とり日記

気が向いたら適当にだべる僕や私の井戸端会議的スペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のつぶやき その35

そういえば日本の蛇の名前はちょっと変わってる。
アオダイショウ、マムシ、ヤマカガシ、ハブ、ソリッド等など、
どういうわけか「~~ヘビ」というのが少ない。シブかっこいい。

にょろーん
・・・で、昨日庭先でこんな感じの子蛇を見つけちゃいまして@@

画像はイメージなんですが、ぐーぐる先生によると
恐らくアオダイショウの子供だろうという鑑定結果でした。

どうでもいい余談ですが、わたくし、昔から爬虫類が好きで
物陰でカサっと動くカナヘビを見つける事に関しては
出身小学校でも五指に入る程だっと自負しています。
ね?どうでもいいでしょう?

(※カナヘビ:普通の人が「トカゲだ!」と言っている9割がこれ。
本物のトカゲは数が少なく、一般的に見かけるトカゲはほぼこいつです)

―。
そんなわけでちょっとこいつを飼ってみようかな!
なんて思ってるんですけど、こいつ何食うんですか⊂⌒~⊃。Д。)-З

調べてみたら冷凍マウスとかややグロい、見た感じ15禁な餌が
いいとかあったんですが、んなもん近くに売ってるなんて
聞いたことないんですよねー・・・。

他にもカエルとかもいけるらしいんですが、
最早関東のカエルはイエペペで言う雷手裏剣ぐらいレアなんで
どうしようかと・・・・。


  1. 2008/06/29(日) 00:19:19|
  2. 本日の脳内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<今日のつぶやき その36 | ホーム | 今日のつぶやき その34>>

コメント

うはぁぁぁ!!リンク、ちょぉ怖いヽ(;´Д`)ノ

郵送かなぁ?宅急便かなぁ?
箱とか壊れてモゾモゾ出てきたり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  1. 2008/06/29(日) 06:53:59 |
  2. URL |
  3. へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うちの庭でたまにトカゲみますよ。
  1. 2008/06/29(日) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. いっとん #-
  4. [ 編集]

楓城に連れていけばいいんじゃね
  1. 2008/06/30(月) 02:04:26 |
  2. URL |
  3. dout #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

蛇でしたら鶏肉はどうでしょう
  1. 2008/07/03(木) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. メタスラ #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)っ(*゚∋゚)
  1. 2008/07/06(日) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. ぎる丼 #-
  4. [ 編集]

がちむち動画を餌にすればいいのでは?
  1. 2008/07/07(月) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. いも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

