とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひっぷの大家が家に来た!

とりぽっぽ を どうする?▽

  ける
  なぐる
[> いえから ついほうする
 




■つーひっぷ首脳会議(嘘) 前編
おふー
関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。

―。
さてさて、話は戻ろうとすれば2ヶ月ほど
さかのぼれるのですが、つーひっぷの投K氏の
「秋葉原に遊びに行きたい」という突拍子のない
一言からこのオフ企画は始まります。

大体にして、関東に来ると、うちを宿代わりにするのが
最早定番なつーひっぷの連中なのですが、今回も例に漏れず
「宿屋とりぽっぽ」は大繁盛でした。
(さすがにホ○ルとりぽっぽだとアレすぎるので日本語表記)

今日はその話の一部を今日はつらつらと書きなぐって
行こうと思います。ただ、残念ながら期間中に僕のデジカメ君は
死亡していたので、ほとんど絵がないんですよね・・。
ほんとこーゆー時に限ってバッテリー脂肪とかやめてくれよ・・・。


----------------------------

【企画5日前】
前日の疲れ(そういや先週もオフやってましたよね)でぐったり。
特に何も決めず就寝。

【企画4日前】
疲れの原因が仕事に変わっただけで後は一緒。
就寝。

【企画3日前】
そろそろ焦りだすも余裕でブログを書きつつ、とかげを狩る。
就寝。

【企画2日前】
とりあえず適当にプランを考えるもうまくまとまらず
就寝。

【企画前日】
話し合いをすると連絡をしておきながら残業フラグが立って大遅刻。
就寝。

・・・するとどうしようもないので、
とりあえず適当にプランを話し合って一応企画までに間に合う。


【1日目】
この日は定時であがらなくてはと思っていたので、
前もって作業を片しておいたはずなのに
直前でありえない仕事の修正が発生。

上司に「(残業)3時間コース?」と、わけのわからない
フラグを立てられそうになるも、ぎりぎりのとこで回避。
集合場所へ向かう。


そして有楽町にて軍D氏と聖K氏と合流。
さすがに仕事帰りなので今回ばかりは
僕も寝坊遅刻はしませんでした。

それから3人で近くのウェンディーズで
夕食を済ませ、決戦の時を待ちます。

―。
そしてP.M.8:15。
無事にひっぷメンバー+αとの対面となりました。

総勢5名のそうそうたるメンバーでした@ロ@;

つーひっぷ創始者にして、追放(する)回数ランキング
全鯖総合ダントツ1位を誇る、投K氏。

先週も遊んだような記憶がある
つーひっぷの頼れるツッコミ、軍D氏。

それとつーひっぷ最古参の1人にして、
追放(される)回数全鯖ダントツ1位を誇る、この僕。

と、他数名の面子。
前日に急遽決めた集合場所ではあったのですが
一応、無事に集まれてよかったです。


―。
そして一向は一路とり家へ。
初対面なので最初は静まり返っちゃうかなーと
心配していたのですが、逆にうるさすぎて
心配になったのは僕だけじゃなかったと思います。

ガタンゴトンと電車に揺られる事40分強と、
そこから徒歩で15分程。一向は僕が居るPTなのに
事故も無く、無事にとり家に到着。

よーしじゃあ早速、恒例のニムトを関西勢にも広めようと
準備しようとしたのですがここで
ついにここで騎F氏が本領を発揮し始めますΣ@@;

なんと七夕の日記で紹介したさぼてん君(5)が
何者かによって無残にも僕の椅子の上に
横たわって居たのです・・・(;´Д`)

勿論のこと、鉢の中の砂はあたりに飛び散り
まるで泥棒が入ったような様。

結局、現場監督の騎F氏の推理で、犯人は昼間吹いてた強風と
断定されたのですが、いやいや・・・やっぱり
何かしら素直に事が運びませんね・・・。あぁ運悪い。

その後、なくなくさぼてん君(5)の遺体を片付け、
机周辺の石粒をみんなで掃除。
最早何をしにきたのかすら怪しくなってきてました。


―。
そうしてようやく掃除も片付き、初日のメインイベント、
ゼクスニムトパーティを開催。
お酒も交えつつ(全員一応20越えてますよ><)
大いに盛り上がってました。盛り上がりすぎて(ry

ニムト初参加の人も、やっぱり気に入ってくれたらしく
自称・ニムト普及委員会関東支部掃除係の私としては
うれしいところでした。


そしてA.M.5:00。
一向は(というか僕はこの時点で)就寝するのでした。
2日目に続く(予定)。


  1. 2007/09/11(火) 22:41:44|
  2. おふ日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<あははのは | ホーム | ドロップ日記385日目>>

コメント

>机周辺の石粒をみんなで掃除。
君は ただ 立ってた
否 邪魔を していた
  1. 2007/09/13(木) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

