクレイモアと一緒の攻撃力を
得るためにはここにATK20盾が必要になってきます。

片手剣ATK120 + 盾(ATK20) ≒ 両手剣ATK120

やってみると分かるのですが、実は片手剣と両手剣には
上のような関係が、あくまでもたまたま値が近くなったという
話ではありますが、あるんですよ。

つまり何がいいたいかというと、ファルシオンより
供給の多いクレイモア。現状では限られた一握りしか
入手できない攻撃力20盾の事を考えると、
またしても両手剣にスポットライトが当たる・・・かも
しれないのです。


―。
というお話。
いんやーそれにしても最近凄いペースで色々変わるから
「片手剣頑張るよ!」とかそーゆー発言はもうしない方が
良さそうですね・・・。とりあえず僕はもうあるもので
頑張って行こうと思います...(((*T-T)はぁ。


■宣伝
エリケン様より
そろそろ花火期間も終了・・・
という事で、本日深夜25時より今貯まっている
火薬を全投入で花火打ち上げまくろうぜ!という企画を
つーひっぷ内で考えております。

で、せっかくならもうちょっとだけ人を呼んで
皆で打ち上げよーという話になったので、
もしお暇でしたら足を運んでみてくださいませ!

ちなみに打ちあがる花火の数は保障出来ないんですけどね(汗)
た、多分3発は打ちあがるんじゃないかな・・・
ああ、少ないですか|||_| ̄|●|||



※花火の画像を探したのですが、余りにも悲惨なSSしか
なかったので、えりけん様のとこのSSをいつも通り無断で
使わさせていただきました。すみませんorz


■昨日のドロップ
カディナ*2。

  1. 2007/08/26(日) 11:19:13|
  2. めいぽドロップ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ドロップ日記382日目 | ホーム | ドロップ日記380日目>>

コメント

うちもギルドの皆さんと納涼花火大会開催しますっ♪
みんなで集めに集めまくった火薬で・・・
ケーキ祭りかもっ(;´Д`)ハァハァ・・・
  1. 2007/08/26(日) 16:03:48 |
  2. URL |
  3. へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

SSはいくらでも使ってくださいな!

再びモアに陽があたるか・・?!
トカゲ篭りに拍車がかかりそうですが、例の、桜を襲った粗悪祭り以来、激しく「-」表示のモアしか出ません・・。
  1. 2007/08/27(月) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. えりけん #50jynCW6
  4. [ 編集]

ヒョギフ大統領おつ!
  1. 2007/08/27(月) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

