とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つらつらと

珍しくネタがなくて、だらだらと日にちだけが
経つのも悔しいので、たまには頑張ってみようよ自分!




■近況
しかし、その成果が出たのは左欄だけという落ち。
何が変わったのか、そもそもよく見てないとわからないので
非常に無駄企画ながら、この計画のタイトルをつけるとすれば
「自分のお気に入り移植計画」とでも―。

どーもこんばんは、中の人です。
最近後輩の面倒を見るようになったのですが
どう見ても面倒見てる側の方がてんぱってます。
人に物を教えるってのは、やっぱり凄い難しいですね・・・。

TV
そもそも僕自身、結構な口下手で
何か伝えたい事があって、それを伝えようとするとき、
いつも決まって最初に、伝えるために必要であろう周りの情報から
話すんですが、いつもそこで脳みそがフリーズするんですよね・・・。
で、結局いいたい事に辿りつきすらしないというバカっぷり。

文章でまとめるのは、おかげ様で昔に比べれば
大分ましにはなった様な気でいるのですが、
実際喋って伝えるってのとは別モノですね・・・これは。


―。
ではでは、それ以外のどうでもよくて、
尚且つわかりにくい小話をいくつか書いて
今日はおしまいにしようと思います。


話1
夜中、対向車線の車が一斉に右ウインカーを出す状況に
出くわした瞬間、一瞬「弾幕か!」と思ってしまった中の人。
未だに永夜抄のノーマルがクリアできません。

これじゃあ弾幕避けきれずに交通事故に遭ってしまう・・・のか?


話2
昔、わりと相場の事を知っていた(つもりだった)のですが、
今はというと点でダメ。

「Σ(゚∈゚*;)さん、××の書っていくらくらいー?」
とか言われても、昔なら(恐らく)大体返答出来たと思うものでも
全然わからなくなってしまっていて―。

そんなある日、ふと思いついた一瞬。

「Σ(゚∈゚*;)さん、××の動画見た?w」
「(即答)ああ、あの動画面白いよねw」

そうか・・・露店巡回の時間がこっちに回っていたのか・・・。


話3
今週末、2回目の社員旅行なのですが
狙ったようにピンポイントで雨予報が来ました。

そういえば去年も二日目雨だったなー。
でも一昨年は晴れてたんだよなー。

・・・という話を、昼食の時に先輩がニコニコしながら
こっちを向いて喋ってました。な、何のフリですか。これは!

  1. 2007/10/24(水) 00:29:46|
  2. ちょっと小話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<ドロップ日記393日目 | ホーム | ドロップ日記392日目>>

コメント

吊るすしか
http://asame.web.infoseek.co.jp/azbtf65.jpg
  1. 2007/10/24(水) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

